2013年7月18日 (木)

行ってきました中華街!衝撃の四川料理Σ(゚Д゚;



本格麻婆を食べに

Page
行ってきましたぁ~♪

またしても雨デス((・(ェ)・;))


まず出てきたのはエビチリ~♪

エビが大きくてプリップリ

甘みのあとに

ピリっと辛みが追っかけて来て美味heart01


Page2

そしてお目当てのマーボー豆腐!!!

本場の辛さの四川マーボー豆腐と

普通の辛さのマーボー豆腐があるようですが


断然四川マーボでしょ~~♪


ひと口食べたら衝撃の旨さぁ~~~


やや辛みセンサーに不具合ありなので

辛みはあまり感じないんだけど(゚ー゚;

とってもスパイシーーーー♪♪♪


それでいて牛肉のうま味もちゃんとする

とっても美味しい麻婆豆腐でしたぁ~~~!!!


で、、、、、


追加した料理がなかなかの衝撃でして(;´▽`A``

Page3

思わずコレがコレですか?

ってお店の方に確認したくらい((・(ェ)・;))


K079※画像お借りしました


野菜も食べたかったし

香味ソースみたいなのが美味しそうで

鶏肉がニクぅって感じなのに


出てきたのは普通に唐揚げ?!

かと思いきや

鶏ドコ?!状態(;゚∇゚)


鶏1衣9って感じ???


う~~~ん

これがメニューの写真なら

頼んでなかったな。。。


お値段もなかなか良いお値段ですし・・・・


とは言いながらも

こりゃ美味しいネタが

飛び込んで来たとニンマリ(* ̄ー ̄*)


四川料理じゃないから仕方ないかって

丸く収めようとしたんだけど

収まらず。。。。。


Page4

横浜で飲み直し~

野菜が食べたかった~\(;゚∇゚)/


飲み過ぎたと思ったときは

ハチミツをひとさじ舐めると

アルコールの分解を助けてくれて

二日酔い予防になるよ


って接骨院の先生に教えてもらったので

実践!!!


二日酔いなーし♪


飲む前に飲み忘れた

ヘパリーゼの錠剤も寝る前に飲んだから

ハチミツパワーがどこまでのものかは

定かではありませんが


試してみる価値アリ?!



こちらもお試しあれ!Daskamarket_6913029000316麻婆豆腐の素 なんだけど

結構本格派!


花椒がついてて

ピリリとした旨さ味わえます( ´艸`)♪











元気があればなんでも出来る!!!

また美味しいもの食べてさ

たくさん笑って

時には泣いて

がんばっていきまっしょい!


********************


陳麻婆豆腐の素で作ったので

貼っておきまーす♪

002
美味しそうでしょ?!



2012年12月30日 (日)

衝撃のガリガリ君ソーダサワーヾ(≧з≦)ゞ


あまり期待せず入店した

某チェーン店


予想に反して超厚切りのお刺身upupup

お料理も美味しかったぁ~


そして目にした衝撃のメニューヽ(*≧ε≦*)φ

Page
ガリガリ君が丸ごと1本豪快に入ったサワー(*≧m≦*)


ガリガリ君コーラサワーもありましたよ~

お近くのやるき茶屋でどーぞ!


この日は宣言どおりノンアルコールでフィニッシュ☆

だいぶ回復して参りましたぁ~~~ヽ(´▽`)/




2012年12月25日 (火)

つまらん!



クリスマス寒波

寒過ぎぃ~~~(。>0<。)

なかなかバイクに乗る気になれな~いtyphoon



年賀状は今日までに出さねば?!

PCが得意ではない父は

絵柄を選ぶだけ!


なんだけど・・・

なんと去年とまったく同じ柄を選びましたぁ\(;゚∇゚)/

コワイコワイ


そろそろ使いまわし限界かなぁ筆ぐるめbleah


わたしが小さいころの年賀状作りは

父さんが木を彫って版画刷ってたなぁ~


下絵を描く→彫る→刷る→乾かす→宛名書き


今考えるとものすっごい手間かけてますよね~~~sweat01


それからプリントごっこ導入して

今やPCでちょちょいのちょい

便利な時代になったもんだぁ~(*≧m≦*)


わたしは本屋さんでソフト買って

Nenga_5

写真盛りだくさんな感じに(≧∇≦)


ちなみに今年のは

Nenga1

その前の年のデータが見当たらなかったけど

3年連続バイクの写真ヽ(*≧ε≦*)φ

興味のない人にはつまらん年賀状だろうなぁ~coldsweats01


昨日はクリスマスイヴ~xmas

Page

いつものメンバーで飲んでましたぁ~delicious


・・・・・が!!!


数日前から胃が絶不調bearing

あまり食べられず

当然飲めず(ノ_-。)


ちょこちょこ食べると胃がギュルギュルぅ~~~

空腹になるとコレまたイテテテ

いやぁ~参ったぁ~


食欲のない生活なんてつまんなーーい

そろそろ戻ってくれないかなぁ~(u_u。)


そんなカラダで参加したわけは・・・・・。

Page2

プレゼント、用意しちゃったからには

交換したーーーい!!!


1000円以下しばりだったので

大人仕様のサンタブーツ♪

中身はおつまみセット&ヘパリーゼsmile


そして

パンダクッションGET!

これがちょうど良いサイズで

お腹にずっと抱えてました(*^m^)


荒れた胃の粘膜が修復するまでには60時間かかるらしいから

そろそろ修復終わるころかなぁ~


走り納めまでには体調戻さないと~~~!!!





























2012年11月17日 (土)

ボジョレ♪



ボジョレーヌーヴォー飲んで来ました♪

カテゴリーに「呑」を追加!(≧∇≦)

Page
樽です!樽!!

「樽で買ったよ~」って聞いて

和太鼓大の大きさを想像して

楽しみにしてたんだけど

思ってたより小さかった(*´v゚*)ゞ


15Lとは聞いてたから

和太鼓大なわけないですねヾ(´ε`*)ゝ


新しくオープンしたお友達のお店

移転の準備を手伝ったり

元あったお店のリフォームをしたり

大人の文化祭みたいで楽しかった(o ̄∇ ̄)♪


なぜか階段下に牢屋のある地下スペースは

常連さんだけが入れる秘密基地(*≧m≦*)


「はじめて見たときから一緒に飲みたいと思ってた」

「タイプなんです」


と急に言われちゃって

どうしたものやら・・・


いつもニコニコ可愛らしい人妻さんからの

まさかの告白でした!( ´艸`)



新酒と言えばヌーヴォーが有名だけど

ちょっと前に

イタリアワインの新酒ノヴェッロも

お手伝いの報酬で飲ませてもらいました~(≧∇≦)


ボジョレーは軽くてフレッシュ

ノヴェッロのほうがしっかり深い味わいで

好みかもhappy02heart01




このお店、ご近所ボルティー乗りの

女性ライダーさんが常連さんで

連れてってもらったの

んで入ってみたら


店主「いらっしゃいませ」

アレ?!

「Kちゃん?」

「あれっチラちゃん?」

「えっ?知り合い?!」


みたいなヽ(*≧ε≦*)φ


ボルティさんとは2回くらい一緒に走りに行ったけど

一緒に飲んだ回数は数知れず(笑)


楽しい輪に仲間入り出来て良かった(o^-^o)


そう考えるとバイクで繋がったご縁なんだなぁ~♪


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ