バイク旅♪

2012年8月18日 (土)

2日目 日本のチロル! 天空の里 下栗へ♪


2日目も朝6時出発dash

Page17

上から見たら

雲海になってるのかな?


朝7時からやってるパン屋さんに

ダメ元で行ってみた@AM6:30


準備中だったみたいだけど

快く入れてもらえましたぁヽ(´▽`)/

Page10


タイホーパンさんありがとう♪


早速近くのりんご並木で頂く(≧∇≦)


レンガ敷きの素敵な道路で

犬の散歩中のマダムたちが

みなさま気さくに話しかけてくれました~(*゚∀゚)

Page11

しばしワンコと遊ばせてもらい

出発だぁ~rock


矢筈トンネル目指して進むと
Page12
ループ♪

202

しらびそまで22km!

Page13
朝から楽しー♪

Page14
しらびそは濃霧?小雨?雲の中?

みたいな状況で

休憩もそこそこに走りだすdash

238
目的地目前(・∀・)!!

Page15
はんば亭にバイクを停めて

しばし歩くと・・・・

247

下栗の里

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


視界も良好で良かったー♪



下栗をグリグリっと走るために

バイクの元へ

さぁ出発!!!





の前に
248
歩いて小バラへったので

2度目の朝ごはん♪

燃費悪っ(;・∀・)



満腹になったところで

下栗をグリグリ走りますdash


Page16
高低差がスゴーイ!!


はんば亭の駐車場で

下栗切手を売っていた

お花がキレイに植えてあって

軽自動車の停まってる

下栗の角のお家にお住まいの

ステキな奥様に教えてもらった

265
もうひとつのビューポイントへ!!!

262

ステキな奥様のおかげで

イイ写真撮れました~ヽ(´▽`)/

266
雪の下栗の写真もとっても素敵だったけど

バイクじゃ無理ですね(^-^;


今回の旅のメインイベントを終え

若干目的を失い気味

いったいどこへ向かって走ればイイのやら。。。。


なぁ~んておセンチになってるヒマはないのだヽ(*≧ε≦*)φ


R152を下ります!

Page18
途中集合ポスト(新聞用)が!!!

いったいどこからこのポストまで取りに来るんだろうか~sweat01


『行きどまりになってる国道を見てみたい』

というキレンジャーの欲望を満たすため

行ってみた!

Page19
通行止めの看板を確認すると

右下の道へ

途中すっごい砂利で怖かったよぉヾ(.;.;゚Д゚)ノ


狭いとこでUターンするの怖かったので

下まで行かせてもらっちゃったsweat01


マフラーノーマルに戻してきて良かった\(;゚∇゚)/


下まで降りてみたら

民宿 島畑の看板が・・・(´・ω・`)

と思ったら

いろりの宿 島畑

お近くで営業中のよう♪


兵越峠

○ヒョーゴシ
×ヒョーエツ


漢字難しいヾ(´ε`*)ゝ


ヒョー越林道を進むと

283

c(>ω<)ゞ
286_3

降ってきちゃった(/□≦、)


天竜川沿いを進むと

288
対向車線からまさかの

タイミングでバシャーニング!!!

全身で受け止めたキレンジャー(;´д`)トホホ…


291
道の駅「天竜相津花桃の里」へ


遅めのお昼を撮ろうと

カメラを撮りだすと・・・・・・

292
アレレ?

カメラにバイブ機能付いてたっけ?????


って言っちゃうくらい

様子がおかしいデジカメ・・・・・。


雨で逝ってしまったようだ(ノ_-。)



この後は浜松北から

新東名に乗って

降ったりやんだりな

微妙な天気の下

無事帰還!!



浜松北からは200kmくらい

2日目の走行距離は350kmくらいかな?!



無事故♪無検挙♪

楽しい旅をありがとう!












2012年8月17日 (金)

1日目つづき  R152杖突街道~パワースポット分杭峠


美ヶ原を出て、来た道バック

K40 諏訪白樺湖小諸線へ

Page2
R20まで降りるとあつ~~~いsweat01


上着を一枚脱いで

メッシュで快適♪

Page3
R152 杖突街道を気持ち良く走って

Page4
一瞬立ち寄る(≧m≦)


雨降るかなぁ?!

と空を見上げると
110
わんこ雲!!(≧∇≦)


R152をさらに南下

114_2

あと少しで分杭峠ってところで

Page5
お水をGET!

122124
到着♪


分杭峠!

○ぶんくいとうげ
×ぶんこうとうげ

ぶんこう峠って言い続けてた(ノ∀`)アチャー


チャリダーの方に

もう少し行くと気場がありますよ!

と教えてもらい、行ってみた!

Page6

一体なにがあったんでしょうね(;´▽`A``

Page7

気を感じながら???

コーヒーブレイク(≧∇≦)


ココからくみちょ先導♪

140

緊急停車!!!

143

トラブル?!

いえいえ

144
この瞬間を待ってました~ヽ(´▽`)/


R152 から K22 → K59


この小渋ダム近辺の道が

対向車も先導車もなく

楽しく走行dash

146

写真撮ってるヒマなかったぁ~(≧▽≦;)


・・・でダムのくねくね道が一段落したころ

Page8
今度はさるぅ~~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
Page9
橋を渡ると

159
何やら生き物が・・・・・・・

160


なんとモグラ~~~(*≧m≦*)


長野楽しい♪♪♪

R153に出て飯田ICそば

167

健康ランドに PIT IN♪

168
順調♪順調♪


162

(*≧m≦*)b


2012年8月16日 (木)

1日目 高速でバビューンとビーナスライン♪





無事写真が取り込めました~ヽ(´▽`)/

良かった♪良かった♪




天気予報が曇りのち雨

降水確率50%と

微妙でしたが、ずぶ濡れ覚悟で

朝6時 ね組本部集合


雨男VS晴れ女

002

相模湖ICから

004
中央道


インター手前が若干混んでたものの

まずまず順調♪

005
松姫峠はあの山かな?

なんてキョロキョロしがら笹子付近


006
灼熱の甲府盆地も

雲のお陰かそこまで暑くなかったかな?!

008
高速脇にソーラー発電が並んでたcamera


諏訪ICで降り白樺湖でちょこっと休憩

016

車山→霧ヶ峰へ

026028_2
032

早めのランチ

034
天然クーラー侮るなかれ

冷たいお蕎麦食べたら

寒くなっちゃった(;´▽`A``

035036

ニッコウキスゲを探しに入ってみた!

039

ちょっと遅かったみたいで

Page_2
出会えずヾ(´ε`*)ゝ


美ヶ原目指し出発dash

054
途中切り立った崖で

なんと
063
日本カモシカに遭遇!!!

凄い傾斜なのに

066_2
登ってった!!!

073
美ヶ原高原美術館キタ━(゚∀゚)━!


去年のナツタビでは

ひとり下道で峠を満喫しながら来て

ココまでたどり着けなかったけど


高速使えばお昼過ぎには着いちゃうんだなぁ~

ってことは日帰りもOKか?!


075_2






2012年5月26日 (土)

【ハルタビ】 あとがき 【旅のアレコレ】



やっと旅紀行書けたぁ~!!!

けど

もうちょっとだけ旅のお話を・・・・(;・∀・)



【ハルタビ】気になる総走行距離は?!

2090km♪


8で割ったら大したことないな(゚ー゚;

135_2

ちょっと見えにくいけど

赤は日帰りで行ったとこ

白は泊まったとこ♪

136
白が一気に増えました(◎´∀`)ノ


給油すること13回!

心配性なのでこまめに給油(;´▽`A``


総給油量

70、58L

005


満タンの量が結構まちまちなので

微妙だけど

平均燃費は

27、97km/L(たぶん・・・・)


最高 31、33km/L
最低 23、67km/L


ガソリン代 10988円


フェリー代 行き  9900円

        帰り 18800円

どちらも2等のひとつ上の寝台



宿は

博多 ¥4300 温泉つき・ごはんナシ

阿蘇 ¥2200 温泉別・朝晩ごはんつき!

宮崎 ¥3000 朝食サービス♪

大阪 ¥5000 朝食込み 


阿蘇は飛びぬけて安い!!!


あとは高速代と飲み代( ´艸`)



また九州行くぞぉ~~~~rock

貯金しよヽ(*≧ε≦*)φ

2012年5月25日 (金)

【ハルタビ】 大阪から神奈川県へ 【最終日】



そうそうホテルには駐輪スペースがなく

バイクは駅前の駐輪場に停めてました!

431
一瞬だけR1の後ろに乗せてもらったんだけど


なんじゃこりゃーって感じの超加速

ホントにほんの一瞬だったんだけど

すっごい疲れた(笑)


R1すげぇ~!


後ろに転げ落ちなくて良かった(-。-;)ホッ



ホテルの朝ごはん

チェックインのときに

和食か洋食か決めなくちゃいけないんだけど

439
和食にしといて良かったぁ~(≧∇≦)

飲んだ次の日は和食がイイネ!

元気に完食♪


やっぱり納豆はついてないんだなぁ~

なんて思ってみたりして(*^m^)


出発の準備をしようと

バイクの元に行ってみると 

442
ん?

440
キャーheart01

443

粋なお別れの挨拶♪

ひとり駐車場でニヤニヤしちゃったじゃないかぁー


嬉しくてホテルまではそのまま

ハンドルに着けて走りましたよぉ~♪


ホテルの前で出発の準備


チェーンに注油して

荷物積んで


う~ん

なんかこの旅で

精神的に逞しくなった気がする(*≧m≦*)



のんびりと9時40分出発dash
445
テルテル坊主のおかげでピーカンsun


大阪の地図は持ってないんだけど

昨日のツーリングで走ってくれた道を

途中までトレース

その先は淡路行くのに走った道だったりして

順調に進む♪


ところどころ渋滞もあったけど

おおむね順調♪


名古屋組集合場所だった

御在所SAで

混雑回避のため

少し早目のランチ休憩!

450
今度こそ

451

452

453


コンプリート♪



新東名はまっすぐ過ぎてつまらないので

少しでもRを求め東名へ!(笑)

Dcf00440
浜名湖SAで元気注入♪


東名に乗ってしまえば

もう道に迷うことはナイぜぇ!


・・・と油断して

富士川SAで給油&休憩

のつもりが


SA入ってすぐスタンドに寄って

PAに進むつもりが

本線合流車線に出てしまった~ヾ(;´Д`A


上着のチャック半分くらい開いたまま

次の愛鷹PAまで走る


トイレ行きたさ5割増し\(;゚∇゚)/


ケガの巧名?!

次の愛鷹PAすいてる~♪


日陰で座ってゆっくりおやつヽ( ´¬`)ノ

456_2

御殿場から先は渋滞rvcarcarrvcarcarcar・・・


御殿場で降りて道志走っちゃおうかな

な~んてちょっと思ったけど

道志も渋滞らしい。。。。


渋滞が怖くてGWに遠出なんて出来ないぜぇ~

東名渋滞に突っ込みましたぁ(* ̄0 ̄)ノ


なんとバイクのすり抜け渋滞まで出来てました~Σ(;・∀・)

おそるべしGW!


最寄りのインター降りたのは

17時過ぎ!


あ~あ 戻って来ちゃったぁdown



途中渋滞ありつつ7時間半

もっと早く出れば

もうちょっと遠くまで行けるのかぁ~


な~んてもう次の旅の妄想を始めるのでした

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

























2012年5月24日 (木)

【ハルタビ】 大阪でもうひと遊び♪ 【7日目・はじめまして編】



急いで船を降りたかったのには

訳がっ!!!


港にはお迎えが・・・・・

ん?


グルっと回るけどそれらしき人は。。。

404
着いたと連絡が来て

もう1周







もしやsweat02

「ひょっとして南港に」とメールを打ってたら

着信mobilephone


B・I・N・G・O


説明不足ですみませ~んsweat01


待つこと数分
405
無事合流♪


はじめましてのあいさつもそこそこに

お~~~っshineNEWマッシーーン!!


実はちょっと期待してました(o^-^o)


アニキさん(NEW♪デイトナ675)

にぃさん(YAMAHA R1)

にぃのお兄さん(YAMAHA TRX?)


無謀にも
426
スレ違ったら「ヒュン」って音がするような

速いバイクたちとツーリングしちゃうんです!!!


がんばれSR!



どこをどう走ったのか

サッパリですが・・・・

407

ループ!!!


408
このループ橋


乗るのも降りるのもループ♪

409

さらにもひとつおまけに

ループ橋をグルグル~~


最後のループは前に車がいなくて

結構な高速グルグル~~~(*≧m≦*)


この後高速に乗って

412
太陽の塔!


どこをどう走ったのか

419

気付いたら渡月橋を渡ってました(*≧m≦*)


お昼はもうちょっと我慢して・・・

417

逆さにしても落ちないソフトを喰らう。


落ちないインパクトが強いけど

しっかりお豆腐味で美味しいソフトクリームでしたぁ~o(*^▽^*)o


418

嵐山を堪能?!して

420

ライダーの集まるカレー屋さんへGOdash

422_2

残念ながらまたしても雨なんです(A;´・ω・)

425
各種頼んでみましたぁヽ(*≧ε≦*)φ

 

お兄さん

とある理由で呼び出されたのですが



関東の単気筒乗りが

九州回って大阪に寄る

としか聞いてなかったらしく


男だと思ってたらしい(*^m^)


お兄さんの呼び出された理由

集合写真でわかった人いる?!


おふたりのブログでは既出ですが(;・∀・)


その理由はコレだぁ~







427

SR 単気筒①

TRX 二気筒②

デイトナ 三気筒③

R1 四気筒④


面白いこと思いつくよね~(*≧m≦*)


このあと

雨にも負けず

噂の与野コン!!!


429

与野コンのコンって・・・・・


山のふもとにある

生コン屋さんかと思ってました((・(ェ)・;))


休日にはココに

バイクがズラーっと並ぶらしい

430

この後は下道走って

ツーリング終了!


ホテル前にて一旦解散!


再集合して

アニキさん・にぃさんのブログに登場する

「教えたくない名店」に連れてってもらう♪


0001

食べたことないものたくさーん♪

0002

鶏の昆布締めなんて

聞いたこともなーい!!!


美味しくてついついお酒が進む(。・w・。 )

ツーリングして〆にお酒ってホント幸せぇ~heart04


朝から晩まで大変お世話になりましたぁ~~~ヽ(´▽`)/


そしてなにより

雨の中お付き合い頂いて申し訳なかった\(;゚∇゚)/


詳しいルートはコチラ↓

にぃのブログ アニキのブログ
















































2012年5月22日 (火)

【ハルタビ】 行きはよいよい帰りはつらい?! 【6日目・フェリー編】



「また来るから!」と

友達と別れ

386
ひとり港へ向かう
387388
着いちゃったぁ~(*´ο`*)=3

389
早めに乗船出来た!


行きのフェリーでは見なかった
391
海上保安庁

394
テロ警戒中らしい

396

このフェリー懐かしい!!!

学生時代に乗ったのと

同じ!!

2等はほんとひろ~いスペースに

雑魚寝状態!


行きのフェリーの2等は

雑魚寝は雑魚寝でも

小さくいくつかの部屋に

区切られてるみたいだった。。。


↓ 2等寝台 ↓
393
はしご降りにく~~いι(´Д`υ)


出港前にお風呂へGOdash


サッパリしたころ

出港shipdash

と同時に激しく揺れるぅ~~~~(+_+)


まっすぐ歩けないくらい

揺れまくり


お昼が遅かったのもあるけど

食欲ナーイ(;-ω-)


スキッパラは危険danger
399
すいてないけど(^-^;

401
飲んで寝ちゃえ!


からあげ1個

おにぎり一口

ビールが飲みきれナーーイ(。>0<。)


起きてたらヤラれるぅ~typhoon

「酔いどめ飲んだからダイジョブ」と

何度も自己暗示かけつつ

20時就寝sleepy


いやぁ

辛かったぁ~~~\(;゚∇゚)/


夜中もだいぶ傾いたと思ったら

ザッパーーーンwave

ってすごい音してたsweat01


朝、目が覚めた時には

穏やかな海~ε-(´▽`) ホッ


元気に

402

朝食♪(≧∇≦)


ただいま大阪paper

403

行きの船は降りるの大変だったけど

帰りはスムーズに下船♪


早く降りたくて

早めに並んだからかな?!(;´▽`A``





























2012年5月21日 (月)

【ハルタビ】 九州最終日はピーカン♪なのにィィィ・・・ 【6日目・観光編】




九州最終日!!

ようやくピーカン

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
336
サービスの朝食♪
335
フロント前にあるドリンクも

24時間飲み放題♪


駅からちょっと距離はあるけど

良いホテルでした!


めちゃめちゃお天気良いなぁ~(/□≦、)チクショー

337338
SRはしばしお留守番゚゚(´O`)°゚


友達がお休みを合わせてくれて

車で観光(ノ∀`)

342

道の駅ではバイクが気になるぅ~~~

バイクイイなぁ~ o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


「俺も昔乗ってたんだよぉ~」

って話しかけたくなる気持ちが

わかった気がする

ピーカンの宮崎ヾ(´ε`*)ゝ

341
自然ってすごいね~

なんて海を見ながら
339
マンゴーソフト♪


海に見とれて

ポタポタ落ちるソフトにまったく気付かず!!!

そこらじゅうベトベトに(;´▽`A``

こどもかっ!


水分補給して向かうは

344
鵜戸神宮!

345350
ロケーションもさることながら

353

352361


運玉なるものを買いまして

348
男性は左手

女性は右手で

くぼみに入れることが出来たら

願いが叶うとか。。。。

362

もちろん挑戦!!!


結果は5ぶんの







いや友達もやったから10ぶんの







ゼェロォ~(* ̄0 ̄)ノ


この神社スゴイ!

と思ったのは

359
運玉再利用!!!


お守りも

360
パウチで超薄型!!!

さらには細分化されたお守り!!!


ガンのお守りが一番減ってた(´・ω・`)

358
おちち岩(*゚ー゚*)

356

おちちアメGET♪




宮崎と言えば?







やっぱモアイだよね~♪


サンメッセ日南に寄る!

つもりだったんだけど。。。


なにやらイベントをやってるようで

臨時駐車場を案内される

結構な距離があって

シャトルバス待ち



なかなか来ないバス

増える人

過ぎゆく時間


逆算するとギリギリ過ぎるぅ(*´Д`)=з


ってことでリタイア(笑)


遠くからでもモアイの写真撮っておくんだったー(。>0<。)


370

ちょこっと寄り道

371

一緒に入った湘南の海を想いだすね~

彼女は今もボディボーダー(o^-^o)


ダンパーっぽいね~なんて

懐かしい会話しちゃって(*≧m≦*)


ちょっと遅めのお昼は

380

漁師さんのお店!

378

海鮮ドーーン♪

379

ハモって初めて食べたかもぉ~(。・w・。 )

淡白で上品なお味でございました♪


気付けばもう良い時間だ(´・ω・`)


寂しいけどボチボチもどりまーす!

384









































2012年5月19日 (土)

【ハルタビ】 旧友と再会♪ 【5日目・夜の宮崎編】



宮崎の宿も

321
屋根アリ?!

階段の下のスペースに置かせてもらえました♪


友達の待ち合わせには

まだ時間があったので

とりあえず駅に向ってみた♪

322

駅からやや距離があるのに

やけに活気のある

賑やかな通りを抜けると

駅前は打って変わってひっそり

325

ちょっと不思議な感じ。。。


目ざとく見つけた
324
いやしの研究所にPIT IN!!


雨の峠でだいぶカラダに疲れがヾ(;´Д`A

背中が辛かったぁ~sweat01


30分のマッサージで生き返る(〃´o`)=3 フゥ


じゅうなん年ぶりに友と再会♪


感動の再会!

・・・と言うよりは

なんかお互い笑っちゃう再会(*´v゚*)ゞ



とりあえずやたらに活気のあった付近に

車を停めると

駐車場と運転代行が一緒になってる!!!

画期的♪


326
地鶏のお店へGO♪

22

炭火焼もチキン南蛮もはずせませーん(*≧m≦*)

〆は地頭鶏コラーゲンスープ♪

美味しかったぁ~~~ヽ(´▽`)/





















2012年5月18日 (金)

【ハルタビ】 試練の峠道・・・ 【5日目・迷走編】




5日目のお天気は

午前中は曇り

午後は雨が降ったり止んだりでした。。。


高千穂神社で写真撮ったら
288

メモリーカードがいっぱいになっちゃって

電気屋さんに寄って

メモリーカードGET♪

ついでにカッパを着込む


お昼に立ち寄ったお店の客さんが

あの道通ったほうがイイって

教えてくれようとするけど

どの道のことかわからぁ~~んsweat01


他のお客さんも巻き込み

お店の方も巻き込む



地図を見てもらっても

どの道のこと言ってるのかわからぁ~ん(゚ー゚;


結局R265を突き進むことにsweat01


306
最初は良かった。。。

307

どんどん道が怪しくなり

雨も強くなる(*´Д`)


タンクバッグにはレインカバーで

戦意喪失down
308
さらに道悪し (TwTlll)



頭をよぎる

ツーリングマップルの注意書き

このまま進むと

「九州の酷道」

「山ばかりの風景 走りづらく延々と時間費やす」

「ここより北は難所」


枯れ葉でズルズル滑りながら

前に進むと


R388の分岐が現れ

心が折れる

霧島やめっ

宮崎に向かおうとR388を選択!

309
ウゲェΣ(´д`*)


もうちょっと良い道かと思って曲がったけど


「未整備国道難所につき交通量少ない」の注意書き(;´Д`A ```


もう楽しく走る余裕まったくナシ

コケずに無事戻ることだけを目標に

慎重に先に進む。。。


枯れ葉



道を横切る排水溝の金属のフタ

↑これが↑また結構な頻度で出てくるぅ∑(=゚ω゚=;)


にズルッズルっズルー

っとボディーブローを喰らいながら


なんとか峠を越えたようだ・・・・


道が広くなりちょっと休めそうなところを発見

たまらず

312
休憩ヾ(;´Д`A


310311
がんばったSR!


現在地でも確認するかなぁ~

と地図を広げたときに


普段グラストラッカーに乗ってる

お仕事中の若人に話しかけられた!


「現在地はココですね」

に愕然ヾ(*゚A`)ノ

3130

120分もかかって

たったコレしか進んでない!!!


さらには

お兄さんが走ってきた道通れば
313
40分で来れたという事実ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


あの食堂のおじさんの言ってた道は

きっとこの道ですね。。。


ちなみにわたしの走ったルート↓





ガクっと疲れて

しばし動けず


今度は普段ハーレーに乗ってる

おじさまに話掛けられる


バイク乗りはバイク乗りに優しいですね(o^-^o)

少しづつ元気出て

なんとか再出発!



走ろうと思ってた

広域農道に出れた♪

314318319


気持ち良く走れて

元気復活♪


海沿いのR10はちょっと混雑


なんとか無事にホテルに到着(;;;´Д`)


びしょぬれ&大荷物で大変だ~

と思ってたら

320
台車を貸して頂けましたぁ~(人><。)


この旅最大のピンチを切り抜けた!!!










作ってもらっちゃった☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ