旅の準備

2012年6月 4日 (月)

気晴らしで走った先で・・・(=v=)ムフっ♪



ツーリング断念した日はよく晴れて

とってもツーリング日和だったんです(ノ_-。)


夕方ごんちゃんのごはんあげて

父が帰って来たので

夜走り♪


海に向かおうか

山に向かおうか

そうだラフ&ロード行こう!( ̄▽ ̄)


ナツタビのバッグを探してるときに

気になったバッグがあったんだけど

九州行くには小さすぎた・・・。


け・ど・っ!

1泊~2泊用にあってもイイかと♪


バッグ売り場まで行くと

((*・_・)ムム?

ナツタビバッグの時と同じ

「現金特価」のシールが ヽ(〃v〃)ノ

聞けば最近ポイント加算もはずして

一番安くなってると!!!

Page
神様の思し召しでしょー

見本もSRだしヾ(o・∀・o)ノ゙


2012年のカタログには

同じシリーズのサイドバッグはあるけど

コレは乗ってない・・・・。

販売終了かな?!

なくなる前に買えて良かった(; ・`д・´)…ゴクリ


なにより

気に入ったものが

お得に買えてラッキー(♪´∀`)人(´∀`♪)

Page_2
ラフロのビニール袋

気に入ったみたい(*≧m≦*)











2012年4月27日 (金)

念のため。。。



おととしの夏にコケて折れたブレーキレバー

「念の為持ってたほうが良いよ」

と言われて

バッテリー横のBOXに入れっぱなしにしてた


これで予備が左右揃っちゃったぁ~

003
・・・と思ってたけど


ん?

002

割れとる(-_-;)


ひょっとして

振動で割れちゃったのかなぁ???


006

新しく折った方を

プチプチにくるんで持ってくかぁ~

005

こっちの予備も準備!


テールランプ

ついてた球を見てみたら

23w/8wが入ってたの・・・。

でも本当は21w/5w


019

水滴のように見えてた↑コレ

開けてみたら中溶けてた(-゛-;)


もしや球のせい?!


こうやって準備してると

去年のナツタビは

無防備だったなぁ~(゚ー゚;


020

心配したアオレンジャーに持たされた工具たち

出番なくただのお守りになりますように(*・人・*)

2012年4月22日 (日)

今度こそっ!!!


あれこれと・・・・


001_2


旅の準備♪


各種酔い止めGET!
002_2



準備万端(*´v`*)♪



前に


41kmegp3dl__sl500_aa300_



この手のダイヤルロック

1回も使えず無駄にした

経験アリ((・(ェ)・;))


小さなポッチを押しながらの設定が

上手く出来ず

一瞬のミスで

開かずのロックに(*´Д`*)



今度こそ

003

慎重に番号設定しなくちゃぁ~ヾ(´ε`*)ゝ



2012年4月 8日 (日)

ワンオフパーツ作成中(´ε` )♪



003

かなり

009

イイ感じ♪


職人さまさま(*_ _)人

完成まであと少し♪











2012年3月29日 (木)

九州上陸計画!自走?フェリー?



最寄りのインターから

門司港インターまで

約980km!


うん、自走はないです(;´▽`A``


東京からフェリー出てますね

学生時代、学校行事で

徳島まで乗ったことあるのはコレだったのかなぁ?

東九フェリー


新門司まではなんと30時間超え!

丸々1日以上船の中

なんとなくもったいない感アリ・・・



もし自走で九州まで行くなら

どこかで1泊して

着くまでに2日は潰れるけれど


大阪まで走って

夜寝てる間に九州に着いちゃうなんて

良いですよね~(*≧m≦*)


名門大洋フェリー



しかもネット割引やら

サンクスキャンペーンやらお得感アリ♪



九州縦断して帰りは

宮崎から


宮崎カーフェリー


なんて良い♪

と思って色々妄想してたのですが

いざ予約を取ろうとすると

このフェリーが・・・・・

ちょっと考えてしまうくらいお高いっ!!


大阪 - 福岡 間 のほぼ倍 Σ(゚□゚(゚□゚*)



宮崎~門司まで約300キロ

気合いで走るかぁ~


と思ったんですがぁ~



ちょっと良いこと思いつきまして(゚▽゚*)


満を持して

Dcf00354
出番がぁ~~~



なかなか使う機会がなく

存在すら忘れかけられていた

JTB旅行券♪




ポカポカ陽気だったので

ハンカバを慎重にはずし・・・


※去年はキルスイッチ切れちゃったことに気付かす

大変なことになっちゃったから(゚ー゚;


Dcf00357
行ってきました!

JTB~

そして無事ノーマネーでチケットGET♪



フェリー代浮いたのは大きい(≧∇≦)



・・・と思った途端、気が緩んで

春物のお買いものしちゃったぁ~(;・∀・)


来月はまた節約生活だぁ~sweat02



2012年3月26日 (月)

職人さんと宝探しへ


やっとバイクネタ出来た~ヽ(´▽`)/



職人さんことキレンジャーと

064

ジャンクヤードに行ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/


001

すごい段差の洗礼! (ノ∀`)


中に入って

まず目に飛び込んできたのは

衝撃の

002
3000円コーナー!!(゚ロ゚屮)屮


そして


無造作に置かれたフレームたち

003
の中から

目ざとくSRを探し出す職人さん(。・w・。 )

004
言われてみればSRだ(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー


0000005
050 052
カブ可愛いheart01

053
こういうのも

一度乗ってみたいなぁ~(*゚ー゚*)


お目当ては

0005

このコーナー(* ̄ー ̄*)

000005

色々なものが

00005

ところ狭しと・・・・


016 020
もうなにがなにやら・・・・(^-^;


欲しいものに目をつけつつ

さらなる奥地へ


0005_2

この一角

ふる~~~いバイクが

ギューギューに並べられてたんだけど

結構なお値段にビックリΣ(`0´*)


032 019 034


なかでもビックリしたのは


046
缶コーヒー標準装備?!ヽ(*≧ε≦*)φ


この車両はさらに

048_2
セキュリティーもOK?!


あとは

054
シートバッグがついてた

056
中身はカウル(≧m≦)


なかなか楽しい空間でしたheart04


・・・で肝心のものは

059 058
試着&値段交渉の末

063

こちらをGET~(* ̄0 ̄)ノ

ふたつで5250円♪


まぁこのままじゃ使えないんですがね

そこは職人さんにお任せで(*´v゚*)ゞ



お腹が空いたので

R135を走り

066

湘南テラスモールにIN♪


レストラン街はどのお店も行列だったので

フードコートへ


フードコート内でも大行列のお店は

江の島ツーリングでおなじみの

とびっちょ!


「本日の生シラス不漁」でも

行列でした~\(;゚∇゚)/

00005_2
お腹を満たして


ナップス寄って

野暮用で横浜新道に一瞬乗り

無事ノンストップ通過 (ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆



さてどんなものが仕上がってくるのか

楽しみですね~(*^m^)















2011年8月10日 (水)

ゲリラ対策?!



レインシューズ♪
002
買ってみた( ̄▽ ̄)


たまたま友達との待ち合わせの

時間つぶしに入った

雑貨屋さんで

目に飛び込んできた!



ゲリラの場合履きかえる時間あるかわかんないけど・・・

2011年8月 9日 (火)

準備♪準備♪


ナツタビに向けて


とりあえずプラグの交換の仕方を・・・・

ググる。


10000kmとか

年に2回とか

割とマメに交換したほうがイイものなんですね^^;


知らんかったΣ(;・∀・)


カブってダメになったら交換するものかと。。。。アハハ


確か前に換えたのは去年の夏コケた時だったなぁ~(゚ー゚;

旅に出る前に交換しとくかなぁ~




パンクもググる。

パンクガード良さげじゃない?!

転ばぬ先の杖、的な?!



あとは

009
犬?


違う違う

コンデジを新調♪

010
接写1cm~shine


防水・防塵・耐衝撃のサイバーショット(の1こ前の型)GET♪


014

今まで使ってたコンデジは

電源入れるとレンズがズズーーーっと

前に出るタイプタイプだったんだけど


004
いつの頃からか黒点が・・・・

レンズを拭いても消えなくて(u_u。)


ズズーーーっと出ないタイプのほうが

タフらしいです


IXYの楽しそうな機能が魅力的だったんだけど

残念ながらズズズーーーーなタイプ。。。


キレイな写真が撮れるとイイなぁ~♪



そしてなにより

トラブルなく帰って来れますように(。-人-。)



2011年8月 5日 (金)

買っては見たものの・・・・。


002
磁気の影響がちょっと心配・・・・・。


やっぱり念の為

カード類は入れない方がイイのかなぁ~((・(ェ)・;))

2011年7月31日 (日)

ナツタビ


妄想?

計画?

002
はじめの一歩foot
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ