車でおでかけ♪

2013年6月26日 (水)

やけ食いヽ(`д´;)/



sunマークがついてた週間予報・・・

前日には曇り予報になり

前日の夜には午後から雨予報(/□≦、)


またしてもツーリングの予定がぁ~~~sad


ふたを開けてみれば

朝から雨raindown


012
開店と同時に入店!!

Page2
炭火焼き♪

Page
ハンバーグもステーキも気になる。。。

そんなアナタに

Page3
お得な?!

ランチ限定セットメニュー( ̄ー+ ̄)


半分に切って

鉄板でジュ~~dash


初めてのロングツーリング で行った

「炭焼き さわやか」思い出すなぁ~(*゚ー゚*)


あんまりおなかすいてないかもぉ~

なんて言ってたけど

しっかり完食♪


お店を出るころには

並んでる方々も・・・・。

早めに来て良かった♪


TZRさんとはまた来週?!と

別れ(* ̄ー ̄*)


ひとり

031
2りんかんへ(≧∇≦)


ちょっと欲しいものがあったんだけど

気に入るものがなく

購入には至らず・・・・


残念っ!!!



来週はバイク用品店めぐりでもするかなっ(*゚∀゚)












2013年2月28日 (木)

いちごの里♪



朝、父に「いちご狩りに行ってくるね~」

と、声をかけたら

「どこまで?」でも「誰と?」でもなく

「バイク?」って返されました・・・・。


外ハ雨デス父サン。。。((・(ェ)・;))



というわけで

車で行ってきました~(◎´∀`)ノ

036
ナビよりツーマプ?!な二人

( ´艸`)プププ


東名はとっても順調だったけど

首都高の渋滞にハマり


ヤバイ!!

130227_112657_2
130227_1126570
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


はじめのうちはなんとか間に合わないか

がんばってみたけど

む~り~

渋滞予測が甘かったぁ~~~(/□≦、)


「きっと大丈夫だよ、入れてくれるよ」

とプラス思考なちかっきー


「ダメなら午後の部に回してもらって

いちご4粒くらい食べて帰ればいっか」と

諦めモードなわたし。。。


なんとも中途半端な10分遅刻で到着!

結果は・・・・・

Page_2


入れてもらえました~。o.゚。ヽ(o´д`)八(´д`o)ノ。゚o。アリガトー

遅刻しちゃってごめんなさーいsweat01


無事いちご狩り満喫♪

Page2

大きく育ったのより

小ぶりのほうが

味がしっかりしてて美味しい~heart04

そしてちょっと酸味があるのが好みかも(≧∇≦)


土地柄なのか

天気のせいなのか

いちごがひんやり冷たくて美味しい♪


遅刻してきたので

Page3

最後は貸し切り状態(≧m≦)


だったんだけど

当たりいちごを食べて大満足で〆

「まだ5分ありますよ~?」と言ってもらいつつも

退散!!!


向かうは

Page4
ビュッフェレストラン「いちご一会(いちえ)」

Page5
デザートはもちろん

いちごを使ったお料理まで!!


Page6


せっかくなのでいちごの冷製パスタも取ってみた!!

味は・・・・

やっぱりいちごはデザートで食べるのがよろしいかと(;´▽`A``


プリン、パンナコッタ、ジェラートに

いちごじゃないデザートもたくさん並んでるなか


別バラ機能ナシなふたり組

取ったデザートはわたしのレアチーズのみ!!


デザートどころか

ちかっきーはNOおかわり!(・oノ)ノ


どおりでスリムなわけだ(ノ∀`)


ビュッフェも大満喫ぅ~~~

コレ午後いちご狩りだったら

5粒でギブだったなヽ(*≧ε≦*)


食後はトラクターでひと遊び?!

Page7
お土産物色!

いちごのワイン・いちごのリキュール

いちごのお酒(日本酒?!)もありました~


お酒にまったく興味のない

甘党の父さんにいちごのシュークリームを買って


Page8

どうぶつふれあいひろばへ♪


ロバが寄ってきて

鼻先に触れてみたら

指をハムハムしてきた(≧∇≦)

歯に届かないように

しばしハムハムされてたら


向こうに行っちゃった(´・ω・`)ショボーン

なにやら手にニンジンらしきものが・・・

まわってみたら

Page9
売ってました~ヽ(´▽`)/


やぎのえさって書いてるけど・・・・ウーン

まぁ細かいことはいっか!

Page10
ボリッボリすごい音を立てて食べてるぅ~sweat01

コレがもし指だったら・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



ロバとも戯れ、いちごの里満喫!!!


次はバイクで

さくらんぼ狩りに来るぞぉ~rock



雨もやんだので

ちょこっと観光?!

CMでおなじみだけど行ったことのなかった

Page11
佐野厄よけ大師へ

Page12
結び方が独特で面白いおみくじを引いてみた!

12連続「大吉」のちかっきー

連続「大吉」記録更新

・・・・・ならずsweat01


Page13
意外と性格が出て面白いかも?!(*^m^)


善光寺にもあってビックリした

お守りの自販機発見!!

なんとおみくじまで(≧∇≦)

Page14

恋愛成就の絵馬では

「いい女に会えますように」に笑ったり

「○○○○(名指し)と復縁出来ますように」に女の執念を感じたり

息子が結婚できますようにと願う母の想いにほっこりしたり


絵馬は書かなかったけど

お賽銭を入れて

なぜか声に出して

お願いごとをするふたり(笑)


御利益ありますようにっ(*≧m≦*)


帰りは渋滞もなく超順調♪

Page15
新しい相棒とごた~いめ~~ん♪

ピッカピカ&マッド?マット?でカッコイイheart01


一緒に走る日を楽しみにしてまーす♪



ふと思う

まだ1回しか一緒に走ってないのが

とっても不思議な感じ

もっと行ってる気になるのは

ブログを読んでるからなのか???


不思議な感覚だぁ~(*゚ー゚*)

2012年4月12日 (木)

助手席にはツーリングマップルだぜぇ~




日野バイパスのない

ナビだってついてるんだぜぇ

ナビだけ見てると

道なき道を突き進んでたぜぇ~


ワイルドだろぉ(^-^)


雨の予報のせいでツーリングは中止(ノ_-。)

車でお墓参り&お花見ドライブへ


雨の降り出しが遅く

これならバイクで行けたんじゃ?と

なんども思ったぜぇ


まず
002

家の富士桜も満開♪


ご近所の

003

桜は

004
満開越え!

若干葉っぱが出てきてる

005


006


009
桜イイね~

010
桜のトンネルぅ♪♪♪


いつものコンビニで

お花とお線香買った

011

セブン→イレブンなファミリーマート

24Hじゃなかったんだ(゚ー゚;

014


015


016
満開♪


愛川町から八王子へ移動

ナツタビで走った三増峠から初☆新小倉橋!

この道イイじゃん♪

次のお墓参りもこの道走ろう(* ̄0 ̄)ノ


んで八王子の前に寄り道・・・・。

走ったことない道を進むと

017

分離帯にずぅ~っと桜が植えられてる(≧∇≦)

ちょっと風が強くなってきて

桜吹雪ぃ~♪♪♪


甲州街道に出たら

小金井街道に入って

青梅街道へ!!


お店の休憩時間何時だっけな?

確認したいけど

電話入れたいけど

ケータイ忘れちゃったよぉ~(。>0<。)


勝手に14時と想定する

あと15分・・・10分・・・5分

ギリッギリ1分前くらいに到着!!!


お店に入るなり

「アウト?セーフ?」


「休憩は15時からですyo」

(=´Д`=)ゞ


お店に着いた途端雨が降って来た!

ので外の写真はナシ(;´▽`A``

018

2度目ましての

Green Pit ♪


気になっていた

022

焼きカレー♪


お腹すいてたから

この1枚だけ撮って食べちゃった\(;゚∇゚)/

ちょっと暗かった・・・。


001

お腹が落ち着いたので

もう一枚♪

中からたまごがトロっと(*´Д`*)

美味しゅうございました♪


しばし歓談ののち

お墓の閉門時間が気になり

八王子へGOdash

023
小金井公園♪


写真撮れなったけど

府中警察所の信号の先の

桜のトンネルが見事だったなぁ~


時間があったら歩いてみたかった!!


甲州街道では

シートをかけられた

大きそうなバイクがフルバンク駐車!(・oノ)ノ

帰ってバイクが寝てたら

ショックだろうなぁ~~~~


・・・・で八王子

いつもの石材屋さんで

お花買おうと思ったら

閉まってる(; ・`д・´)…ゴクリ


敷地内でUターンさせてもらおうと

お店のなかに入ったら

ちょうどお店の方が帰るところだったらしく

お花とお線香売ってもらえた(*≧m≦*)

ラッキー♪



閉門時間まであと20分!!!

急げェ~ ~ヾ(;・△・)ノ

025
・・・の割には

026


暢気に桜の写真撮ったりして


さてお参りを、と思ったら

閉門15分前の放送がΣ(`0´*)


風が強くて

なかなかお線香に火がつかない!!

ドタバタと慌ててお参り


九州ツーリングの無事をお願いしてきました(笑)


妹にはお墓参りってそういうものだっけ?

なんて言われたけど

気持ちがスッキリしたのでヨシ!


帰りは雨が降り続き

やっぱり車にして正解だったかな?!



今朝の富士桜

Dcf00372
まだ散ってなかった(*゚▽゚)ノ


ご近所の桜は

Dcf00371

だいぶ散っちゃったかな?!


来年はまたお花見ツー出来るとイイなぁ~(*´v゚*)ゞ




























2011年7月28日 (木)

天然氷のかき氷と言えば?!



バイク乗りな皆様が真っ先に思い当たるのは

秩父の阿左美冷蔵さんかな?!




昨日は生まれも育ちも大都会渋谷!の

超都会派SR乗りな女子とおでかけ~♪


待ち合わせは渋谷マルキュー前(*≧m≦*)


海行こう!!!って言ってたんだけど

あいにくの天気予報cloudrainだったので

車でGOdash


ひとまず海へw


半年ぶりに会う彼女

渋滞なんて気にならないくらい

楽しい車内(*゚ー゚*)


あっと言う間に海に着いたつもりでも

カラダは正直で・・・

おなかがグぅー(*´ェ`*)



どなたかのブログで見て

気になっていた食堂を目指す!!!


R134を葉山御用邸方面に進み

御用邸の手前で発見♪

006

堂食山葉

007
葉山食堂♪


車が停められるのかちょっと心配だったけど

お店の前に3台分のスペースアリ

008
ラストオーダーぎりぎりの時間に入店(*´v゚*)ゞ

005
貸切状態♪


まず出てきたのは
009
三浦産のサラダ用白菜と

葉山産のプチトマト

マスタードのドレッシングが美味heart04


そして食べたかった

010
葉山牛タタキどーーん♪

わさびが効いててこれまた美味~heart04


気になった
011
ハンバーグも仲良くシェアrestaurant

ハンバーグステーキって感じの肉肉しさ(*゚∀゚)

012
付け合わせのトランペットズッキーニはかぼちゃみたい?


美味しいもの食べるのって本当に幸せ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


幸せ気分でR134を茅ヶ崎方面へ

015
晴れ女パワー×2で雷雨の予報も大外れ?!

017

目指すは鵠沼海岸!

020

これまたどなたかのブログで見て行ってみたかった

019

天然かき氷のお店埜庵


※お店の前はとっても狭い道で車はもちろんバイクや自転車も駐輪不可のようですm(_ _)m


夏は結構並ぶようなのですが

お天気がイマイチだったので

穴場じゃない?!

の読みが大あたり♪♪♪


ほとんど待つことなく

(お話してたのであっという間って部分もありますが)


ドーーーン
024_2
抹茶♪
026
いちご♪


いちごはちょっと酸味のあるフレッシュなお味~

どちらも練乳が別添えです♪

028

この霜柱感わかりますか???

天然氷だからなのか

削り方なのかは良くわかりませんがヾ(´ε`*)ゝ

ほわっと柔らかい口当たりで

キーーンと冷える感じではなく

どんどん食べ進んでしまう(≧∇≦)


でも最後は溶けちゃって

031
ストローでちゅ~~~~(*´ε` *)


これまた幸せぇ~~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



この後まったりとした幸せ気分に包まれたまま

都内に戻り

仕事上がりのオレンジSR乗りさんを拉致り


ビキニを強制着用させ

浦安のspaで露天風呂終了時刻まで語り倒し


なぜかオレンジSR乗りさんの車を拝借して帰宅


・・・という濃い~い1日になりました。ヽ(*≧ε≦*)φ




2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ