ツーリング

2013年8月 1日 (木)

碓氷峠~嬬恋パノラマライン~渋峠



久しぶりのツーリングに

行ってきました~~~ヽ(´▽`)/


3時半起床

4時半出発


バイク人生1位か2位の

早朝出発!!!


ロングツーリングにつき

記事も若干長くなるかと・・・(*´v゚*)ゞ


♪ ♪ ♪


まだあたりは暗く

車も人もいない

ひっそりとした住宅地を抜け国道へ


いつもは大渋滞の国道も

早朝で車が少なく走りやすいnote


・・・がやたらsignaler信号にひっかるのよね(-゛-メ)


さらには朝のひんやりとした空気にやられ

おなか痛い(>_<")


コンビニでちょっと休憩・・・

なんてやってたら

遅刻してしまいましたぁ('A`)


最近遅刻常習犯になってるぅsweat01

気をつけねば…


待ち合わせ場所の高坂SAには

お久しぶりのV7さん♪


お待たせして申し訳ない(;>_<;)

挨拶もそこそこにしゅっぱぁ~つ!!

よって写真もなーし


意気揚々と出発したものの天気わるっ

霧で速度制限…

霧というか霧雨で

ジーンズの膝から下だけ

どんどん色が濃くなって行くぅ


Page

カッパ着ようか迷ったけど

そのまま走り続け

上信越道に入るころにはお天気回復sun


甘楽PAでサクッとトイレ休憩

松井田妙義でOUTdash

くねくねと旧道を走り

Page2
めがね橋sign03

Page4

上に登れるってことなので

バイクたちにはちょっと待っててもらって

階段をゼーハー言いながら登ってみた


不気味なトンネル((((;゜Д゜)))

昔鉄道が走ってたとは思えない

コンパクトなトンネルに見えました(*'-')

Page3


ここで先導バトンタッチ!

国道18号 → 国道146号 →  県道235号

Page5

パルコール嬬恋GCのところを曲がったら

広域農道「つまごいパノラマライン」!


この県道からパノラマラインが

わかりにくーいsweat02

Page14

看板が小さかったり

ない交差点もあったりして

かなり危うかったけど



なんとかギリっギリセーフで

間違えずに進めましたー(^-^;)

パノラマラインは景色がイイ(・∀・)

Page7

キャベツはだいぶ収穫されてたけど

新しく小さな芽が並んでたりして

北海道に居るみたいでしたよ(*≧m≦*)


Page6

キャベツ畑の中心で愛を叫ぶでおなじみ?の

愛妻の丘

Page8

愛妻家は見当たらなかったけど

収穫期だからなのか

トラクターはたくさん走っておりました(≧∇≦)


旅気分満喫notenotenote



無事パノラマラインを走りきると

メインイベント~志賀草津道路!

Page9

緑な場所もあるんだけど

ところどころ見える山肌が荒々しくて力強い

途中強烈な硫黄臭Σ( ̄□ ̄)!


なんか看板に注意書があったけど

バイクで走って危険じゃないのー?と思ったくらい(;´▽`A``

で、せっかくだから湯釜に寄ろうって言ってたのに

気づかずスルーdash


さらには国道最高地点の場所も

ひとりスルー(ノ∀`)


V7さんが上って来ないので

慌てて戻ったら

最高地点に気づいて停まってた(ノ∀`)

Page10

無事最高地点を写真に収め

ランチnote

Page11

高校のときのスキー教室が志賀高原で

ココ来た事ありました!!!


その時はスキーウエアに身を包み

あたりは一面雪snow


雪があるとないとでは大違い!!!

なんだかとっても不思議な気分happy02


頂いたのはボルシチセットrestaurant

他のひとが食べてたきのこシチューも

美味しそうだったなぁ~( º﹃º` )



さて出発だぁ~と

バイクに跨り準備してたら


む、むむっ!!!

向かいの建物は・・・・・


Page15

危うくスルーするとこだった(ノ∀`)


お決まりの?

群馬と長野またいでるポーズをしてもらって

写真note写真note


気付いて良かったヽ(*≧ε≦*)φ


国道292号を長野方面に下り

Page12
ちょいと野暮用?!

おっちょこちょいな人が居たので

同じおっちょこちょい仲間としては

放っておけず(≧m≦)


あとは気力と楽しかった余韻で

延々高速・・・・・・。


Page13
道の駅には帰りの1回しか立ち寄らず


高速ではちょいちょい休みを取りつつ

先導を交代しながら

なんとかがんばって

帰って来ましたぁ~ヾ(;´Д`A


172
解散場所に着くころにはすっかり夜night


20時過ぎ帰宅house致しました~~~!!


いやぁ~久しぶりに走った!走ったぁ!!




ルートラボも久しぶりに使ってみましたwink





ポイントがオーバーしてしまい

途中までしか書けてないけど

上信越道 → 長野道 → 中央道 

と、ひた走って帰ってきましたぁ(;;;´Д`)


高速移動がもうちょっと短くて

クネクネ道だったなら

疲労度が違うと思うんだけどなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

2013年5月23日 (木)

箱根のお山でひさしぶりの山遊び♪美味しいお店も発掘!!!



ひさしぶりの峠満喫ツーリングぅ~♪

行ってきましたぁヽ(´▽`)/


待ち合わせは西湘PA!

最近お気に入りの小田厚側道を・・・。


側道も取り締まりしてるので

横を走る車につられて

スピード出すと危険デスΣ(;・∀・)

Page
側道から

K62 → K77 → K71 → 西湘二宮IC

だったんだけど


白い車にやられ

さらにはバスまで出現し

大幅遅刻sweat01sweat01sweat01


大人しくR129すり抜けした方が早かったかな・・・・。

あんまりすり抜けしてるバイクを

見かけない気がするのは

気のせい?たまたま?


TZRさんお待たせしてほんと申し訳ないっ(*_ _)人


遅刻につきPAの写真は・・・・

Page18
売店で売られてた

コレだけ~(ノ∀`)


TZRさんお仕事が忙しく

今年初のツーリング!


写真には撮れなかったけど

オシリをツンツンされる感じひさしぶりだなぁ~(≧m≦)


(ミラーに写るTZRさんを撮りたかった・・・。)

Page2

行く先は箱根だけど

進むのは湯河原方面♪

Page3

やっぱり椿は外せないでしょ?!(≧∇≦)


千葉ナンバーのバンパーボコボコの車で

大ブレーキ(;´▽`A``


道は狭いしストレートは短いし

抜くに抜けず・・・・。


わたしたちもろとも抜いてくバイク2台

途中でUターンしたバイク1台


こういうときみんなどうするのかなぁ???

なんて思いながら

Page4
ガスってる大観山到着!

Page5
メットを取るなりTZRさんに「しつも~ん!」

「今の状況TZRさん前走ってたらどうしてた?」

「抜けそうなら抜くかも」


抜けそうな状況に差はあるかもしれないけれど(;・∀・)

だいたい似たような感じかな?!?!


無理してやらかしたら

無意味だからね~


そこまで自分に自信がないというかなんというか

早く走ることだけに

重きを置いてないというか


ちょっとでも「怖い」があるなら

やめとこう~

普通の感覚なんて人それぞれ

わたしは無理しないことに決めました!ヾ(´ε`*)ゝ


大観山で小休止したら

バイクでは初!

芦ノ湖畔のほうへ降りました~

Page19
R1 → K75

毛虫?が1匹垂れてたけど

この道が舗装がキレイでなかなか良い道だった~♪


と思ったら舗装工事してて

カーブの先でSTOP!!

最後尾についてしまい

怖くて後ろを確認・・・

もしも突っ込んできそうだったら

両脇に逃げよう!とシュミレーションもばっちりgood


後ろの車は普通にゆっくり止まってくれたので

シュミレーションが活かされることはなかったぁ~(≧∇≦)

Page6
つつじの見頃はもう少し先かな??

っと調べてみたら

ちょっと前に満開だったみたい・・・(=´Д`=)ゞ


気持ちイイ道だったぁ~♪


途中芦ノ湖に向かって打ちおろす

ゴルフの打ちっぱなしが出てきて

その昔、車で来たことが

ある場所だと気付きました~(*´v゚*)ゞ


千石原に到着!

こんなにやる気マンマンで写真撮ってみたけど・・・

Page7
お店に入ってみたら

「お客様ご予約は?」
(-ノ-)/Ωチーン 糸冬了。


便利な時代

店先でケータイ&スマホ駆使

宮の下に美味しそうなお店発見!!!

移動じゃぁ~dash


銀行の跡地を再利用ってクチコミがあったので

迷うことなく到着♪

Page10
La・Bazza

 
Page8
豚バラだけをミンチに使用した

お店オススメのハンバーグと

小エビとマッシュルームのパスタ♪


どちらも美味しかったぁ~♪

個人的には

しっかり味(塩&ニンニク)のパスタがより好みの味(*゚ー゚*)


自家製ホイップバターが山盛りだったよ~!!!


ここは是非また来たい!!!


お店の下が駐車場になっているので

ライダーのみなさまオススメです♪


車だとちょっと入りずらそう・・・

駐車場の中にターンテーブルあったけど

稼働してるのか不明。。。

Page9
入口の段差がかなり大きいので

大周りしてなるべく直角に進入したほうが良いかも・・・


わたしたちかなり左に寄ってしまってからの

入庫だったので

段差を乗り越えるのが

ものすごく怖かったぁ~ヾ(;´Д`A



そして入れなかったお店はリベンジせねばー

今度は予約して行くぞっ!


無事おなかが満たされたので

峠♪峠♪


R138 → K401

長尾峠の看板撮って

満足しちゃったら

Page11
曲がり損ねてUターン\(;゚∇゚)/


箱スカ♪


TZRさん前どーぞ



ズバーーーン



ポツーーン

Page12
マイペースに進みま~す(*≧m≦*)


芦スカ~

Page13
前に、ね組で走ったとき は雨だったなぁ~

Page14_2
パノラマ絶景行ってみよっ♪

Page16
一番上まで登ると

芦ノ湖が見えない・・・。

絶景って芦ノ湖が見えるのかと思ったよぉ~

なんとなく騙された感(´・ω・`)

141
途中の景色が一番良かったよ( ´,_ゝ`)


お山遊びを満喫したので

帰りは

箱根新道 → 小田厚

Page17
16時TZR宅帰還!


ステキなご主人さまと初対面♪

しばし歓談し


17時我が家着♪


ごんちゃん蒸し暑いリビングのソファーで

頭をダラっと落として・・・・・

寝てた\(;゚∇゚)/


外に出てみたら

1時間半お散歩♪

元気で良かったぁヾ(;´Д`A


これからの季節は熱中症がコワイなぁ~sweat02



ひさしぶりの峠道♪

色々感じ取るものがあり

自分の方向性を再確認出来て

充実したツーリングになりました!!!


 

2013年4月15日 (月)

【ね組】 ついに釘踏んじゃいましたぁ~\(;゚∇゚)/ 【銚子ランチツー】


ひさしぶりのね組ツー!

行き先は・・・・・・・・・・

なぜか千葉Σ(;・∀・)


うん、なんかほらぁ

千葉って冬に行く場所がなくて

向かうイメージが強くて(;´▽`A``


ツーリングって言うより

観光のイメージが強いデス(;・∀・)



集合場所は近くのコンビニ~

一番近い人が一番最後に来るって

よくあるパターン。。。
Page
皆様お待たせいたしました\(;゚∇゚)/


ルートは

保土ヶ谷バイパス→横浜新道→第三京浜

Page2
ETC通ったぁ~イエーイの図



玉川のトイレに貼ってあったポスター(^-^;


青い人なにしちゃったんでしょ?sweat01


環8→環7と進んで

Page3
初☆ゲートブリッジ~♪


・・・と思ったら

先頭を行く○レンジャー

側道に進んじゃったsweat01


グルっと回ってやり直し(笑)

Page4

ゲートブリッジの上でも写真撮ろうと思ったのに

突如カメラ不調

シャッター切れずぅ~~~~(TωT)


ゲートブリッジ渡った先の

若洲海浜公園に寄り道♪


電池の抜き差しでカメラ復活☆


キャンプ場になってるんですね~

テントがたくさん張ってありました(*^-^)


この公園に行けば

バイクと橋が撮れるのかと思ったけど

撮影スポットはほかにあるみたいで

ツーショットならずぅ~(´-д-`)
Page5

左 2012年版

右 2010年版

(* ̄ー ̄*)


浦安から高速に乗って

Page6
メットかぶったままトイレから出て来た人がぁ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

さすが○レンジャー(笑)


東関道 成田までバビューンと移動dash


ツーリングマップルでおすすめルートになってる

県道44号を選択!

途中「道の駅 くりもと」へ

Page7
ヤギ居た~happy02


ひとりでヒマだったらしく

近くに行ったら

すり寄ってきて

もたれかかった来たぁ~lovely


そしてグローブをかみかみ

お腹すいてただけかいっ!(ノ∀`)


ふと振り向くと
Page8_4
青空骨盤矯正に青空整備(*≧m≦*)


R356に出て

強風の利根川沿いを進み銚子!
Page9
食べログで調べた浜めし


みんな仲良く3色ドーーン

4人しかいないのに

15色丼♪とまたしてもボケ発言してしまった(ノ∀`)


せっかくなのでいわしのフライも頼んで

みんなでシェアrestaurant

満腹ぅ~~~~(´~`)♪


初☆銚子だったので(わたしだけかな?)

ウオッセに寄ってみました!
Page10
「ながらみ」って初めて見た!


銚子と言ったら濡れ煎餅( ̄▽ ̄)
Page13
いわしの缶詰もジャンボサイズ!


記念に買ってみた(*≧m≦*)


・・・で駐車場に戻ってみたら

Page11
Oh NO~~~

なんか踏んでるぅ(。>0<。)


が、しかし!!!

パンクガードのおかげか空気漏れナシっ(○`・ェ・)ノ

入れてて良かったぁ~coldsweats01


ウオッセを出て犬吠埼の方に向かって走り

九十九里→養老渓谷→アクアライン

で帰るつもりが


県道286号を走ってみると

風が強~~いtyphoon

一瞬遮るものがなくなったときの

ものすっごい横風に煽られ

意気消沈。。。


コンビニで急遽作戦会議の末

今回は大人しく東関道で戻ることに。。。

Page12
千葉と言ったら

MAX COFFEE♪


県道→東総道路→東関道へ出てみると

アクアラインは渋滞してるようで

2時間以上の赤文字表示


アクアライン回避大正解flair


しかし風は相変わらず強く

肩に力が入ってるのか

肩凝るぅ~~~

「風って疲れる」を痛感sweat02


湾岸線・ベイブリッジも怖いかなぁと

緊張しつつ進むと

つばさ橋では風速12m

ベイブリッジは6m

千葉の風が一番怖かったぁ~(゚ー゚;


浦安近辺が少しつまってたけど

ほかは順調に流れて帰って来れました(*゚▽゚)ノ



今回のランチツー

7割高速、9割直線って感じ?!

次は是非ウネウネ多めでお願いしまーす(o ̄∇ ̄)/







































2013年4月11日 (木)

初めてのレンタルバイクツーリングぅ~♪・・・は、まさか魔坂の展開へ( ´;ω;`)


そもそも「バイクはレンタルでいいや

なんて思っていたわたし

結局SRに落ち着いたわけで


乗換えや増車も考えたことはあるけれど

何度考えても

やっぱりSRがイイという

結論に戻ってしまう(*゚ー゚*)


買うことはないだろうけど

違うタイプのバイクにも乗ってみたい!!


大型免許取ったからには

大きなバイクにも乗ってみたい!!


いつかレンタルして乗ってみようと

秘かに思い続けてました( ̄▽ ̄)


何人かに野望は伝えていたのですが

ちょうどその中のおひとりが

とある事情で愛車に乗れず

コレは良い機会♪と、友達誘って

レンタルバイクツーリングに行ってきました~(*゚▽゚)ノ


けっこういろいろなバイクをレンタルしてて

アレコレ悩みつつ

SRとは違うタイプで大型な

YZF R6 を予約しました~!!!


・・・・・がヾ(*゚A`)ノ

Page6
足の長さがたりませ~ん(^-^;

まぁそうなるんじゃないかとは

思ってましたが・・・・


左足から右足に踏み替えるのに

空白の時間がなっがぁ~~い


跨いだり起こしたり悩んじゃったけど

今考えれば悩む余地ナシ!

即却下だったな(;´▽`A``


で、ほかのバイクとチェンジ!!

なんだけどぉ~


今あるのはCB400くらい?

教習者かぁ~とテンション低かったら

ドカティーのモンスターを進めてくれた!

けどネイキッドかぁ~


う~ん・・・と悩んでいても

始まらない!!!


よしっ!決めた!!!

Page
友達は予約通りW800

わたしはCBR250にチェンジ!


大型ではないけれど

今日の気分はこっち系なのさぁ~(* ̄ー ̄*)


お店の前で写真を撮って

いざ出陣!


R246からちょこっと入って

宮が瀬経由どうし道

Page7_2

山中湖まで来たらさっむ~~いtyphoon

途中の温度計は「8度」!!!

グリップヒーターが恋しかった(。>0<。)


秘境メシtvに出てた古志路へ♪
Page2
「ノンアルコールグラスワイン」って書いてあったら

気になるでしょ~?!

ぶどうジュースってことですか?

と聞いてみたら「甘くないです」とのこと

赤か白か聞かれたので

あか~~~!!!


確かに甘くはない。。。。

けど酸っぱ~~~い(ノ∀`)

「甘くない」で渋めの味を期待してしまったので

ビックリしたぁ~~~


確かにぶどうジュースではない

アセロラドリンクだ(笑)


ワイン好きな接骨院の先生に話したら

ワインになるぶどうは酸っぱいんだって~

だから本当に発酵する前のワインだったんじゃない?!

・・・って言われたけれど

真相はわかりませんbleah


シチュー飲んでも

カラダが冷え切ってて

さむぅ~~~い


足湯なんか調べつつ

早々に出発!


三国峠を走って
Page3
曲がるところがよくわからず

いったんR246に出て

富士霊園へ!

Page4
桜並木がドーーン


そして魔坂が!!

つきあたりの駐車場まで進んで

どうしようかと振り返ったら

ゆっくり倒れるバイクぅ~

必死に右足で耐えようと試みるも

撃沈。

Page5
車の傾きをみると坂になってるのがわかるなぁ(;´д`)


坂道にまっすぐ進入するも

行き止まりで右を向き

バイク借りるときに言われた

「Uターン禁止danger」を思い出し

後ろを走ってた友達のほうを見つつ停車


目線が谷になってたから

バイク傾いてたのかなぁ


耐えきれずにそぉ~~~~と寝かせました((ノ)゚ω(ヾ))


谷側に倒れてしまったので

起こせな~~~いsweat01


目の前で一部始終を見ていたであろう

男性が手伝ってくれて

起こせることができたんだけど

茫然としてしまって

ちゃんとお礼言ってな~~い(ノ_≦。)


絶対にこんなところ見てないと思われますが

その節はありがとうございました

お礼も言わずすみませんでした。。。


坂こわいよぉ~~~bearing

駐車場に止めようとしても

反対側にひっくり返りそうになって

なかなか停められず


あぁ~やってもうた(TωT)

051
少し休んで気を取り直して出発dash


向かうは足柄峠!!!


相変わらず道路上には

葉っぱやら砂利やら、枝・落石

いろいろ落ちてたけど

ヒラヒラと倒れて楽しいバイク♪


大井松田から東名に乗って終了。


新車でまだ700キロしか走ってなかったレプソル君

キズものにしてしまってごめんなさぁ~~~い(ノ_≦。)


修理代いくらかなぁ~

カウルもタンクも無傷だったのが

いくらか救いかな。。。




以上。

ホロ苦レンタルバイクデビューでした~



















2013年3月 8日 (金)

2013年初☆ツーリングは波乱の幕開け?!


昼間はポカポカsun気持ちイイ~

でも朝晩はまだまだ冷え込んだりするから

何着て行こうか悩みますよね~(゚ー゚;


暖かくなったら脱げるようにと

デニムの上にレインパンツ履いてったけど

朝はとっても寒かったぁ~(;;;´Д`)ゝ


2013年初のツーリングは伊豆へ行ってきましたぁ~(*゚▽゚)ノ

ちょこちょこは乗ってたけど

ツーリングらしいものは今年初でした!遅っsweat01



待ち合わせ場所には平日なのに

バイクいっぱぁ~い

暖かくなると言う予報で

考えることはみな一緒?!


目指すは大室山の麓heart01

目印の「大室高原」信号を曲がったんだけど

いまいち見覚えのない道。。。。。


立てなおそうとグルっとしてみたけど

記憶に残る道は出て来ず

現在地見失い迷走・・・

地図アプリで現在地チェーック!


元の道に戻ってもう少し走ったら

再び「大室高原」信号出現?!


そんなことあるぅ?と地図チェックしてみたら

Izu


Izu2
ネッ!ねっ!!

ちなみに上は間違えて曲がったほうで

下が正解!


正しい信号を曲がれば

迷わず到着♪


ミルフィーユかつ丼改め大室ど~ん♪

Page
小食な友は小盛り

欲張りで食いしん坊なわたしは

並盛りのごはん少なめ(*´v゚*)ゞ


名前は変わったけど

美味しさは変わらずぅ~~~heart04


しかし残念ながら名前と共に変わったものがひとつ。。。

Page2
お値段が少々UPしておりましたぁ~~~

前回余計なこと言ったかな(;´▽`A``


とは言え全然納得の値上げかと

もうちょっとあげても良いくらいだと思いますが

その言葉はグッと飲みこみました(;´▽`A``


まだまだお値段以上○○○♪


定食の値段が逆に下がったような

気がしなくもない・・・


とっても良心的なお店です(*゚ー゚*)



満腹ご機嫌でバイクの写真なんか撮って

さらに伊豆半島を南下

そこで悲劇が(´;ω;`)ウウ・・・


もう少しで目的地周辺!ってときに

微かに聞こえた「ガチャーン」って音。。。

なんの音だろう?と思いつつ

しばし前進

車の後ろを走るはずの友の姿が見えず

路肩に寄せてハザードを出して停まって見ると

わたしのすぐ後ろを走ってた軽が徐行

助手席の窓を空け

「友達、ベンツにぶつけられて転んじゃったよ」と

ベンツに・・・ぶつけられた?!

さっきのガチャーンはもしかして・・・


焦る気持ちを落ち着かせながら

車が途切れるのを待ち

速やかにUターン

メットの中で友の名を呼びながら

駆けつけてみると

バイクを引き起こし

歩いて移動させている姿が目に入り

ひとまずホッ(。>0<。)


聞けば車がバイクを抜こうとしたらしく

車の左脇とバイクの右側が接触!

有り得ない(▼皿▼メ)ノ


たいして広くもない

はみ出し禁止のオレンジラインの道路で

しかも相手の車地元ナンバー

まぁおばちゃんだったけど…(-。-) ボソッ


バイクはレッカーに乗せられて行きました

見送る友の目には涙(;ω;)


災難だったねぇ。。。

掛ける言葉が思い当たりません

(´・ω・)ノ(´;ω;)


****************


なんかこのおばちゃん妙に冷静と言うか

なんというか・・・

言葉の端々に自分も被害者と思ってそうな口ぶりだったり


「わたしのこと抜こうとしましたよね?」

の友の問いかけに

「ハイ。」(そうですけどなにか?)みたいな態度だった


なんだかイヤな感じだとこの時思ったのは

今考えると

謝罪の言葉がまったくなかったから!!!


事故の時謝ったら負けみたいなアレあるじゃないですか

アレをやってたんじゃなかろうか


どう考えてもこの場合

おばちゃんが100%悪いと思うんだけど・・・・・。


実際、交通課のおまわりさんが来て

事情を聞かれたあとは

謝ってきたって言ってたから


まぁおばちゃんも動揺してたんだろうけどさっ


友達がうまく転んでくれたから

良かったものの

後ろから体当たりなんて

殺人行為ですよぉannoy


しかしなんであの場面で

バイクを抜こうとしたのかが

まったく腑に落ちない。。。


動揺してたと言えば

実はわたしもで・・・・


車のエンブレムを見ながら110番通報したのに

間違えて「ベンツ」って伝えてた(゚ー゚;


外車は外車だけど

別のメーカーの車でした(;´▽`A``


軽自動車の男性も動揺してたんだろうか(;´▽`A``


****************



さて

バイク1ダイ

人フタリ

此処ハ、イズ・・・。

032
カエリマスカ!!


免許取得後3年未満!!(あと数か月で丸3年だ~♪)

なのでまだタンデムで高速には乗れません!


約120キロ下道オンリータンデムツー!

後ろでニーグリップしてくれて

おしりがホカホカ(*´ェ`*)


渋滞アリ暗闇山道アリだったけど

なんとか無事家まで送り届ける事が出来ました


2013年初ツーは

なかなか衝撃的なものに。。。。。


早くココロとカラダとバイクが元気になりますよーに

そしてリベンジ伊豆ツー行きましょう!!



ところで

3年未満は高速乗れないの高速道路って

有料道路も含まれるのかどうなのか

疑問に思ったので調べてみたら

ヤフーの知恵袋に同じような質問してる人が!



道路交通法に基づく国家公安委員会告示で高速道路とは、
高速自動車国道と自動車専用道路をいいます。

従って、自動車専用道路に該当する高規格幹線道路では、
取得後三年未満の二人乗りは出来ません。




との回答が!!

ってことは有料じゃなくても

自動車専用道路は

走っちゃいけないってことになるんですね~

知らなかったぁ(゚ー゚;

2012年11月30日 (金)

あの日のリベンジ!!朝霧高原~富士五湖めぐり♪



ネタ満載だったあの日・・・

覚えてる方いらっしゃるかしらヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


先日くみちょが仕事を調整してくれて

女子ふたりで平日ツーに行ってきました~ヽ(´▽`)/


くみちょはあの日イチゴ狩りだけ参加して

ツーリング離脱だったので

朝霧高原にあるfairycafeへ♪


集合時間10分遅刻ヾ(;´Д`Aゴメン

しばしおしゃべり

10分後のんびり出発dash


途中

メットが変わったせいで付かなかった

ガーゴイルマスクを無理矢理装着してみたら


隙間が出来るようで

目元がスースー寒いpenguin

シールドをぐいぐい押してたら

パカっ!っと外れた~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

信号待ち中で良かったcoldsweats01


ネックウォーマーは置いてきちゃったし

どうしようかと道端でしばし考える。。。

010

ガーゴイルマスクを諦めかけたその時・・・


flairバンダナがあったflair

ガーゴイルマスクを包み

しばって装着(笑)


少し走ってはコンビニでSTOPdanger

ブーツの中にカイロを仕込む


なかなか前に進みませ~~~ん\(;゚∇゚)/


どこから川を渡るか協議の上

津久井湖経由で道志みちにはいることに♪


道志の道の駅まではノンストップdash

途中紅葉がキレイでした~maple

Page

念の為連れてきたハンドルカバーさん

出番デス!!!

011
くみちょの風防イイネ!


缶コーヒーで暖を取り

山中湖へ!!

027_2

コーヒー入れようと思って

駐車場で一旦停まるも

風が強くてまったりする気になれず

写真だけ撮ってすぐさま出発dash


県道71号 

思ったより明るい樹海の中?を走る

029

この道がまた風が強くて寒かったぁ~(*´ェ`*)

Page2
目印のミルクポッド♪

前に来たときは気付かなかった

スプロケの時計♪

山が減ってるから

使用済みのものだと思われhappy01


ランチはもちもちの富士宮やきそばを

パスタ感覚でクリームと和えた白い焼きそば!


寒い中来てくれたからと

Welcome コーヒー



洋ナシサービスしてもらっちゃったhappy02


富士山は残念ながら雲の中。。。。


食後は富士五湖巡り~~~fuji


まずは

本栖湖&精進湖

Page3
続いて西湖


Page4_2
デジカメだと富士山が消えてしまうbearing

Page5
ケータイのほうがキレイ?


・・・で次は河口湖

前にまわった時


看板が見つけられなかったから

前に走ってないほうを走ってみる!!

Page6
保険の一枚?!smile


結局

Page7
コレか。。。


今回は山中湖に戻りました!

Page8
・・・がやっぱり駐車場の案内くらいしか

見当たらず


山中湖と河口湖は看板ないのかなぁ~?!



SRミーティング会場だった

場所に連れてってもらった(◎´∀`)ノ

Page9

富士山キレイshine


河口湖の周りは紅葉もキレイで

偽物?って思うくらい

色鮮やかでした~maplemaplemaple


この後道志みちで帰るつもりだったけど

どんどん暗くなって

気温もグーーンと下がるだろうから

御殿場から東名で帰ることに。。。


ETCをセットしてたら

ご近所の方が

「コレなん・・・・・」

おっ!ナンシーさんか?

・・・と思いきや

「何年式?」って聞いてきた~(ノ∀`)


道志はこのくらいの時間から鹿出るから

気をつけたほうがイイよ~と

声をかけて頂き

心おきなく御殿場ICを目指すcoldsweats01


篭坂峠の温度計は

2℃!!!


山中湖から河口湖に向かう道では

塩カルらしきものも!


凍結&塩カルの怖い季節になりましたね~ヾ(;´Д`A











































2012年11月23日 (金)

ミルフィーユかつ丼を食べに椿ライン~伊豆スカを走る!


あ~~~

写真整理してたら

また食べたくなってきちゃったぁ~

チラです(゚¬゚)


いつもとはちょっと違うコンビニで待ち合わせ!

R246 → R129 

西湘バイパスへ

Page

空気は冷たいけど

イイ天気♪


梅わかめおにぎり旨し('¬'*)


TZRさんジャケットぉ~~~!!!

この間と同じだお(゜▽゜;)

まだまだ春夏モデル・・・・。

(さすがに春夏はない?3シーズンかなっ?!)


ネックウォーマーとタイツ

それと冬グローブでバッチコイ!

全然寒くないらしい(山を除く)

ワイルドぉ~~~( ̄ー ̄)b


西湘バイパス出口の分岐を

箱根方面ではなく・・・

湯河原方面へ!!


県道740号を走り

オレンジライン → 椿ライン


オレンジラインではミカン狩りの看板や

もみじの郷の幟が目につく


キレイに色づいた木もあったけど

ピークはまだこれからかなっmaple


椿は工事してる箇所があって

アスファルト掘り返してた!

キレイな舗装になぁれ♪


大観山で小休止!


Page2
こんなところにLONCAFEが!!!

・・・と思ったら期間限定OPEN


今日のところは我慢!我慢!!


伊豆スカ入口を目指し出発dash


初めて伊豆スカを走ったときは

濃霧でなにも見えず

まったくどこを走ってるのかわからない状態・・・。


さらに先導と離れちゃって

心細かったなぁ~

アレが初めてのツーリングだったのかぁ

シミジミ。。。



でしたが

今回は視界良好♪♪♪


はぐれたところは

きっと湯河原パークウェイの

入り口との分岐だったんだなぁ~

下手に動かないで待ってて良かった(;´▽`A``


今回は

迷わず伊豆スカイラインに乗れましたよ~!

Page3

終点天城高原まで


途中うずうずしてるであろうTZRさんに

先に行ってもらったら

あっという間に視界から消えたー(ノ∀`)・゚・。

先導車が居てくれたおかげで追いついたよん♪


大室山を目指して進み

到着♪

Page6

東克(とんかつ)


駐車場からのアプローチがステキ~heart04


辺りにはすでに

美味しい香りが漂ってます♪


なにを頼もうか決められないで居たけど

お隣の席に運ばれたものを見て

決定flairflairflair

Page4

TZRさんはおすすめの3種盛り

わたしはお隣の方も注文していたかつ丼♪


注文終えて落ち着いてみたら

みんなかつ丼食べてましたーcoldsweats01


量が多いので初めての人には

小盛りが良いらしいので

メニューにはないけど小盛り!!


衣がサクサクで

お肉がミルフィーユ状なので

ふんわり柔らかい!!


さらに楽しい演出がっ!

Page5
ごはんをひと口残して

たまご雑炊♪


とっても美味しく

楽しい時間を満喫したのに

コレがなんと400円!!!


みんな注文するわけだ~

ちなみに普通盛りは600円♪


満足度MAXで

思わず本当に400円でイイんですか?って

言っちゃいました~(≧∇≦)


実はTZRさんのサーモン&カレーも

美味しく頂いちゃい

満腹で動けな~い(笑)


・・・があまりゆっくりもしてられない

優良主婦のTZRさんを

無事暗くなる前に帰らせてあげないと!!!


帰りは東名dash


県道111号 から鹿路庭峠 県道112号へ

Page7

これもなかなか楽しい道でした(*゚ー゚*)

冷川ICを横目に県道12号

修善寺まで出て

R136 → 伊豆中央道

トンネルを抜けるとそこにはふじさ~~ん

Page8
沼津から東名に入ったところで

バイク交換♪


セパハン2スト楽し~~~♪♪♪

見える景色が違うぜ~~

自分の影も新鮮♪

カウルがあるとやっぱり違うのね~~~

・・・を実感♪


加速が楽しくて

抜きつ抜かれつをして遊ぶ(*≧m≦*)


駒門PAで一旦STOP

が、もうちょっと乗りたーい(=´Д`=)ゞ


で、その先の足柄SAまで!

二輪の駐輪場前に車???

071

と思ったら充電渋滞!(・oノ)ノ

平日でコレじゃ休日はどうなってるの?!


ちょっと調べてみたら

急速充電にかかる時間は約30分

走れる距離が90kmくらい??

3台目の赤い車が充電終わるのは

少なくとも1時間後???


せっかちな人には不向きですね~(;´▽`A``


急速充電できる場所も増えてきてはいるようだけど

遠出するのはちょっと躊躇しちゃいますよねsweat01


っと話がズレましたsmile



急いでるはずのに

バイクの交換なんかしちゃって

ちょいちょいSTOPしてしまい

帰宅予定時間大幅オーバーbearing

悪い友達が出来て

不良主婦と呼ばれちゃわないか心配デスcoldsweats01


これからも気兼ねなく出れるように

気をつけなきゃ☆


また美味しいもの食べに走ろうね~♪

2012年11月 9日 (金)

まだ間に合った!!紅葉ツー♪群馬県奈良俣ダム



金精峠が凍結したとの情報を

某巨大掲示板で見かけ

ドキドキしながら行って来ました~


お天気良い(はずだった)し

ちょっとだけ標高低しダイジョブだろうと

希望的観測で\(;゚∇゚)/


朝8時高坂SAで待ち合わせ!

002
一緒に走るのは初☆VTRのVさん♪

先日ワインのチカラで親睦を深めたチカッキーに

連れてってもらいました~(◎´∀`)ノ
007
貴重な先導姿?!


水上インターで降り

R291 から 県道63号


ウエットな道を進み
Page
落ち葉のシャワーで歓迎され


到着!

Page2
奈良俣ダム♪


もうちょい走って

今度は上から
Page3
奈良俣ダム(*^m^)


若干散り始めてはいたけれど

まだまだ十分キレイでした~(≧∇≦)


もしお天気がダメだったら来週?

なんて言ってたけど

11月14日から通行止めになるようで

ギリギリセーフでした(´∀`;A


照葉峡(てりはきょう)は

一足先に紅葉終了


なんて読むのか謎だった

坤六峠・・・・。

頂上付近にはなんと雪!!!

通行止めになるのも納得f(´-`;)
Page4
ちなみに読み方は「こんろく」峠

ちかっきー調べpencil

地名は難しい~~~sweat01

今回は読み間違いすら出来なかった(;´▽`A``


頂上付近は寂しかった風景も

少し下ればまた色が戻って

Page5
イイ感じ♪


停まって写真を撮ってたら

ポツポツと雨が・・・・。


お天気雨かと思いきや

強くなる雨脚

雨降るなんて聞いてないよ~~~( >Д<;)


しばし耐え、国道に出るころには

Page6
太陽キラキラ

Vさんも気持良さそうに

水しぶきを跳ね上げて走ってました(。・w・。 )


ツーリングマップルにあった「つくし」でランチ♪

Page7
我儘言って舞茸を天ぷらにしてもらっちゃった(*゚∀゚)

手打ちそばがモチっとして

なんとも美味しかったheart04


ココまで来たからには・・・・

寄るでしょ?!

3度目の
Page10
吹割の滝~!!


今までで一番水量が多くて

迫力あった(o^-^o)b


いつもと違うアプローチで降りてみたら

お土産物屋さんが並んでて

良い雰囲気♪


「吹割のためしてがってん」

虹に向かって願い事をすると

どんなことでも成就する
101

って看板をふたりで並んで読んで

滝に行ってみたら虹~~~~!!!


「願いごと叶うね~!!!」

テンションあがるわたし

ち:「そーなの?」


・・・・(´・ω・`)?


なぁ~んてやりとりがあったとか

なかったとか(*^m^)


次つぎ~

R120 から今度は 県道267号へ

107

後ろの車の動きがなんだかヘン!!!

すぐ後ろにいたはずのバイクは

車の後ろに。。。


車間距離近いし

明らかに追い越したそうな挙動ヾ(*゚A`)ノ


後ろが気になって

ガソリンスタンド探してること

すっかり忘れてたよ(≧ヘ≦)


県道62号に出たら反対に曲がってくれたdash


スタンドは見当たらないまま

赤城道路へ


Page8

赤城神社に寄りました~♪


赤い神社イイネ!

赤い二人はよりウネウネしてそうな

県道16号へ進む


コンパクトで連続するカーブ堪能♪♪♪

Page9
西日が眩しい空っ風街道を進み

まさかのNOスタンドで

給油出来ないまま関越にINヾ(*゚A`)ノ


高速乗る前に念のためリザーブにして

初めての300キロ超え!!

道路上ではガス欠しないように祈るのみ(-人-;)


上里SA残り1キロくらいで

若干心境の変化が・・・・。


SA入口で停まったりしたら

良いネタになるなぁ~ (。´・_・`。)。oO


が、ネタの神は降臨せず

無事到着(ノ∀`)


311、5km走って

10、5Lしか入らなかった!


もっとギリギリまで行くかなぁ~と思ったんだけど

高速多めで燃費良かった(*´v゚*)ゞ



圏央道を走って

無事故・無転倒で解散!




今回もPOWERAGE大活躍!!

上半身は長T&フリースにジャケット

下半身は綿のレギンスに足の冷えない不思な靴下

マックスフリッツ ウォームペインターパンツ


雪が残る峠道でも

ネックウォーマー要らず!!!

手先&足先はさすがに寒かったけど

カラダが冷え切ることはなかった~ヽ(´▽`)/


良い買い物した~~~♪

コレで今年の冬は元気に走りまわれそうだ(*^m^)







2012年10月18日 (木)

備長炭でふっくら香ばしく焼かれた干物を食べに行こう!ツーリング♪



誰かのブログだったり

TVや雑誌だったりで見て

「美味しそう!」「行ってみたい!!」と思ったお店は

食いしん坊手帳に書きとめてあります。チラです(*^m^)



なんで知ったかスッカリ忘れちゃったけど

前に何かで見て気になっていたお店に

月例TZRツーリングで行ってきました~ヽ(´▽`)/


目的地は沼津smile


いつものコンビニで待ち合わせ

007_2
愛川町役場付近には三増合戦まつりの旗がたくさん!

三増峠で武田信玄と北条軍が戦ってたんだ~φ(  'д'*)フムフム

大人になると歴史もちょっと面白い?!

008
県道54号 中津川沿いの木々はまだまだ緑clover

009

宮が瀬北岸を走り、ふれあいスルーで道志みち♪


道の駅 どうし


前にふたりで来た時は桜の季節cherryblossom

今回はいちょうがキレイ♪


Page

TZRさんあったまレモンで手を解凍中・・・・。


メッシュグローブとかあり得ませんからぁ~~~((ノ)゚ω(ヾ))


平日の道の駅はとっても

寂しい・・・sweat02

手が暖まったところで出発dash

015
道中すすきがキレイだったなぁ~


御殿場から東名に乗って沼津までワープ( ´艸`)

Page2
和助到着♪


2階にはギャラリースペースもあるようで

とってもモダンな店内heart04
Page3
ショーケースの中から好きな干物を選んで

おにぎりセットか定食セットにして店内で頂けますnote


おにぎりも魅力的だったんだけど

Page4
わたしはさんまのみりん干し

TZRさんはあじ(中)の定食セット(◎´∀`)ノ


小鉢には上品な味付けのお芋の煮物

小皿はまいたけ・ナス・レンコン・ささみの天ぷら


素敵な空間で食べる干物は

格別のお味でしたwink


コーヒーのサービスも嬉しいheart02


てっきりポットからコーヒーが出てくるもんだと

思い込んでお湯が出てビックリしちゃったけど(ノ∀`)


干物もテーブルで自分たちで焼くものだと勘違いしてたり

思い込みって怖い\(;゚∇゚)/


036
駐車場は割と深めの砂利なので

奥のスペースしか空いてないとキツいかも(^-^;


TZRさんは行ったことなかったらしく

せっかくなので沼津港に寄り道happy01

この判断がマズかったか・・・sweat01


まず目に入ったのはお洒落なcafecafe

Page5

こんなお店あったかな???

お洒落な店構えなのに


FOOD MENU には

マグロ丼・いくら丼・新さんま塩焼き定食・・・等々(*^m^)


チラっと店内を覗いたら

マカロンタワーらしきものがheart04


cafe176気になりますね~happy02


さらに見慣れない建物群が!!!

Page6
新しい観光スポットなのか

たくさん人が来てました~♪

港八十三番地去年オープンしたのかな?


良いね~沼津heart


あんまりのんびりもしてられなので

ソフトクリーム食べたら撤収!!


沼津ICに向かう途中で・・・・

アメキタ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!


15時から雨予報だったので

もうちょっとイケるだろうとギリギリまで遊んでしまった(ノ∀`)


しかも午後から雨予報にも関わらず

TZRさんはNOカッパ!!!

雨なんかにゃ負けないゼとワイルドぉ~

しかも春夏ジャケット&メッシュグローブって

どんだけ強いんだぁ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ


わたし?

よわよわなのでインター入ってすぐ

カッパ着込みました(゚ー゚;


途中雨が止んだようだったので

雨から逃げ切れたかに思えたんだけど

海老名まで来たあたりで

雨脚が強まるヾ(*゚A`)ノ

Page8
最寄りのICを降りるころには

TZRさん濡れてしまいました(*´Д`*)


さすがに雨の高速は寒かったみたいcoldsweats01


また来月もよろしくぅ~~~smilepaper








2012年10月12日 (金)

初☆いろは~奥鬼怒林道~スープ焼きそば♪



いろは坂と言えば

修学旅行最大の恐怖でしたsweat01チラです。


わたしの住んでる地域の小学校の修学旅行先と言えば

日光が定番!(今はどうなんだろ?)


乗り物酔いがひどかったので

修学旅行は恐怖(((゚Д゚)))


だったんだけど

扁桃腺をヤラれて

まさかの修学旅行欠席coldsweats01


ついてるんだか

ついてないんだか・・・・。


自分的には行けなくなって

かなりホッとしてました(=´Д`=)ゞ


前置きが長くなり過ぎた(-∀-`; )



宇都宮ICから県道22号を走り

R119へ♪


Page3_2

前後を地元の方に走ってもらう

暢気なポジション(´∀`)


東照宮はスルー

Page2
和菓子処 補蛇洛

オススメのゆばむすびを頂く

みずみずしいゆばにくるまれた

おこわ!美味しかった~heart04


バイク乗りな若旦那さんにはお会い出来ず

ザンネン・・・。


バイクの元に戻ると

4台中3台カギ差しっぱー!(ノ∀`)


R120で初☆いろは!!!

車も少なくカーブも(上りだから?)適度な感じで

快走dash


明智平とか中禅寺湖とか

戦場ヶ原もことごとくスルー

ワイルドだろぉ(* ̄ー ̄*)

Page4
R120から

リベンジ奥鬼怒林道♪

地元の方々は「山王」って言ってましたね~


例のカーブでは

思わず「ココだぁーー!!!」と

ひとり叫んでました(^-^;


が、今回は逆回りで上りだったので

特に怖いと言うこともなくクリアヾ(´ε`*)ゝ

リベンジと言えるかどうかはちょっとビミョーsign02sweat01


Nに入っちゃったギアが

なかなか2速に入ってくれなくて焦ったり


2速で走ってるとは思わなくて

間違えて1速まで落としちゃって

リアがズルっとしたりはあったものの

無事完走(*^m^)

Page5

ところどころほんのりと

紅葉mapleも始まってましたよ~


山王峠を越えたら

冷えた~~~typhoon


またぎの里に寄り道

お手洗いを拝借


何か買おうと覗いてみる・・・

Page6


さんしょううおって食べ物だったんだ~~~\(;゚∇゚)/


結局自販機で缶コーヒーを買って

外で話してたら

美人なおかみさん(かな?)が出て来てくれて

「バイク怖くない?」

「対向車が来るから気をつけて走ってね」

と、優しいお言葉をhappy01


県道23号を走り

目指すはスープ焼きそば♪♪♪


お店がどの辺にあるのか

まったくわからないまま

ただついていくのみ(`・ω・´)



途中道の脇を流れる川の水が

ものすごく透き通ってキレイだったshine

ダム&湖をいくつか超え


そしてノンストップで到着!

釜彦


以前のお店はバイクは離れた場所に

停めなきゃダメだったらしいけど

新しいお店はバイク乗りに優しい駐輪スペース確保♪

Page7

スープ入焼きそば4つ

さ~ら~に~~

ソースかつドーーン( ̄▽ ̄)♪
Page8

冷えたカラダに

ほんのりソース風味のスープが沁みるぅ~~~heart02


ソースかつ丼はみんなでシェア♪


ココでもお店の女性とお話しをhappy02

みんな優しいなぁ~shine


食後もお店の外のベンチでしばしお話し~

この日一番まったりとした時間を過ごし

ジャケットの下にカッパを着込み出発dash


集合場所のファミマまで下道を走り

18時解散!


また遊んでもらいに行こうっとlovely



たしかこんな感じのルートだったと・・・。






より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ