ハンドメイド

2013年7月25日 (木)

久しぶりのツーリングに向けて



作りました~♪

Page
フェイスガード?!


ガーゼは暑そうだったので

裏地ナシ!


ちょい乗りしてるときに

小石かなにかがアゴにHIT!!!


すっっっごい痛かったぁ~(/□≦、)


ノーガードは危険danger

ツーリングに間に合うように

急いで作ったんだけど・・・・・


(#`皿´)

Page_2

またまたまた雨ヾ(*゚A`)ノ


来週こそは~~~

ハ~レ~ロ~~~((m(|||Д゚)彡念念念念念念念念念

2013年7月 2日 (火)

ガーゼのフェイスマスク



くみちょからのリクエスト


フリースのネックウォーマーみたいに

被れるガーゼ生地のフェイスマスクが欲しい


ガーゼは伸びないから

被りは難しいんじゃないかと思ってましたが


閃いたflair


Page
グルっと一周ゴムは

イマイチかっこよくない(と思う・・・)ので


後ろの部分だけゴムを縫いつけて

縮ませてみました(*゚▽゚)ノ


ネコちゃん柄がWガーゼ

表は先染めチェック


くみちょの頭に合うとイイんだけどヾ(´ε`*)ゝ



モモレンジャーカラー

気に行ってもらえるかなぁ~(*゚ー゚*)♪

2013年1月13日 (日)

防風ネックウォーマー兼フェイスガード(* ̄ー ̄*)



先日「JIN-仁」先生の元へ向かったのは

すっかり暗くなった18時

帰宅は空気ひんやり23時過ぎ


だ・け・ど♪

電熱靴下のおかげで寒くな~い(≧∇≦)


唯一寒かったのは・・・・

顔~~sweat01


フリース×ボアの

よだれかけ部分ナシを作って

付けて行ったんだけど


帰りは空気が冷た過ぎて

顔が痛いtyphoon


風通しが良すぎたヾ(;´Д`A


な・の・で!

Page
中に撥水&防水加工の布を仕込んでみました~ヽ(´▽`)/

ボアがなくなってしまったので

両面フリースで!


フリース×ボアがピッタリサイズで

息苦しかったので

一回り大きめに作りました♪


上部にゴムを入れて

ずり落ちないようになってまーす(*゚▽゚)ノ


効果のほどは如何に?!

まだ試せてませ~んcoldsweats01




2012年12月 2日 (日)

3代目にしてマイナーチェンジ☆



ネックウォーマー作りも気付けば3年目!


今年は不要かなぁ~

と思っていましたが

リクエストがあったので作成!


ちょこっとだけ仕様変更アリ


顔の途中で止まって欲しい時のために

ゴム入り~♪

Page_2

ポイントにトレードカラーをsmile



でもって

Page_3
こんなものも頼まれて作成happy02


余った布で
Page_4
くみちょの分できたflair


ネックウォーマー作り史上

初めてのソリッドカラーhappy01


赤×茶もイイネheart04


自分の分は要らないかも

なんて思ってたけど

この間の富士五湖巡りで

やっぱり作ろうと・・・


更なる進化をするかも?!lovely








2012年4月27日 (金)

グローブの行方



バイクに長時間乗る時は

ウエストバッグにしないと

肩凝っちゃうヾ(;´Д`A


この間見つけたウエストバッグ

底に↓コレがついてた♪

008
革のヒモに
010
スクリューポンチで
011
穴をあけて
013_2012_2
ホックをつけて

014
出来上がり♪

016015
グローブホルダー♪

どうでしょう?!(* ̄ー ̄*)


グローブがないと

017

こんな感じ。


使えるかなぁ?!(*゚ー゚*)


ちょっと休憩する時のグローブ

意外と邪魔だったりしませんか?(^-^;














2011年11月22日 (火)

今年のネックウォーマー♪



本格的に寒くなって来ましたね~(´-ω-`;)


そろそろアレの出番かな( ̄ー ̄)

まぁアレのお話はまた今度・・・・。



バイク乗りにとって

ネックウォーマーは欠かせないアイテムですよね~?!



ネックウォーマーひとつするだけで

だいぶ寒さが違います(・∀・)♪



でも顔が寒くて上にあげると

首元寒くないですか???


わたしが寒がりすぎなんでしょうか?!ヾ(;´Д`A



そ・こ・で

001

自作です(*゚▽゚)ノ


ヨダレかけじゃね~よっ!

002

表はフリース

裏はモコモコ素材♪


去年は白!

T02200165_0540040510907514344

白って可愛いんだけど

すんごい汚れが目立つのよね・・・(;;;´Д`)



003

バイアスと2パターン作ってみました~(◎´∀`)ノ

2011年6月14日 (火)

hand made

実は

物を作るのも好きだったりします(◎´∀`)ノ


バイク乗る時ように

T02200165_0540040510907514343
前が長いネックウォーマーを

T02200165_0540040510907514344
作ってみたり


T02200165_0540040510810023447
小銭入れを

O0540040510810023448
自作してみたり


今回は

001
ご近所SR乗りさんの持っていた

防水バッグをヒントに

004
↓折る↓

003
↓折る↓

002
丸めてカチっと

005

007
上着なんかを入れて

008
ツーリングネットで運ぶのにイイかなぁ~と


若干風呂敷チックな気がしなくもないけど・・・

ビニール袋よりはイイでしょ?!(≧∇≦)


生地は撥水&防水加工の布です(*゚▽゚)ノ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ