バイク

2011年12月 4日 (日)

SRとの出会い



今日はイイお天気♪

みんなツーリング中かなぁ~(*゚ー゚*)


予告通りにSRとの思い出話を・・・


教習所に通い始めたときは

バイクを買う気ゼロでした


メンテめんどくさい

夏、暑い

冬、寒い



バイクはレンタルで(*`д´)b OK!



友達にも「バイクは買わないから」なんて言ってたなぁ~(^-^;



で、バイクのことを全然知らないので

どんなバイクがレンタル出来るのか

レンタルバイク屋さんを検索



レンタル出来るバイクについて調べる



SR400を知る(*≧m≦*)



中古だといくらくらいなのかぁ~?と

「バイク 中古 SR」で検索しまくる(笑)



かっちょイイSR発見!!!



まだ免許ないのにお店に行く



キック3発くらいでエンジンかかる



コレクダサイ。




あっ!!!

そういえば車の免許も

「車がないと生活できないような環境になったら考える」


とかなんとか言ってたのに

女友達の運転する車の助手席に乗せてもらって

「かっこイイheart02わたしも免許取る!!」

って言って3カ月で免許GETしたっけなぁ~(;´▽`A``


そしてのちのち

自分が車の運転大好きなことを知る・・・。


バイクもどんだけ乗るかわからないし買うのはなぁ~

なんて思ってたけど

見事にハマっとる(。・w・。 )



なので大きいバイクもいつの間にか

「アレ欲しい!!!」



「買っちゃいました~」


になっても不思議じゃない


自分でも予測不可能(*^m^*)

2011年12月 3日 (土)

バイクどうしよっかなぁ~ヽ(*>∀<*)ノ 大型化編



大型免許の教習に通っていたものの

特に乗りたいバイクがあったわけではないんです(;・∀・)


でも途中から

「せっかく取れたら大きいの乗りたいかも」



SR500選んだら渋いかも(*≧m≦*)



エンジンの中身弄れば500になるらしい

ボアアップ?ストロークアップ?もありか?!



カスタム屋さんのHPチェック!!



500のエンジン買って乗せ換えるのもありか?



などなど色々と考えてみたのですが・・・・。


今のSR400の走りに不満があるわけではないんだよなぁ~

SR500って貼って自慢したいだけなのかなぁ~?!


見栄のためにかけるにはちと高いかなぁ~(-∀-`; )

(※注!!これはあくまでわたしの場合です!)

なんせ違いのわからんオンナなので^^;



当分このままでいっか!



・・・と一旦は収まったのですが(。・w・。 )



違う方向に妄想が進んでまーす(* ̄0 ̄)ノ

妄想するのはタダなので~♪♪♪






普通自動二輪の教習に通ってるときも

バイク買う気ゼロだったんだよなぁ~


次回はSR400との出会いのお話でも(≧∇≦)

2010年12月23日 (木)

指定席変更


先日乗ってみました高速道路!

バタつきが心配された高速チケットの指定席・・・・。


物っ凄い勢いでバタバタしてましたΣ(;・∀・)

パチンとボタンで閉まってはいるものの

飛んでいかないかと心配になるくらいにヾ(;´Д`A



なので指定場所変更デス



新たな指定席は

003

ココ!!!

002
バタつかず良い感じヽ(´▽`)/



でもやっぱりETCつけようかなぁ~

4月から曜日関係なく一律料金になるなら真剣に考えてみよ~~

もう決まったんですか?!



アイドリングを高めにしておいたSR!

良い感じです(≧m≦)


朝いちでも4,5回キックでかかるように

それ以外は1発始動゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2010年12月12日 (日)

マイナビゲーションシステム

ついにナビ導入か?!

024_2
紙ナビ(* ̄ー ̄*)

025
分岐のとき進む方向や

交差点の名前ぐらいだけど


なんだかとっても安心感(*゚ー゚*)


磁石で貼ろうかと100均で買ってみたものの

飛んでいきそうなので却下!


ビニテでとめてる人がいたのでマネっ子ヾ(´ε`*)ゝ


なかなかイイですよ~♪

2010年7月11日 (日)

ツーリングは海派?山派?

昨日鎌倉をちょこっと走ったときに出て来た

「右急カーブ」「左急カーブ」「速度落とせ」

の楽しかったこと(* ̄ー ̄*)


次は山だな( ̄▽ ̄)


海はまた明るくて時間があるときに♪


しかし

原チャのお姉さんも

富士山ナンバーの単車のお兄さんも

ビッグスクーターのカップルさんも

みんな半袖だったけど

寒くないんだろうか\(;゚∇゚)/

わたし厚手の長袖シャツ着てたけど寒かったです((・(ェ)・;))

2010年6月28日 (月)

カミングアウト de 夜練

教習所に通ってること父には内緒でしたΣ(;・∀・)

バイク買ったことも、もちろん言ってません。

事後報告でゴリ押し作戦\(;゚∇゚)/


昨日は良い具合に雨がやんでバイクに乗りたくてウズウズ

父さん帰宅


メットを見せながら満面の笑みで近づく娘

ちょっと身構える父

娘:「バイク買っちったぁ~」

父:「あ~あのバイク」

娘:(気付いてたんだぁ~sweat01

父:「免許は?」

娘:「もちろん取ったよぉ~(*^ー゚)b!!」

父:「バイクは気をつけないと・・・」苦笑

娘:「ちょっと乗ってくるね~」


バイクのところまでついてくる父

チョークひいてキックdashキックdash

うぅ~~~~またかからんヾ(*゚A`)ノ

父:「チョークは?」

娘:「ひいてるよ~」

父:「ひきっぱなしも良くないよあれはオイルを濃くして・・・・・」

娘:「そ、そうなの?!あのカブるってやつね」

チョークをもどして再びキックdash

ブォ~~ンdashかかった!!!


娘:「良いでしょ?良いでしょ?」

父:「音が良いねぇ~」苦笑


無事ごり押し作戦成功か?!


海に向かおうかと思ったけど用事を思い出し西へ

002

事前に調べてあった駐輪場の入り口がわからず通り過ぎてしまいグルっと周り

さらに入口を行きすぎて細めの道で初Uターンもかまし

003

無事駐車♪

・・・が、写真なんて撮ってたら時間が過ぎてしまって用事を果たせず(;-ω-)ノ


家とは反対方向に向かって走り出し

約50キロのプチツー

車で何度か通ったことのある道だったけど

バイクだとただ走るだけで楽しい~(≧m≦)


エンジンは一回乗ってしまえば一発でかかるんです

外ではカッコよく一発キックdash(o^-^o)

2010年6月26日 (土)

無事連れて帰って来ました~ヽ(´▽`)/

ドキドキワクワクしながらメット抱えて電車に乗ってお迎えに行って来ましたぁ~

最寄駅に着くもどっちに歩けば良いのかサッパリ?????

一度車で行ったから行けばわかるだろうと

良く調べないで行ってしまった(;´Д`A ```

ツーリングマップルを出し右往左往するひとりの怪しい女・・・(笑)

「きっとこっちだ!」と歩きだしてからお店に電話


正解!!!(笑)


愛しのSRに無事再会することが出来ましたheart01

001_2

くぅ~~~カッコ良いheart04

0002_2

保険の書類や代金の支払いを済ませて

SRに乗る前の儀式に取りかかる

チョークをひいてデコンプレバー握ってキックdashキックdash

2回目だったか3回目だったか

無事エンジンスタートdash


そうそうエンジンかける前にハンドルロックかける練習したんだけど

これがなかなか上手くいかなくて恥ずかしかった~Σ(;・∀・)


エンジンかけた後は

お店の周りをグルグルと練習(*^m^)

しょっぱなの発進時エンストさせちゃったけど

グルグル最中は好調♪エンストもナシ♪


エンジン切って先輩ライダーの到着をしばし待つheart01

いつの間にいたのか反対車線に発見!!!

カッコよく一発でエンジンスタートして反対車線で合流(*≧m≦*)


高速入口で別れ、いよいよ本当の一人旅

004

初高速にドキドキわくわく

一番左の車線を80~100キロで走行

楽しみにしていた振動はそれほどすごくなかったような・・・?

快適に楽しく高速走行(* ̄ー ̄*)


出口の料金所で少し焦ってニュートラルに入れられず

左手クラッチ握ったまま片手で支払い!

チョークバッグに1000円札を生で入れといて良かったぁ~\(;゚∇゚)/


・・・とまぁなんとか無事に帰って来ましたぁ~♪


一番焦ったのは保険料が思ったよりかかり

ガソリン代とごはん代出してもらっちゃったこと~sweat01


教習車に比べるとかなり軽く感じて取り回しも楽で良かった~

立ちゴケもエンストもせずほっと一安心の公道&高速デビューでした!

2010年6月17日 (木)

検定試験受けて来ました~~~\(^o^)/

朝4時に目が覚めちゃって

検定コースが頭の中でグルグルグルグル


教習所には張り切って一番乗り♪

1号2号コースとも2回づつ歩いて周りました~


必死にコース暗記したけれど・・・

覚えてなくても大丈夫だったのには驚き∑(゚∇゚|||)


1本橋終わっていつものようにスラロームに行きかけたときに

「ココ左折で4番ねぇ~」って教えてくれた\(;゚∇゚)/

012_2

S字・クランクとも無難にクリア

013

不調だった1本橋

脱輪(検定中止)するよりは安全策を取って減点狙いで早めの通過

014_2

スラロームはアクセル開けるタイミングがイマイチつかみきれず

時間かかってしまった(;;;´Д`)ゝ


大きなミスはなかったけれど

何点減点されてるのか見当がつかず

ちょっと不安な待ち気持ちで発表を待つ


結果無事「合格」!!!


ライダーへの第1歩踏み出しました♪

 

2010年6月14日 (月)

priceless

バイクワン来ました!

電話の通り無料で引き取ってくれました(*^ー゚)b


図々しく「今度バイクを買う予定なんですけど置けますかねぇ~?」の質問に

チャリを使ってものすごく丁寧に停め方を教えてくれました~(◎´∀`)ノ


自分だったらそのまま突っ込んで停めてしまい

出すのに一苦労していたかも~( ̄○ ̄;)!

やさしいお兄さんで良かったぁ~~~

図々しく聞いてみて良かったぁ~~~\(;゚∇゚)/

2010年6月13日 (日)

お迎え準備♪

『廃車にしなくちゃね~』と言いながら

何年も放置されていたスクーターΣ(;・∀・)


いざ処分しようと思ったらカギがない!!(゚ロ゚屮)屮

どうしたものかと途方に暮れて

またまたなかったことに・・・\(;゚∇゚)/


いよいよ本気で処分を考える!

「動かないバイク 廃車」で検索

結構出てくるのね~( ^ω^)


2社に問い合わせをしてみた!

どちらも即日電話連絡アリ

対応はだいぶ差があったけど((・(ェ)・;))


電話の対応も良かったバイクワンに無料で引き取ってもらうことにしました!


無料で処分できるなんて思ってなかった~(*^ー゚)bラッキ!!

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ