日記・コラム・つぶやき

2013年7月16日 (火)

おばけキュウリ



暑さが一段落して

朝散歩が気持ち良いお天気ですね~!


しかーし

ちょうど涼しくなった日あたりから

ごんちゃんのお散歩はドクターストップdanger


ヘルニアが再発してしまいました(ノ_≦。)


しばらく大人しくして

またがんばろー!!!


001
またテーブルに収穫されたキュウーリが・・・・


002

いくらなんでも大きくなりすぎでしょ(;´▽`A``




2013年6月28日 (金)

重たいっヽ( )`ε´( )ノ


ココログ重たくないですか???

お引っ越しも考えたけど

表示される記事を1件づつに変えてみたら

イイ感じ?!


もうちょっと様子見てみるか・・・・。

2013年6月16日 (日)

無口な父さん



無口な父さんが珍しく

王将行ったことある?

って聞いてきた

「あるよ。」と答えるとしばし間が・・・


あからさまに鼻から息を吸って

(コレ↑お父さんがしゃべり出す準備)

「みんな旨いって言うけど大したことないな」

「家のが旨い」


「そりゃ餃子は手作りが一番でしょ~」


糸冬了


父さんがんばった。



先日アジの南蛮漬けを作った

コアジを買ってきたので

父さんに頭を取るか相談

内臓だけ取れば良いと

会話成立(笑)


先に食べ始めた父さんに

「出来てる?」って聞いたら

ただうなずくのみ

何も言わず食べてるので

イマイチだったかと思ったけど


食べ終わると席を立つ前に

鼻から息を大きく吸って

ボソボソと

「今日の南蛮漬けは出来が良かった」

Page
Today's NANBANDUKE is ・・・・・

なんか英文を和訳したみたいじゃない?!


まぁお褒め頂き光栄なのですが

ちょっとウケた


前にマズイ南蛮漬けでも

作ったことあったかな?! (;・∀・)



そんで昨日\(*`∧´)/

洗面所に漂白剤(ハイター)が出しっぱなし!!

ふたを閉めようとひょいっと裏返したら

右手にハイター被ったぁ~~~(*`ε´*)ノ


出かけてる父さんにメール

「ハイター被ったんですけどぉ・・・」


しばらくすると玄関が開く音

部屋に来られたらイヤだなぁと思っていたら

ブイ~~ンと携帯の着信音

リビングに居る父から「ごめん!」と一言返信が・・・・・



モーーーヽ( )`ε´( )ノ


朝起きてちょっとだけ

ギクシャク(というか若干ビクビク?)

した感じだったけど

特にハイターについて話しすることもなく

過ぎゆく父の日。。。













2013年6月14日 (金)

居候。



この間の休みはツーリング予定でしたが

雨で中止になってしまいましたぁ~(/□≦、)


Page
ごんちゃんとまったり過ごす。。。


今度の休みもツー予定でしたが

降水確率50%(´・ω・`)


この時期はしょうがないですねっ

あまり降らな過ぎるのも問題アリ

恵みのアメrain大事です!


前日は今のとこsun予報なので

仕事が終わったらひさしぶりに

夜走り行くかもっ!!!(゚▽゚*)



で、居候。

Page_2

諸般の事情により

しばらくうちのガレージでお預かり

スピードメーター240km/hまであるよΣ(・ω・ノ)ノ!


********************


昨日は妹ちゃん夫婦が来て

4人で夕食


ひさしぶりに会話のはずむ

楽しい食卓。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。


多めに食材買っといて良かった♪


お父さんとふたりで食べてると

会話が「いただきます」・・・「ごちそうさま」

以上。


な時があったりする(u_u。)



友達が遊びに来た時なんか

ごはん中はしゃべっちゃいけないのかと思ったと

ビビられた(笑)


コレと言って話すことないんだよなぁ~ヾ(;´Д`A

他人なら耐えられない間なんだろうけど

親子だからいっか???


本当は

もうちょっとなんとかならないかなぁ~

とは思うんだけど

会話がまったく続かないのよね(;´▽`A``


どうしたものやら。。。。。






2013年4月25日 (木)

去年の今頃は・・・・・



旅の準備でソワソワワクワク

九州の週間天気とか

チェックしまくってたんだよなぁ~


たった1年前のこととは思えないなぁ~(゚ー゚;


もうすぐGWですね~♪


去年は旅封印の危機?!の〆に

【危うく旅は封印になるかと思った~sweat01

って書いてるけど


とても旅に出る気になんてなれない(ノ_-。)

旅どころかツーリングや買い物すら

後ろ髪引かれる気分で家を出ております・・・。


ごんちゃんは今のところ老化はしてるものの

元気なんですけどね

去年の出来事

相当引きずっちゃってるみたいです、ワタシ。


今年も無駄に長いGW!

そこそこ楽しく過ごせたら良いかなっヾ(´ε`*)ゝ











2013年4月18日 (木)

SR 初めてのドナドナ~っ!



バイクのカギが見当たらないっcoldsweats02

もしや?!と思い行ってみると

案の定・・・・

バイクに差しっぱなしだった~(ノ∀`)


銚子から帰った時

お土産ばっかり気にしてて

丸二日間カギ付けっ放しでした(;´▽`A``


盗られなくて良かったぁ(;・∀・)


で、タイヤに刺さってたモノも

下手に抜いちゃって

空気漏れちゃったりしたらイヤだから

放置してましたぁヾ(´ε`*)ゝ


くみちょのかかりつけバイク医

Hさんとこに行って

001

抜いてもらいました~ヽ(´▽`)/


ラッキーなことに

チューブまでは行ってないみたいで

空気漏れナシ!!!


チューブを目視して

確認するのかと思ってたけど

そんな面倒なことするわけないですね(^-^;


スプレーしゅっdashしゅっdash

泡ナシOK!


チューブ交換する気マンマンで待っててくれたので

なにやら物足りない用で


リアホイール磨いたり

チェーン清掃&調整してくれちゃいました(≧∇≦)


じゃあなぜにドナドナ・・・・?


ココから事件は










起こりません(ノ∀`)



近くのお寺のお祭りがちょうど昨日!

Page2

曜日に関係なく毎年4月17日にある祭りらしく

すごい人!!!&スゴい屋台の数!!!

活気があってテンション上がるぅ~~~up


そこかしこで

「ひさしぶり~」の声が上がって

でっかい同窓会みたいな感覚?!


・・・でぇ

Page_2
こうなってぇ

Page3_2
こうなりまして(*´v゚*)ゞ


バイクの修理に行ったはずなのに

なにやら面白い展開にっ(*≧m≦*)♪



愉快なドナドナ初体験でした~(*゚▽゚)ノ


















2013年4月 5日 (金)

こんな経験ありますか?



わたしめちゃめちゃ人に道を聞かれます!

病院・学校・お店は日常茶飯事


個人名のお家を聞かれたときは

さすがに答えられなかった


あとコインロッカー聞かれたときも

答えられず悔しかったぁ~~~(笑)

その後売店のおばちゃんに聞いてたので

こっそり聞き耳立てちゃったヽ(*≧ε≦*)φ


まぁ犬の散歩してるから

地元の人でひまそうだから

聞かれるんだと思うんだけど。。。


何年か前のお昼時

当時住んでいた駅の近くをひとり歩いていたら

サラリーマンらしき男性に声を掛けられました

「この辺に美味しいラーメン屋さんありますか?」と


「う~~~ん」

(あそこは車ないと厳しいしなぁ)

(美味しいラーメン、美味しいラーメン・・・・)

(そもそも美味しいラーメンって

好みがわからないから難しいなぁ。。。)



で、出した答えは

「ちょっとわからないですぅ」

普通~~(´,_ゝ`)プッ



しかしなぜわたしに聞いたんだ?!

そんなにラーメン好きそうに見えたのか?!


・・・と当時少し複雑な気持ちになりました


「それナンパじゃない?」って言う人も居たけれど

まったくそんな感じじゃなかったし


ついこの間も

今度はごんちゃんとお散歩中

上品そうなマダムに

「地元の方ですか?」と声を掛けられ

「この辺に中華料理屋さんないですか?」と


無難に駅ビルの中のお店を教えたら

「あぁ~あそこね、他にないかしら~」


と来たもんだ!!!


ちょっと離れちゃうけど

中国人のやってるお店を教えてあげました。。。


お父さんに話をしたら

「あそこは旨くない」と言われちゃったけど(ノ∀`)


見ず知らずの人から

美味しいお店を聞かれることって

ありますかー?


そういえば夕方

「この時間からビール飲めるお店ありますか?」

って聞かれたこともあったなぁ(*≧m≦*)



やっぱり食いしん坊キャラが

にじみ出てしまってるんだろうか(=´Д`=)ゞ

2013年4月 4日 (木)

目には目を、歯には歯を。ボケにはボケを?!



ご無沙汰してまーす(○゜ε゜○)

やっとイイお天気になりましたね~


今年は休みとお天気の相性が悪く

お花見ツー行けなかった(/□≦、)


でもでも来週のお休みはどうやら晴れっぽい?!

cherryblossomどこかに咲いてないやろか~


とある事情で

若干時間に制限のあるツーリング(* ̄ー ̄*)

行く場所が限られてしまうけれど

とっても楽しみだぁ~♪♪♪


バイクには乗れなかったけど

TZRさんと肉食女子会?!

Page3

ポテトサラダなのにニク乗ってますからぁ~~~(*≧m≦*)

Page2
ハウスワインは満タン♪


「美味しかったから行こうよ!」と

連れられて行ったお店は満席(ノ_≦。)


もうひとつ行きたいお店あるからと

行ってみたら「本日貸切~」(/□≦、)


どちらもイタリアンなお店だったので

ワイン飲む気マンマンになってしまったわたしの脳・舌・胃(笑)


「OPEN」と書かれた大きなワイングラスが

目に飛び込んできたっ!!!

(後で聞いたら本物のサングリア入り!)


でもお客さんの姿が見えない。。。

他のお店は結構賑わってたのに。。。


若干不安がよぎるも

「ワイン飲みた~い♪」の一心で入店!


お店の方々は面白く

楽しませ上手で

お料理も美味しく

新規開拓大成功♪



・・・とは反対に

某検索サイトのトップ画面にあった

ラーメンブログを見て

とあるラーメン屋さんに行ってみたら

とても残念な結果に終わりました(;;;´Д`)ゝ


ラーメンの美味しいって

人それぞれだから

なかなか難しいですよね。。。



美味しいものや

そうでないものを食べ歩いていたら

いつの間にか

奥歯と歯ぐきの間に今までなかった隙間が出現!!!


歯だけは放っておいても良くはならないので

すぐ歯医者さんへ

詰め物ではなく歯が欠けてしまったらしい


全然気付かなかったけど

飲んじゃったんだろうなぁ(;´▽`A``


ほんのちょこっとだけ削って

型を取って終了。


ちょうど事務の女性を帰してしまったところに

わたしが来てしまったので

先生自らお会計

合計1250円デス


5030円置いてるわたし

先生が申し訳なさそうに

「250円ですけど さ、さんじゅうえんでイイですか?!」


お~ボケボケ

慌てて20円足しましたヾ(;´Д`A


「お返しがよんせんと・・・・・」

ん?????

今度はわたしが突っ込み~

なんでやねん!!!


そのままもらってしまえば良かったか?!(ノ∀`)・゚・。

2013年3月13日 (水)

風つよぉ~!!!


この強風の中

Page
ごんちゃんと公園をお散歩heart04

煙霧再び?!

ものすっごい砂嵐。。。。。


ごんちゃんは重心が低いせいか

意外と安定

Page2

もうちょっと歩きたそうだったけど

1時間半も元気に歩きまわったので

強制終了~


帰る前にトイレに行ってビックリ~~bearing

顔が土埃で真っ黒だぁ~~~~sweat01


家に帰って顔洗って出直し!

今日は横浜で美味しいイタリア~ンhappy02heart04





2013年3月12日 (火)

どれにしようかなぁ~♪




Bike

カフェスタイルとかぁ~

Bike3
ロイヤルエンフィールドとかぁ~


はたまた

Bike4Bike5
こんなバイクたちにも

興味があったりするんだけど


やっぱりせっかくだから

Bike2

このへんにしてみようかねぇ~(* ̄ー ̄*)


来月のお楽しみ♪♪♪

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ