« 熱風の中フルコース! | トップページ | おばけキュウリ »

2013年7月13日 (土)

きゅうり三昧

   


父さんのミニ家庭菜園が大豊作!

きゅうりがドンドン収穫されてきます(;´▽`A``


ちょっと採るのが遅いのか

売ってるものより

だいぶデカイっ!!!


消費せねばぁ~ときゅうりづくし

Page

右上:きゅうりとアボカドの和え物

近所のお店で出てきたものが

とても美味しかったので

真似っこ~♪


適当な大きさに切って

海苔の佃煮と和えるだけ!!


一番栄養のない野菜と言われているきゅうりと

一番栄養があると言われているアボカドのコラボ!


簡単で美味しいですよぉ~!!


右中:トマトときゅうりのマリネ~

暑い時はすっぱいものが美味しい!

ほんとはきゅうり入れるつもりなかったんだけど

使い切れなくて入れてみた(^-^;


いまいち味が染みこまなったので

スライスのほうが良かったかも・・・。

もしくはたたいてから


右下:きゅうりとツナのマヨポン和え

これまた大量にもらった玉ねぎスライスを入れて


下中:梅キュー

梅干しもね~毎年送られてきて

若干飽和状態(゚ー゚;


種を取って身をたたいて

みりん・砂糖・お酒で梅ペースト作りました

梅キュー仕様に

最後にお醤油少しとかつおぶしもプラス!



梅ペーストは

豚バラに塗って大葉と一緒に

クルクルっと巻いて

グリルで焼いても美味しいです!


ラスト!

左下:あじの開きの素揚げ!


あじの干物を素揚げすると美味しいって

聞いたので早速やってみた!!


大きな骨はさすがに食べられなかったけど

(もっと低温でじっくり揚げれば食べられるのかも?!)


それ以外の頭もエラの部分(?)も

サクサク美味しく食べれちゃいました~♪


頭はちょっとしょっぱかったかな・・・。


きゅうりのカリウムが

摂りすぎた塩分を排出してくれるらしいので

これだけキュウリ食べたら

塩分出ていったかなぁ?(笑)


014

残り物もやっぱりきゅうり(ノ∀`)

ぬか漬けときゅうりのたたき♪


たたきが一番好きかも(≧∇≦)


適当な長さに切ったキュウリを

ビニール袋に入れて

めん棒でガンガンたたいて

お酢・お塩・砂糖

顆粒だし・にんにくちょこっとすりおろし

輪切りのたかのつめでモミモミ


しばらく冷蔵庫で冷やすと美味しいです♪


毎日暑いですが

たくさん食べて良く寝て

暑さに負けずにがんばりましょ~


Page2
↑良く食べ良く寝る実行中↑

15歳になっても元気デス♪



« 熱風の中フルコース! | トップページ | おばけキュウリ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/52430726

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり三昧:

« 熱風の中フルコース! | トップページ | おばけキュウリ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ