« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月25日 (木)

久しぶりのツーリングに向けて



作りました~♪

Page
フェイスガード?!


ガーゼは暑そうだったので

裏地ナシ!


ちょい乗りしてるときに

小石かなにかがアゴにHIT!!!


すっっっごい痛かったぁ~(/□≦、)


ノーガードは危険danger

ツーリングに間に合うように

急いで作ったんだけど・・・・・


(#`皿´)

Page_2

またまたまた雨ヾ(*゚A`)ノ


来週こそは~~~

ハ~レ~ロ~~~((m(|||Д゚)彡念念念念念念念念念

2013年7月18日 (木)

行ってきました中華街!衝撃の四川料理Σ(゚Д゚;



本格麻婆を食べに

Page
行ってきましたぁ~♪

またしても雨デス((・(ェ)・;))


まず出てきたのはエビチリ~♪

エビが大きくてプリップリ

甘みのあとに

ピリっと辛みが追っかけて来て美味heart01


Page2

そしてお目当てのマーボー豆腐!!!

本場の辛さの四川マーボー豆腐と

普通の辛さのマーボー豆腐があるようですが


断然四川マーボでしょ~~♪


ひと口食べたら衝撃の旨さぁ~~~


やや辛みセンサーに不具合ありなので

辛みはあまり感じないんだけど(゚ー゚;

とってもスパイシーーーー♪♪♪


それでいて牛肉のうま味もちゃんとする

とっても美味しい麻婆豆腐でしたぁ~~~!!!


で、、、、、


追加した料理がなかなかの衝撃でして(;´▽`A``

Page3

思わずコレがコレですか?

ってお店の方に確認したくらい((・(ェ)・;))


K079※画像お借りしました


野菜も食べたかったし

香味ソースみたいなのが美味しそうで

鶏肉がニクぅって感じなのに


出てきたのは普通に唐揚げ?!

かと思いきや

鶏ドコ?!状態(;゚∇゚)


鶏1衣9って感じ???


う~~~ん

これがメニューの写真なら

頼んでなかったな。。。


お値段もなかなか良いお値段ですし・・・・


とは言いながらも

こりゃ美味しいネタが

飛び込んで来たとニンマリ(* ̄ー ̄*)


四川料理じゃないから仕方ないかって

丸く収めようとしたんだけど

収まらず。。。。。


Page4

横浜で飲み直し~

野菜が食べたかった~\(;゚∇゚)/


飲み過ぎたと思ったときは

ハチミツをひとさじ舐めると

アルコールの分解を助けてくれて

二日酔い予防になるよ


って接骨院の先生に教えてもらったので

実践!!!


二日酔いなーし♪


飲む前に飲み忘れた

ヘパリーゼの錠剤も寝る前に飲んだから

ハチミツパワーがどこまでのものかは

定かではありませんが


試してみる価値アリ?!



こちらもお試しあれ!Daskamarket_6913029000316麻婆豆腐の素 なんだけど

結構本格派!


花椒がついてて

ピリリとした旨さ味わえます( ´艸`)♪











元気があればなんでも出来る!!!

また美味しいもの食べてさ

たくさん笑って

時には泣いて

がんばっていきまっしょい!


********************


陳麻婆豆腐の素で作ったので

貼っておきまーす♪

002
美味しそうでしょ?!



2013年7月16日 (火)

おばけキュウリ



暑さが一段落して

朝散歩が気持ち良いお天気ですね~!


しかーし

ちょうど涼しくなった日あたりから

ごんちゃんのお散歩はドクターストップdanger


ヘルニアが再発してしまいました(ノ_≦。)


しばらく大人しくして

またがんばろー!!!


001
またテーブルに収穫されたキュウーリが・・・・


002

いくらなんでも大きくなりすぎでしょ(;´▽`A``




2013年7月13日 (土)

きゅうり三昧

   


父さんのミニ家庭菜園が大豊作!

きゅうりがドンドン収穫されてきます(;´▽`A``


ちょっと採るのが遅いのか

売ってるものより

だいぶデカイっ!!!


消費せねばぁ~ときゅうりづくし

Page

右上:きゅうりとアボカドの和え物

近所のお店で出てきたものが

とても美味しかったので

真似っこ~♪


適当な大きさに切って

海苔の佃煮と和えるだけ!!


一番栄養のない野菜と言われているきゅうりと

一番栄養があると言われているアボカドのコラボ!


簡単で美味しいですよぉ~!!


右中:トマトときゅうりのマリネ~

暑い時はすっぱいものが美味しい!

ほんとはきゅうり入れるつもりなかったんだけど

使い切れなくて入れてみた(^-^;


いまいち味が染みこまなったので

スライスのほうが良かったかも・・・。

もしくはたたいてから


右下:きゅうりとツナのマヨポン和え

これまた大量にもらった玉ねぎスライスを入れて


下中:梅キュー

梅干しもね~毎年送られてきて

若干飽和状態(゚ー゚;


種を取って身をたたいて

みりん・砂糖・お酒で梅ペースト作りました

梅キュー仕様に

最後にお醤油少しとかつおぶしもプラス!



梅ペーストは

豚バラに塗って大葉と一緒に

クルクルっと巻いて

グリルで焼いても美味しいです!


ラスト!

左下:あじの開きの素揚げ!


あじの干物を素揚げすると美味しいって

聞いたので早速やってみた!!


大きな骨はさすがに食べられなかったけど

(もっと低温でじっくり揚げれば食べられるのかも?!)


それ以外の頭もエラの部分(?)も

サクサク美味しく食べれちゃいました~♪


頭はちょっとしょっぱかったかな・・・。


きゅうりのカリウムが

摂りすぎた塩分を排出してくれるらしいので

これだけキュウリ食べたら

塩分出ていったかなぁ?(笑)


014

残り物もやっぱりきゅうり(ノ∀`)

ぬか漬けときゅうりのたたき♪


たたきが一番好きかも(≧∇≦)


適当な長さに切ったキュウリを

ビニール袋に入れて

めん棒でガンガンたたいて

お酢・お塩・砂糖

顆粒だし・にんにくちょこっとすりおろし

輪切りのたかのつめでモミモミ


しばらく冷蔵庫で冷やすと美味しいです♪


毎日暑いですが

たくさん食べて良く寝て

暑さに負けずにがんばりましょ~


Page2
↑良く食べ良く寝る実行中↑

15歳になっても元気デス♪



2013年7月11日 (木)

熱風の中フルコース!

   


今月はワタクシお誕生月でございまして


ケーキを頂いたり。。。

003
一緒に写ってるのは

ワイン♪・・・・ではなく

水出し珈琲♪


苦味が強くて

チーズケーキと良く合うぅ~~~heart04


そしてお誕生日当日は

お酒を飲まなくても全然OKなTZRさんに

車を出して頂き

Page
変態回転寿司 に連れてってもらいました~ヽ(´▽`)/


夜は2回目~happy01


食べたかったレバーパテに

なんとか野菜のバーニャカウダ

フォアグラのテリーヌ

ソフトシェルクラブのなんとかソース

生ソーセージにと

サイドメニューづくしheart02


お寿司はふたりで

4皿くらい食べたっけなぁ?(≧∇≦)


色違いの友情の証まで頂いた上に

なんと御馳走になってしまいました~(;;;´Д`)ゝ


ヤヴァイ来年どうしようc(>ω<)ゞ


それからご近所バイク乗りな友達と

タイ料理屋さんへ♪

Page_2
右上に写ってる

カレーのホイル蒸し

が、もう絶品!!!


ひとりで丸々1個食べたいくらい

美味しかった!!!

これはまた行かねばっ(* ̄ー ̄*)


そして来週は

大江アナ絶賛の麻婆豆腐を食べに

中華街に行ってきまぁ~すo(*^▽^*)o

花椒の効いた四川料理

楽しみだぁ~♪


って外食三昧。。。


先週SRちゃんスネまして

ストライキ起こしました(^-^;


1週間に1,2回はチョイ乗りしてるんですが

その日は機嫌が悪く

始動してくれませんでした~(/□≦、)


汗だくになり断念。。。

(あっ今回はキルスイッチじゃないですよ~happy02

車で出かけ帰ってから

キックしてみたら

かかった!!


けどキックアームを戻すと

トトトト、プスン

アクセルあおっても

ガス欠のような感じで

とまってしまう


原因究明はムリ~~~~(*´Д`*)


翌日フェイスマスクを取りに来た

くみちょに相談

ちょっとかけてみよ~

ってエンジンかけたら

あら不思議

普通にかかりましたヾ(´ε`*)ゝ


エンジンが冷えてから

キックするときは

いつもアイドリングを少しあげるんだけど


上げすぎちゃったみたいで

かぶり気味だったんではないかと推察


冬場は5クリぐらいあげるところを

3クリくらいにしたらバッチリでしたwink


エンジンが暖まってくると

アイドリングが少しづつ上がってきて

走りながら少しづつ下げてるんだけど

そういえば冬より下げてない気がするっ!!


うちのSRならではのクセみたいなものかなぁ?


冬にもう少し柔らかいオイルに換えたら

また変わってくるのかな。。。


そして更なるサインがSRから送られて来た!!!


またまたちょい乗り中ウィンカーが高速チカチカ

今度はどうしたSR!


と思ったらタダの球切れでした(*ノv`)



・・・・で、やっとタイトルのお話~ヽ(*≧ε≦*)φ


ちょっと欲しいものがあって

SR出動!


早起きしてお散歩を済ませ

午前中はごんちゃんの耳掃除しに病院へ。。。


一番暑いお昼すぎにしゅっぱ~つ


道路の温度計は35℃~~~


まずは

ホムセンに入ってる手芸屋さん(笑)

が、しかし欲しいものは欠品中(≧ヘ≦)


そして向かったのが

ナ~ップス!


ココでも見たかったものがなく


ラフロへGO!

うん、ないねー


しめは2りんかん!!

やっぱなーいヽ( )`ε´( )ノ


バイク用品店のフルコース回っちゃいました(*´v゚*)ゞ


現物見てから決めたかったんだけど

ネットで買うしかないかな・・・。


ハッ!(`ロ´;) 予備のウィンカー買ってくれば良かった。。。



梅雨が明けてから暑いですね~~~sun


今年初メッシュジャケット着ましたよっ


熱中症にならないように

こまめな水分補給はお忘れなくpaper


再来週は久しぶりのツーリング予定です♪♪♪

高所に避暑に行って参りま~す(*゚▽゚)ノ








2013年7月 2日 (火)

ガーゼのフェイスマスク



くみちょからのリクエスト


フリースのネックウォーマーみたいに

被れるガーゼ生地のフェイスマスクが欲しい


ガーゼは伸びないから

被りは難しいんじゃないかと思ってましたが


閃いたflair


Page
グルっと一周ゴムは

イマイチかっこよくない(と思う・・・)ので


後ろの部分だけゴムを縫いつけて

縮ませてみました(*゚▽゚)ノ


ネコちゃん柄がWガーゼ

表は先染めチェック


くみちょの頭に合うとイイんだけどヾ(´ε`*)ゝ



モモレンジャーカラー

気に行ってもらえるかなぁ~(*゚ー゚*)♪

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ