« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

重たいっヽ( )`ε´( )ノ


ココログ重たくないですか???

お引っ越しも考えたけど

表示される記事を1件づつに変えてみたら

イイ感じ?!


もうちょっと様子見てみるか・・・・。

2013年6月26日 (水)

やけ食いヽ(`д´;)/



sunマークがついてた週間予報・・・

前日には曇り予報になり

前日の夜には午後から雨予報(/□≦、)


またしてもツーリングの予定がぁ~~~sad


ふたを開けてみれば

朝から雨raindown


012
開店と同時に入店!!

Page2
炭火焼き♪

Page
ハンバーグもステーキも気になる。。。

そんなアナタに

Page3
お得な?!

ランチ限定セットメニュー( ̄ー+ ̄)


半分に切って

鉄板でジュ~~dash


初めてのロングツーリング で行った

「炭焼き さわやか」思い出すなぁ~(*゚ー゚*)


あんまりおなかすいてないかもぉ~

なんて言ってたけど

しっかり完食♪


お店を出るころには

並んでる方々も・・・・。

早めに来て良かった♪


TZRさんとはまた来週?!と

別れ(* ̄ー ̄*)


ひとり

031
2りんかんへ(≧∇≦)


ちょっと欲しいものがあったんだけど

気に入るものがなく

購入には至らず・・・・


残念っ!!!



来週はバイク用品店めぐりでもするかなっ(*゚∀゚)












2013年6月23日 (日)

突然の収穫宣言?!




Page

家庭菜園と言うほどではないけれど

なにやらお父ちゃんが育てております。。。


隣のおばちゃんや

仕事で来るおじちゃんに

「まだ採らないの?」と言われてた賀茂ナス


夕飯を食べていたら急に

「明日収穫するから」と父

「なにその収穫宣言」(゚ー゚;


「田楽に」・・・

のあと言葉が続かない!!!


「する」なのか「してほしい」なのか。。。


さてどっちでしょー?!


で、その「明日」

なかなか収穫する様子がなく

仕事を終えて買い出しに行く前に

肉みそにするか聞いたら

肉はいらんと...(´З`)チェッ 買い物から帰ると キッチンに立つ父の姿はなく 茄子だけが転がっておりました(ノ∀`)


Page2
直径10cm以上あって

ひと切れで満腹(*≧m≦*)


ちょっと豪快だった?!

2013年6月20日 (木)

ミラクル☆湾岸ナイトツーリング



今までの夜走りとは一味違う

ナイトツーリングと言うにふさわしい

ツーリングに行って参りましたよぉ~(゚▽゚*)♪


やっぱり消えない休日の雨マーク・・・・。

でもイイも~ん

ステキなナイトツーリングコースを

考えてもらったんだも~ん♪


仕事終わるギリギリの時間に

木原さんの天気予報見てたら

東京は雨?!

ヤフー天気の実況も

雨のほうが多い(。>0<。)


しかも行く予定をしてた湾岸エリアに

雨雲が鎮座。。。。。


なんだけど

とりあえず神奈川は降ってないので

決行デス!!!

009

ご一緒したのはNinjaさん

まず目指すは鎌倉!

イザ鎌倉!!!


保土ヶ谷BP → 環状2号 → 鎌倉街道


前から気になっていたお店に行ってみたくて

付き合ってもらったのに








Page
(-ノ-)/Ωチーン

木曜定休 って書いてあるのに~(/□≦、)


出る直前に食べログ見てたら

ミシュランに乗ったお店でした\(;゚∇゚)/


写真撮ってる間にも

コチラを伺いながら何台か車が停まって

お店の中から

電話が鳴ってる音が聞こえてきて

ちょっと面白かった(*^m^)


なにか食べねば!!

とりあえず鎌倉駅に向かおうと

移動を始めたんだけど

目にとまった「肉そば」の提灯!!


思わずUターン(*´v゚*)ゞ


カウンター6席のみの渋ぅ~い佇まい

山形出身(であろう)ご主人に

バイク停めてイイか確認して入店♪


肉そばと聞いてイメージしたのは

豚バラスライスを

甘じょっぱく煮たものだったんだけど

Page2
鶏肉が乗ってました~!!

お蕎麦は太めのコシ強め

とっても噛みごたえがあって

満腹中枢がヤラレた~(*´Д`*)

と言いながらも

もちろん最後まで美味しく頂き♪


雨雲が消えたようなので

予定通り湾岸ツーリングへGO!!


朝比奈峠からのぉ~大黒PA!

Page3
朝比奈ICに入る時も軽くやらかしましたが(゚ー゚;

大黒を出るときにまたしてもミスを!!!


空港中央方面に行くつもりだったのに

羽田の文字につられて

横羽線へ!!!


あれ?つばさ橋が後ろにあるぞぉ???

で間違えたことに確信を持ちました(^-^;


横羽線なんて走らないから

どこに出るのかわからないまま進んでいたけど

「東京方面左へ」の文字が出て

「行けばわかるさ・迷わず行けよ」精神で

前進あるのみ!!

「東京アクアライン」の文字にビビリながら

湾岸線に無事復帰!!!


したのは良かったけど

現在地と目的地の位置関係に自信が持てず

なんとなく通り過ぎた気がして

降りてしまうヾ(;´Д`A


045

やっと地図見れた~\(;゚∇゚)/

これからは夜でもタンクバッグつけよsweat01


で、だいぶ手前で降りてしまったことが判明(´・ω・`)ショボーン


R357 → R15 → 山手通り → R1


でっ!!!

047
ドーーンと目の前に東京タワー!!


・・・のはずがすでに消灯(´・ω・`)ショボーン


工事中で22時消灯なのは調べてたから

知ってたもん(/□≦、)


横羽線の痛恨のミスが。。。。。


でもせっかく来たからと

ふもとに移動してみたら・・・・・

Page4
少しづつ明るくなって来てるような?!


N「アレ?コレ着いてるよね?」

チ「え~そんなことあるぅ?」

N「いや着いてるって」

チ「うそぉ~」


なんてやりとりをしばし(;´▽`A``


遠目で見るまで疑ってかかってたわたし

頭固いっ!固すぎるっ!!

彼女のポジティブシンキングを見習わねば!!!


途中の信号待ちで

時間を確認し

もうダメだぁ~と落胆してたら

「もしかしたら今日はまだ着いてるかもよ」と彼女

まさに引き寄せの法則?!


そして東京タワーの次は~

Page6
東京駅!!!

残念ながらライトアップは終わってる??

ここでも

「あたしたち来たから着かないかなぁ~?」(*≧m≦*)


残念ながらミラクル起きず・・・。

(ライトアップは21時までだって~また行こう!)


Page5
バイクは調べておいてくれた

新丸ビルの地下に停めました~

最初の1時間無料♪

イイじゃな~い!


駐車場を出る前に確認すると

スカイツリーは23時で消灯

ゲートブリッジは0時消灯


この時すでに23時半


急いで向かうは「フェリー埠頭」

入口付近まで進むと

ゲートが閉まってる?

「関係者以外・・・・」の看板アリ

夜間閉鎖か?!


先を走るNinjaさん

どうするのかと思ったら

アレレ???

ゲートがオープンしたぞ?!(手動)

停められるのかと速度落とすも

門番のおじさんが敬礼してたので

なんとなく頭を下げつつゲート突破!!!


ズンズン進むNinjaさん

つきあたりまで行くと

そこにはパトカー\(;゚∇゚)/


なんとなく遠目からcameraパチリ

Page7
パトカーがゆっくり出て行くのを見届けて

先端まで進もうと歩きだしたら・・・・


ハイ!消えたっ!(ノ∀`)


ギリギリ間に合って良かったぁ~♪


Page8
ココから徳島港・門司港行きのフェリーが出てるんだって♪

いつかフェリーに乗りに来るときが来るかも!!


行きはあんなに堂々と進入した

Ninjaさんの様子がおかしい(lll゚Д゚)


出れなかったらどーしよ~~~

ってかなり不安げ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


意を決してゲートに向かうと

出口はオープンでしたぁ(≧m≦)


再び湾岸線を気持ちよぉ~く流して

路上で流れ解散(_´Д`)ノ~~


Page9
ヘヘヘって笑ってるみたいでイイでしょ?!


たった200キロ弱の

プチツーのはずなのに

なんだかすごく充実して

楽しいツーリングでした♪


単調過ぎてあまり好きじゃない高速道路も

夜は交通量も少なく

目に飛び込んでくる景色がとにかくキレイshine


ナイトツーリング(・∀・)イイ!!





ミラクルの真相・・・・


Tt2



Tt
なぁ~るほど☆

確かに着いたの22時半くらいだったぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ


けどあの真っ暗から

回り込んで点灯の流れは

やっぱりミラクル(*゚∀゚)











2013年6月16日 (日)

無口な父さん



無口な父さんが珍しく

王将行ったことある?

って聞いてきた

「あるよ。」と答えるとしばし間が・・・


あからさまに鼻から息を吸って

(コレ↑お父さんがしゃべり出す準備)

「みんな旨いって言うけど大したことないな」

「家のが旨い」


「そりゃ餃子は手作りが一番でしょ~」


糸冬了


父さんがんばった。



先日アジの南蛮漬けを作った

コアジを買ってきたので

父さんに頭を取るか相談

内臓だけ取れば良いと

会話成立(笑)


先に食べ始めた父さんに

「出来てる?」って聞いたら

ただうなずくのみ

何も言わず食べてるので

イマイチだったかと思ったけど


食べ終わると席を立つ前に

鼻から息を大きく吸って

ボソボソと

「今日の南蛮漬けは出来が良かった」

Page
Today's NANBANDUKE is ・・・・・

なんか英文を和訳したみたいじゃない?!


まぁお褒め頂き光栄なのですが

ちょっとウケた


前にマズイ南蛮漬けでも

作ったことあったかな?! (;・∀・)



そんで昨日\(*`∧´)/

洗面所に漂白剤(ハイター)が出しっぱなし!!

ふたを閉めようとひょいっと裏返したら

右手にハイター被ったぁ~~~(*`ε´*)ノ


出かけてる父さんにメール

「ハイター被ったんですけどぉ・・・」


しばらくすると玄関が開く音

部屋に来られたらイヤだなぁと思っていたら

ブイ~~ンと携帯の着信音

リビングに居る父から「ごめん!」と一言返信が・・・・・



モーーーヽ( )`ε´( )ノ


朝起きてちょっとだけ

ギクシャク(というか若干ビクビク?)

した感じだったけど

特にハイターについて話しすることもなく

過ぎゆく父の日。。。













2013年6月14日 (金)

居候。



この間の休みはツーリング予定でしたが

雨で中止になってしまいましたぁ~(/□≦、)


Page
ごんちゃんとまったり過ごす。。。


今度の休みもツー予定でしたが

降水確率50%(´・ω・`)


この時期はしょうがないですねっ

あまり降らな過ぎるのも問題アリ

恵みのアメrain大事です!


前日は今のとこsun予報なので

仕事が終わったらひさしぶりに

夜走り行くかもっ!!!(゚▽゚*)



で、居候。

Page_2

諸般の事情により

しばらくうちのガレージでお預かり

スピードメーター240km/hまであるよΣ(・ω・ノ)ノ!


********************


昨日は妹ちゃん夫婦が来て

4人で夕食


ひさしぶりに会話のはずむ

楽しい食卓。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。


多めに食材買っといて良かった♪


お父さんとふたりで食べてると

会話が「いただきます」・・・「ごちそうさま」

以上。


な時があったりする(u_u。)



友達が遊びに来た時なんか

ごはん中はしゃべっちゃいけないのかと思ったと

ビビられた(笑)


コレと言って話すことないんだよなぁ~ヾ(;´Д`A

他人なら耐えられない間なんだろうけど

親子だからいっか???


本当は

もうちょっとなんとかならないかなぁ~

とは思うんだけど

会話がまったく続かないのよね(;´▽`A``


どうしたものやら。。。。。






« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ