« 箱根のお山でひさしぶりの山遊び♪美味しいお店も発掘!!! | トップページ | 断舎離で(Φw Φ *)ムフフ »

2013年5月25日 (土)

完熟トマトをSRで運ぶと・・・



・・・潰れます(ノ∀`)

Page
箱根の帰りにTZRさん宅でGETしたトマト~heart01


タンクバッグで持って帰ったら

潰れてしまってました(;´▽`A``


どれも美味しそうに熟してる♪


残り野菜を確認すると

じゃがいも 1コ

ニンジン 半分


これはもうメニュー決定heart04


鶏手羽・手羽元

セロリ・玉ねぎ・生クリームを買って来て


トマトの水分だけで作るカレー♪


前に父さんがトマト箱買いしたときに

作ってみたらとっても美味しかったので

今回は生クリームでアレンジ!


骨付きのお肉を使うと

ダシが出てとっても美味しいです!


ニンニク・野菜・お肉を軽く炒めて

トマトを加えて

圧力鍋で15分ほど加圧すれば

トマトの水分が出て

カレールウを入れて混ぜ混ぜしてるうちに

勝手にお肉が骨から剥がれちゃう。。。


じゃがいもは始めから入れると

溶けてなくなってしまうので後入れ!!

Page2

生クリームを入れてみたら

さらにコクが出て美味ぃ~heart04


熟したトマトがたくさんあって

一度に大量消費したい時など

是非作ってみてくださ~い♪


エビとアボカドのサラダは

スイートチリ + マヨネーズ

Page3
大観山で買った

ニューサマーオレンジは

サッパリとした甘みでこれまた美味しい♪


みかんみたいな感じで

薄皮も食べられるけど

グレープフルーツみたいな

酸味があってサッパリスッキリ!


ちょっとググってみたら

どうやらユズの血をひいてるらしく

地域によっては「日向夏」「小夏」と呼ばれる?!


ニューサマーオレンジって日向夏だったんだぁ~~!!!

小さな発見(≧∇≦)






« 箱根のお山でひさしぶりの山遊び♪美味しいお店も発掘!!! | トップページ | 断舎離で(Φw Φ *)ムフフ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/51769692

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟トマトをSRで運ぶと・・・:

« 箱根のお山でひさしぶりの山遊び♪美味しいお店も発掘!!! | トップページ | 断舎離で(Φw Φ *)ムフフ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ