« 【相模湖?!】 Coffee & Croissant ZEBRA 【津久井湖?!】 | トップページ | 箱根のお山でひさしぶりの山遊び♪美味しいお店も発掘!!! »

2013年5月20日 (月)

超熟とまと♪



Page

くみちょ宅の子猫さん

目が開きました~~~(≧∇≦)


チョコチョコ歩いてみたり

手をかじかじしてきたり

動きが出て可愛い♪


Page3
おっぱい飲んで

コテっと寝て

起きたらひと遊び

で、またおっぱい飲んで

の繰り返し( ´艸`)


面白いheart02


くみちょ宅に行くときは

2発dashでエンジンかかりましたよぉ~♪

やっぱり冬の間かかりにくかったのは

気温とオイルの問題だったんだろうか・・・


今年の冬には柔らかいオイルを

入れてみて様子みようと思ってまーす!


バイクネタがこれくらいしかないので

ひさしぶりの食ネタ(*´v゚*)ゞ


妹が居なくなって

晩酌相手は居なくなっちゃったけど

まぁ飲むよねbleah


4月の終わりの外飲みで飲み過ぎて

3日酔いまでなった後は

1週間くらい断酒?!(;´▽`A``


まったく飲む気になれなかったんだけど

時間が経てば・・・やっぱ飲むよねぇ~\(;゚∇゚)/



今年は冬太りがヒドかったので

1日350ml 1本 と自主規制中(笑)

飲む量が増えると

食べる量も増えちゃうからね~sweat01


おなかは満足なんだけど

お酒残ってるからつい食べちゃうみたいな(゚ー゚;


自主規制作戦のおかげなのか

少しづつ体重減少中(・∀・)



やっとタイトルの完熟を超えた

超熟とまと!


熟し過ぎてこのまま食べるのはどうだろう?!

ってトマトでトマトソースを作りました~!


ニンニクと玉ねぎとトマトをみじん切りにして

オリーブオイルで炒め

水気がなくなるまで

気長に火にかけ煮詰めるだけ

味付けは塩・コショー・はちみつ(酸味を抑える)


スズキのソテーにかけて食べたら

とっても美味しかったで~す♪


それと

在庫チェックせずに買い物に行き

玉ねぎだらけになってしまったので

オニオンスープ♪


Page2

玉ねぎ2個半一気に消費出来ました~♪


スライスしてレンジで6分程加熱

水気がなくなるまでは強火で

あとは弱火でじっくり

アメ色になるまで・・・

は、待てなかったけど(;・∀・)


すこーし茶色い部分が出るまで

よぉ~~~くバターで炒めたら

玉ねぎがあまぁ~くなって美味♪♪♪


味付けはコンソメの素・塩・コショー・しょうゆ


玉ねぎってこんなに甘くなるんだぁ~と

ちょっと感動!!

また時間があるときに作りたい♪


なかなかアメ色になるまでは

待てなそうだけど(;´▽`A``



飲んだあとって汁物の入るスペースが・・・

なので夜はほんのちょびっと

お味見程度。


朝たっぷり頂きました~♪



わたしの場合

夜お酒飲まずに米を食べると

体重が増加するので

晩酌beer米抜きがイイみたい(笑)

« 【相模湖?!】 Coffee & Croissant ZEBRA 【津久井湖?!】 | トップページ | 箱根のお山でひさしぶりの山遊び♪美味しいお店も発掘!!! »

」カテゴリの記事

コメント

子猫かわいいね~!たまらんすww
オニオンスープ、美味しそうだよ~チラちゃんは料理上手だよな(◎´∀`)ノ
確かに晩酌は米抜きのほうがいいかもね。
わたしは酒を減らして、ちゃんと米食べるかなぁ~

ちかっき~♪

仔猫可愛いよね~~~!
1匹どお?(*≧m≦*)

料理担当になって早○○年・・・・。
経験値だけはだいぶ上がってるかな(*´v゚*)ゞ
オニオンスープは自画自賛で
とっても美味しかったぁ~~~♪♪♪

ちかっきーはもっと米を食べるくらいで良いのでは???
ほっといたらどんどん痩せていきそうなイメージなんだけど(゚ー゚;

仔猫かわいいsign04癒されるぅheart04
トマトソースにはちみつを入れるなんてsign03やってみよhappy01

TZRさ~ん!

仔猫可愛いでしょheart021匹いかが?(*゚∀゚)

トマトありがとうね~
ちょっと潰れちゃったけど
美味しく頂きました~happy01

あとでブログネタにsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/51702975

この記事へのトラックバック一覧です: 超熟とまと♪:

« 【相模湖?!】 Coffee & Croissant ZEBRA 【津久井湖?!】 | トップページ | 箱根のお山でひさしぶりの山遊び♪美味しいお店も発掘!!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ