« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

断舎離で(Φw Φ *)ムフフ



6月を待たずに

一気に梅雨入りしちゃいましたね~down


バイクに乗れない休日に

断舎離いかがですか?( ̄▽ ̄)


妹ちゃんの家の収納を真似して

Page3_4

元兄の部屋を

巨大ウォークインクローゼット化してみたり


100均で買った取っ手をつけて

Page3_3
家具をイメチェンしてみたり・・・


それにしても要らないものが多すぎるsweat01

物に溢れる生活から抜け出すべく

片づけ魔となり

不要なものがドッサリと!!!

Page
今時の若者はテレホンカードってものを

見たことあるんだろうか?


絶対にもう使わないけど

未使用のものを

捨てちゃうのはちょっと・・・・・。

で、捨てられずにずっと保管していたもの


この際スッキリ!キッパリ!処分♪処分♪


なかにはこんなお宝も発掘!!

Page2
SRピアス~♪

ずいぶん昔に

もう使わないからと

妹ちゃんがくれたピアス!!


すっかりその存在を忘れてた\(;゚∇゚)/


バイクに乗るときは

邪魔になりそうだけど

これからは活用しよう♪


くみちょにこんなん出てきた~と自慢したら

早速「ソニアリキエル」で検索してました(*^m^)



ココで一句


不用品

ゴミに出すのはもったいない!


残念っ!字余り(*´Д`*)



ブックオフ&質屋さんに持って行ってみたら

意外な結果が!!!

Page_3

金製品、売るなら今でしょ!!!


これらを売ったお金を握りしめて

SRの税金を払ってきましたとさ

めでたし、めでたし。









2013年5月25日 (土)

完熟トマトをSRで運ぶと・・・



・・・潰れます(ノ∀`)

Page
箱根の帰りにTZRさん宅でGETしたトマト~heart01


タンクバッグで持って帰ったら

潰れてしまってました(;´▽`A``


どれも美味しそうに熟してる♪


残り野菜を確認すると

じゃがいも 1コ

ニンジン 半分


これはもうメニュー決定heart04


鶏手羽・手羽元

セロリ・玉ねぎ・生クリームを買って来て


トマトの水分だけで作るカレー♪


前に父さんがトマト箱買いしたときに

作ってみたらとっても美味しかったので

今回は生クリームでアレンジ!


骨付きのお肉を使うと

ダシが出てとっても美味しいです!


ニンニク・野菜・お肉を軽く炒めて

トマトを加えて

圧力鍋で15分ほど加圧すれば

トマトの水分が出て

カレールウを入れて混ぜ混ぜしてるうちに

勝手にお肉が骨から剥がれちゃう。。。


じゃがいもは始めから入れると

溶けてなくなってしまうので後入れ!!

Page2

生クリームを入れてみたら

さらにコクが出て美味ぃ~heart04


熟したトマトがたくさんあって

一度に大量消費したい時など

是非作ってみてくださ~い♪


エビとアボカドのサラダは

スイートチリ + マヨネーズ

Page3
大観山で買った

ニューサマーオレンジは

サッパリとした甘みでこれまた美味しい♪


みかんみたいな感じで

薄皮も食べられるけど

グレープフルーツみたいな

酸味があってサッパリスッキリ!


ちょっとググってみたら

どうやらユズの血をひいてるらしく

地域によっては「日向夏」「小夏」と呼ばれる?!


ニューサマーオレンジって日向夏だったんだぁ~~!!!

小さな発見(≧∇≦)






2013年5月23日 (木)

箱根のお山でひさしぶりの山遊び♪美味しいお店も発掘!!!



ひさしぶりの峠満喫ツーリングぅ~♪

行ってきましたぁヽ(´▽`)/


待ち合わせは西湘PA!

最近お気に入りの小田厚側道を・・・。


側道も取り締まりしてるので

横を走る車につられて

スピード出すと危険デスΣ(;・∀・)

Page
側道から

K62 → K77 → K71 → 西湘二宮IC

だったんだけど


白い車にやられ

さらにはバスまで出現し

大幅遅刻sweat01sweat01sweat01


大人しくR129すり抜けした方が早かったかな・・・・。

あんまりすり抜けしてるバイクを

見かけない気がするのは

気のせい?たまたま?


TZRさんお待たせしてほんと申し訳ないっ(*_ _)人


遅刻につきPAの写真は・・・・

Page18
売店で売られてた

コレだけ~(ノ∀`)


TZRさんお仕事が忙しく

今年初のツーリング!


写真には撮れなかったけど

オシリをツンツンされる感じひさしぶりだなぁ~(≧m≦)


(ミラーに写るTZRさんを撮りたかった・・・。)

Page2

行く先は箱根だけど

進むのは湯河原方面♪

Page3

やっぱり椿は外せないでしょ?!(≧∇≦)


千葉ナンバーのバンパーボコボコの車で

大ブレーキ(;´▽`A``


道は狭いしストレートは短いし

抜くに抜けず・・・・。


わたしたちもろとも抜いてくバイク2台

途中でUターンしたバイク1台


こういうときみんなどうするのかなぁ???

なんて思いながら

Page4
ガスってる大観山到着!

Page5
メットを取るなりTZRさんに「しつも~ん!」

「今の状況TZRさん前走ってたらどうしてた?」

「抜けそうなら抜くかも」


抜けそうな状況に差はあるかもしれないけれど(;・∀・)

だいたい似たような感じかな?!?!


無理してやらかしたら

無意味だからね~


そこまで自分に自信がないというかなんというか

早く走ることだけに

重きを置いてないというか


ちょっとでも「怖い」があるなら

やめとこう~

普通の感覚なんて人それぞれ

わたしは無理しないことに決めました!ヾ(´ε`*)ゝ


大観山で小休止したら

バイクでは初!

芦ノ湖畔のほうへ降りました~

Page19
R1 → K75

毛虫?が1匹垂れてたけど

この道が舗装がキレイでなかなか良い道だった~♪


と思ったら舗装工事してて

カーブの先でSTOP!!

最後尾についてしまい

怖くて後ろを確認・・・

もしも突っ込んできそうだったら

両脇に逃げよう!とシュミレーションもばっちりgood


後ろの車は普通にゆっくり止まってくれたので

シュミレーションが活かされることはなかったぁ~(≧∇≦)

Page6
つつじの見頃はもう少し先かな??

っと調べてみたら

ちょっと前に満開だったみたい・・・(=´Д`=)ゞ


気持ちイイ道だったぁ~♪


途中芦ノ湖に向かって打ちおろす

ゴルフの打ちっぱなしが出てきて

その昔、車で来たことが

ある場所だと気付きました~(*´v゚*)ゞ


千石原に到着!

こんなにやる気マンマンで写真撮ってみたけど・・・

Page7
お店に入ってみたら

「お客様ご予約は?」
(-ノ-)/Ωチーン 糸冬了。


便利な時代

店先でケータイ&スマホ駆使

宮の下に美味しそうなお店発見!!!

移動じゃぁ~dash


銀行の跡地を再利用ってクチコミがあったので

迷うことなく到着♪

Page10
La・Bazza

 
Page8
豚バラだけをミンチに使用した

お店オススメのハンバーグと

小エビとマッシュルームのパスタ♪


どちらも美味しかったぁ~♪

個人的には

しっかり味(塩&ニンニク)のパスタがより好みの味(*゚ー゚*)


自家製ホイップバターが山盛りだったよ~!!!


ここは是非また来たい!!!


お店の下が駐車場になっているので

ライダーのみなさまオススメです♪


車だとちょっと入りずらそう・・・

駐車場の中にターンテーブルあったけど

稼働してるのか不明。。。

Page9
入口の段差がかなり大きいので

大周りしてなるべく直角に進入したほうが良いかも・・・


わたしたちかなり左に寄ってしまってからの

入庫だったので

段差を乗り越えるのが

ものすごく怖かったぁ~ヾ(;´Д`A



そして入れなかったお店はリベンジせねばー

今度は予約して行くぞっ!


無事おなかが満たされたので

峠♪峠♪


R138 → K401

長尾峠の看板撮って

満足しちゃったら

Page11
曲がり損ねてUターン\(;゚∇゚)/


箱スカ♪


TZRさん前どーぞ



ズバーーーン



ポツーーン

Page12
マイペースに進みま~す(*≧m≦*)


芦スカ~

Page13
前に、ね組で走ったとき は雨だったなぁ~

Page14_2
パノラマ絶景行ってみよっ♪

Page16
一番上まで登ると

芦ノ湖が見えない・・・。

絶景って芦ノ湖が見えるのかと思ったよぉ~

なんとなく騙された感(´・ω・`)

141
途中の景色が一番良かったよ( ´,_ゝ`)


お山遊びを満喫したので

帰りは

箱根新道 → 小田厚

Page17
16時TZR宅帰還!


ステキなご主人さまと初対面♪

しばし歓談し


17時我が家着♪


ごんちゃん蒸し暑いリビングのソファーで

頭をダラっと落として・・・・・

寝てた\(;゚∇゚)/


外に出てみたら

1時間半お散歩♪

元気で良かったぁヾ(;´Д`A


これからの季節は熱中症がコワイなぁ~sweat02



ひさしぶりの峠道♪

色々感じ取るものがあり

自分の方向性を再確認出来て

充実したツーリングになりました!!!


 

2013年5月20日 (月)

超熟とまと♪



Page

くみちょ宅の子猫さん

目が開きました~~~(≧∇≦)


チョコチョコ歩いてみたり

手をかじかじしてきたり

動きが出て可愛い♪


Page3
おっぱい飲んで

コテっと寝て

起きたらひと遊び

で、またおっぱい飲んで

の繰り返し( ´艸`)


面白いheart02


くみちょ宅に行くときは

2発dashでエンジンかかりましたよぉ~♪

やっぱり冬の間かかりにくかったのは

気温とオイルの問題だったんだろうか・・・


今年の冬には柔らかいオイルを

入れてみて様子みようと思ってまーす!


バイクネタがこれくらいしかないので

ひさしぶりの食ネタ(*´v゚*)ゞ


妹が居なくなって

晩酌相手は居なくなっちゃったけど

まぁ飲むよねbleah


4月の終わりの外飲みで飲み過ぎて

3日酔いまでなった後は

1週間くらい断酒?!(;´▽`A``


まったく飲む気になれなかったんだけど

時間が経てば・・・やっぱ飲むよねぇ~\(;゚∇゚)/



今年は冬太りがヒドかったので

1日350ml 1本 と自主規制中(笑)

飲む量が増えると

食べる量も増えちゃうからね~sweat01


おなかは満足なんだけど

お酒残ってるからつい食べちゃうみたいな(゚ー゚;


自主規制作戦のおかげなのか

少しづつ体重減少中(・∀・)



やっとタイトルの完熟を超えた

超熟とまと!


熟し過ぎてこのまま食べるのはどうだろう?!

ってトマトでトマトソースを作りました~!


ニンニクと玉ねぎとトマトをみじん切りにして

オリーブオイルで炒め

水気がなくなるまで

気長に火にかけ煮詰めるだけ

味付けは塩・コショー・はちみつ(酸味を抑える)


スズキのソテーにかけて食べたら

とっても美味しかったで~す♪


それと

在庫チェックせずに買い物に行き

玉ねぎだらけになってしまったので

オニオンスープ♪


Page2

玉ねぎ2個半一気に消費出来ました~♪


スライスしてレンジで6分程加熱

水気がなくなるまでは強火で

あとは弱火でじっくり

アメ色になるまで・・・

は、待てなかったけど(;・∀・)


すこーし茶色い部分が出るまで

よぉ~~~くバターで炒めたら

玉ねぎがあまぁ~くなって美味♪♪♪


味付けはコンソメの素・塩・コショー・しょうゆ


玉ねぎってこんなに甘くなるんだぁ~と

ちょっと感動!!

また時間があるときに作りたい♪


なかなかアメ色になるまでは

待てなそうだけど(;´▽`A``



飲んだあとって汁物の入るスペースが・・・

なので夜はほんのちょびっと

お味見程度。


朝たっぷり頂きました~♪



わたしの場合

夜お酒飲まずに米を食べると

体重が増加するので

晩酌beer米抜きがイイみたい(笑)

2013年5月 9日 (木)

【相模湖?!】 Coffee & Croissant ZEBRA 【津久井湖?!】


終わりましたね~GW!


今年は皆散賞!!!

1日も欠かすことなくお散歩できました(≧∇≦)

Page9
いつもとは違う県立公園へ

山をまんま公園にしたようなところで

坂道トレーニング(*≧m≦*)


グルグル回ってたら

迷子になるかと思った(ノ∀`)


実際迷子になって

ベンチで途方に暮れてた

おばさまが居ました(;´▽`A``


午前中に散歩を済ませて

くみちょ宅へ

Page3
生まれたてのニャンコと・・・

と言うよりはまだまだ自分も甘えたいお年頃の

お母さんニャンコとしばし戯れ

癒されるぅ~~~heart04


時間もだいぶ押してしまったので

名残惜しいけど出発dash


一足先にエンジンかけて待ってたら

プルンとエンジンストール・・・・。


キックしようにも

キックペダルがスカスカで

エンジンかけられな~~~いsweat01


デコンプワイヤーを触ってみるくみちょ

とりあえずエンジンかかった~!!!


何故だかデコンプが

引かれてる状態になっちゃってたみたい。。。


デコンプ引くとエンストするなんて知らなかったなぁ~(^-^;

もしまた止まってしまったらのために

予備のワイヤーを持って出発dash


さすがくみちょ~頼りになるぅheart01

コレがもし家で起こってたら

なにがなんだかわからなくて

出かけられなかったと思う((・(ェ)・;))


中央道相模湖インターに

向かうんであろう渋滞の中

R413「大沢」交差点そばにある

「ZEBRA」へ♪

Page6

写真ではわかりにくいけど

このクロワッサンでっかい(*≧m≦*)!!!

Page7

時間が経ったらタイマーがなるので

このボタンを・・・・

って店員さんが説明してくれてたんだけど

ニヤニヤとニヤけ始めるふたり( ・∀・)


説明が終わるなり

「エスアール!!!」


スタート/リセット

ソニア・リキエル

とかSR見つけるとついつい

テンション上がっちゃうよね~ヽ(*≧ε≦*)φ


パン・オ・ショコラは濃厚チョコが

パニーニは

なんとクロワッサンの中に具が入って

サンドされてるぅ~heart02


コーヒーはたっぷりサイズで

満足♪満足♪


お腹が満たされたあとは

撮影タ~イム♪

Page8
テラス席の前はR413

走り去るバイクを眺めつつの~んびり

各テラス席にはリードをかけるフックもあるので

ワンコ連れもOK♪



日が暮れるまえに帰らねば~

とりあえず宮が瀬ふれあいの館まで走って

バイクを停めてたら

なんとそこにはキレンジャーがっ!!!


しばし立ち話しするも

風が直撃で寒いsweat01


写真を撮ることもなく退散!!!


Hさんとこに寄って

デコンプを見てもらうと

遊びがゼロだったようで

ちょっと調節してもらって

コーヒー入れてもらって
Page9_2
またまたニャンコと戯れて

帰路へとつきました(o^-^o)


無駄に長いGW・・・

まさかの延長?!


おまけの1日は

Page10_2
ツーリング計画を肴にbeerbeerカンパーイ


バイクの出番は少なかったけれど

それはそれで楽しく充実したGWでした♪


また来年までがんばるぞぉ~!



















2013年5月 4日 (土)

湘南ビーチパークのちBBQ




長い連休も終わりが見えて参りました。。。


今年の連休、ゴールデンのGではなく

ごんちゃんの「G」♪


って言うくらいに

連休初日はごんちゃんの病院から始まり

翌日は公園散歩♪

Page4
去年とは打って変わって

今のところ毎日お散歩デートしていますheart02


バイクでちょこっと行ったのは

平塚のビーチパーク!

Page
毎年GWにビーチバレーの練習に混ぜてもらってます

(去年は不参加~)


砂の上で動くのはとってもシンドイ!!!!!


みんなは毎週練習してるので

楽しそうにやってるなか

ひとりゼーゼーハーハー

(インドアの練習は一応毎週しているんだけどぉ。。。)


砂の上は足がとられて

インナーマッスル鍛えられてる感がスゴイ!!

個人の勝手な感想デスヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


楽しいけど悔しい(笑)

レシーブとトスアップはまだ良いんだけど

最後がぁ~(。>0<。)

まぁ練習してないから出来るわけないのですが・・・


楽しく練習を終えてさぁ移動!

となった瞬間ポツポツと雨が。。。。。。


ひとりバイクで濡れながらの移動(/□≦、)


カッパはないけど

デニムの下は水着だったから

まぁいっか。と思って


スーパーで買いだしを終えたら

雨が上がってたぁ~~~shine


Page2

遅めのランチBBQ


ノンアルでかんぱ~い♪

多種多様のお肉がズラ~リ

ししゃも祭りや焼きそば祭り

最後にはマシュマロ祭りが執り行われ


ごんちゃんの散歩のために

一足早く帰ったあとの画像には

カントリーマームやアーモンドチョコまで

網の上にっ!!!

しまいには暗くなってたしヽ(*≧ε≦*)φ


みんなタフだね。


また来年もガンバルぞぉ~~~!!!


・・・の前に夏にまたゲームがあるかな?!





« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ