« こんな経験ありますか? | トップページ | 【ね組】 ついに釘踏んじゃいましたぁ~\(;゚∇゚)/ 【銚子ランチツー】 »

2013年4月11日 (木)

初めてのレンタルバイクツーリングぅ~♪・・・は、まさか魔坂の展開へ( ´;ω;`)


そもそも「バイクはレンタルでいいや

なんて思っていたわたし

結局SRに落ち着いたわけで


乗換えや増車も考えたことはあるけれど

何度考えても

やっぱりSRがイイという

結論に戻ってしまう(*゚ー゚*)


買うことはないだろうけど

違うタイプのバイクにも乗ってみたい!!


大型免許取ったからには

大きなバイクにも乗ってみたい!!


いつかレンタルして乗ってみようと

秘かに思い続けてました( ̄▽ ̄)


何人かに野望は伝えていたのですが

ちょうどその中のおひとりが

とある事情で愛車に乗れず

コレは良い機会♪と、友達誘って

レンタルバイクツーリングに行ってきました~(*゚▽゚)ノ


けっこういろいろなバイクをレンタルしてて

アレコレ悩みつつ

SRとは違うタイプで大型な

YZF R6 を予約しました~!!!


・・・・・がヾ(*゚A`)ノ

Page6
足の長さがたりませ~ん(^-^;

まぁそうなるんじゃないかとは

思ってましたが・・・・


左足から右足に踏み替えるのに

空白の時間がなっがぁ~~い


跨いだり起こしたり悩んじゃったけど

今考えれば悩む余地ナシ!

即却下だったな(;´▽`A``


で、ほかのバイクとチェンジ!!

なんだけどぉ~


今あるのはCB400くらい?

教習者かぁ~とテンション低かったら

ドカティーのモンスターを進めてくれた!

けどネイキッドかぁ~


う~ん・・・と悩んでいても

始まらない!!!


よしっ!決めた!!!

Page
友達は予約通りW800

わたしはCBR250にチェンジ!


大型ではないけれど

今日の気分はこっち系なのさぁ~(* ̄ー ̄*)


お店の前で写真を撮って

いざ出陣!


R246からちょこっと入って

宮が瀬経由どうし道

Page7_2

山中湖まで来たらさっむ~~いtyphoon

途中の温度計は「8度」!!!

グリップヒーターが恋しかった(。>0<。)


秘境メシtvに出てた古志路へ♪
Page2
「ノンアルコールグラスワイン」って書いてあったら

気になるでしょ~?!

ぶどうジュースってことですか?

と聞いてみたら「甘くないです」とのこと

赤か白か聞かれたので

あか~~~!!!


確かに甘くはない。。。。

けど酸っぱ~~~い(ノ∀`)

「甘くない」で渋めの味を期待してしまったので

ビックリしたぁ~~~


確かにぶどうジュースではない

アセロラドリンクだ(笑)


ワイン好きな接骨院の先生に話したら

ワインになるぶどうは酸っぱいんだって~

だから本当に発酵する前のワインだったんじゃない?!

・・・って言われたけれど

真相はわかりませんbleah


シチュー飲んでも

カラダが冷え切ってて

さむぅ~~~い


足湯なんか調べつつ

早々に出発!


三国峠を走って
Page3
曲がるところがよくわからず

いったんR246に出て

富士霊園へ!

Page4
桜並木がドーーン


そして魔坂が!!

つきあたりの駐車場まで進んで

どうしようかと振り返ったら

ゆっくり倒れるバイクぅ~

必死に右足で耐えようと試みるも

撃沈。

Page5
車の傾きをみると坂になってるのがわかるなぁ(;´д`)


坂道にまっすぐ進入するも

行き止まりで右を向き

バイク借りるときに言われた

「Uターン禁止danger」を思い出し

後ろを走ってた友達のほうを見つつ停車


目線が谷になってたから

バイク傾いてたのかなぁ


耐えきれずにそぉ~~~~と寝かせました((ノ)゚ω(ヾ))


谷側に倒れてしまったので

起こせな~~~いsweat01


目の前で一部始終を見ていたであろう

男性が手伝ってくれて

起こせることができたんだけど

茫然としてしまって

ちゃんとお礼言ってな~~い(ノ_≦。)


絶対にこんなところ見てないと思われますが

その節はありがとうございました

お礼も言わずすみませんでした。。。


坂こわいよぉ~~~bearing

駐車場に止めようとしても

反対側にひっくり返りそうになって

なかなか停められず


あぁ~やってもうた(TωT)

051
少し休んで気を取り直して出発dash


向かうは足柄峠!!!


相変わらず道路上には

葉っぱやら砂利やら、枝・落石

いろいろ落ちてたけど

ヒラヒラと倒れて楽しいバイク♪


大井松田から東名に乗って終了。


新車でまだ700キロしか走ってなかったレプソル君

キズものにしてしまってごめんなさぁ~~~い(ノ_≦。)


修理代いくらかなぁ~

カウルもタンクも無傷だったのが

いくらか救いかな。。。




以上。

ホロ苦レンタルバイクデビューでした~



















« こんな経験ありますか? | トップページ | 【ね組】 ついに釘踏んじゃいましたぁ~\(;゚∇゚)/ 【銚子ランチツー】 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

修理代。安く済むよう祈ってるよ~!
武勇伝がひとつできました~ギャグでいこうww

こにゃにゃちは(◎´∀`)ノ
レンタバイク、、良いですね。色々あるの?
私は、チビだからどうも自分のバイク以外は、乗る自信がないのでチラさんがうらやましー。
でも、さすがにR6は、腰高でしたか?
でも、CBR250もけっこう腰高ですよねー。私がまたがると、足、つんつんですcrying
でも、バイク選びには、最適ですね。大きいのに乗るんですか~?

茨城に来る時は、言ってね~wink

☆ちかっきー☆

うん、うん。
やってしまったものは仕方ない!!
めげずにがんばるぜ~

早く修理代知りたい(ノω・、)

☆キイロトリさん☆

レンタルバイク色々あるんですよ~
国産はもちろんハーレー・ドカティー・モトグッチも♪

でもやっぱり実際乗れそうなバイクは少なそう。。。

R6はまったく話になりませんでした~(笑)

CBR250も腰高なんですね(^-^;
最初のハードル(R6)がかなり高かったので
勘違いしちゃったのかもぉ~~~~(T▽T)

そしてやっぱりあたしは大きいの向かないかも。。。
足柄峠みたいな狭くて勾配があってクネクネ道好きなので
むしろ小さいほうが楽しそうな気が(≧∇≦)

CBR250良かったなぁ~(*≧m≦*)

でもSRは手放したくないし
2台にするほど乗れる時間ないし

・・・とまた振り出しにもどるわけです(笑)

予定合う日があったら是非遊んでくださ~い♪
またご連絡しまーす!!!

うわーお!
やっちまいましたか!
体は大丈夫だった?

SSって、不安定だし、足つき悪いし、小回りきかないし、
ホントに街中は慣れるまでキツい乗り物ね…
今回高速乗ったら
「ああ、100キロ以下では乗っちゃいけないバイクなんだな」
と、改めて思いました。(でも乗るけどw)

見た感じ、マフラーガード的なものが擦れてる感じやし、
そーんなにバカ高いことはないと思うけど…不安やねー。

ま、これに懲りず、またSS乗ってね(*´∀`)b

☆アニキちゃん☆

ありがとう(ρ_;)

カラダは腰と右腕が激しく筋肉痛な感じの痛み。。。
がんばって耐えようと思った結果なので
バイクに押しつぶされたりはしてないので大丈夫(;´▽`A``

このバイクもSSになるんだね♪
SSの定義がイマイチ解ってない(ノ∀`)

結果こかしてしまったけど
とっても楽しく走れたよぉ~♪♪♪

高速はちょっとパワー不足な感じだったけど
峠のくねくねはサイコーだった(≧∇≦)

また機会があったら
・・・・借りてみるかぁ~(*´Д`*)

今度はCBR600あたり?!(゚m゚*)
まだナンバーがついてなかったんだぁ~

そうそうマフラーガードは交換みたい
マフラー本体も交換って言われたら(((゚Д゚)))ヒィ

一応車輌保証つけたので
最悪でも支払いは5万。。。。
5万円超えたら超えた分は保証してもらえるらすぃ~

しばらくドキドキして待ってます(。>0<。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/51184735

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのレンタルバイクツーリングぅ~♪・・・は、まさか魔坂の展開へ( ´;ω;`):

« こんな経験ありますか? | トップページ | 【ね組】 ついに釘踏んじゃいましたぁ~\(;゚∇゚)/ 【銚子ランチツー】 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ