« 目には目を、歯には歯を。ボケにはボケを?! | トップページ | 初めてのレンタルバイクツーリングぅ~♪・・・は、まさか魔坂の展開へ( ´;ω;`) »

2013年4月 5日 (金)

こんな経験ありますか?



わたしめちゃめちゃ人に道を聞かれます!

病院・学校・お店は日常茶飯事


個人名のお家を聞かれたときは

さすがに答えられなかった


あとコインロッカー聞かれたときも

答えられず悔しかったぁ~~~(笑)

その後売店のおばちゃんに聞いてたので

こっそり聞き耳立てちゃったヽ(*≧ε≦*)φ


まぁ犬の散歩してるから

地元の人でひまそうだから

聞かれるんだと思うんだけど。。。


何年か前のお昼時

当時住んでいた駅の近くをひとり歩いていたら

サラリーマンらしき男性に声を掛けられました

「この辺に美味しいラーメン屋さんありますか?」と


「う~~~ん」

(あそこは車ないと厳しいしなぁ)

(美味しいラーメン、美味しいラーメン・・・・)

(そもそも美味しいラーメンって

好みがわからないから難しいなぁ。。。)



で、出した答えは

「ちょっとわからないですぅ」

普通~~(´,_ゝ`)プッ



しかしなぜわたしに聞いたんだ?!

そんなにラーメン好きそうに見えたのか?!


・・・と当時少し複雑な気持ちになりました


「それナンパじゃない?」って言う人も居たけれど

まったくそんな感じじゃなかったし


ついこの間も

今度はごんちゃんとお散歩中

上品そうなマダムに

「地元の方ですか?」と声を掛けられ

「この辺に中華料理屋さんないですか?」と


無難に駅ビルの中のお店を教えたら

「あぁ~あそこね、他にないかしら~」


と来たもんだ!!!


ちょっと離れちゃうけど

中国人のやってるお店を教えてあげました。。。


お父さんに話をしたら

「あそこは旨くない」と言われちゃったけど(ノ∀`)


見ず知らずの人から

美味しいお店を聞かれることって

ありますかー?


そういえば夕方

「この時間からビール飲めるお店ありますか?」

って聞かれたこともあったなぁ(*≧m≦*)



やっぱり食いしん坊キャラが

にじみ出てしまってるんだろうか(=´Д`=)ゞ

« 目には目を、歯には歯を。ボケにはボケを?! | トップページ | 初めてのレンタルバイクツーリングぅ~♪・・・は、まさか魔坂の展開へ( ´;ω;`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはっheart02優しそうな雰囲気のチラちゃんだから、お尋ねされちゃうのかも・・・
グルメマップじゃねっーのhappy01あはは

あはっ!こんなところにTZRさん♪(*^m^)

ただ暇そうだからじゃないかと思うんだけど
なぜか食べ物ネタが多いんだよぉ~

路歩いてる知らない人に美味しいお店を訪ねるなんて
そうそうないよねぇ~?!

不思議。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/51106230

この記事へのトラックバック一覧です: こんな経験ありますか?:

« 目には目を、歯には歯を。ボケにはボケを?! | トップページ | 初めてのレンタルバイクツーリングぅ~♪・・・は、まさか魔坂の展開へ( ´;ω;`) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ