« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

去年の今頃は・・・・・



旅の準備でソワソワワクワク

九州の週間天気とか

チェックしまくってたんだよなぁ~


たった1年前のこととは思えないなぁ~(゚ー゚;


もうすぐGWですね~♪


去年は旅封印の危機?!の〆に

【危うく旅は封印になるかと思った~sweat01

って書いてるけど


とても旅に出る気になんてなれない(ノ_-。)

旅どころかツーリングや買い物すら

後ろ髪引かれる気分で家を出ております・・・。


ごんちゃんは今のところ老化はしてるものの

元気なんですけどね

去年の出来事

相当引きずっちゃってるみたいです、ワタシ。


今年も無駄に長いGW!

そこそこ楽しく過ごせたら良いかなっヾ(´ε`*)ゝ











2013年4月18日 (木)

SR 初めてのドナドナ~っ!



バイクのカギが見当たらないっcoldsweats02

もしや?!と思い行ってみると

案の定・・・・

バイクに差しっぱなしだった~(ノ∀`)


銚子から帰った時

お土産ばっかり気にしてて

丸二日間カギ付けっ放しでした(;´▽`A``


盗られなくて良かったぁ(;・∀・)


で、タイヤに刺さってたモノも

下手に抜いちゃって

空気漏れちゃったりしたらイヤだから

放置してましたぁヾ(´ε`*)ゝ


くみちょのかかりつけバイク医

Hさんとこに行って

001

抜いてもらいました~ヽ(´▽`)/


ラッキーなことに

チューブまでは行ってないみたいで

空気漏れナシ!!!


チューブを目視して

確認するのかと思ってたけど

そんな面倒なことするわけないですね(^-^;


スプレーしゅっdashしゅっdash

泡ナシOK!


チューブ交換する気マンマンで待っててくれたので

なにやら物足りない用で


リアホイール磨いたり

チェーン清掃&調整してくれちゃいました(≧∇≦)


じゃあなぜにドナドナ・・・・?


ココから事件は










起こりません(ノ∀`)



近くのお寺のお祭りがちょうど昨日!

Page2

曜日に関係なく毎年4月17日にある祭りらしく

すごい人!!!&スゴい屋台の数!!!

活気があってテンション上がるぅ~~~up


そこかしこで

「ひさしぶり~」の声が上がって

でっかい同窓会みたいな感覚?!


・・・でぇ

Page_2
こうなってぇ

Page3_2
こうなりまして(*´v゚*)ゞ


バイクの修理に行ったはずなのに

なにやら面白い展開にっ(*≧m≦*)♪



愉快なドナドナ初体験でした~(*゚▽゚)ノ


















2013年4月15日 (月)

【ね組】 ついに釘踏んじゃいましたぁ~\(;゚∇゚)/ 【銚子ランチツー】


ひさしぶりのね組ツー!

行き先は・・・・・・・・・・

なぜか千葉Σ(;・∀・)


うん、なんかほらぁ

千葉って冬に行く場所がなくて

向かうイメージが強くて(;´▽`A``


ツーリングって言うより

観光のイメージが強いデス(;・∀・)



集合場所は近くのコンビニ~

一番近い人が一番最後に来るって

よくあるパターン。。。
Page
皆様お待たせいたしました\(;゚∇゚)/


ルートは

保土ヶ谷バイパス→横浜新道→第三京浜

Page2
ETC通ったぁ~イエーイの図



玉川のトイレに貼ってあったポスター(^-^;


青い人なにしちゃったんでしょ?sweat01


環8→環7と進んで

Page3
初☆ゲートブリッジ~♪


・・・と思ったら

先頭を行く○レンジャー

側道に進んじゃったsweat01


グルっと回ってやり直し(笑)

Page4

ゲートブリッジの上でも写真撮ろうと思ったのに

突如カメラ不調

シャッター切れずぅ~~~~(TωT)


ゲートブリッジ渡った先の

若洲海浜公園に寄り道♪


電池の抜き差しでカメラ復活☆


キャンプ場になってるんですね~

テントがたくさん張ってありました(*^-^)


この公園に行けば

バイクと橋が撮れるのかと思ったけど

撮影スポットはほかにあるみたいで

ツーショットならずぅ~(´-д-`)
Page5

左 2012年版

右 2010年版

(* ̄ー ̄*)


浦安から高速に乗って

Page6
メットかぶったままトイレから出て来た人がぁ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

さすが○レンジャー(笑)


東関道 成田までバビューンと移動dash


ツーリングマップルでおすすめルートになってる

県道44号を選択!

途中「道の駅 くりもと」へ

Page7
ヤギ居た~happy02


ひとりでヒマだったらしく

近くに行ったら

すり寄ってきて

もたれかかった来たぁ~lovely


そしてグローブをかみかみ

お腹すいてただけかいっ!(ノ∀`)


ふと振り向くと
Page8_4
青空骨盤矯正に青空整備(*≧m≦*)


R356に出て

強風の利根川沿いを進み銚子!
Page9
食べログで調べた浜めし


みんな仲良く3色ドーーン

4人しかいないのに

15色丼♪とまたしてもボケ発言してしまった(ノ∀`)


せっかくなのでいわしのフライも頼んで

みんなでシェアrestaurant

満腹ぅ~~~~(´~`)♪


初☆銚子だったので(わたしだけかな?)

ウオッセに寄ってみました!
Page10
「ながらみ」って初めて見た!


銚子と言ったら濡れ煎餅( ̄▽ ̄)
Page13
いわしの缶詰もジャンボサイズ!


記念に買ってみた(*≧m≦*)


・・・で駐車場に戻ってみたら

Page11
Oh NO~~~

なんか踏んでるぅ(。>0<。)


が、しかし!!!

パンクガードのおかげか空気漏れナシっ(○`・ェ・)ノ

入れてて良かったぁ~coldsweats01


ウオッセを出て犬吠埼の方に向かって走り

九十九里→養老渓谷→アクアライン

で帰るつもりが


県道286号を走ってみると

風が強~~いtyphoon

一瞬遮るものがなくなったときの

ものすっごい横風に煽られ

意気消沈。。。


コンビニで急遽作戦会議の末

今回は大人しく東関道で戻ることに。。。

Page12
千葉と言ったら

MAX COFFEE♪


県道→東総道路→東関道へ出てみると

アクアラインは渋滞してるようで

2時間以上の赤文字表示


アクアライン回避大正解flair


しかし風は相変わらず強く

肩に力が入ってるのか

肩凝るぅ~~~

「風って疲れる」を痛感sweat02


湾岸線・ベイブリッジも怖いかなぁと

緊張しつつ進むと

つばさ橋では風速12m

ベイブリッジは6m

千葉の風が一番怖かったぁ~(゚ー゚;


浦安近辺が少しつまってたけど

ほかは順調に流れて帰って来れました(*゚▽゚)ノ



今回のランチツー

7割高速、9割直線って感じ?!

次は是非ウネウネ多めでお願いしまーす(o ̄∇ ̄)/







































2013年4月11日 (木)

初めてのレンタルバイクツーリングぅ~♪・・・は、まさか魔坂の展開へ( ´;ω;`)


そもそも「バイクはレンタルでいいや

なんて思っていたわたし

結局SRに落ち着いたわけで


乗換えや増車も考えたことはあるけれど

何度考えても

やっぱりSRがイイという

結論に戻ってしまう(*゚ー゚*)


買うことはないだろうけど

違うタイプのバイクにも乗ってみたい!!


大型免許取ったからには

大きなバイクにも乗ってみたい!!


いつかレンタルして乗ってみようと

秘かに思い続けてました( ̄▽ ̄)


何人かに野望は伝えていたのですが

ちょうどその中のおひとりが

とある事情で愛車に乗れず

コレは良い機会♪と、友達誘って

レンタルバイクツーリングに行ってきました~(*゚▽゚)ノ


けっこういろいろなバイクをレンタルしてて

アレコレ悩みつつ

SRとは違うタイプで大型な

YZF R6 を予約しました~!!!


・・・・・がヾ(*゚A`)ノ

Page6
足の長さがたりませ~ん(^-^;

まぁそうなるんじゃないかとは

思ってましたが・・・・


左足から右足に踏み替えるのに

空白の時間がなっがぁ~~い


跨いだり起こしたり悩んじゃったけど

今考えれば悩む余地ナシ!

即却下だったな(;´▽`A``


で、ほかのバイクとチェンジ!!

なんだけどぉ~


今あるのはCB400くらい?

教習者かぁ~とテンション低かったら

ドカティーのモンスターを進めてくれた!

けどネイキッドかぁ~


う~ん・・・と悩んでいても

始まらない!!!


よしっ!決めた!!!

Page
友達は予約通りW800

わたしはCBR250にチェンジ!


大型ではないけれど

今日の気分はこっち系なのさぁ~(* ̄ー ̄*)


お店の前で写真を撮って

いざ出陣!


R246からちょこっと入って

宮が瀬経由どうし道

Page7_2

山中湖まで来たらさっむ~~いtyphoon

途中の温度計は「8度」!!!

グリップヒーターが恋しかった(。>0<。)


秘境メシtvに出てた古志路へ♪
Page2
「ノンアルコールグラスワイン」って書いてあったら

気になるでしょ~?!

ぶどうジュースってことですか?

と聞いてみたら「甘くないです」とのこと

赤か白か聞かれたので

あか~~~!!!


確かに甘くはない。。。。

けど酸っぱ~~~い(ノ∀`)

「甘くない」で渋めの味を期待してしまったので

ビックリしたぁ~~~


確かにぶどうジュースではない

アセロラドリンクだ(笑)


ワイン好きな接骨院の先生に話したら

ワインになるぶどうは酸っぱいんだって~

だから本当に発酵する前のワインだったんじゃない?!

・・・って言われたけれど

真相はわかりませんbleah


シチュー飲んでも

カラダが冷え切ってて

さむぅ~~~い


足湯なんか調べつつ

早々に出発!


三国峠を走って
Page3
曲がるところがよくわからず

いったんR246に出て

富士霊園へ!

Page4
桜並木がドーーン


そして魔坂が!!

つきあたりの駐車場まで進んで

どうしようかと振り返ったら

ゆっくり倒れるバイクぅ~

必死に右足で耐えようと試みるも

撃沈。

Page5
車の傾きをみると坂になってるのがわかるなぁ(;´д`)


坂道にまっすぐ進入するも

行き止まりで右を向き

バイク借りるときに言われた

「Uターン禁止danger」を思い出し

後ろを走ってた友達のほうを見つつ停車


目線が谷になってたから

バイク傾いてたのかなぁ


耐えきれずにそぉ~~~~と寝かせました((ノ)゚ω(ヾ))


谷側に倒れてしまったので

起こせな~~~いsweat01


目の前で一部始終を見ていたであろう

男性が手伝ってくれて

起こせることができたんだけど

茫然としてしまって

ちゃんとお礼言ってな~~い(ノ_≦。)


絶対にこんなところ見てないと思われますが

その節はありがとうございました

お礼も言わずすみませんでした。。。


坂こわいよぉ~~~bearing

駐車場に止めようとしても

反対側にひっくり返りそうになって

なかなか停められず


あぁ~やってもうた(TωT)

051
少し休んで気を取り直して出発dash


向かうは足柄峠!!!


相変わらず道路上には

葉っぱやら砂利やら、枝・落石

いろいろ落ちてたけど

ヒラヒラと倒れて楽しいバイク♪


大井松田から東名に乗って終了。


新車でまだ700キロしか走ってなかったレプソル君

キズものにしてしまってごめんなさぁ~~~い(ノ_≦。)


修理代いくらかなぁ~

カウルもタンクも無傷だったのが

いくらか救いかな。。。




以上。

ホロ苦レンタルバイクデビューでした~



















2013年4月 5日 (金)

こんな経験ありますか?



わたしめちゃめちゃ人に道を聞かれます!

病院・学校・お店は日常茶飯事


個人名のお家を聞かれたときは

さすがに答えられなかった


あとコインロッカー聞かれたときも

答えられず悔しかったぁ~~~(笑)

その後売店のおばちゃんに聞いてたので

こっそり聞き耳立てちゃったヽ(*≧ε≦*)φ


まぁ犬の散歩してるから

地元の人でひまそうだから

聞かれるんだと思うんだけど。。。


何年か前のお昼時

当時住んでいた駅の近くをひとり歩いていたら

サラリーマンらしき男性に声を掛けられました

「この辺に美味しいラーメン屋さんありますか?」と


「う~~~ん」

(あそこは車ないと厳しいしなぁ)

(美味しいラーメン、美味しいラーメン・・・・)

(そもそも美味しいラーメンって

好みがわからないから難しいなぁ。。。)



で、出した答えは

「ちょっとわからないですぅ」

普通~~(´,_ゝ`)プッ



しかしなぜわたしに聞いたんだ?!

そんなにラーメン好きそうに見えたのか?!


・・・と当時少し複雑な気持ちになりました


「それナンパじゃない?」って言う人も居たけれど

まったくそんな感じじゃなかったし


ついこの間も

今度はごんちゃんとお散歩中

上品そうなマダムに

「地元の方ですか?」と声を掛けられ

「この辺に中華料理屋さんないですか?」と


無難に駅ビルの中のお店を教えたら

「あぁ~あそこね、他にないかしら~」


と来たもんだ!!!


ちょっと離れちゃうけど

中国人のやってるお店を教えてあげました。。。


お父さんに話をしたら

「あそこは旨くない」と言われちゃったけど(ノ∀`)


見ず知らずの人から

美味しいお店を聞かれることって

ありますかー?


そういえば夕方

「この時間からビール飲めるお店ありますか?」

って聞かれたこともあったなぁ(*≧m≦*)



やっぱり食いしん坊キャラが

にじみ出てしまってるんだろうか(=´Д`=)ゞ

2013年4月 4日 (木)

目には目を、歯には歯を。ボケにはボケを?!



ご無沙汰してまーす(○゜ε゜○)

やっとイイお天気になりましたね~


今年は休みとお天気の相性が悪く

お花見ツー行けなかった(/□≦、)


でもでも来週のお休みはどうやら晴れっぽい?!

cherryblossomどこかに咲いてないやろか~


とある事情で

若干時間に制限のあるツーリング(* ̄ー ̄*)

行く場所が限られてしまうけれど

とっても楽しみだぁ~♪♪♪


バイクには乗れなかったけど

TZRさんと肉食女子会?!

Page3

ポテトサラダなのにニク乗ってますからぁ~~~(*≧m≦*)

Page2
ハウスワインは満タン♪


「美味しかったから行こうよ!」と

連れられて行ったお店は満席(ノ_≦。)


もうひとつ行きたいお店あるからと

行ってみたら「本日貸切~」(/□≦、)


どちらもイタリアンなお店だったので

ワイン飲む気マンマンになってしまったわたしの脳・舌・胃(笑)


「OPEN」と書かれた大きなワイングラスが

目に飛び込んできたっ!!!

(後で聞いたら本物のサングリア入り!)


でもお客さんの姿が見えない。。。

他のお店は結構賑わってたのに。。。


若干不安がよぎるも

「ワイン飲みた~い♪」の一心で入店!


お店の方々は面白く

楽しませ上手で

お料理も美味しく

新規開拓大成功♪



・・・とは反対に

某検索サイトのトップ画面にあった

ラーメンブログを見て

とあるラーメン屋さんに行ってみたら

とても残念な結果に終わりました(;;;´Д`)ゝ


ラーメンの美味しいって

人それぞれだから

なかなか難しいですよね。。。



美味しいものや

そうでないものを食べ歩いていたら

いつの間にか

奥歯と歯ぐきの間に今までなかった隙間が出現!!!


歯だけは放っておいても良くはならないので

すぐ歯医者さんへ

詰め物ではなく歯が欠けてしまったらしい


全然気付かなかったけど

飲んじゃったんだろうなぁ(;´▽`A``


ほんのちょこっとだけ削って

型を取って終了。


ちょうど事務の女性を帰してしまったところに

わたしが来てしまったので

先生自らお会計

合計1250円デス


5030円置いてるわたし

先生が申し訳なさそうに

「250円ですけど さ、さんじゅうえんでイイですか?!」


お~ボケボケ

慌てて20円足しましたヾ(;´Д`A


「お返しがよんせんと・・・・・」

ん?????

今度はわたしが突っ込み~

なんでやねん!!!


そのままもらってしまえば良かったか?!(ノ∀`)・゚・。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ