« いちごの里♪ | トップページ | どれにしようかなぁ~♪ »

2013年3月 8日 (金)

2013年初☆ツーリングは波乱の幕開け?!


昼間はポカポカsun気持ちイイ~

でも朝晩はまだまだ冷え込んだりするから

何着て行こうか悩みますよね~(゚ー゚;


暖かくなったら脱げるようにと

デニムの上にレインパンツ履いてったけど

朝はとっても寒かったぁ~(;;;´Д`)ゝ


2013年初のツーリングは伊豆へ行ってきましたぁ~(*゚▽゚)ノ

ちょこちょこは乗ってたけど

ツーリングらしいものは今年初でした!遅っsweat01



待ち合わせ場所には平日なのに

バイクいっぱぁ~い

暖かくなると言う予報で

考えることはみな一緒?!


目指すは大室山の麓heart01

目印の「大室高原」信号を曲がったんだけど

いまいち見覚えのない道。。。。。


立てなおそうとグルっとしてみたけど

記憶に残る道は出て来ず

現在地見失い迷走・・・

地図アプリで現在地チェーック!


元の道に戻ってもう少し走ったら

再び「大室高原」信号出現?!


そんなことあるぅ?と地図チェックしてみたら

Izu


Izu2
ネッ!ねっ!!

ちなみに上は間違えて曲がったほうで

下が正解!


正しい信号を曲がれば

迷わず到着♪


ミルフィーユかつ丼改め大室ど~ん♪

Page
小食な友は小盛り

欲張りで食いしん坊なわたしは

並盛りのごはん少なめ(*´v゚*)ゞ


名前は変わったけど

美味しさは変わらずぅ~~~heart04


しかし残念ながら名前と共に変わったものがひとつ。。。

Page2
お値段が少々UPしておりましたぁ~~~

前回余計なこと言ったかな(;´▽`A``


とは言え全然納得の値上げかと

もうちょっとあげても良いくらいだと思いますが

その言葉はグッと飲みこみました(;´▽`A``


まだまだお値段以上○○○♪


定食の値段が逆に下がったような

気がしなくもない・・・


とっても良心的なお店です(*゚ー゚*)



満腹ご機嫌でバイクの写真なんか撮って

さらに伊豆半島を南下

そこで悲劇が(´;ω;`)ウウ・・・


もう少しで目的地周辺!ってときに

微かに聞こえた「ガチャーン」って音。。。

なんの音だろう?と思いつつ

しばし前進

車の後ろを走るはずの友の姿が見えず

路肩に寄せてハザードを出して停まって見ると

わたしのすぐ後ろを走ってた軽が徐行

助手席の窓を空け

「友達、ベンツにぶつけられて転んじゃったよ」と

ベンツに・・・ぶつけられた?!

さっきのガチャーンはもしかして・・・


焦る気持ちを落ち着かせながら

車が途切れるのを待ち

速やかにUターン

メットの中で友の名を呼びながら

駆けつけてみると

バイクを引き起こし

歩いて移動させている姿が目に入り

ひとまずホッ(。>0<。)


聞けば車がバイクを抜こうとしたらしく

車の左脇とバイクの右側が接触!

有り得ない(▼皿▼メ)ノ


たいして広くもない

はみ出し禁止のオレンジラインの道路で

しかも相手の車地元ナンバー

まぁおばちゃんだったけど…(-。-) ボソッ


バイクはレッカーに乗せられて行きました

見送る友の目には涙(;ω;)


災難だったねぇ。。。

掛ける言葉が思い当たりません

(´・ω・)ノ(´;ω;)


****************


なんかこのおばちゃん妙に冷静と言うか

なんというか・・・

言葉の端々に自分も被害者と思ってそうな口ぶりだったり


「わたしのこと抜こうとしましたよね?」

の友の問いかけに

「ハイ。」(そうですけどなにか?)みたいな態度だった


なんだかイヤな感じだとこの時思ったのは

今考えると

謝罪の言葉がまったくなかったから!!!


事故の時謝ったら負けみたいなアレあるじゃないですか

アレをやってたんじゃなかろうか


どう考えてもこの場合

おばちゃんが100%悪いと思うんだけど・・・・・。


実際、交通課のおまわりさんが来て

事情を聞かれたあとは

謝ってきたって言ってたから


まぁおばちゃんも動揺してたんだろうけどさっ


友達がうまく転んでくれたから

良かったものの

後ろから体当たりなんて

殺人行為ですよぉannoy


しかしなんであの場面で

バイクを抜こうとしたのかが

まったく腑に落ちない。。。


動揺してたと言えば

実はわたしもで・・・・


車のエンブレムを見ながら110番通報したのに

間違えて「ベンツ」って伝えてた(゚ー゚;


外車は外車だけど

別のメーカーの車でした(;´▽`A``


軽自動車の男性も動揺してたんだろうか(;´▽`A``


****************



さて

バイク1ダイ

人フタリ

此処ハ、イズ・・・。

032
カエリマスカ!!


免許取得後3年未満!!(あと数か月で丸3年だ~♪)

なのでまだタンデムで高速には乗れません!


約120キロ下道オンリータンデムツー!

後ろでニーグリップしてくれて

おしりがホカホカ(*´ェ`*)


渋滞アリ暗闇山道アリだったけど

なんとか無事家まで送り届ける事が出来ました


2013年初ツーは

なかなか衝撃的なものに。。。。。


早くココロとカラダとバイクが元気になりますよーに

そしてリベンジ伊豆ツー行きましょう!!



ところで

3年未満は高速乗れないの高速道路って

有料道路も含まれるのかどうなのか

疑問に思ったので調べてみたら

ヤフーの知恵袋に同じような質問してる人が!



道路交通法に基づく国家公安委員会告示で高速道路とは、
高速自動車国道と自動車専用道路をいいます。

従って、自動車専用道路に該当する高規格幹線道路では、
取得後三年未満の二人乗りは出来ません。




との回答が!!

ってことは有料じゃなくても

自動車専用道路は

走っちゃいけないってことになるんですね~

知らなかったぁ(゚ー゚;

« いちごの里♪ | トップページ | どれにしようかなぁ~♪ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お友達の お怪我は 如何ですか? バイクはコケルと 身体も バイクもダメージが 大きいので 心配です・・・・ 追い抜きかけて ぶつけて 何か?と言える いい根性してる ババアですね。 保険金で しっかりと 保障してもらいましょう~ 100:0 には ならないと思うけど・・・・・ 

gamaさん♪

ケガは切った折れたはないけれど
まぁそれなりのダメージは色々と。。。。(ノ_-。)

でもうまく足抜き出来たみたいで
足はダイジョブそうでしたよ!素晴らしいshine

保険のことは良くわからないけど
相手の保険やさんから「すべて保障します」って連絡が来たそうなので
10:0になるのでは?

なってくれないとやりきれん(/□≦、)

足抜き出来たとは つわものですね さすがです 良かった・・・・ 保険での保障は しっかりと してもらいましょう オトシマエとしてね。

gamaさん♪

相手方の意向で10:0になったようです!!!

お巡りさんに行政処分するかしないか聞かれて
そんなことよりバイクを治してくれと訴えたのが良かったのかな?!


いや~ん。一般道、怖い。

最近、高齢者の車の運転が特に怖いです。
我が田舎では、横道から主要道路に出てくるのに、一時停止はしないは、はたまた、車が来ていようがお構いなしに進入してくるあり様。。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 。

この前も主人がバイクで5キロほど先のガソリンスタンドへ行って帰ってきただけで、「2回もひき殺されそうになったー。」と言いながら帰ってきました。

チラさんも気をつけてね。
お友達も、お大事にしてください。

キイロトリさん♪

ありがとうございまーす!!

ほんと怖いデスゥ
普段から「周りの車は絶対バイクに気付いてない」
って前提で注意して動いてますが
まさか後ろからアタックされるとは(/□≦、)

「ベンツにぶつけられた」って聞いたときは
タイミング悪く、脇道かなんかから
良く見ないで出てきた車と当たったのかと思いました、、、

360度、周りの車はすべて敵!!と思わないと行けないなんて。。。


クマさんの危険回避テクさすがです!!

車は走る凶器なんだから(それはバイクもか・・・(^-^; )
みんなちゃんと運転して欲しいですよね。

お友達の怪我は大丈夫でしょうか?怖い思いをしましたね・・・
チラちゃんも動揺したよね・・・お友達の早い回復を願います。
それにしても、120キロ無事帰宅shineすばらすいhappy013年未満の二人乗りは(だめ)ってのが知らなかった・・・

TZRさん♪

ありがとう!

まさか走ってて
後ろからぶつけられるなんて
想定外だよね。。。

ほんとに無事で良かったよぉ(ノ_-。)

3年しばり知らなかったのは・・・・
高速がタンデム解禁になる前に
二輪の免許を取ったからじゃないかな?happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/50636799

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年初☆ツーリングは波乱の幕開け?!:

« いちごの里♪ | トップページ | どれにしようかなぁ~♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ