« 風つよぉ~!!! | トップページ | 見るべき場所が良くわかってなかった?!(・_・;) »

2013年3月21日 (木)

プラグも衣替え?!



ひさしぶりにソロツーに行こうと

たくらんでみたものの


前日いつものように空腹で目が覚めると

ほんのり胃痛・・・。

空腹から来るものかと思い

カフェオレ飲みながらパンを食べてみたら

猛烈なゲリラ攻撃ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


おなかに優しいものをと

お昼はおかゆ

食後は胃痛&ゲリラ(;´Д⊂


食欲が失せてくれればいいんだけど

しっかりおなかがすいてしまうのは

食いしん坊だから???


夜もおかゆをしっかり食べて

食後はやっぱ胃痛(;;;´Д`)ゝ


そんな体調だったのでソロツーは延期に。。。


リベンジで公園に行って参りました~

Page

ごんちゃんも毛皮を脱いでスッキリ~shine


公園をお散歩してビックリeye

時間がワープしたかのように

季節が進んでる!!!


道中もずいぶん桜が咲いててビックリしたけど

公園では満開通り越して

Page2
桜吹雪~!!!

すでに葉桜~~~


あっれ~いつの間に?!

来週までもってくれるかなぁ~ヾ(;´Д`A



この公園に行くには

くみちょ宅を通り越して行くんだけど

帰りに覗いてみたら

秘密基地のシャッターが開いてて

電気ついてるflair


寄り道~♪♪♪


お互いちょこっとバイク屋さんに行こうと思っていたので

待ち合わせ時間を設定して

いったん解散!!!


洗車&給油して再びくみちょ宅へdash


突発プチツーheart04


バイク屋さんに着くと

先客さんがわらわらと。。。。


前回入れた アムズオイルの劣化具合をチェック☆

まだまだキレイshine

あと倍くらいはイケますよって(o ̄∇ ̄)


次回交換目標は40000キロあたりかなぁ~


始動性とアイドリングの相談をすると

冬にかかりにくかったのはオイルを換えたのも

関係があるかもと・・・。


ちなみにだいぶ暖かくなってきたので

最近はわりとかかりやすい(o^-^o)


アイドリングはエンジンかかった状態で

パイロットスクリューを調整してくれました~♪


それからプラグチェック☆

少し薄い

マフラーもキレイに焼けているし

プラグを変更したら良いかもと


プラグの番号って変えてもイイんだぁ~(;´▽`A``

知らなかったぁ~


帰り際SRの周りにお客さんたちが集まってきて

くみちょとバイク屋さんの話に

「女性の会話とは思えない!!」と声が上がる


メインジェットとスロージェットを上げたり下げたりして

燃費が上がった~♪♪♪

ってセッティングの話だったんだけど・・・


名前まではなんとかわかるようになってきたけど

その仕組みとか働きとかまでは

よくわかんなーい\(;゚∇゚)/

手持無沙汰で猫をナデナデしてました(笑)


帰りながらバイク屋さんの話を

わかりやすく説明してくれるくみちょnote


マフラーが焼けてるのは

高温になってるってことなのね~フムフム


そしてふたりで2りんかんへ

お店を出るなり

「じゃ~やっちゃいますかっ!」とくみちょ!

さすがだ~heart04

Page3
くみちょ号も仲良く

BPR6ES→BPR7ESに交換!


違い?



う~~ん

かかりやすかったですよ←ざっくりにもほどがある?!(;・∀・)


まぁこの時は走ったあとだったし・・・・

次乗るときのかかり具合が楽しみだなぁ~(≧∇≦)



今日はまた北風がつめたーいtyphoon

Page4

ごんちゃんも防寒仕様に逆戻り


みなさまも体調崩さないようにお気をつけください♪







« 風つよぉ~!!! | トップページ | 見るべき場所が良くわかってなかった?!(・_・;) »

BIKE MEMO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/50868968

この記事へのトラックバック一覧です: プラグも衣替え?!:

« 風つよぉ~!!! | トップページ | 見るべき場所が良くわかってなかった?!(・_・;) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ