« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月22日 (金)

見るべき場所が良くわかってなかった?!(・_・;)




昨日ブログを書いたあとに

プラグについてちょっと勉強・・・。


プラグのアルファベットは形状についての情報で

数字は熱価

数字が高いほど放熱しやすい。。。


う~ん、わかったようなわからないような(笑)


・・・でついてたプラグ

Page
やじるしの部分を見るものだったのね~(;´▽`A``


たしかに真っちろけ~♪


そして思い出したflair

プラグの取り付け注意danger

手で回りきらなくなったら工具を使って

箱に書いてある分だけ回すんだよと

キレンジャー先生が言ってたなぁ((・(ェ)・;))


えっと、割と適当に

締めすぎず締めなさすぎずな感じに

つけてしまったぁ~\(;゚∇゚)/


ダイジョブかなぁ~(;・∀・)




2013年3月21日 (木)

プラグも衣替え?!



ひさしぶりにソロツーに行こうと

たくらんでみたものの


前日いつものように空腹で目が覚めると

ほんのり胃痛・・・。

空腹から来るものかと思い

カフェオレ飲みながらパンを食べてみたら

猛烈なゲリラ攻撃ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


おなかに優しいものをと

お昼はおかゆ

食後は胃痛&ゲリラ(;´Д⊂


食欲が失せてくれればいいんだけど

しっかりおなかがすいてしまうのは

食いしん坊だから???


夜もおかゆをしっかり食べて

食後はやっぱ胃痛(;;;´Д`)ゝ


そんな体調だったのでソロツーは延期に。。。


リベンジで公園に行って参りました~

Page

ごんちゃんも毛皮を脱いでスッキリ~shine


公園をお散歩してビックリeye

時間がワープしたかのように

季節が進んでる!!!


道中もずいぶん桜が咲いててビックリしたけど

公園では満開通り越して

Page2
桜吹雪~!!!

すでに葉桜~~~


あっれ~いつの間に?!

来週までもってくれるかなぁ~ヾ(;´Д`A



この公園に行くには

くみちょ宅を通り越して行くんだけど

帰りに覗いてみたら

秘密基地のシャッターが開いてて

電気ついてるflair


寄り道~♪♪♪


お互いちょこっとバイク屋さんに行こうと思っていたので

待ち合わせ時間を設定して

いったん解散!!!


洗車&給油して再びくみちょ宅へdash


突発プチツーheart04


バイク屋さんに着くと

先客さんがわらわらと。。。。


前回入れた アムズオイルの劣化具合をチェック☆

まだまだキレイshine

あと倍くらいはイケますよって(o ̄∇ ̄)


次回交換目標は40000キロあたりかなぁ~


始動性とアイドリングの相談をすると

冬にかかりにくかったのはオイルを換えたのも

関係があるかもと・・・。


ちなみにだいぶ暖かくなってきたので

最近はわりとかかりやすい(o^-^o)


アイドリングはエンジンかかった状態で

パイロットスクリューを調整してくれました~♪


それからプラグチェック☆

少し薄い

マフラーもキレイに焼けているし

プラグを変更したら良いかもと


プラグの番号って変えてもイイんだぁ~(;´▽`A``

知らなかったぁ~


帰り際SRの周りにお客さんたちが集まってきて

くみちょとバイク屋さんの話に

「女性の会話とは思えない!!」と声が上がる


メインジェットとスロージェットを上げたり下げたりして

燃費が上がった~♪♪♪

ってセッティングの話だったんだけど・・・


名前まではなんとかわかるようになってきたけど

その仕組みとか働きとかまでは

よくわかんなーい\(;゚∇゚)/

手持無沙汰で猫をナデナデしてました(笑)


帰りながらバイク屋さんの話を

わかりやすく説明してくれるくみちょnote


マフラーが焼けてるのは

高温になってるってことなのね~フムフム


そしてふたりで2りんかんへ

お店を出るなり

「じゃ~やっちゃいますかっ!」とくみちょ!

さすがだ~heart04

Page3
くみちょ号も仲良く

BPR6ES→BPR7ESに交換!


違い?



う~~ん

かかりやすかったですよ←ざっくりにもほどがある?!(;・∀・)


まぁこの時は走ったあとだったし・・・・

次乗るときのかかり具合が楽しみだなぁ~(≧∇≦)



今日はまた北風がつめたーいtyphoon

Page4

ごんちゃんも防寒仕様に逆戻り


みなさまも体調崩さないようにお気をつけください♪







2013年3月13日 (水)

風つよぉ~!!!


この強風の中

Page
ごんちゃんと公園をお散歩heart04

煙霧再び?!

ものすっごい砂嵐。。。。。


ごんちゃんは重心が低いせいか

意外と安定

Page2

もうちょっと歩きたそうだったけど

1時間半も元気に歩きまわったので

強制終了~


帰る前にトイレに行ってビックリ~~bearing

顔が土埃で真っ黒だぁ~~~~sweat01


家に帰って顔洗って出直し!

今日は横浜で美味しいイタリア~ンhappy02heart04





2013年3月12日 (火)

どれにしようかなぁ~♪




Bike

カフェスタイルとかぁ~

Bike3
ロイヤルエンフィールドとかぁ~


はたまた

Bike4Bike5
こんなバイクたちにも

興味があったりするんだけど


やっぱりせっかくだから

Bike2

このへんにしてみようかねぇ~(* ̄ー ̄*)


来月のお楽しみ♪♪♪

2013年3月 8日 (金)

2013年初☆ツーリングは波乱の幕開け?!


昼間はポカポカsun気持ちイイ~

でも朝晩はまだまだ冷え込んだりするから

何着て行こうか悩みますよね~(゚ー゚;


暖かくなったら脱げるようにと

デニムの上にレインパンツ履いてったけど

朝はとっても寒かったぁ~(;;;´Д`)ゝ


2013年初のツーリングは伊豆へ行ってきましたぁ~(*゚▽゚)ノ

ちょこちょこは乗ってたけど

ツーリングらしいものは今年初でした!遅っsweat01



待ち合わせ場所には平日なのに

バイクいっぱぁ~い

暖かくなると言う予報で

考えることはみな一緒?!


目指すは大室山の麓heart01

目印の「大室高原」信号を曲がったんだけど

いまいち見覚えのない道。。。。。


立てなおそうとグルっとしてみたけど

記憶に残る道は出て来ず

現在地見失い迷走・・・

地図アプリで現在地チェーック!


元の道に戻ってもう少し走ったら

再び「大室高原」信号出現?!


そんなことあるぅ?と地図チェックしてみたら

Izu


Izu2
ネッ!ねっ!!

ちなみに上は間違えて曲がったほうで

下が正解!


正しい信号を曲がれば

迷わず到着♪


ミルフィーユかつ丼改め大室ど~ん♪

Page
小食な友は小盛り

欲張りで食いしん坊なわたしは

並盛りのごはん少なめ(*´v゚*)ゞ


名前は変わったけど

美味しさは変わらずぅ~~~heart04


しかし残念ながら名前と共に変わったものがひとつ。。。

Page2
お値段が少々UPしておりましたぁ~~~

前回余計なこと言ったかな(;´▽`A``


とは言え全然納得の値上げかと

もうちょっとあげても良いくらいだと思いますが

その言葉はグッと飲みこみました(;´▽`A``


まだまだお値段以上○○○♪


定食の値段が逆に下がったような

気がしなくもない・・・


とっても良心的なお店です(*゚ー゚*)



満腹ご機嫌でバイクの写真なんか撮って

さらに伊豆半島を南下

そこで悲劇が(´;ω;`)ウウ・・・


もう少しで目的地周辺!ってときに

微かに聞こえた「ガチャーン」って音。。。

なんの音だろう?と思いつつ

しばし前進

車の後ろを走るはずの友の姿が見えず

路肩に寄せてハザードを出して停まって見ると

わたしのすぐ後ろを走ってた軽が徐行

助手席の窓を空け

「友達、ベンツにぶつけられて転んじゃったよ」と

ベンツに・・・ぶつけられた?!

さっきのガチャーンはもしかして・・・


焦る気持ちを落ち着かせながら

車が途切れるのを待ち

速やかにUターン

メットの中で友の名を呼びながら

駆けつけてみると

バイクを引き起こし

歩いて移動させている姿が目に入り

ひとまずホッ(。>0<。)


聞けば車がバイクを抜こうとしたらしく

車の左脇とバイクの右側が接触!

有り得ない(▼皿▼メ)ノ


たいして広くもない

はみ出し禁止のオレンジラインの道路で

しかも相手の車地元ナンバー

まぁおばちゃんだったけど…(-。-) ボソッ


バイクはレッカーに乗せられて行きました

見送る友の目には涙(;ω;)


災難だったねぇ。。。

掛ける言葉が思い当たりません

(´・ω・)ノ(´;ω;)


****************


なんかこのおばちゃん妙に冷静と言うか

なんというか・・・

言葉の端々に自分も被害者と思ってそうな口ぶりだったり


「わたしのこと抜こうとしましたよね?」

の友の問いかけに

「ハイ。」(そうですけどなにか?)みたいな態度だった


なんだかイヤな感じだとこの時思ったのは

今考えると

謝罪の言葉がまったくなかったから!!!


事故の時謝ったら負けみたいなアレあるじゃないですか

アレをやってたんじゃなかろうか


どう考えてもこの場合

おばちゃんが100%悪いと思うんだけど・・・・・。


実際、交通課のおまわりさんが来て

事情を聞かれたあとは

謝ってきたって言ってたから


まぁおばちゃんも動揺してたんだろうけどさっ


友達がうまく転んでくれたから

良かったものの

後ろから体当たりなんて

殺人行為ですよぉannoy


しかしなんであの場面で

バイクを抜こうとしたのかが

まったく腑に落ちない。。。


動揺してたと言えば

実はわたしもで・・・・


車のエンブレムを見ながら110番通報したのに

間違えて「ベンツ」って伝えてた(゚ー゚;


外車は外車だけど

別のメーカーの車でした(;´▽`A``


軽自動車の男性も動揺してたんだろうか(;´▽`A``


****************



さて

バイク1ダイ

人フタリ

此処ハ、イズ・・・。

032
カエリマスカ!!


免許取得後3年未満!!(あと数か月で丸3年だ~♪)

なのでまだタンデムで高速には乗れません!


約120キロ下道オンリータンデムツー!

後ろでニーグリップしてくれて

おしりがホカホカ(*´ェ`*)


渋滞アリ暗闇山道アリだったけど

なんとか無事家まで送り届ける事が出来ました


2013年初ツーは

なかなか衝撃的なものに。。。。。


早くココロとカラダとバイクが元気になりますよーに

そしてリベンジ伊豆ツー行きましょう!!



ところで

3年未満は高速乗れないの高速道路って

有料道路も含まれるのかどうなのか

疑問に思ったので調べてみたら

ヤフーの知恵袋に同じような質問してる人が!



道路交通法に基づく国家公安委員会告示で高速道路とは、
高速自動車国道と自動車専用道路をいいます。

従って、自動車専用道路に該当する高規格幹線道路では、
取得後三年未満の二人乗りは出来ません。




との回答が!!

ってことは有料じゃなくても

自動車専用道路は

走っちゃいけないってことになるんですね~

知らなかったぁ(゚ー゚;

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ