« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月24日 (木)

小田原「禅」から江ノ島「LONCAFE」までランチツー♪



今シーズンは寒さが厳しすぎるのか

初心者パワーが薄れつつあるのか

バイクと距離を感じる今日この頃。。。


久しぶりに乗ってきましたーヽ(´▽`)/


今年3回目?!

2週間ぶりくらいかなぁ(;´▽`A``


始動性は相変わらず・・・

ネックウォーマーが要らないくらい

カラダが温まりました(^-^;


家を出て5分くらいの場所で

突然路面が雪~~~snow

それもなぜか片方の車線だけ・・・・


前をワゴン車が走ってて

直前までまったく雪に気がつかず

すっごい怖かったぁ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


ちょうど信号で停車したので写真をcameraパチリ

後ろから来た車が

結構なスピードで突っ込んで来たのも

なにげに怖かったヾ(*゚A`)ノ


ちゃんと停まってくれるまで

ミラーから目が離せなかったsweat01


国道沿いのマックで待ち合わせして

Kさんリクエストの小田原「禅」へ


小田原厚木道路の側道を走ったけど

雪なんか全然まったく残ってない

県道63号を走り混雑する国道1号をしばし我慢して到着♪


Page

なんとパンツがお揃

サイズまで一緒(ノ∀`)

Kさん細いのでレディース履いちゃってます。。。


上着の色も似たような感じで

思わず写真を撮ってみたけど

なんだか若干一名パンパンだなぁ((・(ェ)・;))


後ろ姿なんてあんまりチェックしないけど

こんなにパツンパツンだとは思ってなかったぁ~\(;゚∇゚)/


でもね、ピッタリフィットしてないと寒いから

仕方ない、仕方ない。(笑)


冬はもう色々としょうがないbleah


せっかく「禅」に来たので

今回もサイドメニューを!


3時間オーブンでじっくり焼いた

ローストオニオンをオーダー


温かいのが出てくるのかと思いきや

「冷蔵庫で冷やしてさらに甘みを出しました」と

冷え冷えでしたぁ~(*゚▽゚)ノ


皮つきのまま

外側はコゲコゲになるくらいまで焼いてあって

冷たかったけど甘くて美味しかったnote


お味噌汁で美味しく温まり移動dash


R1 → R134 で江ノ島へ!


おみくじは「中吉」


Page2

待ち人 来ません。たよりもないでしょう

ってさ ε-( ̄ヘ ̄)┌


旅行 乗り物には充分注意してください!

ハーイヾ(*゚A`)ノ 



さらに上に登るとあのベンチ。。。

猫から首輪取る時強引に引っ張ってて

可愛そうだったなぁ~sweat02


そして

サムエルコッキング苑に初めて入ってみました~(゚▽゚*)


Page3

お目当てはもちろん

LONCAFE♪


中に入ってみると一眼レフを構えた方々が

みーんなチューリップを接写camera

つられて何枚か撮ってみた(≧∇≦)



Page4

前から気になってたフレンチトースト専門店♪

海の見える窓側の席と

ソファ席がふたつ

どのテーブルにもこたつ完備!


可愛い店内に癒されるぅ♪


禅で写真撮れなかった分

写真を撮りまくる


ひとつのフレンチトーストをいろんな角度から(笑)

Page5
お店のお姉さんが

「良かったらお撮りしましょうか?」

と声をかけてくれたんだけど

声を揃えて「ダイジョブです!!」


予想外の返しだったのか

目をまんまるにして一瞬固まるお姉さんが

めっちゃ可愛かったぁheart04



別腹機能がないわたしは

フレンチトーストをひと口もらって満足♪満足♪


外はカリっと中はふんわり

シナモンの効いたリンゴも美味しかったdelicious

飲み物はちょっと変わったバリコーヒー を注文

説明通りに甘いコーヒーでした(*゚ー゚*)


お土産買って帰路へ


たこを丸々ギュ~ッと潰して作るおせんべ

その場で焼き立てを食べてみたいけど

今回はお土産用を買ってみました~


ネットでくくりつけて帰ったらやっぱり・・・割れた(ノ∀`)

そして思った以上に薄く

美味しかった(≧∇≦)


いつか焼き立ても食べてみた~い!

Page6

ふと見るとマンションの外に

ボード置き場が!!!


さすが湘南!



寒いけどやっぱりバイクは楽しいなぁ~♪♪♪


電熱靴下のおかげで走ってるときよりも

バイクから降りたときのが寒ーい(ノ∀`)・゚・。


















2013年1月13日 (日)

防風ネックウォーマー兼フェイスガード(* ̄ー ̄*)



先日「JIN-仁」先生の元へ向かったのは

すっかり暗くなった18時

帰宅は空気ひんやり23時過ぎ


だ・け・ど♪

電熱靴下のおかげで寒くな~い(≧∇≦)


唯一寒かったのは・・・・

顔~~sweat01


フリース×ボアの

よだれかけ部分ナシを作って

付けて行ったんだけど


帰りは空気が冷た過ぎて

顔が痛いtyphoon


風通しが良すぎたヾ(;´Д`A


な・の・で!

Page
中に撥水&防水加工の布を仕込んでみました~ヽ(´▽`)/

ボアがなくなってしまったので

両面フリースで!


フリース×ボアがピッタリサイズで

息苦しかったので

一回り大きめに作りました♪


上部にゴムを入れて

ずり落ちないようになってまーす(*゚▽゚)ノ


効果のほどは如何に?!

まだ試せてませ~んcoldsweats01




2013年1月12日 (土)

「JIN-仁」先生ありがとう!キャブO/Hしてみたよ!



冬はエンジンってかかりにくいものかと(;´▽`A``

そして走り出してエンジンが暖まると

アイドリングは上がって行くものかと思っていたのですが


違うのぉ?((・(ェ)・;))


持ち主はかからないわけじゃないし~と

のんびりしていたのですが・・・


この記事 を読んだキレンジャーの感想は

「そんなにかかりが悪いのはおかしいなぁ~」

でした~(ノ∀`)sweat01


ウォーミングアップ短いほうだと思ったんだけどなぁ~sweat02


キャブ開けてみる?って言ってくれたんだけど

この時は外から見れる範囲で見てもらって終了~。


車庫の寒さに耐えられませんでしたぁ(ノ_≦。)

なにもしてないのにヘタレですみませ~~んsweat01sweat01


日があるうちにラフロに行きたかったのもあったり(;´▽`A``



そして今度は

ドラマ「仁」の再放送にハマって

手術したくてウズウズした

アオレンジャーから連絡が!


Page

ニッコリマークに見守られながら

PIT IN♪


ちなみにこの日はお墓参りから3日開けて

チョークめいっぱいひいて7回

8回目にチョークひとつ戻したら

すぐかかりました。。。


そして30分くらい走って到着するまでに

ちょこちょこと2回アイドリング下げました。



少し冷めるのを待って作業開始!


前に付いてた抜けの良いマフラーで

セッティング出してたら

今のノーマルマフラーと合ってないんじゃないか、との

予想だったようですが・・・


ノーマルの番手(って言うの??)が入ってましたぁ~


いろんな部品を外しては

穴を覗いたり

破け・ヒビがないか目視チェーック(-_☆)!!


汚れを見つけてはひとつづつキレイにして

足りない部品は

アオレンジャーの余ってるキャブから移植!


Sr

ココの部分の小さい輪っかがひとつ入ってなかったぁ(ノ∀`)


順番に元に戻して取り付け

キックdashキ~ックdash


始動性の改善はあまりなかったかなΣ(;・∀・)

相変わらず優しいキックではかからず

渾身のキ~ックdash


PIT内でアクセルヴォ~~ンdash

徐々にアイドリング上がったかと思うと

ふかした直後にスルスルぅ~っと下がったり・・・


イマイチ安定しませんねぇ~ヾ(;´Д`A


帰りは途中ラーメン屋さんに寄ったりしたので

もうちょっと長く乗ってみてどうなのか

要観察ですな(*´ェ`*)


まさかバイク屋さん以外の場所で

キャブを開ける日が来るなんて

思ってもみなかったぜ~


ね組の先輩方に感謝♪感謝♪

いつも頼ってばかりですみませ~ん(*ノv`)









2013年1月 6日 (日)

新春セールで新兵器GET!!コレで完璧?!



遅ればせながら

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしまーすヽ(´▽`)/


ある日の夕飯・・・

どーしてもお寿司が食べたくて

お買い物に行ったら

正月パーティー仕様で一番小さくて20貫!!!

Page
父さんは外食らしく

ひとり大食い大会開催。。。


そして翌日妹宅へ遊びに行き

お昼にお寿司出てきた~(ノ∀`)


当然美味しく頂きました(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)

Page4
妹宅の高級ソファーでくつろぐごんちゃん♪

クッションに乗りあげてはズルズルゥ~~~

と繰り返すごんちゃんに

姉妹で萌えておりました(*ノv`)


そして初乗りは

キャブの具合を見に来てくれた

キレンジャーを巻き添えにラフ&ロードへ!

・・・が、しかし!!!

HPからクーポンGETしないとダメだった。。。


翌日ひとり出直すも今シーズン一番の冷え込み~typhoon

あっさりバイクは諦め車でGOdash


前の日は今まで見たことないくらい

バイクが溢れてたのに(いつもは平日だからなんだけど・・・)

この日はほとんどバイク居なかった~sweat01

Page3
そしてGET♪♪♪

2代目タンクバッグ♪

とコンパクトレインウエア♪


今まで使ってたのは

普通2輪の教習生時代に

ホムセンでとりあえず買った

YAMAHAのメンズMΣ(;・∀・)


パラシュート状態から卒業出来るかっ!happy02


で、で、

迷いに迷って

Page2
電熱靴下GET~~~!!!

現金特価からさらに10%OFFで買えました♪


電熱騒動①

ジャケットと同じKLANのもの!


さすがに同時に使うのは心配だけど

上半身はパワーエイジがほんとに優秀で

電熱なくてもなんとかなりそうな感じでヾ(´ε`*)ゝ


コードがパンツの中を通るのと

履き口が微妙にキツイのがちょっと気になるけど

足が暖かいならガマン出来るかも!!


・・・・で早速、耐寒試走行ってきました~~~(◎´∀`)ノ


14時スタート


思いのほか入念なウォームアップ・・・

フル装備でキックdashキックdash

なかなかエンジンかからず

カラダが暖まりまして((・(ェ)・;))


最初はスイッチオフ

途中からMIDflair

ホカホカ快適~~~

Page6

ちょっとコードが長いのよね・・・。

自作した小傷防止フリースの中にまとめてみたけど

そうするとスイッチがだいぶ下に行ってしまう。。。


降りた時にコードがブラブラ邪魔だなぁ~と思ってたら

イイトコあった!!( ̄▽ ̄)


ジャケットのウエスト絞るベルトに収まったflairflairflair


Page5
で、お水も凍るお墓に到着~(笑)


美容院で見た家庭画報の付録の占いで

ご先祖の供養をみたいに書いてあったのと

お墓参りに行ったちかっきーのブログを朝読んだので

鎌倉のふまんじゅうをやめて

お墓参りに行ってきました~(* ̄0 ̄)ノ


今回もはしご墓参り

2番目に寄ったお墓の管理事務所で

お花を買ったら

「寒かったでしょー?」

「小銭が冷たくなってるぅ~~~sweat01

「暗くなるから気をつけて!」

と声をかけてもらう(*´v゚*)ゞ


お参りを終えて帰るころには

日が暮れ始め冷えてキタ━(゚∀゚)━!


橋の手前にあった温度計は・・・・

あれ?何度だったっけな((・(ェ)・;))

たしか・・・・5℃・・・・だったような。。。。


でも足がホカホカのお陰で全然寒くな~い♪

MAXにしてみたら暑くてMIDに戻すくらい(゚▽゚*)


足の前面スネから足の指の裏までは

電熱線が入ってて

足の裏は暖かくないんだけど


足用カイロとは全然違う

幸せなホカホカ感でした~((w´ω`w))


18時近くに帰宅したけど

寒さからくる疲れがない!!!


コレは買って良かったぁ~~~♪♪♪

冬でも幸せheart04









































« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ