« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

衝撃のガリガリ君ソーダサワーヾ(≧з≦)ゞ


あまり期待せず入店した

某チェーン店


予想に反して超厚切りのお刺身upupup

お料理も美味しかったぁ~


そして目にした衝撃のメニューヽ(*≧ε≦*)φ

Page
ガリガリ君が丸ごと1本豪快に入ったサワー(*≧m≦*)


ガリガリ君コーラサワーもありましたよ~

お近くのやるき茶屋でどーぞ!


この日は宣言どおりノンアルコールでフィニッシュ☆

だいぶ回復して参りましたぁ~~~ヽ(´▽`)/




2012年12月28日 (金)

無痛内視鏡検査!



本当だったら今日

モモ(くみちょ)、キ レンジャーの仕事納めのち

ちょいと走って

走り納めの予定だったんだけど

雨降って来ちゃいましたね~(A;´・ω・)


予報にrainsnowマークが出た段階で

早々に飲み会にシフトチェンジしてたので

ノープロブレム!



問題があるのは・・・・・


Page

さてココはドコでしょー


素敵な洋館・・・・

ではなく病院\(;゚∇゚)/


胃カメラ飲んで来ましたsweat01


前にピロリ菌を除菌してもらって

居なくなったかどうかの検査を受けたまま

結果を聞きに行ってなかったので

少々バツが悪い(^-^;


先生にも先制パンチ頂きましたΣ(;・∀・)


前に検査受けた時は普通に受けたんだけど

今回はお薬で寝ている間に終わると言う

無痛性内視鏡検査にしてもらいました~(○`・ェ・)ノ


点滴に胃の動きを悪くする薬と

眠り薬?!を入れるんだけど

気付いた時にはもう終わってました~(*゚▽゚)ノ


若干喉に異物が通過した違和感が残ってるけど

とっても楽チン

これなら定期的に受けてもイイかなっ!


で、検査の結果は

食道裂孔ヘルニア

びらん性胃炎


胃の入り口が緩くなっちゃってるらしい(u_u。)


ついでに血液検査もしてもらったので

今度こそちゃんと結果を聞きに行かねば!!!


食欲は少しづつ戻って来たけど

まだまだ飲む気にはならな~い

なったら困るんだけどね(゚ー゚;


と言うことで今日もノンアル飲み会行ってきまーすpaper


ちなみに前に受けたピロリ除菌は

成功しておりました~(◎´∀`)ノ




2012年12月25日 (火)

つまらん!



クリスマス寒波

寒過ぎぃ~~~(。>0<。)

なかなかバイクに乗る気になれな~いtyphoon



年賀状は今日までに出さねば?!

PCが得意ではない父は

絵柄を選ぶだけ!


なんだけど・・・

なんと去年とまったく同じ柄を選びましたぁ\(;゚∇゚)/

コワイコワイ


そろそろ使いまわし限界かなぁ筆ぐるめbleah


わたしが小さいころの年賀状作りは

父さんが木を彫って版画刷ってたなぁ~


下絵を描く→彫る→刷る→乾かす→宛名書き


今考えるとものすっごい手間かけてますよね~~~sweat01


それからプリントごっこ導入して

今やPCでちょちょいのちょい

便利な時代になったもんだぁ~(*≧m≦*)


わたしは本屋さんでソフト買って

Nenga_5

写真盛りだくさんな感じに(≧∇≦)


ちなみに今年のは

Nenga1

その前の年のデータが見当たらなかったけど

3年連続バイクの写真ヽ(*≧ε≦*)φ

興味のない人にはつまらん年賀状だろうなぁ~coldsweats01


昨日はクリスマスイヴ~xmas

Page

いつものメンバーで飲んでましたぁ~delicious


・・・・・が!!!


数日前から胃が絶不調bearing

あまり食べられず

当然飲めず(ノ_-。)


ちょこちょこ食べると胃がギュルギュルぅ~~~

空腹になるとコレまたイテテテ

いやぁ~参ったぁ~


食欲のない生活なんてつまんなーーい

そろそろ戻ってくれないかなぁ~(u_u。)


そんなカラダで参加したわけは・・・・・。

Page2

プレゼント、用意しちゃったからには

交換したーーーい!!!


1000円以下しばりだったので

大人仕様のサンタブーツ♪

中身はおつまみセット&ヘパリーゼsmile


そして

パンダクッションGET!

これがちょうど良いサイズで

お腹にずっと抱えてました(*^m^)


荒れた胃の粘膜が修復するまでには60時間かかるらしいから

そろそろ修復終わるころかなぁ~


走り納めまでには体調戻さないと~~~!!!





























2012年12月13日 (木)

ぴっかピカッ☆ヾ(*´∀`*)ノ



毎日寒いですね~

12月ってこんなに寒かったっけ???


しっかりオーバーパンツを履いて

お迎えに行って参りました♪

って言うほどたいした距離じゃないんだけど(;´▽`A``


可愛らしい代車に乗って

ブレーキの度にズルズルお尻を滑らせながら(≧m≦)

Page

恐る恐るアクセルを開けると

アレ?進まない?!

ちょっとラグがありました(^-^;


走り出すと

ニーグリップ出来ないからなのか

目線が低いからなのか

車体か軽いからそう感じるのか

底知れぬ不安感。。。


の割には

フルスロットルを初体験!!(≧m≦)

夜で後続車居なかったから良かったけど

みなさん飛ばす国道だったので怖かったぁ~(;´▽`A``


片側3車線の国道を右折する時には

右折レーンに進入するも

あれ?原二は2段階右折しなくてイイんだったよね?

良く白バイが隠れてる交差点だったので

無駄にドキドキ


二種は普通に曲がって良いので

ドキドキする必要はなかったヽ(*≧ε≦*)φ


ハンドル下に付いてる

荷かけフックは便利でイイなぁ~と思いました( ´艸`)



肝心のぴっかピカ!!


奥の手さんの正体は

Page_2
オリジナリティー溢れるバイクに乗る

塗装屋さんでした♪


いつのまにか凹んでいた

タンクの凹みも直してもらったんだけど

車の板金屋さんのイメージしかなく

たたいたり、ひっぱったりするのかと思いきや

パテで埋めるんですね~~~ (っ´∀`c)

手前の小さい凹みは

この写真見るまで気付かなかったぁ~(;´▽`A``

Page_3
サイドカバーはサービスで

クリアだけふいてあげるって言ってたけど

塗ってくれてるぅ~ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ


そしてピカピカになったSR♪

Page2
さすがの仕上がり♪♪♪


キレイにしてから撮れば良いものを

早く写真が撮りたくて

落ち葉掃除は後回し・・・


の「ちゃんと掃除した証拠写真」は撮っても

バイクの写真は撮り直さないって言う(ノ∀`)


こんなにピカピカにしてもらったら

タンクバッグ使うの躊躇しちゃうなぁ~((・(ェ)・;))


タチゴケ&走りゴケも勘弁(○>д<○)ゞ

安全運転で行きますよ~shine


今年はまだ出番はないけど

Page3

電熱ウエアのコードをフリースでカバー!

小傷対策(* ̄ー ̄*)



SRお迎えに行ったとき

「実はエンジンかからないんだよぉ」と

ちょっと申し訳なさそうな奥の手さんsweat02

「しばらくかけてなかったからなのか

バッテリーも充電してみたんだけど」と・・・。


なんかコツあるの?と聞かれ

とりあえずやってみます(○`・ェ・)ノ


アイドリングを少し高くして

空キックして

チョークを最大ひっぱって2回

ひとつ戻して2回目くらいに

無事ブルンdashと始動゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


持ち主の面目を保てて良かったhappy02


そういえば1年目の冬は

まだコツがつかめず始動に苦労して

新しい年式の車両が

気になったりしてたこともあったなぁ~(* ̄_ ̄)


大型免許とった時は500化!なんて話しもしたなぁ~( ̄▽ ̄)


これからも大事に大事に乗って行こうと思いまーすnote

2012年12月 4日 (火)

優先順位。



妹ちゃんが引っ越して1カ月と少し・・・。


一度もゴミ出し&掃除をしていないんだって~~

汚部屋(おへや)って意味じゃなくて

彼がやってくれるらしいデスcoldsweats01

楽しそうでイイネ~bud


引っ越しする直前の1週間くらい

なにかを察したのか

妹の部屋で毎日寝てたごんちゃん・・・。


引っ越したあと1週間くらい

それはそれは悲しげに

毎晩night夜泣きをしてましたbearing


・・・の割にはたまに妹が家に寄っても

無反応だったりするごんちゃん(*^m^)


元々我が道を行くタイプで

ひとりでもへっちゃら

気付いたら隣の部屋でひとりで寝てたり

あまり犬っぽくない犬だったんだけど


歳を取ったせいか

我儘爺さんに(;´▽`A``


夕方には「もう2階で寝る」って

階段下でアピール

最初はひとりで寝てるんだけど

しばらくすると寂しくなるのか

ヒ~~ンと泣き始める・・・。


せめてごはん食べ終わるまで

下で待っててくれたらと思うのだけど

お構いなしdespair


出かける時も

お見送り&お出迎え

なんか一切しなかったのに

「行かないで」とばかりに追いかけて来たり。。。


犬の十戒

「わたしにはあなたしかいないんです」

なんて思い出したら

出かけられないよ~sad


今年のGWのハルタビ

あんなことになって

旅は封印dangerと思ってたけど


頼れる妹がいなくなった今

長時間家を空けることすらどことなく気がかりdespair


残念ながら父さんはあまりあてにならないし・・・。


当分はゴン様最優先でpaper

Page3

近所の犬大好きおばちゃんが

ごんちゃ~~んlovelyって来るんだけど

9割9分シレーーと素通り

たまぁ~に寄って行ってスリスリするのがたまらんらしく


ツンデレごん様と言われてますsmile


001

100均で買った地図でも眺めて

妄想しまくろうconfident


次旅に出れるのはいつになるのやら・・・。


とはいえ優先順位の変動も辛いdown

まぁまだ当分変動はないと思われますが(≧∇≦)

2012年12月 2日 (日)

3代目にしてマイナーチェンジ☆



ネックウォーマー作りも気付けば3年目!


今年は不要かなぁ~

と思っていましたが

リクエストがあったので作成!


ちょこっとだけ仕様変更アリ


顔の途中で止まって欲しい時のために

ゴム入り~♪

Page_2

ポイントにトレードカラーをsmile



でもって

Page_3
こんなものも頼まれて作成happy02


余った布で
Page_4
くみちょの分できたflair


ネックウォーマー作り史上

初めてのソリッドカラーhappy01


赤×茶もイイネheart04


自分の分は要らないかも

なんて思ってたけど

この間の富士五湖巡りで

やっぱり作ろうと・・・


更なる進化をするかも?!lovely








« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ