« ・゚・(つД`)・゚・ | トップページ | ボジョレ♪ »

2012年11月16日 (金)

2代目タンクバッグを考える。。。


ツーマプ愛好家アナログ人間チラです


昔から地図を読むのは得意♪

車にナビが普及し始めた時も

地図があればナビ要らないでしょ


なんて思ってた時もありました・・・。

実際ナビは

あったらあったでとっても便利~(*´v゚*)ゞ


なんだけどぉ~

目的地に最短距離&時間で着くことだけが

重要でないツーリングでは

広範囲を把握しやすくて

やっぱり地図がイイgood


無駄に遠回りしてウネウネしたりネッhappy02


初代タンクバッグはネットで

可もなく不可もなく

無難そうなものを購入

最大の決めては「値段」だったかな?!(;´▽`A``


旅に出るのに必要で買ったんだけど

最近では日帰りツーリングでも重宝flair


地図は見れるし

ちょっとした荷物が入れられるのは便利~heart01


貴重品だけポケットに入れて

手ぶらでトイレ休憩の快適さを知ってしまったヾ(´ε`*)ゝ



・・・が!キズぅ(/□≦、)



初代の不満なところ

雨が降ってくると

①レインカバーで地図が見れなくなる(ノ_-。)

②タンクとの接地面から浸水


あとは固定方法なんだけど

吸盤ってどうなんでしょうね?


どうも吸盤の力を信用しきれない((・(ェ)・;))

最初はイイかもしれないけど

長く使ってたら吸盤劣化しそうだしsweat01

danger実際使ってないので勝手なイメージです!!)


ちょっと吸盤式を買おうとは思わないかなぁ(;´Д`A ```


やっぱりマグネット?

ベルト固定のもの?


なんて探していたら

良いのあるよ(*´ノo`)コッソリ

と教えてもらったのが

bagster


このHP解りづらいのはわたしだけ?(゚ー゚;


どうやら専用のタンクカバーも

買わないと使えないらしい・・・


YAMAHAのページを見ると

Bagster

SR用とは書いてないんだけど

それっぽいタンクカバーは3種類


一体いくらするんだろう?

わざわざ問い合わせて聞くのもなぁsweat02

と思ってたら楽天で発見flair

Bagster_sr400

コレ+タンクバッグで5万超えかぁ(;´∀`)


SRにつけてる人居ないかなぁ~

とググってみたけど

見当たらず・・・。


タンクカバーいまいちピンと来ないかなぁ~(;´▽`A``



固定方法以外の気になるところは

なんとかなりそう



①クリアなレインカバー

②BWPなんてものがあるんですね~

バスト・ウエスト・ピップなんて言ってるのだれぇ~?

ボトム・ウォーター・プルーフですからっ( ー`дー´)キリッ


やっぱり現実的なのは

保護テープしてマグネットかなぁ~(=´Д`=)ゞ

« ・゚・(つД`)・゚・ | トップページ | ボジョレ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちは。
私もやってしまいましたー。
私の場合は、家に置いておいてたら気が付かないうちにホチキスの芯がくっ付いていて・・・
見た目にはよーく見ないと分からない程度だったけどやっぱ気になっちゃってー。
それからは、乗り降りするたびにチャエックしてます。
主人にそんなに気にするなら、「保護フィルムはれよー」と毎回言われてますcoldsweats01
私の場合、ロングツーがほとんどないので乗りおりで気をつけてますがチラさんみたいにロングツーが多いと考えたくなりますよね。
良い方法が見つかるとイイですね。

☆キイロトリさん☆

ホチキスの芯!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
傷やっぱり気になりますよね~despair

これからはわたしも付ける前にちゃんと確認しないとなぁ(。>0<。)

保護テープ貼りっぱなしはイヤだったりするんですよね~
なのでタンクバッグ使うときだけ保護テープ貼ることにしようかと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/47861723

この記事へのトラックバック一覧です: 2代目タンクバッグを考える。。。:

« ・゚・(つД`)・゚・ | トップページ | ボジョレ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ