« 着てみたよ! | トップページ | ね組集結! 湖畔で野点♪ »

2012年11月 3日 (土)

お芋のポタージュ♪



北海道に親戚が居て

毎年ジャガイモが送られて来ます!


最初のころは

ポテトもちに挑戦したりしてたなぁ~

居酒屋さんで見かけるアレですアレ(*^m^)


片栗粉入れて焼くだけでモッチモチ♪

本当にお餅みたいで美味しかった!


けど定着しなかったsweat02

おかずっぽくないのと手間がかかるからかなぁ(゚ー゚;


めんどくさそうなポタージュだけど


裏ごし?(ヾノ・∀・`)ないない

バーミックス?(ヾノ・∀・`)ないない


昔ながらのアレで作るんです♪


今回はお隣さんに頂いた

巨大さつま芋も入れてみました(≧∇≦)


Page

たまねぎスライス(1個分)・キャベツ(適当)をバターで炒め

適当な大きさに切った

じゃがいも(2個)・さつま芋(写真の1/3くらい)を入れ

ヒタヒタの水・ローリエ・コンソメの素で柔らかくなるまで煮る


そこで登場

THE昭和!な年季の入ったミキサー(*゚▽゚)ノ

Page2
ドロドロになったお芋をお鍋に移したら

最後は牛乳入れて軽くMIX

残ってるイモを最後までキレイに落とすため~( ´艸`)


弱火にかけて

塩・コショーで味を整えたら

013
出来上がり♪


さつま芋なしならビシソワーズ!

かぼちゃのアレンジも良いかもぉ~


昨日はお父さんが居なかったので

Page3なんだかボケた写真だなぁ~((・(ェ)・;))


残り物でワンプレート♪ヽ(○´3`)ノ

れんこんのキンピラとチーズ巻き



チーズ巻きは

豚ロースに軽く塩コショー

青シソとチーズを巻いてグリルで焼いて

甘辛タレをからませました~


お父さん的にはイマイチだったのか

あんまり食べてくれなかったぁc(>ω<)ゞ












« 着てみたよ! | トップページ | ね組集結! 湖畔で野点♪ »

」カテゴリの記事

コメント

おイモのポタージュ。どんな味なんだろー!そのまんまな感じ?
チラさんお料理上手だね。
れんこんときんぴらとチーズ巻きも、とってもそそるなぁ!
今夜はジャガイモ料理なんか一品作ってみるかなー

ちかっきー♪

ありがとう(*´v゚*)ゞ
料理好き<<<<食べるの好き!
って感じだけどヾ(´ε`*)ゝ

お芋のポタージュはほんのり甘い優しい味だよぉ~
前にネタにした(っけな?!)
じゃがいもとアンチョビ炒め美味しいよぉ~~~
ワインに合うよ~~~♪♪♪

今日はうちは父さんの好きなポテトサラダ作るかなっ!
妹の苦手だった玉ねぎスライスを入れて(*゚ー゚*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/47702687

この記事へのトラックバック一覧です: お芋のポタージュ♪:

« 着てみたよ! | トップページ | ね組集結! 湖畔で野点♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ