« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

あの日のリベンジ!!朝霧高原~富士五湖めぐり♪



ネタ満載だったあの日・・・

覚えてる方いらっしゃるかしらヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


先日くみちょが仕事を調整してくれて

女子ふたりで平日ツーに行ってきました~ヽ(´▽`)/


くみちょはあの日イチゴ狩りだけ参加して

ツーリング離脱だったので

朝霧高原にあるfairycafeへ♪


集合時間10分遅刻ヾ(;´Д`Aゴメン

しばしおしゃべり

10分後のんびり出発dash


途中

メットが変わったせいで付かなかった

ガーゴイルマスクを無理矢理装着してみたら


隙間が出来るようで

目元がスースー寒いpenguin

シールドをぐいぐい押してたら

パカっ!っと外れた~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

信号待ち中で良かったcoldsweats01


ネックウォーマーは置いてきちゃったし

どうしようかと道端でしばし考える。。。

010

ガーゴイルマスクを諦めかけたその時・・・


flairバンダナがあったflair

ガーゴイルマスクを包み

しばって装着(笑)


少し走ってはコンビニでSTOPdanger

ブーツの中にカイロを仕込む


なかなか前に進みませ~~~ん\(;゚∇゚)/


どこから川を渡るか協議の上

津久井湖経由で道志みちにはいることに♪


道志の道の駅まではノンストップdash

途中紅葉がキレイでした~maple

Page

念の為連れてきたハンドルカバーさん

出番デス!!!

011
くみちょの風防イイネ!


缶コーヒーで暖を取り

山中湖へ!!

027_2

コーヒー入れようと思って

駐車場で一旦停まるも

風が強くてまったりする気になれず

写真だけ撮ってすぐさま出発dash


県道71号 

思ったより明るい樹海の中?を走る

029

この道がまた風が強くて寒かったぁ~(*´ェ`*)

Page2
目印のミルクポッド♪

前に来たときは気付かなかった

スプロケの時計♪

山が減ってるから

使用済みのものだと思われhappy01


ランチはもちもちの富士宮やきそばを

パスタ感覚でクリームと和えた白い焼きそば!


寒い中来てくれたからと

Welcome コーヒー



洋ナシサービスしてもらっちゃったhappy02


富士山は残念ながら雲の中。。。。


食後は富士五湖巡り~~~fuji


まずは

本栖湖&精進湖

Page3
続いて西湖


Page4_2
デジカメだと富士山が消えてしまうbearing

Page5
ケータイのほうがキレイ?


・・・で次は河口湖

前にまわった時


看板が見つけられなかったから

前に走ってないほうを走ってみる!!

Page6
保険の一枚?!smile


結局

Page7
コレか。。。


今回は山中湖に戻りました!

Page8
・・・がやっぱり駐車場の案内くらいしか

見当たらず


山中湖と河口湖は看板ないのかなぁ~?!



SRミーティング会場だった

場所に連れてってもらった(◎´∀`)ノ

Page9

富士山キレイshine


河口湖の周りは紅葉もキレイで

偽物?って思うくらい

色鮮やかでした~maplemaplemaple


この後道志みちで帰るつもりだったけど

どんどん暗くなって

気温もグーーンと下がるだろうから

御殿場から東名で帰ることに。。。


ETCをセットしてたら

ご近所の方が

「コレなん・・・・・」

おっ!ナンシーさんか?

・・・と思いきや

「何年式?」って聞いてきた~(ノ∀`)


道志はこのくらいの時間から鹿出るから

気をつけたほうがイイよ~と

声をかけて頂き

心おきなく御殿場ICを目指すcoldsweats01


篭坂峠の温度計は

2℃!!!


山中湖から河口湖に向かう道では

塩カルらしきものも!


凍結&塩カルの怖い季節になりましたね~ヾ(;´Д`A











































2012年11月24日 (土)

タンク保護に・・・。



伊豆スカイラインを走ってた時に

前を走る車の助手席に

とんびか鷹かわからないけど

012
この体勢で窓にアタックしてた∑(=゚ω゚=;)


翼を広げてたから結構な大きさで

ものすごい迫力あって

怖かったぁ~~~typhoon


次こっちに来たらどうしようかと

思わず目で追ってしまった。。。


事故らなくて良かった~(;´▽`A``

チラです。



この間のツーリングでも

タンクバッグを使用したわけですが

またあんなことになっては困るので

ちょこっと対策を・・・


とりあえず装着まえに

マグネット付近を手でよーくはらい

タンクには

001

養生テープヾ(´ε`*)ゝ


床を保護するテープで弱粘性らしい


タンクバッグを使い終わったら

剥がしちゃいます(*´ェ`*)


ベタベタも残らず

なかなか良かったと思います( ^ω^ )


本当は透明の保護テープを

買うつもりだったんだけど

売ってなかったcoldsweats01

タンクバッグしちゃえばあんまり見えないし

すぐ剥がしちゃうからねっ!



実はツーリング前に

奥の手さんにお会いして

タンク見てもらって来ましたflair


よぉ~~っし

奥の手使っちゃうぞぉ~happy02



2012年11月23日 (金)

ミルフィーユかつ丼を食べに椿ライン~伊豆スカを走る!


あ~~~

写真整理してたら

また食べたくなってきちゃったぁ~

チラです(゚¬゚)


いつもとはちょっと違うコンビニで待ち合わせ!

R246 → R129 

西湘バイパスへ

Page

空気は冷たいけど

イイ天気♪


梅わかめおにぎり旨し('¬'*)


TZRさんジャケットぉ~~~!!!

この間と同じだお(゜▽゜;)

まだまだ春夏モデル・・・・。

(さすがに春夏はない?3シーズンかなっ?!)


ネックウォーマーとタイツ

それと冬グローブでバッチコイ!

全然寒くないらしい(山を除く)

ワイルドぉ~~~( ̄ー ̄)b


西湘バイパス出口の分岐を

箱根方面ではなく・・・

湯河原方面へ!!


県道740号を走り

オレンジライン → 椿ライン


オレンジラインではミカン狩りの看板や

もみじの郷の幟が目につく


キレイに色づいた木もあったけど

ピークはまだこれからかなっmaple


椿は工事してる箇所があって

アスファルト掘り返してた!

キレイな舗装になぁれ♪


大観山で小休止!


Page2
こんなところにLONCAFEが!!!

・・・と思ったら期間限定OPEN


今日のところは我慢!我慢!!


伊豆スカ入口を目指し出発dash


初めて伊豆スカを走ったときは

濃霧でなにも見えず

まったくどこを走ってるのかわからない状態・・・。


さらに先導と離れちゃって

心細かったなぁ~

アレが初めてのツーリングだったのかぁ

シミジミ。。。



でしたが

今回は視界良好♪♪♪


はぐれたところは

きっと湯河原パークウェイの

入り口との分岐だったんだなぁ~

下手に動かないで待ってて良かった(;´▽`A``


今回は

迷わず伊豆スカイラインに乗れましたよ~!

Page3

終点天城高原まで


途中うずうずしてるであろうTZRさんに

先に行ってもらったら

あっという間に視界から消えたー(ノ∀`)・゚・。

先導車が居てくれたおかげで追いついたよん♪


大室山を目指して進み

到着♪

Page6

東克(とんかつ)


駐車場からのアプローチがステキ~heart04


辺りにはすでに

美味しい香りが漂ってます♪


なにを頼もうか決められないで居たけど

お隣の席に運ばれたものを見て

決定flairflairflair

Page4

TZRさんはおすすめの3種盛り

わたしはお隣の方も注文していたかつ丼♪


注文終えて落ち着いてみたら

みんなかつ丼食べてましたーcoldsweats01


量が多いので初めての人には

小盛りが良いらしいので

メニューにはないけど小盛り!!


衣がサクサクで

お肉がミルフィーユ状なので

ふんわり柔らかい!!


さらに楽しい演出がっ!

Page5
ごはんをひと口残して

たまご雑炊♪


とっても美味しく

楽しい時間を満喫したのに

コレがなんと400円!!!


みんな注文するわけだ~

ちなみに普通盛りは600円♪


満足度MAXで

思わず本当に400円でイイんですか?って

言っちゃいました~(≧∇≦)


実はTZRさんのサーモン&カレーも

美味しく頂いちゃい

満腹で動けな~い(笑)


・・・があまりゆっくりもしてられない

優良主婦のTZRさんを

無事暗くなる前に帰らせてあげないと!!!


帰りは東名dash


県道111号 から鹿路庭峠 県道112号へ

Page7

これもなかなか楽しい道でした(*゚ー゚*)

冷川ICを横目に県道12号

修善寺まで出て

R136 → 伊豆中央道

トンネルを抜けるとそこにはふじさ~~ん

Page8
沼津から東名に入ったところで

バイク交換♪


セパハン2スト楽し~~~♪♪♪

見える景色が違うぜ~~

自分の影も新鮮♪

カウルがあるとやっぱり違うのね~~~

・・・を実感♪


加速が楽しくて

抜きつ抜かれつをして遊ぶ(*≧m≦*)


駒門PAで一旦STOP

が、もうちょっと乗りたーい(=´Д`=)ゞ


で、その先の足柄SAまで!

二輪の駐輪場前に車???

071

と思ったら充電渋滞!(・oノ)ノ

平日でコレじゃ休日はどうなってるの?!


ちょっと調べてみたら

急速充電にかかる時間は約30分

走れる距離が90kmくらい??

3台目の赤い車が充電終わるのは

少なくとも1時間後???


せっかちな人には不向きですね~(;´▽`A``


急速充電できる場所も増えてきてはいるようだけど

遠出するのはちょっと躊躇しちゃいますよねsweat01


っと話がズレましたsmile



急いでるはずのに

バイクの交換なんかしちゃって

ちょいちょいSTOPしてしまい

帰宅予定時間大幅オーバーbearing

悪い友達が出来て

不良主婦と呼ばれちゃわないか心配デスcoldsweats01


これからも気兼ねなく出れるように

気をつけなきゃ☆


また美味しいもの食べに走ろうね~♪

2012年11月17日 (土)

ボジョレ♪



ボジョレーヌーヴォー飲んで来ました♪

カテゴリーに「呑」を追加!(≧∇≦)

Page
樽です!樽!!

「樽で買ったよ~」って聞いて

和太鼓大の大きさを想像して

楽しみにしてたんだけど

思ってたより小さかった(*´v゚*)ゞ


15Lとは聞いてたから

和太鼓大なわけないですねヾ(´ε`*)ゝ


新しくオープンしたお友達のお店

移転の準備を手伝ったり

元あったお店のリフォームをしたり

大人の文化祭みたいで楽しかった(o ̄∇ ̄)♪


なぜか階段下に牢屋のある地下スペースは

常連さんだけが入れる秘密基地(*≧m≦*)


「はじめて見たときから一緒に飲みたいと思ってた」

「タイプなんです」


と急に言われちゃって

どうしたものやら・・・


いつもニコニコ可愛らしい人妻さんからの

まさかの告白でした!( ´艸`)



新酒と言えばヌーヴォーが有名だけど

ちょっと前に

イタリアワインの新酒ノヴェッロも

お手伝いの報酬で飲ませてもらいました~(≧∇≦)


ボジョレーは軽くてフレッシュ

ノヴェッロのほうがしっかり深い味わいで

好みかもhappy02heart01




このお店、ご近所ボルティー乗りの

女性ライダーさんが常連さんで

連れてってもらったの

んで入ってみたら


店主「いらっしゃいませ」

アレ?!

「Kちゃん?」

「あれっチラちゃん?」

「えっ?知り合い?!」


みたいなヽ(*≧ε≦*)φ


ボルティさんとは2回くらい一緒に走りに行ったけど

一緒に飲んだ回数は数知れず(笑)


楽しい輪に仲間入り出来て良かった(o^-^o)


そう考えるとバイクで繋がったご縁なんだなぁ~♪


2012年11月16日 (金)

2代目タンクバッグを考える。。。


ツーマプ愛好家アナログ人間チラです


昔から地図を読むのは得意♪

車にナビが普及し始めた時も

地図があればナビ要らないでしょ


なんて思ってた時もありました・・・。

実際ナビは

あったらあったでとっても便利~(*´v゚*)ゞ


なんだけどぉ~

目的地に最短距離&時間で着くことだけが

重要でないツーリングでは

広範囲を把握しやすくて

やっぱり地図がイイgood


無駄に遠回りしてウネウネしたりネッhappy02


初代タンクバッグはネットで

可もなく不可もなく

無難そうなものを購入

最大の決めては「値段」だったかな?!(;´▽`A``


旅に出るのに必要で買ったんだけど

最近では日帰りツーリングでも重宝flair


地図は見れるし

ちょっとした荷物が入れられるのは便利~heart01


貴重品だけポケットに入れて

手ぶらでトイレ休憩の快適さを知ってしまったヾ(´ε`*)ゝ



・・・が!キズぅ(/□≦、)



初代の不満なところ

雨が降ってくると

①レインカバーで地図が見れなくなる(ノ_-。)

②タンクとの接地面から浸水


あとは固定方法なんだけど

吸盤ってどうなんでしょうね?


どうも吸盤の力を信用しきれない((・(ェ)・;))

最初はイイかもしれないけど

長く使ってたら吸盤劣化しそうだしsweat01

danger実際使ってないので勝手なイメージです!!)


ちょっと吸盤式を買おうとは思わないかなぁ(;´Д`A ```


やっぱりマグネット?

ベルト固定のもの?


なんて探していたら

良いのあるよ(*´ノo`)コッソリ

と教えてもらったのが

bagster


このHP解りづらいのはわたしだけ?(゚ー゚;


どうやら専用のタンクカバーも

買わないと使えないらしい・・・


YAMAHAのページを見ると

Bagster

SR用とは書いてないんだけど

それっぽいタンクカバーは3種類


一体いくらするんだろう?

わざわざ問い合わせて聞くのもなぁsweat02

と思ってたら楽天で発見flair

Bagster_sr400

コレ+タンクバッグで5万超えかぁ(;´∀`)


SRにつけてる人居ないかなぁ~

とググってみたけど

見当たらず・・・。


タンクカバーいまいちピンと来ないかなぁ~(;´▽`A``



固定方法以外の気になるところは

なんとかなりそう



①クリアなレインカバー

②BWPなんてものがあるんですね~

バスト・ウエスト・ピップなんて言ってるのだれぇ~?

ボトム・ウォーター・プルーフですからっ( ー`дー´)キリッ


やっぱり現実的なのは

保護テープしてマグネットかなぁ~(=´Д`=)ゞ

2012年11月15日 (木)

・゚・(つД`)・゚・



今朝はとっても寒かったぁ~typhoon

ごんちゃんはブルブル震えて

お散歩の合図

ビニール袋フリフリも

華麗にスルー(´・∀・`)


これからは早い時間だと

寒くて厳しいかなぁ・・・


やっと朝ゆっくり眠れるぅψ(`∇´)ψ


***********************************


先日の紅葉ツー

無事ガス欠せず

給油出来たのは良かったのですが

タンクバッグを外したときに衝撃が・・・

ギャッ!!Σ(`д´/;)/

140
ハイ。タンクに傷デス・゚・(つД`)・゚・


どうしたらこんなに

行ったり来たりガチャガチャと

傷がつくんだぁーヽ(`Д´)ノ


やってしまったものは仕方ない。。。

とりあえず洗車


あの手

Page

この手

Page2
を試みる

Page4
ごんちゃんも飽きて居なくなった(ノ∀`)


最終兵器投入!

Page3
アオレンジャーに泣きつく(ノ_≦。)


「ダメだ消えないね~」

なんて言ってたけど

こうやって並べてみると

だいぶマシになってるぅ~♪♪♪


もうちょい悪あがきして

奥の手を使うかどうしようか・・・・。

またご報告しますpaper












2012年11月 9日 (金)

まだ間に合った!!紅葉ツー♪群馬県奈良俣ダム



金精峠が凍結したとの情報を

某巨大掲示板で見かけ

ドキドキしながら行って来ました~


お天気良い(はずだった)し

ちょっとだけ標高低しダイジョブだろうと

希望的観測で\(;゚∇゚)/


朝8時高坂SAで待ち合わせ!

002
一緒に走るのは初☆VTRのVさん♪

先日ワインのチカラで親睦を深めたチカッキーに

連れてってもらいました~(◎´∀`)ノ
007
貴重な先導姿?!


水上インターで降り

R291 から 県道63号


ウエットな道を進み
Page
落ち葉のシャワーで歓迎され


到着!

Page2
奈良俣ダム♪


もうちょい走って

今度は上から
Page3
奈良俣ダム(*^m^)


若干散り始めてはいたけれど

まだまだ十分キレイでした~(≧∇≦)


もしお天気がダメだったら来週?

なんて言ってたけど

11月14日から通行止めになるようで

ギリギリセーフでした(´∀`;A


照葉峡(てりはきょう)は

一足先に紅葉終了


なんて読むのか謎だった

坤六峠・・・・。

頂上付近にはなんと雪!!!

通行止めになるのも納得f(´-`;)
Page4
ちなみに読み方は「こんろく」峠

ちかっきー調べpencil

地名は難しい~~~sweat01

今回は読み間違いすら出来なかった(;´▽`A``


頂上付近は寂しかった風景も

少し下ればまた色が戻って

Page5
イイ感じ♪


停まって写真を撮ってたら

ポツポツと雨が・・・・。


お天気雨かと思いきや

強くなる雨脚

雨降るなんて聞いてないよ~~~( >Д<;)


しばし耐え、国道に出るころには

Page6
太陽キラキラ

Vさんも気持良さそうに

水しぶきを跳ね上げて走ってました(。・w・。 )


ツーリングマップルにあった「つくし」でランチ♪

Page7
我儘言って舞茸を天ぷらにしてもらっちゃった(*゚∀゚)

手打ちそばがモチっとして

なんとも美味しかったheart04


ココまで来たからには・・・・

寄るでしょ?!

3度目の
Page10
吹割の滝~!!


今までで一番水量が多くて

迫力あった(o^-^o)b


いつもと違うアプローチで降りてみたら

お土産物屋さんが並んでて

良い雰囲気♪


「吹割のためしてがってん」

虹に向かって願い事をすると

どんなことでも成就する
101

って看板をふたりで並んで読んで

滝に行ってみたら虹~~~~!!!


「願いごと叶うね~!!!」

テンションあがるわたし

ち:「そーなの?」


・・・・(´・ω・`)?


なぁ~んてやりとりがあったとか

なかったとか(*^m^)


次つぎ~

R120 から今度は 県道267号へ

107

後ろの車の動きがなんだかヘン!!!

すぐ後ろにいたはずのバイクは

車の後ろに。。。


車間距離近いし

明らかに追い越したそうな挙動ヾ(*゚A`)ノ


後ろが気になって

ガソリンスタンド探してること

すっかり忘れてたよ(≧ヘ≦)


県道62号に出たら反対に曲がってくれたdash


スタンドは見当たらないまま

赤城道路へ


Page8

赤城神社に寄りました~♪


赤い神社イイネ!

赤い二人はよりウネウネしてそうな

県道16号へ進む


コンパクトで連続するカーブ堪能♪♪♪

Page9
西日が眩しい空っ風街道を進み

まさかのNOスタンドで

給油出来ないまま関越にINヾ(*゚A`)ノ


高速乗る前に念のためリザーブにして

初めての300キロ超え!!

道路上ではガス欠しないように祈るのみ(-人-;)


上里SA残り1キロくらいで

若干心境の変化が・・・・。


SA入口で停まったりしたら

良いネタになるなぁ~ (。´・_・`。)。oO


が、ネタの神は降臨せず

無事到着(ノ∀`)


311、5km走って

10、5Lしか入らなかった!


もっとギリギリまで行くかなぁ~と思ったんだけど

高速多めで燃費良かった(*´v゚*)ゞ



圏央道を走って

無事故・無転倒で解散!




今回もPOWERAGE大活躍!!

上半身は長T&フリースにジャケット

下半身は綿のレギンスに足の冷えない不思な靴下

マックスフリッツ ウォームペインターパンツ


雪が残る峠道でも

ネックウォーマー要らず!!!

手先&足先はさすがに寒かったけど

カラダが冷え切ることはなかった~ヽ(´▽`)/


良い買い物した~~~♪

コレで今年の冬は元気に走りまわれそうだ(*^m^)







2012年11月 4日 (日)

ね組集結! 湖畔で野点♪



ね組1周年記念!!

ひさしぶりに5レンジャー揃いました♪


なかなかお休みが合わないので

(ってわたしのせいですねcoldsweats01

仕事を終えてからのぉ~夜走りdash

Page
そしていきなりパトカーに先導される( ´艸`)


目的地は

相模湖でも宮が瀬湖でもなく

津久井湖!!!


なんとも「ね組」らしいチョイス(ノ∀`)


そう言えば

近くを通ることはあったけど

津久井湖に立ち寄るのは初めてだなぁ~(。・w・。 )

005

ほどよい距離で到着♪


月夜の下、野点(のだて)開始~cafe

お茶ではなく珈琲だけどbleah

Page2
(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*) カンパーイ!!


明るいし、お手洗いもあるし

津久井湖イイネ!


が、しかし

あっという間に冷める珈琲・・・(;´▽`A``


2次会会場に場所を移し

再び

Page3
( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ



寒いと食べたくなっちゃうよね~

ラーメン♪(*^m^)


マックでの3次会は幻に終わり

名残惜しいが帰路へ。。。



たまたま近所に住んでいて

たまたまSRに乗っていて

たまたまナンバーが「ね」


ってやっぱりすごい確率だよね~?!


なかなか予定が合わないけれど

またみんなでツーリングも行きたいね~


・・・の前に飲み会か?!(* ̄ー ̄*)






2012年11月 3日 (土)

お芋のポタージュ♪



北海道に親戚が居て

毎年ジャガイモが送られて来ます!


最初のころは

ポテトもちに挑戦したりしてたなぁ~

居酒屋さんで見かけるアレですアレ(*^m^)


片栗粉入れて焼くだけでモッチモチ♪

本当にお餅みたいで美味しかった!


けど定着しなかったsweat02

おかずっぽくないのと手間がかかるからかなぁ(゚ー゚;


めんどくさそうなポタージュだけど


裏ごし?(ヾノ・∀・`)ないない

バーミックス?(ヾノ・∀・`)ないない


昔ながらのアレで作るんです♪


今回はお隣さんに頂いた

巨大さつま芋も入れてみました(≧∇≦)


Page

たまねぎスライス(1個分)・キャベツ(適当)をバターで炒め

適当な大きさに切った

じゃがいも(2個)・さつま芋(写真の1/3くらい)を入れ

ヒタヒタの水・ローリエ・コンソメの素で柔らかくなるまで煮る


そこで登場

THE昭和!な年季の入ったミキサー(*゚▽゚)ノ

Page2
ドロドロになったお芋をお鍋に移したら

最後は牛乳入れて軽くMIX

残ってるイモを最後までキレイに落とすため~( ´艸`)


弱火にかけて

塩・コショーで味を整えたら

013
出来上がり♪


さつま芋なしならビシソワーズ!

かぼちゃのアレンジも良いかもぉ~


昨日はお父さんが居なかったので

Page3なんだかボケた写真だなぁ~((・(ェ)・;))


残り物でワンプレート♪ヽ(○´3`)ノ

れんこんのキンピラとチーズ巻き



チーズ巻きは

豚ロースに軽く塩コショー

青シソとチーズを巻いてグリルで焼いて

甘辛タレをからませました~


お父さん的にはイマイチだったのか

あんまり食べてくれなかったぁc(>ω<)ゞ












« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ