« プロテクター(D3O)の使い心地 | トップページ | POWERAGEに期待♪ »

2012年10月18日 (木)

備長炭でふっくら香ばしく焼かれた干物を食べに行こう!ツーリング♪



誰かのブログだったり

TVや雑誌だったりで見て

「美味しそう!」「行ってみたい!!」と思ったお店は

食いしん坊手帳に書きとめてあります。チラです(*^m^)



なんで知ったかスッカリ忘れちゃったけど

前に何かで見て気になっていたお店に

月例TZRツーリングで行ってきました~ヽ(´▽`)/


目的地は沼津smile


いつものコンビニで待ち合わせ

007_2
愛川町役場付近には三増合戦まつりの旗がたくさん!

三増峠で武田信玄と北条軍が戦ってたんだ~φ(  'д'*)フムフム

大人になると歴史もちょっと面白い?!

008
県道54号 中津川沿いの木々はまだまだ緑clover

009

宮が瀬北岸を走り、ふれあいスルーで道志みち♪


道の駅 どうし


前にふたりで来た時は桜の季節cherryblossom

今回はいちょうがキレイ♪


Page

TZRさんあったまレモンで手を解凍中・・・・。


メッシュグローブとかあり得ませんからぁ~~~((ノ)゚ω(ヾ))


平日の道の駅はとっても

寂しい・・・sweat02

手が暖まったところで出発dash

015
道中すすきがキレイだったなぁ~


御殿場から東名に乗って沼津までワープ( ´艸`)

Page2
和助到着♪


2階にはギャラリースペースもあるようで

とってもモダンな店内heart04
Page3
ショーケースの中から好きな干物を選んで

おにぎりセットか定食セットにして店内で頂けますnote


おにぎりも魅力的だったんだけど

Page4
わたしはさんまのみりん干し

TZRさんはあじ(中)の定食セット(◎´∀`)ノ


小鉢には上品な味付けのお芋の煮物

小皿はまいたけ・ナス・レンコン・ささみの天ぷら


素敵な空間で食べる干物は

格別のお味でしたwink


コーヒーのサービスも嬉しいheart02


てっきりポットからコーヒーが出てくるもんだと

思い込んでお湯が出てビックリしちゃったけど(ノ∀`)


干物もテーブルで自分たちで焼くものだと勘違いしてたり

思い込みって怖い\(;゚∇゚)/


036
駐車場は割と深めの砂利なので

奥のスペースしか空いてないとキツいかも(^-^;


TZRさんは行ったことなかったらしく

せっかくなので沼津港に寄り道happy01

この判断がマズかったか・・・sweat01


まず目に入ったのはお洒落なcafecafe

Page5

こんなお店あったかな???

お洒落な店構えなのに


FOOD MENU には

マグロ丼・いくら丼・新さんま塩焼き定食・・・等々(*^m^)


チラっと店内を覗いたら

マカロンタワーらしきものがheart04


cafe176気になりますね~happy02


さらに見慣れない建物群が!!!

Page6
新しい観光スポットなのか

たくさん人が来てました~♪

港八十三番地去年オープンしたのかな?


良いね~沼津heart


あんまりのんびりもしてられなので

ソフトクリーム食べたら撤収!!


沼津ICに向かう途中で・・・・

アメキタ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!


15時から雨予報だったので

もうちょっとイケるだろうとギリギリまで遊んでしまった(ノ∀`)


しかも午後から雨予報にも関わらず

TZRさんはNOカッパ!!!

雨なんかにゃ負けないゼとワイルドぉ~

しかも春夏ジャケット&メッシュグローブって

どんだけ強いんだぁ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ


わたし?

よわよわなのでインター入ってすぐ

カッパ着込みました(゚ー゚;


途中雨が止んだようだったので

雨から逃げ切れたかに思えたんだけど

海老名まで来たあたりで

雨脚が強まるヾ(*゚A`)ノ

Page8
最寄りのICを降りるころには

TZRさん濡れてしまいました(*´Д`*)


さすがに雨の高速は寒かったみたいcoldsweats01


また来月もよろしくぅ~~~smilepaper








« プロテクター(D3O)の使い心地 | トップページ | POWERAGEに期待♪ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね(*^-^)しかしやらかしたよ~。
雨降る前から寒さで手がやられてたよsign04
和助は感激happy02おしゃれなお店で、お魚はめっちゃ
美味しくて、現実を忘れちゃう空間。「また!行きたい」と思ったよ
沼津でお魚って・・・てっきり目の前に七輪があって煙、もくもくで
食べるだ!と思ってたsmile
cafe176気になるね。来月もよろしく。

TZRさ~ん♪

なんとな~く持ってなさそうなイメージではあったけど(;・∀・)
それでも雨天決行とは!!!サスガデス!

でもカッパは防寒にもなるし持ってたほうがイイですよん(´ε` )♪
TZRさんが寒がってる印象あんまりないけど(゚ー゚;

来月はお天気に恵まれるとイイね~sun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/47495552

この記事へのトラックバック一覧です: 備長炭でふっくら香ばしく焼かれた干物を食べに行こう!ツーリング♪:

« プロテクター(D3O)の使い心地 | トップページ | POWERAGEに期待♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ