« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

着てみたよ!




ごんちゃんDAY♪

019

毎週お留守番では可哀そうだから

今週の休みはごんちゃんとの~んびり♪


午前中はご近所パトロール2時間!

ホームセンターのお買い物に付き合わせ

午後は大きな公園を1時間半!!

もう少し歩きたそうだったけど

切り上げて正解

帰りの車ではグッタリでした(^-^;


そして夜ちょこーっとバイクでおでかけ

長T&フリースにおNEWジャケット♪


ぜんぜんまったく寒くなかった~ヽ(´▽`)/

ネックウォーマー不要でも全然問題ナシ!!

防寒性高そうです♪


とは言えまだ10月・・・・。

距離もたいして乗ってないからなぁ(;´▽`A``


秋冬ロングツーリングでも活躍してくれるとイイなっ♪


*******************

有言実行な妹ちゃん

引っ越して行きました(*´Д`*)


家中の色々な場所から

妹のものが無くなって

寂しいような嬉しいような(笑)


妹の洋服が占領していた

元お兄ちゃんの部屋に


040

さっそくバイクウエアコーナー(≧m≦)


これを期にわたしもちょっと断舎利するかな・・・。








2012年10月22日 (月)

POWERAGEに期待♪




昨日のごんちゃんheart02

Kakovomvwuw5xw5vsrzo


日本未承認の目薬が驚くほど良く効いて

真っ白だった目の濁りが薄くなって

薄っすら瞳孔が確認できるまでにっ!!!


目の見え方も良いみたいで

危なげない足取りで

毎日お散歩楽しめてますheart04


良かったnote良かったnote



今日はウエアのお話を・・・


初めてのバイクウエアはRossoでした!

2011年1月ってことは

まだ買って丸2年経ってないのかぁ~sweat01

衝撃の事実が発覚したのが

同年6月(^-^;

まさか洗えないなんて・・・・。有り得ない(-。-;


ってことでNEWジャケット♪



Kushitani


クシタニのメルトンPコートも

去年から気にはなっているんだけど

なにせお値段が(;;;´Д`)

防水ナシってのも気になるところ・・・。


色々調べてみると

シンプルなデザインで完全防水の

POWERAGEが気になる!!!


防水ってことは防風性も高そう!(勝手なイメージですsweat01


バイクウエアは実際着てから決めたいので

レディースの品揃えが豊富な

世田谷ナップス行って来ましたよ~(◎´∀`)ノ

Powerage

上の3種類がレディース展開もアリ!


左の2種類在庫がありました!!

さすが世田谷ナップス♪


真ん中のはフードが邪魔そうで、ないな

左のジャケット一択!!


他のメーカーなんて見向きも






ちょっと着るだけ着てみた(ノ∀`)


他の着てみて良ぉくわかった

POWERAGEの安心感!


来月の群馬ツーが楽しみだぁ~happy02heart04


今週末はハロウィンセールで

全商品10%オフ!

10%オフはとっても魅力的だけど

買えなかった時のショックと天秤にかけると。。。


待てませんでした (≧▽≦;)



ロッソのジャケット買ったときから

ナップスのお姉さんと仲良くなったんだけど

そのお姉さん

例のジャケットダメ元で洗ったらしい(。・w・。 )


竹炭シートだかアルミ素材だかが

ものすっごく水を含んで

乾くのに3日かかったらしい(^-^;


わたしも来年の夏あたり

週間予報をチェックして洗ってみるか~happy01

2012年10月18日 (木)

備長炭でふっくら香ばしく焼かれた干物を食べに行こう!ツーリング♪



誰かのブログだったり

TVや雑誌だったりで見て

「美味しそう!」「行ってみたい!!」と思ったお店は

食いしん坊手帳に書きとめてあります。チラです(*^m^)



なんで知ったかスッカリ忘れちゃったけど

前に何かで見て気になっていたお店に

月例TZRツーリングで行ってきました~ヽ(´▽`)/


目的地は沼津smile


いつものコンビニで待ち合わせ

007_2
愛川町役場付近には三増合戦まつりの旗がたくさん!

三増峠で武田信玄と北条軍が戦ってたんだ~φ(  'д'*)フムフム

大人になると歴史もちょっと面白い?!

008
県道54号 中津川沿いの木々はまだまだ緑clover

009

宮が瀬北岸を走り、ふれあいスルーで道志みち♪


道の駅 どうし


前にふたりで来た時は桜の季節cherryblossom

今回はいちょうがキレイ♪


Page

TZRさんあったまレモンで手を解凍中・・・・。


メッシュグローブとかあり得ませんからぁ~~~((ノ)゚ω(ヾ))


平日の道の駅はとっても

寂しい・・・sweat02

手が暖まったところで出発dash

015
道中すすきがキレイだったなぁ~


御殿場から東名に乗って沼津までワープ( ´艸`)

Page2
和助到着♪


2階にはギャラリースペースもあるようで

とってもモダンな店内heart04
Page3
ショーケースの中から好きな干物を選んで

おにぎりセットか定食セットにして店内で頂けますnote


おにぎりも魅力的だったんだけど

Page4
わたしはさんまのみりん干し

TZRさんはあじ(中)の定食セット(◎´∀`)ノ


小鉢には上品な味付けのお芋の煮物

小皿はまいたけ・ナス・レンコン・ささみの天ぷら


素敵な空間で食べる干物は

格別のお味でしたwink


コーヒーのサービスも嬉しいheart02


てっきりポットからコーヒーが出てくるもんだと

思い込んでお湯が出てビックリしちゃったけど(ノ∀`)


干物もテーブルで自分たちで焼くものだと勘違いしてたり

思い込みって怖い\(;゚∇゚)/


036
駐車場は割と深めの砂利なので

奥のスペースしか空いてないとキツいかも(^-^;


TZRさんは行ったことなかったらしく

せっかくなので沼津港に寄り道happy01

この判断がマズかったか・・・sweat01


まず目に入ったのはお洒落なcafecafe

Page5

こんなお店あったかな???

お洒落な店構えなのに


FOOD MENU には

マグロ丼・いくら丼・新さんま塩焼き定食・・・等々(*^m^)


チラっと店内を覗いたら

マカロンタワーらしきものがheart04


cafe176気になりますね~happy02


さらに見慣れない建物群が!!!

Page6
新しい観光スポットなのか

たくさん人が来てました~♪

港八十三番地去年オープンしたのかな?


良いね~沼津heart


あんまりのんびりもしてられなので

ソフトクリーム食べたら撤収!!


沼津ICに向かう途中で・・・・

アメキタ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!


15時から雨予報だったので

もうちょっとイケるだろうとギリギリまで遊んでしまった(ノ∀`)


しかも午後から雨予報にも関わらず

TZRさんはNOカッパ!!!

雨なんかにゃ負けないゼとワイルドぉ~

しかも春夏ジャケット&メッシュグローブって

どんだけ強いんだぁ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ


わたし?

よわよわなのでインター入ってすぐ

カッパ着込みました(゚ー゚;


途中雨が止んだようだったので

雨から逃げ切れたかに思えたんだけど

海老名まで来たあたりで

雨脚が強まるヾ(*゚A`)ノ

Page8
最寄りのICを降りるころには

TZRさん濡れてしまいました(*´Д`*)


さすがに雨の高速は寒かったみたいcoldsweats01


また来月もよろしくぅ~~~smilepaper








2012年10月13日 (土)

プロテクター(D3O)の使い心地




そうそうプロテクターを実際使ってみた感想・・・


すっごく(・∀・)イイ!!


朝から晩まで13時間くらい装着してたんだけど

一度も窮屈とか違和感とか感じませんでした~ヽ(´▽`)/


さすがに帰って犬の散歩行く前には外したけど・・・

Page9

お手洗いがかまど風味な

釜彦さんでは

座敷席に上がったけど

そこでも違和感なく座ることが出来ましたぁ~shine


今回は出番がなかったけれど

イザと言うときの使い心地は

報告する日が来ないとイイなぁ(;´▽`A``



2012年10月12日 (金)

初☆いろは~奥鬼怒林道~スープ焼きそば♪



いろは坂と言えば

修学旅行最大の恐怖でしたsweat01チラです。


わたしの住んでる地域の小学校の修学旅行先と言えば

日光が定番!(今はどうなんだろ?)


乗り物酔いがひどかったので

修学旅行は恐怖(((゚Д゚)))


だったんだけど

扁桃腺をヤラれて

まさかの修学旅行欠席coldsweats01


ついてるんだか

ついてないんだか・・・・。


自分的には行けなくなって

かなりホッとしてました(=´Д`=)ゞ


前置きが長くなり過ぎた(-∀-`; )



宇都宮ICから県道22号を走り

R119へ♪


Page3_2

前後を地元の方に走ってもらう

暢気なポジション(´∀`)


東照宮はスルー

Page2
和菓子処 補蛇洛

オススメのゆばむすびを頂く

みずみずしいゆばにくるまれた

おこわ!美味しかった~heart04


バイク乗りな若旦那さんにはお会い出来ず

ザンネン・・・。


バイクの元に戻ると

4台中3台カギ差しっぱー!(ノ∀`)


R120で初☆いろは!!!

車も少なくカーブも(上りだから?)適度な感じで

快走dash


明智平とか中禅寺湖とか

戦場ヶ原もことごとくスルー

ワイルドだろぉ(* ̄ー ̄*)

Page4
R120から

リベンジ奥鬼怒林道♪

地元の方々は「山王」って言ってましたね~


例のカーブでは

思わず「ココだぁーー!!!」と

ひとり叫んでました(^-^;


が、今回は逆回りで上りだったので

特に怖いと言うこともなくクリアヾ(´ε`*)ゝ

リベンジと言えるかどうかはちょっとビミョーsign02sweat01


Nに入っちゃったギアが

なかなか2速に入ってくれなくて焦ったり


2速で走ってるとは思わなくて

間違えて1速まで落としちゃって

リアがズルっとしたりはあったものの

無事完走(*^m^)

Page5

ところどころほんのりと

紅葉mapleも始まってましたよ~


山王峠を越えたら

冷えた~~~typhoon


またぎの里に寄り道

お手洗いを拝借


何か買おうと覗いてみる・・・

Page6


さんしょううおって食べ物だったんだ~~~\(;゚∇゚)/


結局自販機で缶コーヒーを買って

外で話してたら

美人なおかみさん(かな?)が出て来てくれて

「バイク怖くない?」

「対向車が来るから気をつけて走ってね」

と、優しいお言葉をhappy01


県道23号を走り

目指すはスープ焼きそば♪♪♪


お店がどの辺にあるのか

まったくわからないまま

ただついていくのみ(`・ω・´)



途中道の脇を流れる川の水が

ものすごく透き通ってキレイだったshine

ダム&湖をいくつか超え


そしてノンストップで到着!

釜彦


以前のお店はバイクは離れた場所に

停めなきゃダメだったらしいけど

新しいお店はバイク乗りに優しい駐輪スペース確保♪

Page7

スープ入焼きそば4つ

さ~ら~に~~

ソースかつドーーン( ̄▽ ̄)♪
Page8

冷えたカラダに

ほんのりソース風味のスープが沁みるぅ~~~heart02


ソースかつ丼はみんなでシェア♪


ココでもお店の女性とお話しをhappy02

みんな優しいなぁ~shine


食後もお店の外のベンチでしばしお話し~

この日一番まったりとした時間を過ごし

ジャケットの下にカッパを着込み出発dash


集合場所のファミマまで下道を走り

18時解散!


また遊んでもらいに行こうっとlovely



たしかこんな感じのルートだったと・・・。






2012年10月11日 (木)

行ってきましたぁ~♪ 日光リベンジ(-_☆)キラーン!!



バイクに乗り始めて

3度目の冬シーズン


自分はとっても寒がりで

寒さに弱いことがわかった!!!


なのでジーンズの下にはエガちゃんタイツ

膝にはプロテクター

足の冷えない不思議な靴下(もちろんハイソックス)に


しっかり冬ジャケットを着込み

朝7時出発dash


東名は工事中?!

005

この微妙な間隔で置かれたパイロン・・・

スラロームした~い(*≧m≦*)


出発して早々に港北PAにPIT IN!


寒いィィ~(((=_=)))ブルブル

ネックウォーマー追加!


宇都宮着いたら

去年は一瞬しか出番のなかった

リストウォーマー追加!!


最終的にはジャケットの中に

カッパ着込んで帰って来ました(;´▽`A``


ちょっと前まで暑い暑い言ってたのが

ウソのようcoldsweats01


あっ!そうそう

今回は行きも帰りも山手トンネル走りましたflair

最初は快適かと思われたトンネル内

なが~~いトンネルの後半は・・・

やっぱりι(´Д`υ)アツィー


そして突如寒空に放りだされる。。。。

やっぱりライダー泣かせのトンネルでした(ノ_≦。)


山手トンネルを通過して

東北自動車道出だしで渋滞!!!


蓮田SAから少し遅れるかもと連絡入れたものの

残りの距離とかかる時間の計算が・・・typhoon


不思議な計算したらしくcoldsweats01

待ち合わせ時間よりもちょっとだけ早く

宇都宮IC近くのファミリーマートに到着♪


大笹SR乗りさんと合流♪

エリミネーターさんとエストレアさん初めまして!


女4人ワイワイやってたら


「これから集会でもあるのぉ~?」

とW1(?)に乗ったおじさま登場((・(ェ)・;))

Page

しゅ、しゅうかいってΣ(;・∀・)


30分ほどお話しして

いよいよシュッパーーツdash


つづきまーす(* ̄0 ̄)ノ

2012年10月 7日 (日)

元気です(-∀-`; )



勝手に親近感湧いていた

女性バイクブロガーさんと

初めましてのサカズキwinewineを交わしたり


諦めかけてたごんちゃんの白内障に効く

日本未承認の目薬に出会えたり


なんだかんだ元気デス!


妹ちゃんの結婚話も出たりして

嬉しいような

寂しいような・・・・。


なんだかとっても優しい彼のようで

うらやましーーーーo(=¬ェ¬=)o



・・・と若干酔っぱらって更新してみるΣ(;・∀・)



前回の休みはタイフーンでダメだったけど

今度の休みは日光リベンジかな(* ̄ー ̄*)


女性バイクブロガーさんとの

ツーリングも楽しみ~(=v=)ムフフ♪

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ