« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月23日 (日)

これぞ「こけカスタム」?!




コケてボロっちくなってしまった

メッシュジャケット(^-^;

2page

お気に入りだったので

まったく同じの買おうかなぁ~

なんて思ってたら

「縁起悪い」

「せめて色違いかNEWモデルにしたら?」

なんて言われたりもしたんだけど


「縁起悪くなんかない」

「守ってくれたんだから」

・・・と良いこと言うなぁ

さすがくみちょheart04


で、自分ではまったく思いもつかなかった

カスタムを提案してくれました( ̄▽ ̄)♪


Before
001

右袖口から肘下までを


After

016_2

BORE-ACE♪


Before

003

左ひじ&右胸にぽっかり空いた穴は

017
Gulf & YAMAHA


019

色使いが阪神タイガースっぽい?

プロテクター買いに行ったときに発見flair

思わず購入( ´艸`)



一針一針裏地にまで行ってないか

確認しながら

表地だけに縫いつけました(*^ω^*)ノ彡


ちゃんと確認したのに

裏どころか反対側も一緒に

縫ってたりしたけど(。-д-)(-д-。)ネェー

018
若干かっこ良くなりすぎた?(;´▽`A``


すぐに新しいの買おうと思った自分を反省・・・。

物は大事にしないとね~

モッタイナイ!!!




ちなみに

BORE-ACEのワッペンは

唯一(唯二か?!)ね組から

SRミーティングに参戦した

くみちょからのお土産heart02


001_2

チラ見せお洒落ナットshineと一緒に♪


ありがとーheart04
























2012年9月22日 (土)

早速試してみましたぁヽ(´▽`)/


キイロトリさんのコメントを見て

まだ試してないことに気付き

早速試しにプロテクターつけて

色々とパンツを履いてみました(◎´∀`)ノ


004

ちなみに①はこの間こけた時に履いてたやつ(゚ー゚;

005

右ひざにちょこっと穴が(;´▽`A``


まず①から


右足はプロテクターあり

左足はプロテクターなし

Page

右の写真は軽く膝を曲げてみたとこ

まったく問題ナシ!!


Page2

②はやや細身

膝周りにあまり余裕がないようで

ちょっと窮屈(´・ω・`)

歩き難い


Page3_2Page4_2

③、④も問題なさそー♪


Page5
⑤はまたちょっときつかったかなっ(ノ∀`)


思ったよりパンツは選ばずに

あまり細身でないものならダイジョブそ~( ̄ー ̄)bグッ!



今度はツーリングに行ってみた感想を書きますね~♪


















2012年9月20日 (木)

HYOD D3O 買った!



もしもの時のために

D3O買いました(;´▽`A``

001

一見バレーの膝サポーターのようですが・・・

002
とってもしなやか

003

プロテクターつけてます感がナイっ!!


上はジャケットのプロテクターがあるけど

下はGパン一枚じゃ

いつか膝が割れちゃうかも?!((・(ェ)・;))


いやいや

出来ればもうコケたくないから

十分気をつけて乗るけれど・・・・


なにがあるかわからないからcoldsweats01


ふくらはぎは抜き足の練習で・・・ねっbleah

















2012年9月16日 (日)

大磯ロングビーチ、もうひとつの顔?!


SRミーティング in 山中湖

雨降って来ちゃったけど

みんな盛り上がってるかなぁ?(≧∇≦)


今日も明日も軟禁(お仕事)さっ

チラです。



夜の大磯ロングビーチに行って参りましたflair

ランタンと軍手持参で!!!


駐車場入り口は真っ暗

なんの案内も見当たらない・・・・

本当に入ってイイの?!と怯みつつ

勇気を持って突き進むと


暗闇の中にもぞもぞと人が?!

Page3
くらやみ市に行ってきました~ヽ(´▽`)/


バイクと車のフリーマーケット?!

Page
って聞いたんだけど(;´▽`A``


おもちゃアリ

この間まで使ってた?って感じの

子供の服&くつがあったり

何故そろばん?!だったり


不思議な世界が広がっておりました (;・∀・)

Page4
このつかみどり

中身はなんだったけなぁ~

聞いたけど忘れちゃったbleah


伊豆のわさびたったり

千葉で採れた大和いもなんかもありました(゚ー゚)

Page5
バイク用品も色々と

新品のヘルメットやバイザーから

ボロボロのなんだか良くわからないものや

ウィンカーのレンズのみカゴいっぱいとか


新品のモモヘルもあったけど

そんなにお金持って来なかったよぉcoldsweats01

Page2
バイク本体も売ってましたよ~(* ̄0 ̄)ノ


わたしはお目当ての品を

Page6
見つけ

なんとか楽しむことが出来ましたヾ(´ε`*)ゝ


なかなかディープな世界で

良く解ってる人と行かないと

難しそーsweat02


早朝だったらひとりで行くつもりだったけど

ね組で行けて良かった(;´▽`A``

037
一通り回って

知り合いのブースでまったり

くみちょの到着を待ち


無事合流flair

・・・が空腹に耐えられず

早々に離脱dash


この間TZRさんと走っててふと思い出した

行ってみたかったラーメン屋さん目指し出発up


県道62号沿い

Page7_2
味噌一!


超空腹だったけど

時間も時間だったので(PM11:30)

味噌ラーメンの小盛りを注文♪


小盛りだけど

野菜いっぱいで満腹( ´З`)=3



この間通らなかった

小田厚沿いを走って帰宅!


045

戦利品♪


行きのR129の突き当りの信号で停まったとき

001

おっ!!!もうちょい!!

右折したら越えてしまいそうだったので

そのまま直進(*´v゚*)ゞ


002

333333ゲトheart04

























2012年9月14日 (金)

山アリ海アリ 王道ツーリング♪


ごんちゃんとのサマータイム朝散歩のおかげで

すっかり早寝早起きに・・・

早起きは全然苦じゃないんだけど

小学生並に早寝になったチラです。



サクっと行って来ました!


いつものコンビニ・・・・

ではなく海老名SAで待ち合わせ♪


東名→小田厚


厚木料金所出口付近って

出る人・乗り継ぐ人で

なかなかのカオス状態なのね((・(ェ)・;))


小田厚までケチって下道がほとんどだから

混雑ぶりにビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Page2_2

小田厚はもう覆面のイメージしかなく

セダン車が後ろについた日にゃ

怖くて飛ばせなーーーいヾ(.;.;゚Д゚)ノ


ヘタレでごめんよヾ(;´Д`A


箱根新道をゆっくりじっくり登って

Page3

向かうは大観山!!








がっ!!!


014
大観山封鎖してて入れませーん!!!


小田厚走ってるときに

なんか横断幕に書いてあったけど


駐車場まで封鎖されてるとは( ´・ω・`)

015

ってことは

トイレ行けないじゃないかぁヽ(`Д´#)ノ


手前にparkingがあったから

戻ってみたけど

Page4

トイレナーシ!


お互いに転倒からの復帰戦

お先にどうぞどうぞとけん制しつつ

椿ラインで山を下る♪


もちろんNOコケで(*゚∀゚)=3


走りを堪能したため

写真ナシ(ノ∀`)


すごい勢いで登ってくるバイクは

何台か居たけど

下りでツンツンおケツ突っつかれることはなく

マイペースに楽しくねっ♪


Page5
湯河原で寄り道~

Page6
独歩の湯


前に地元の方に教えてもらって

その時はワンコ連れだったので入れず

今回は炎天下の暑さで入る気にならず


¥300で

034
色々な足湯に入れます♪


もう少し涼しくなったら

また入りに来たいなspa


040_2


湯河原の駅前を通って

海沿いへ

043
R135 → R1 で小田原

045
前に面白い回転寿司ってブログに書いた

あじわい回転寿司 禅


店内撮影禁止dangerなんだけど

お料理のアップ写真はOKだったはずと

勇気を出して聞いてみたら

トラブルがあったので

写真撮影は全面禁止になったとsweat01


記念撮影でしたらお気軽にお申し付けください!

撮りましょうか?

と名物店長さん


せっかくなので一枚撮ってもらいました(≧∇≦)

046
板さんscissorsYaeh

ありがとうございます( ^ω^ )v


壁の黒板にはお酒のメニューや

サイドメニューがぎっしり♪


今回はお寿司メインで

サイドメニューからは

伊勢海老のアヒージョをオーダー

プリプリのあつあつで美味しかったぁheart01


お店の外には

047
空き瓶ゴロゴロ(*≧m≦*)

また夜ワインwine飲みに来たいなぁ~lovely


ランチを楽しんだあとは

女子ツーらしく

デザート♪♪♪


前にこのあたりでジェラート屋さんに

連れてってもらったような記憶がうっすら・・・・。

ガラケーながらキーワード入れて検索してみると

発見flairflairflair


うろ覚えのお店に行けちゃうなんて

イイ時代だぁ~shine


ちなみに「小田原 ジェラート」で検索(*゚▽゚)ノ

Page
県道72号沿い

曽我梅林の近くにある

ジェラート屋さん♪


おなかいっぱいだから

カップで良いんだけど

カップはシングルしかない。。。


ひとつの味に決められないふたりは







052
こうなった(ノ∀`)


どうやって帰ろうかツーマプチェック♪

東名?R246?

・・・・と思いきや

紫マークされたおすすめルートがあるじゃないかぁ~(≧∇≦)

一瞬逆に向かって走っちゃったのは御愛嬌coldsweats01


県道77号で

東名の横だったり下だったりを

055_2

適度にクネクネ

平塚からヤビツに行ったときに走った

県道62号に出た♪


そのままもう少し走って

小田厚の側道ってのもアリだったかな・・・。


県道63号に出たら

056
田んぼが広がって

ちょうど飛び立つ二羽の白鷺が!


初めてのひとり旅で走った

石川を思い出しましたconfident


厚木から西のR246は

片側1車線で混雑するし

楽しくないthink


今回のルートはなかなか良かったなぁ~

また西の方に行く時に使ってみよ~っとsmile



TZRさんと解散後

一旦帰宅


夜は横浜でイタリア~ン♪

Dcf00669

おなかがいっぱいになると

途端に眠くなってしま~うbearing


まさか歳の問題?!

いやいや

早起きのせいだ

きっとそうに違いない(*´Д`*)











2012年9月10日 (月)

実はわたしのウィンカー・・・・。



Dcf00666

前後不揃いでしたヽ(*≧ε≦*)φ


2年前、コケたその日にバイク屋さんに行き

とりあえずお店にあったものを付けてもらって

そのままでした(;´▽`A``


いつか前後揃えようとは思ってたんですよ・・・sweat02

なかなかその「いつか」が来なかっただけでcoldsweats01


今回ようやく

その「いつか」が来ましたぁ(*゚▽゚)ノ

Page

じゃぁ~~んshine


可愛いnotenotenote


今まではフロントフォークの

真ん中らへんについてたんだけど

ライトの真横に付け(てもらい)ました~ヽ(´▽`)/


001


大事に乗るぞぉ~rock









2012年9月 9日 (日)

楽チン♪水切り豆腐で豆腐シューマイ!



ひさしぶりに豆腐シューマイでも作ろうと思ったら

001
水切りされたお豆腐を発見flair

前からあったのかな?!

こりゃ便利♪


お豆腐・鶏挽肉・すりおろしたしょうが・長ネギみじん切り

塩・コショー・お酒・しょうゆ・片栗粉を混ぜ混ぜ

Page

蒸し鍋で蒸したら出来上がり♪

Kakolbx6su6nuv8gagf7
お鍋にくっつかないように

キャベツを敷いて

ついでに蒸しキャベツ( ̄▽ ̄)



水切りされてる豆腐(・∀・)イイ!


肉にくしいからって普通のしゅーまいが嫌いな妹も

豆腐シューマイは軽くて美味しいと

ペロっと食べてくれますよ~note











2012年9月 8日 (土)

優しくネ。



接骨院の先生に

足の裏がキレイって褒められました\(;゚∇゚)/

う~ん、足の裏か・・・・・ビミョーthink

でも「汚いネ」って言われるよりはいっか!

チラです♪


ふくらはぎの痛みはだいぶ落ち着いてきて

触らなければなんの問題もナイ程度・・・。

なんだけど

筋肉にしこりが出来て治ってしまうと

その部分が伸びにくくなって

いつまでも痛いらしいので

しっかり治療に通ってまーすdash



オイル交換のタイミングで一緒にやろうと思ってた

エアクリーナーのメンテしてみました!


えぇなにげにコレもリベンジです(;´▽`A``


前回の失敗を活かして

002
優しくネ

001
若干汚れてる感じ・・・。

003
このキレイな青が

004
アレ?

あんま変わってない((・(ェ)・;))


前の時は一瞬で真っ黒になったんだけど・・・

相当汚れてたんだな(;´▽`A``


優しくモミモミしたら

006

乳化!


白いのがなくなるまですすぎ


前の時は絞ろうと思ったら

ボロボロにヾ(;´Д`A


今回はちゃんと出来ました~ヽ(´▽`)/


きっと前についてたのは

相当劣化してたんだと思う。。。


007

たぶんキレイになりました♪


ちょっとまだ完全には乾いてなかったんだけどcoldsweats01

バイクに乗る用事が出来てしまい

オイルをスプレーして

装着♪


手遅れになる前にこれからもメンテしてあげよ~っとheart02







2012年9月 6日 (木)

新しいオイルはAMSOIL♪



右と左のふくらはぎを

鏡に映して見比べてみたら

右足がほっそり~sweat01

たった1週間で筋肉落ちちゃった?!

チラです。



ひざのキズパワーパッドが取れないうちに

バイク復活bleah



復帰1日目はちょこっと用事があって乗った程度

足を降ろす時に

ステップにふくらはぎが当たらないか

ちょっとドキドキ


次の日にはもう楽しいheart04


美容院、バイク屋さん、アオレンジャー工房、友達の家と

バイクで回りました(≧∇≦)



バイク屋さんでは

Kakoiep28sjmc04n8pa2

可愛いウィンカーを格安で譲って頂きheart04


ついでにオイル交換♪


熱に強くて

性能の低下が遅い

すごく良いオイル


・・・らしいですcoldsweats01


いろんなオイルを試してきた

おじさんたちが

イイって言うんだから

間違いナイ!


の居合わせたお客さんの言葉の説得力!!!


Dcf00657

その辺に転がってたボトルを

そのまま撮ってたら

「何故そのまま撮る?!」と突っ込みが(;´▽`A``


起こしてから撮り直したものの


せっかくなので

ちゃんと入れたブツの写真を・・・。


入れたのは↓↓↓このオイル♪
Dcf00659

エンジンが静かになる

クラッチが軽くなる

ギアが入りやすくなりますよぉ~


・・・と言われたんだけど

相変わらずの違いのわからんオンナ(;;;´Д`)ゝ



次は5000キロ


それからは10000キロか

1年毎で大丈夫とか?!



次回 : 38000キロ


コケて曲がったブレーキペダルを

エイっやっ!と力技で。。。


クラッチペダル

リアサスも微調整してもらいました~(◎´∀`)ノ



なんとなく走りやすくなったような???(;´▽`A``


ウィンカーは要加工でかっこ良く取りつけ予定!!!

楽しみだぁ~heart02

















2012年9月 4日 (火)

奥鬼怒林道~いろは坂~ロマンチック街道・・・のはずがヾ(*゚A`)ノ




大笹牧場を出て

K169 を北上!


K23 から 奥鬼怒林道!

Page9
全面舗装の林道

たまに路肩注意(ゴソっと崩れてたり)とか

段差注意とか看板が出てくる以外は

キレイな道で


K23 の舗装のほうが

ガタガタしてたような印象(^-^;


この区間でお猿さん4匹見つけました!

さすが日光♪


・・・で問題の下り坂ヾ(*゚A`)ノ

070

林道抜けたら「いろは坂」走りたかったんだけど

意気消沈 il||li _| ̄|○ il||li


今日はやめときま~す |゚з゚)

082

後ろを大人しく走る。。。


084

山小屋風の建物が出て来たので

おトイレ休憩

ひざのキズをチェック(;;;´Д`)



可愛いお土産♪

Page10

この子はやっぱり、猿?なのか?!



この時までは

たいした痛みはなく

なんで膝打ったのにふくらはぎが痛いんだろう

なんて暢気なこと思ってました(^-^;


少し進んでまたまたPIT IN!

Page11
無料の足湯spa

ちょっと入ってみたけど

炎症してたら温めてはいけない気がして

早々に出る(ノ∀`)



長野の善光寺で出会った

お守りの自販機に次ぐ

面白自販機発見!

094

温泉卵の自販機(◎´∀`)ノ


続きましては

Page12

とうもろこし街道♪


ちょっと分けてもらっただけだけどsweat01

焼きトウモロコシ甘くて美味しかったぁヽ(´▽`)/


にんにくと比べてるのは

なんとズッキーニ!

大根ぐらいの大きさだったw(゚o゚)w


冷たいのでも暖かいのでも

お茶あげるよ~

から始まり

お漬物・メロンをつまませて頂き


おじいちゃんが野菜の収穫から

戻ってきたと思ったら

ブロッコリー大きくなりすぎたから

持ってきな!

おまけに辛み大根まで

持たされて


おじいちゃんおばあちゃんとの会話で

しばし癒される(u_u。)


そしてまだまだ寄り道

Page13

2度目ましての吹割りの滝!

(初☆吹割りはコチラ♪)


水量は少なく

干上がってる部分も

そして

前にはなかったモノが置かれてました。。。

もしや誰かおt・・・・


ココまで来るころには

少しびっこひかないと歩けない感じに(^-^;


沼田ICから関越自動車道に乗り

赤城高原SAに着いたころには

歩きたくなーい

行ってらっしゃーい(_´Д`)ノ~~


赤城IC付近から見えた山

122
この辺も走りに来たいなぁ~♪


バイクで関越って初めて走ったかもぉ

ず~っと下りで燃費良さそう(*^m^)



解散直前の高坂SAでは

ふくらはぎパンパンに腫れあがってたヾ(*゚A`)ノ

123

元気出ろぉーーーとオロナミンC (*´v゚*)ゞ


高坂SAの手前から渋滞

鶴ヶ島JCTで別れ

ひとり初☆圏央道へ


交通量も少なく走りやすかった~

少しは時短出来たかな???


家に着くころには

歩くのがやっと~despairsweat01


食いしん坊がごはんも食べずに就寝sleepy


痛みのピークは翌日でした((・(ェ)・;))

座ってても足を下に降ろしてると

血なのか体液なのか

足に下がっていくのがわかって

ズーーンと痛む


接骨院で松葉杖貸してくれないかなと思ったくらい(笑)


けど次の日には下に降ろしても痛くなくなり

またその翌日には割と普通に歩けるようになりました~


ほんとおおごとにならないで良かったぁ(T-T*)



リベンジしたいけど

秋はmaple渋滞?!

また来年かなぁ?r(^ω^*)))


例の日本地図


赤は日帰り、白は泊まり

007

コケちゃったから黄色貼ってみた(;▽)ノ


無事行って帰って来れたら

赤に貼り替えだぁ~rock



総走行距離:約490km


長すぎたのかルートが途中までしか書けなかったぁcoldsweats01



2012年9月 2日 (日)

バイク雑誌で見て行ってみたかった!霧降高原へ♪



さて一体どこでコケたのでしょーか?


・・・じゃないじゃない

気を取り直してツーレポcoldsweats01



灼熱の山手トンネルを走り

東北道へ

002
蓮田SAで

Page3
待ち合わせ!


一気に宇都宮まで行くつもりが

フルメッシュ寒ぅtyphoon


宇都宮IC目前の
006
大谷PAでcafetoilet


東北道を降りたら

R119 日光街道へ


Page4

杉並木は日陰で気持ちイイ~

けど

花粉症の人は春先

どうなってしまうんでしょ (;・∀・)


ところどころ並走する

石畳っぽい旧道みたいな道が

気になったけど

逆走の一通・・・ザンネン


K169に入り

023

バイクを停めて歩いて行くと

Page5

音はするものの

なかなか姿が見えず・・・


そして

意外と展望台から滝は遠いのね(^-^;


K169に戻り

Page6
雑誌の道はどこだ???

なんかちょっとイメージと違うような・・・

036

最後に牧草地らしくなって

058
大笹牧場到着♪


とりあえずおなかすいたので

早めのランチ♪

Page7

限定の言葉に惹かれて

塩麹ジンギスカン


ついてきた紙コップにはお水じゃなくて

牛乳が!!!(*゚ー゚*)


普通のジンギスカンと一枚交換してもらったけど

いまいち違いはわからずヾ(´ε`*)ゝ


何度かツーリングでご一緒した

SR乗りの売り子さんの居る売店へ!


常温保存の出来るレアチーズを試食♪

濃厚でうまぁheart04

お土産決定!


しばしお話して腹ごなし♪

おなかにすきまが出来たら


天然氷のかき氷happy02


このホワホワの削られ具合!

絶対美味しいに違いない!!!

Page8

お友達おすすめの生いちご+練乳♪


やさしい口当たりで旨し!!!


薄く削ってあるからか

溶けるの早いです(*´v゚*)ゞ


溶けても旨し!(笑)


お土産買って峠♪峠♪(T-T*)フフフ







« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ