« リベンジ!夜の部♪ | トップページ | ライダー泣かせの山手トンネル・・・。 »

2012年8月28日 (火)

スイートチリソース消費レシピ♪



「最近アレ書かないの?」との

お声がかかったので

久しぶりの食ネタ(*´v゚*)ゞ



スイートチリソースってなかなか

使い道が思いつかなくて

冷蔵庫の肥やしになってたりしませんか?


生春巻きが食べたくて買った

スイートチリソースを消費すべく

ユウキ食品のHPを参考に

えびチリ作りました~ヽ(´▽`)/


調味料を合わせる段階で

味見をしてみたら

ケチャップ味が強かったので

ケチャップ&水少なめ

スイートチリソース多め

豆板醤を追加してみました(*゚ー゚*)

014_2

スイートチリソースを使ったから

簡単なのに本格的な味に~♪


えびの下味にお酒を追加して

プリップリ♪♪♪


なんで今まで作らなかったんだろう(。・w・。 )

ってくらい美味しい

また作ろっ(≧∇≦)


Page

えびチリに

わかめときゅうりの酢の物と

ナス!

これも簡単♪


ナスを縦に4つくらいに切って素揚げ

荒熱が取れたら

大葉の千切りとかつおぶし、醤油を適量

手でモミモミ、以上!



ポテトコンビーフは前の日の残り物ヾ(´ε`*)ゝ

これはアウトドア雑誌で見かけた

キャンプ飯だったような・・・・。


マッシュポテトに

フライパンで熱してほぐした(油不要)

コンビーフを入れるだけ(*≧m≦*)



簡単なんだけど美味しい♪

バターと牛乳をちょぴっとプラス

マヨネースで味付け

荒挽きコショーが良く合います!



あと夏に良くやるのは

モロキュー♪


きゅうりを乱切りにして

みそとマヨネーズを同量で混ぜたものを

つけて食べると

なんとも言えない旨みが増すんです!


きゅうり大量消費したいときにでも

一度お試しアレ~(◎´∀`)ノ

« リベンジ!夜の部♪ | トップページ | ライダー泣かせの山手トンネル・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/46851777

この記事へのトラックバック一覧です: スイートチリソース消費レシピ♪:

« リベンジ!夜の部♪ | トップページ | ライダー泣かせの山手トンネル・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ