« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

倒したGirl♪・・・・・やりすぎた(*´Д`)=з




Girlって歳じゃないだろ!annoyって

ツッコミは\(・_\)おいといて (/_・)/



峠道をヒラヒラと気持ち良ぉ~く下り始めて

どのくらい経ったころだろう


ガリッとセンスタが当る音

あっ!!!と思いつつ

まぁいけるだろうと旋回・・・・・・


出来なかったヾ(.;.;゚Д゚)ノ



070

センスタが当ったと思われる痕

069

一瞬途切れてまたガリガリ(;´▽`A``


068

のち、ズサーーーー


調子に乗って倒し過ぎました(/□≦、)


結果、右半身擦過傷&一部打撲

Page_2

骨折しなくて良かったぁ~(^-^;


暢気に写真を撮ってるようですが

SRのエンジンがかからなく

こんな時ばっかり

バイク屋さんに電話(*_ _)人ゴメンナサイ


10分~20分待ってやってみて!

しばらくは生ガスが溜まっててかからないと思うから

デコンプ握って空キックしてね



とのこと


10分後・・・かからずsweat01

20分後息を吹き返してくれた時は

思わずハグheart04

ごめんよぉ~SR(;ω;)


待ち時間ふとガードレールに目をやると

3page

思わず今日の日付を刻もうかと・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ


再出発後

大人しく後ろを走りながら

倒し過ぎがいけなかったんなら

リーンインか?!

・・・と、カラダを入れてみたりして

懲りてナイ!(≧m≦)


お気に入りのメッシュジャケットが

2page
(´・ω・`)ショボーン


なぜか右に倒れたのに

左のひじも切れてる


まだメッシュジャケット売ってるかなぁ~つД`)




とりあえず

誰も巻き込むことなく

人もバイクも軽傷で良かった(ノ_-。)


一緒に行った方にはビックリさせてごめんなさい(>人<。)


またしてもちょっと痛い勉強だったけど

こうやって経験値をあげて行くのだぁ~


え?なんか違う?!


本当は、バイクは危ないから

「乗るな!」って言われたら困るから

お父さんに内緒にしておきたいと思ったんだけど

小学生かっ(。・w・。 )


家に帰るころには

バイクに挟まれたっぽいふくらはぎが痛くて痛くて

聞かれる前に自白。


無口なお父さんは

「スリップ?」しか言わなかった (;・∀・)

ほんとにたったその一言のみ


まぁその前に一生懸命

「スピードはそんなに出てなかったんだよ」と

言い訳してる姿を見て

言葉を失ったのかもしれないけれど・・・


なーんにも言わないから

なにを想ったか

まったくわからないけれど


そんな反応が有難い(^-^;




今回学んだこと

調子に乗らない!!



を胸に深く刻み

これからも楽しくバイクに乗り続けたい♪



転倒記事はもうこれが最後!!!





になりますよーに(≧人≦。)













































2012年8月30日 (木)

ライダー泣かせの山手トンネル・・・。




「渋滞時高温注意!」の文字に(´д`ぇ?)

と思いつつ

戻ることは出来ないので進入danger


交通量はあるものの

渋滞してないのに

めっっっちゃ暑い!!!

低温サウナの中を走ってるみたいsweat01

(´д`*~))))アッ~ィ


これ渋滞中に

すり抜けせずに停まってたら危険な暑さtyphoon


もう夏には走りたくなーいヾ(;´Д`A



東北道に乗ってツーリングに行ってきました~!


・・・・でやってしまいましたぁ~

完全に調子に乗ってましたぁヾ(;´Д`A




つづく




2012年8月28日 (火)

スイートチリソース消費レシピ♪



「最近アレ書かないの?」との

お声がかかったので

久しぶりの食ネタ(*´v゚*)ゞ



スイートチリソースってなかなか

使い道が思いつかなくて

冷蔵庫の肥やしになってたりしませんか?


生春巻きが食べたくて買った

スイートチリソースを消費すべく

ユウキ食品のHPを参考に

えびチリ作りました~ヽ(´▽`)/


調味料を合わせる段階で

味見をしてみたら

ケチャップ味が強かったので

ケチャップ&水少なめ

スイートチリソース多め

豆板醤を追加してみました(*゚ー゚*)

014_2

スイートチリソースを使ったから

簡単なのに本格的な味に~♪


えびの下味にお酒を追加して

プリップリ♪♪♪


なんで今まで作らなかったんだろう(。・w・。 )

ってくらい美味しい

また作ろっ(≧∇≦)


Page

えびチリに

わかめときゅうりの酢の物と

ナス!

これも簡単♪


ナスを縦に4つくらいに切って素揚げ

荒熱が取れたら

大葉の千切りとかつおぶし、醤油を適量

手でモミモミ、以上!



ポテトコンビーフは前の日の残り物ヾ(´ε`*)ゝ

これはアウトドア雑誌で見かけた

キャンプ飯だったような・・・・。


マッシュポテトに

フライパンで熱してほぐした(油不要)

コンビーフを入れるだけ(*≧m≦*)



簡単なんだけど美味しい♪

バターと牛乳をちょぴっとプラス

マヨネースで味付け

荒挽きコショーが良く合います!



あと夏に良くやるのは

モロキュー♪


きゅうりを乱切りにして

みそとマヨネーズを同量で混ぜたものを

つけて食べると

なんとも言えない旨みが増すんです!


きゅうり大量消費したいときにでも

一度お試しアレ~(◎´∀`)ノ

2012年8月25日 (土)

リベンジ!夜の部♪



ヤビツを走り一旦帰宅

前回失敗した道路上での待ち合わせに

ナント成功しちゃいました(*゚▽゚)ノ


やっちまった料金所は

005

無事通過(*≧m≦*)


012

カッパヌードル改め

カッパ64へ

006_2

えびつけ麺「いつ樹」で働いてた方のお店らしく

きっと美味しいに違いない♪
007
トマト&チリヽ(´▽`)/

008
チーズごはんヽ(´▽`)/

009
タバスコ&チーズが良く合うheart04


食後にトイレに入ったら

010

かき氷食べられるのかと思った(ノ∇`)


機密性が良すぎるのか

本当に暑いおトイレで

ラーメン食べたあとってこともあり

汗が噴き出てきましたぁ~(ノ∇`)sweat01


帰りはちょっとしたトラブルがあり

飛ばしつつあっという間に帰宅\(;゚∇゚)/
























2012年8月23日 (木)

色々リベンジな1日



ふたを開けてしっかり乾燥させたら

デジカメ復活しましたぁヽ(´▽`)/


新しいの買わなくて良かったぁ~(;´▽`A``

チラです♪



先日メニュー表が足りてなくて

ちょっと残念な思いをした

LUNA CAFE

またまた行ってきましたぁ~(◎´∀`)ノ


お店に向かう途中

なんだか嫌な予感。。。。。。


復活したデジカメを持って出たのに

バッテリーを充電したまま

忘れてきましたぁ~(/□≦、) あるある(;´▽`A``
Dcf00630
なのでケータイカメラですsweat02


あそこの2階のテラス席で

ランチを頂きましたぁ♪


今回は全メニューの中から選べた!(*^m^)

Dcf00627
思ったより白くないけど

白いカレー(笑)


友達は

Dcf00629

白インゲンのクリームシチュー


ナンでもライスでもなく

パンでカレーを食べるのが

ちょっと不思議な感じ(*゚ー゚*)


コレがすごくおなかにたまって

まんぷくぅ~(= ´ ~ ` =)


秦野に向かう友達のあとをついて

一瞬国道に出て

すぐK62に

車の友達とは路上で別れ


ちょっと涼みにヤビツへ向かう(゚▽゚*)


どうやったら「ながぬき」?な

signaler『名古木』からK70へ


ヤビツは2度目(初☆ヤビツ)

あの時もカレーのちヤビツだったんだな(^-^;


こんな道だったっけ~~~?!

と思いながら進むと

前に神奈中バ~ス!


バスの後ろ走ってもつまらないから
Dcf00632
ケータイを取り出して写真camera


しばらくして出発すると

バスに追い付いちゃったsweat01


・・・と思ったら

バス、ハザード出してるぅ~


バスが譲ってくれるなんて思ってなかった\(;゚∇゚)/


菜の花台に停まってみようと思ってたのに

気付いたら通過\(;゚∇゚)/


どんどん狭くなるぅ~

けど前に来た時より

車もチャリも少なく

そこまで怖くない・・・。かな?!


今回はバイクが多かった!

車を追い越した後も

ぴったり後ろに居たので

先に行ってもらったらSRだった(゚▽゚*)

とか

脇に停まってたり

すれ違ったり


だいぶ下ってきて

もうちょっとで広くなる

ってところで

Dcf00634
間違えてキャンプ場の入り口に進入Σ(;・∀・)

コレが結構な下り坂で

バイク一台分くらい下ってしまい

戻ることは早々に断念ヾ(´ε`*)ゝ


下まで降りてUターンさせてもらいました(*v.v)。


北岸走って帰宅~house


ヤビツを気持ちよぉ~~く走るには

まだ時間がかかりそうだ(゚ー゚;



夜は夜でリベンジしてきたんだけど

長くなったのでこの辺で。。。。


























2012年8月21日 (火)

ヤエラー気分(*^m^)




7月のはじめに痛めた親指が

まだ痛い(ノ_≦。)

接骨院に行ってみたら

剥離骨折してました、チラです。


どうりでいつまで経っても痛いわけだ(。>0<。)


すぐに外科に行ってレントゲン撮ったんだけど

超音波じゃないとわかりにくいらしいです。。。



先日の旅では
118
ヤエラーの後ろを走っておりました


Yaeh v(・∀・)v


返してくれる人

頭を下げてくれる人

まったく無反応な人・・・。


見返りを求めてはいけないもの

なんだろうけど

空振りは辛いなぁ~


・・・と後ろでこっそり観察してました(。・w・。 )


両手Yaeh v(・∀・)vし出した時は

吹きました~!!

(≧ε≦o)ブッ!!


2日目

287

こんな↑ところに停まっていたら

前からバイクの音が聞こえてきて

思わずYaeh v(・∀・)v


初☆先制Yaehは停車中ヽ(*≧ε≦*)φ


雨に打たれて下がり気味のテンションも

お返しYaeh v(・∀・)v 頂けてupupup



この写真も
028
良く見ると・・・・

028_2

























2012年8月18日 (土)

2日目 日本のチロル! 天空の里 下栗へ♪


2日目も朝6時出発dash

Page17

上から見たら

雲海になってるのかな?


朝7時からやってるパン屋さんに

ダメ元で行ってみた@AM6:30


準備中だったみたいだけど

快く入れてもらえましたぁヽ(´▽`)/

Page10


タイホーパンさんありがとう♪


早速近くのりんご並木で頂く(≧∇≦)


レンガ敷きの素敵な道路で

犬の散歩中のマダムたちが

みなさま気さくに話しかけてくれました~(*゚∀゚)

Page11

しばしワンコと遊ばせてもらい

出発だぁ~rock


矢筈トンネル目指して進むと
Page12
ループ♪

202

しらびそまで22km!

Page13
朝から楽しー♪

Page14
しらびそは濃霧?小雨?雲の中?

みたいな状況で

休憩もそこそこに走りだすdash

238
目的地目前(・∀・)!!

Page15
はんば亭にバイクを停めて

しばし歩くと・・・・

247

下栗の里

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


視界も良好で良かったー♪



下栗をグリグリっと走るために

バイクの元へ

さぁ出発!!!





の前に
248
歩いて小バラへったので

2度目の朝ごはん♪

燃費悪っ(;・∀・)



満腹になったところで

下栗をグリグリ走りますdash


Page16
高低差がスゴーイ!!


はんば亭の駐車場で

下栗切手を売っていた

お花がキレイに植えてあって

軽自動車の停まってる

下栗の角のお家にお住まいの

ステキな奥様に教えてもらった

265
もうひとつのビューポイントへ!!!

262

ステキな奥様のおかげで

イイ写真撮れました~ヽ(´▽`)/

266
雪の下栗の写真もとっても素敵だったけど

バイクじゃ無理ですね(^-^;


今回の旅のメインイベントを終え

若干目的を失い気味

いったいどこへ向かって走ればイイのやら。。。。


なぁ~んておセンチになってるヒマはないのだヽ(*≧ε≦*)φ


R152を下ります!

Page18
途中集合ポスト(新聞用)が!!!

いったいどこからこのポストまで取りに来るんだろうか~sweat01


『行きどまりになってる国道を見てみたい』

というキレンジャーの欲望を満たすため

行ってみた!

Page19
通行止めの看板を確認すると

右下の道へ

途中すっごい砂利で怖かったよぉヾ(.;.;゚Д゚)ノ


狭いとこでUターンするの怖かったので

下まで行かせてもらっちゃったsweat01


マフラーノーマルに戻してきて良かった\(;゚∇゚)/


下まで降りてみたら

民宿 島畑の看板が・・・(´・ω・`)

と思ったら

いろりの宿 島畑

お近くで営業中のよう♪


兵越峠

○ヒョーゴシ
×ヒョーエツ


漢字難しいヾ(´ε`*)ゝ


ヒョー越林道を進むと

283

c(>ω<)ゞ
286_3

降ってきちゃった(/□≦、)


天竜川沿いを進むと

288
対向車線からまさかの

タイミングでバシャーニング!!!

全身で受け止めたキレンジャー(;´д`)トホホ…


291
道の駅「天竜相津花桃の里」へ


遅めのお昼を撮ろうと

カメラを撮りだすと・・・・・・

292
アレレ?

カメラにバイブ機能付いてたっけ?????


って言っちゃうくらい

様子がおかしいデジカメ・・・・・。


雨で逝ってしまったようだ(ノ_-。)



この後は浜松北から

新東名に乗って

降ったりやんだりな

微妙な天気の下

無事帰還!!



浜松北からは200kmくらい

2日目の走行距離は350kmくらいかな?!



無事故♪無検挙♪

楽しい旅をありがとう!












2012年8月17日 (金)

1日目つづき  R152杖突街道~パワースポット分杭峠


美ヶ原を出て、来た道バック

K40 諏訪白樺湖小諸線へ

Page2
R20まで降りるとあつ~~~いsweat01


上着を一枚脱いで

メッシュで快適♪

Page3
R152 杖突街道を気持ち良く走って

Page4
一瞬立ち寄る(≧m≦)


雨降るかなぁ?!

と空を見上げると
110
わんこ雲!!(≧∇≦)


R152をさらに南下

114_2

あと少しで分杭峠ってところで

Page5
お水をGET!

122124
到着♪


分杭峠!

○ぶんくいとうげ
×ぶんこうとうげ

ぶんこう峠って言い続けてた(ノ∀`)アチャー


チャリダーの方に

もう少し行くと気場がありますよ!

と教えてもらい、行ってみた!

Page6

一体なにがあったんでしょうね(;´▽`A``

Page7

気を感じながら???

コーヒーブレイク(≧∇≦)


ココからくみちょ先導♪

140

緊急停車!!!

143

トラブル?!

いえいえ

144
この瞬間を待ってました~ヽ(´▽`)/


R152 から K22 → K59


この小渋ダム近辺の道が

対向車も先導車もなく

楽しく走行dash

146

写真撮ってるヒマなかったぁ~(≧▽≦;)


・・・でダムのくねくね道が一段落したころ

Page8
今度はさるぅ~~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
Page9
橋を渡ると

159
何やら生き物が・・・・・・・

160


なんとモグラ~~~(*≧m≦*)


長野楽しい♪♪♪

R153に出て飯田ICそば

167

健康ランドに PIT IN♪

168
順調♪順調♪


162

(*≧m≦*)b


2012年8月16日 (木)

1日目 高速でバビューンとビーナスライン♪





無事写真が取り込めました~ヽ(´▽`)/

良かった♪良かった♪




天気予報が曇りのち雨

降水確率50%と

微妙でしたが、ずぶ濡れ覚悟で

朝6時 ね組本部集合


雨男VS晴れ女

002

相模湖ICから

004
中央道


インター手前が若干混んでたものの

まずまず順調♪

005
松姫峠はあの山かな?

なんてキョロキョロしがら笹子付近


006
灼熱の甲府盆地も

雲のお陰かそこまで暑くなかったかな?!

008
高速脇にソーラー発電が並んでたcamera


諏訪ICで降り白樺湖でちょこっと休憩

016

車山→霧ヶ峰へ

026028_2
032

早めのランチ

034
天然クーラー侮るなかれ

冷たいお蕎麦食べたら

寒くなっちゃった(;´▽`A``

035036

ニッコウキスゲを探しに入ってみた!

039

ちょっと遅かったみたいで

Page_2
出会えずヾ(´ε`*)ゝ


美ヶ原目指し出発dash

054
途中切り立った崖で

なんと
063
日本カモシカに遭遇!!!

凄い傾斜なのに

066_2
登ってった!!!

073
美ヶ原高原美術館キタ━(゚∀゚)━!


去年のナツタビでは

ひとり下道で峠を満喫しながら来て

ココまでたどり着けなかったけど


高速使えばお昼過ぎには着いちゃうんだなぁ~

ってことは日帰りもOKか?!


075_2






2012年8月14日 (火)

ね組初☆1泊ツーリングへ!




行ってきました~ヽ(´▽`)/

早速ブログを書きたいところなのですが・・・・。


デジカメが逝ってしまった?!

メモリーカードをUSBケーブルでつないでみたけど

読み込めない。

抜こうと思って

いつもの手順でデバイス停止しようと思ったら

「不明なエラーのため停止できません」

「取り外さないで」って(。>0<。)


コレまた無理矢理抜いたら

画像消えるパターンだよな(;ω;)


どうしたらイイんだぁ~shock



*****************



諦めきれずに何度か

「デバイスの停止」を繰り返してたら

『安全に取り外すことができます』

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



他のデジカメに入れてみたら

画像も無事(*´Д`*)

あ~良かった♪



2012年8月 7日 (火)

20000km走りました♪ IRC GS19!!




バイクを買ったのが

2010年6月末

バイク屋さんにお任せで

リアタイヤだけ新品に交換


その時のタイヤが「IRC」でしたぁ~


フロントタイヤ交換の時は

ネットでちょろっと調べて

ブリジストンに決めたけど

IRCは選択肢になかったdown


今回は

「耐久性ヨシ・グリップよし・何より安い!」の

鶴の一声でIRCに即決!


しかも

003

鶴さん自らタイヤ交換~(≧∇≦)


新旧並べてみました!

004
こんなに深い溝だったのね~

005

バイク購入時から約2年

昔の記事を見ると

【11300km】

から現在

Dcf00593
【31375km】


ちょうど20000km!


相場が良くわからないけど

だいぶ走ったみたい?!


次フロント換えるときは

IRCに揃えてみよ~っと


今回ももちろん

001_3

パンクガード注入note


水たまりの出来たメットは

禁断の

002_2

丸洗い(*≧m≦*)

2012年8月 5日 (日)

2年前の事故現場を通って・・・。





戒めのため?!

2年前とまったく同じ

001
ルートを走って

海の公園まで行って来ましたぁ~(^-^;


↓恥ずかしながら↓

過去記事


事故現場が近づくと

003
やっぱり少し緊張

ドキドキ


運良く?!

信号に捕まったので

004_2
コケずに無事通過(≧m≦)


あの時のことを

色々と思い出しながら走りましたぁ~


あれから事故無く

変わらずSRに乗れているのは

ココでの経験があったから!

・・・のような気がしてなりません


これからも初心を忘れずに

楽しくバイクに乗り続けるぞぉ~rock


で、無事到着!

005
あの日と同じ場所に停めてみた(*≧m≦*)


2年前は出れなくなってしまった

ビーチバレーの試合に出るも

006

あっという間に

しゅうりょーー( ̄人 ̄)ちーん

008

あの日はとても暑かった


今年は曇りで

時折パラっと降る雨が

気持ちイイね~

なんて言えてたときまでは良かった


午後2時をまわったころから

雨脚がドンドン強まり

013

タープの中で身動きとれず


お隣さんは

014
びしょぬれ


雨は止むはずと念じ

じっと我慢すること30分くらい?!


015

遠くの空が少しづつ

016

明るくなって


1時間後には

020
何事もなかったかのような青空sun

021

・・・・が

017

恐る恐るSRの元へ行ってみると

あら可愛いお隣さん♪

018

(*´-ω-)ノ"Ωチーン

019
ヘルメットに水たまりがぁ(/□≦、)


どんだけ気持ち悪いんだろうと

悲しくなったけど


帰るまで吸水速乾のタオルを

つめておいたら

普通に帰ってこれましたぁ(;´▽`A``


帰りにも信号にひっかかったので

022
2年前転がった辺りの写真をパチリcamera


023
メッシュジャケット洗濯中

メットはどうすればイイんだろ((・(ェ)・;))































2012年8月 2日 (木)

初めての献血に行って来ました!!!



平日休みの友達と一緒に

献血に行って来ましたぁ~~~(゚▽゚*)

Page
決してコレらや

0043

コレが目当てではございませぬ。。。


ひとりではなかなか入りにくく

同じく初体験の友と

楽しく献血ルーム満喫(*^m^)


お願いして初☆献血記念に

Page_2
こんな写真

撮ってもらっちゃいました~(≧m≦)


献血後は飲み物飲んで

たっぷりゆっくり休憩を取ったあとは


セールに繰り出しdash

生粋なハマっ子の案内で

ショッピング満喫~~note


普段買い物は基本ひとり・・・。

誰かがいると色々気になって

お買い物に集中できない性質でsweat01



が、しかし

的確なアドバイスや

お店選びで


お洒落でステキな洋服たちを

お得にGET♪


気疲れなんてまったくなし

テンション上がりまくりupupup

買い物楽し~~~~heart02


友達イチオシは

この↓

Page2

お手洗い~~~~shine


なにからなにまで可愛らしく

入った途端に良い香り♪

とっても癒されましたぁ~(*´Д`*)


興奮して写真を撮りまくっていたら

買い物したものを

置いて来ちゃうって

オチもあり(ノ▽`)


最近忘れもの多すぎてヤバイなぁsweat02


買い物終わるころには

すごい人~~~


Page3
ベイクオーターからチラ見ヽ(*≧ε≦*)φ


花火終了と同時に

タイ料理屋さんに移動dash


とっても充実した1日でした~♪♪♪













« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ