« ビビビ○ | トップページ | 跡形もなく?! »

2012年6月29日 (金)

ひさしぶりのタンデムで・・・初☆川崎大師!


ちょうど車検が切れる日の朝

お出かけ前に

やっとナンバープレートのとこの

シールを貼り換えました!

チラです(´⊆`*)ゞテヘヘ


それも気付いたの前日の夜って言う

'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

気付いて良かったぁ~sweat02



友達を後ろに乗せて

川崎大師に行ってきました~ヽ(´▽`)/


って言っても友達は川崎市民・・・・

二人でバイクに乗ってたのは

往復1時間もないくらいr(^ω^*)))


ひさしぶりのタンデムは

アレ?乗ってる?!ってくらい

違和感なかった


停まってる時なんて

後ろで足着いてるんじゃないかと

本気で思いました(。・w・。 )


初☆タンデムの時の子は

自分よりちっちゃい人だったけど

バイクの後ろはたぶん初めて

わたしは乗せるの初めて (;・∀・)


今回の友達は

わたしよりも10cm近く背が高い人!

けど何度かタンデム経験ありな人


前日の電話で

「ちょっと心配なことがあるんだけどぉ」

と、いつになく神妙な空気が流れる


静かに次の言葉を待つわたし





「メット、入るかなぁ?」

「あたしの頭でっかいんだよぉ~」


で大爆笑!!!


メンズのメットを持って行く約束して

もし入らなかったら

その時はバイクなしでってことにしました(ノ∀`) '`,、

012
無事入りましたょ(*≧m≦*)


無理矢理メットホルダーに2個引っかけて

Page3
お参り~

Page8_2

手水舎では蓮の花からお水が♪

築地と関係があるのかお魚マークの入った提灯♪

Page2
ちょっとやせ型のネコさんがお出迎え♪



長いこと神奈川県民やってるけど

川崎大師は初めて


護摩受付所なんて大きくて

013_2

なんだか昔の駅みたいな雰囲気!


そして

いきなりおみくじ(*^m^)
Page4
ふたりとも「吉」!!



でも気になったのは

「旅行:一人旅をつ ・ しむべし」の一文(´・ω・`)


それと「走り人」ってなんだろ?!

Page5

おみくじ結ぶ時は

上に向くように結ぶとイイんだよ~

風でひっくり返ると結局下向くけどね~っ!

( ゚∀゚)<ハハハ八八ノヽノヽ


で、一応上向きに結びつけ


やっとお参り~


中に入れるようになってたので

靴を脱いで上がってみました~


で、次に気になったのは

Page9
写仏体験!!!

薬師殿まで行ってみたものの

中の様子を伺い

尻込み・・・・・。


結局体験までは至らずぅ

ザンネン( ´△`)


ちょこっとどんなものか

見てみたかったなぁ(^-^;


グルっと回ると

またまた気になるものが!!!

Page7
「遍路大師御尊像」


周りをグルっと回れるようになっていて

043

一番から八十八番まで柱が立ってる


たまたまお参りに来たおじさんの真似して

像のところにぶら下がってる

草履にお水をかけて

ぐるっと1周

一番と八十八番は向かい合わせになってたので

折り返して1.5周してみました!


これでお遍路さんしたことに・・・・

ならないかっ(ノ∇`)


川崎大師を満喫したあとは

仲見世!!!

Page6

右上の一見焼き鳥みたいなのは

ぬれ煎餅!!!


コレがもちもちと美味しくて

お土産に買って帰りましたぁ~♪


それと川崎大師の仲見世と言ったら

「せき止め飴」!

ゲホゲホうるさい父さんにお土産


お昼御飯に入ったお蕎麦屋さんの

看板娘がやばい!!!


もうすぐ2歳になるNっちゃん

笑顔がキュートで

可愛くおしゃべり

さらには接客まで!!!

ずぅ~~っと遊んでもらってました(≧∇≦)


またNちゃんに会いにお蕎麦食べに行こう♪




049

旅・・・・(´・ω・`)ショボーン


ね組旅でも企画しちゃうか(* ̄▽ ̄*)ノ


















« ビビビ○ | トップページ | 跡形もなく?! »

バイクでおでかけ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/45995122

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりのタンデムで・・・初☆川崎大師!:

« ビビビ○ | トップページ | 跡形もなく?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ