« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

ひさしぶりのタンデムで・・・初☆川崎大師!


ちょうど車検が切れる日の朝

お出かけ前に

やっとナンバープレートのとこの

シールを貼り換えました!

チラです(´⊆`*)ゞテヘヘ


それも気付いたの前日の夜って言う

'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

気付いて良かったぁ~sweat02



友達を後ろに乗せて

川崎大師に行ってきました~ヽ(´▽`)/


って言っても友達は川崎市民・・・・

二人でバイクに乗ってたのは

往復1時間もないくらいr(^ω^*)))


ひさしぶりのタンデムは

アレ?乗ってる?!ってくらい

違和感なかった


停まってる時なんて

後ろで足着いてるんじゃないかと

本気で思いました(。・w・。 )


初☆タンデムの時の子は

自分よりちっちゃい人だったけど

バイクの後ろはたぶん初めて

わたしは乗せるの初めて (;・∀・)


今回の友達は

わたしよりも10cm近く背が高い人!

けど何度かタンデム経験ありな人


前日の電話で

「ちょっと心配なことがあるんだけどぉ」

と、いつになく神妙な空気が流れる


静かに次の言葉を待つわたし





「メット、入るかなぁ?」

「あたしの頭でっかいんだよぉ~」


で大爆笑!!!


メンズのメットを持って行く約束して

もし入らなかったら

その時はバイクなしでってことにしました(ノ∀`) '`,、

012
無事入りましたょ(*≧m≦*)


無理矢理メットホルダーに2個引っかけて

Page3
お参り~

Page8_2

手水舎では蓮の花からお水が♪

築地と関係があるのかお魚マークの入った提灯♪

Page2
ちょっとやせ型のネコさんがお出迎え♪



長いこと神奈川県民やってるけど

川崎大師は初めて


護摩受付所なんて大きくて

013_2

なんだか昔の駅みたいな雰囲気!


そして

いきなりおみくじ(*^m^)
Page4
ふたりとも「吉」!!



でも気になったのは

「旅行:一人旅をつ ・ しむべし」の一文(´・ω・`)


それと「走り人」ってなんだろ?!

Page5

おみくじ結ぶ時は

上に向くように結ぶとイイんだよ~

風でひっくり返ると結局下向くけどね~っ!

( ゚∀゚)<ハハハ八八ノヽノヽ


で、一応上向きに結びつけ


やっとお参り~


中に入れるようになってたので

靴を脱いで上がってみました~


で、次に気になったのは

Page9
写仏体験!!!

薬師殿まで行ってみたものの

中の様子を伺い

尻込み・・・・・。


結局体験までは至らずぅ

ザンネン( ´△`)


ちょこっとどんなものか

見てみたかったなぁ(^-^;


グルっと回ると

またまた気になるものが!!!

Page7
「遍路大師御尊像」


周りをグルっと回れるようになっていて

043

一番から八十八番まで柱が立ってる


たまたまお参りに来たおじさんの真似して

像のところにぶら下がってる

草履にお水をかけて

ぐるっと1周

一番と八十八番は向かい合わせになってたので

折り返して1.5周してみました!


これでお遍路さんしたことに・・・・

ならないかっ(ノ∇`)


川崎大師を満喫したあとは

仲見世!!!

Page6

右上の一見焼き鳥みたいなのは

ぬれ煎餅!!!


コレがもちもちと美味しくて

お土産に買って帰りましたぁ~♪


それと川崎大師の仲見世と言ったら

「せき止め飴」!

ゲホゲホうるさい父さんにお土産


お昼御飯に入ったお蕎麦屋さんの

看板娘がやばい!!!


もうすぐ2歳になるNっちゃん

笑顔がキュートで

可愛くおしゃべり

さらには接客まで!!!

ずぅ~~っと遊んでもらってました(≧∇≦)


またNちゃんに会いにお蕎麦食べに行こう♪




049

旅・・・・(´・ω・`)ショボーン


ね組旅でも企画しちゃうか(* ̄▽ ̄*)ノ


















2012年6月28日 (木)

ビビビ○




ヒント!ビビビ○ん





ビビビ婚?!



ではなく

ビビビ音・・・・。



爆音仲間のアオレンジャーが

くれた消音器。

インナーサイレンサー?!


サイズが合わず断念。。。


と思ったら

またまたサンダーの出番!!!

Page
入らない部分を

ブッタ斬りぃ~~~


つなぎ目の部分にIN!!!


010
ちょっと走ってみたところ

ギアチェンジの時

回転数が上がった状態で

微かに聞こえるビビビ音


翌日は休みで

もうちょっと長い距離走ってみたら

ビビビから音が変わって

乾式クラッチっぽい

カタカタ音



ん~コレはダメっぽいですな (;・∀・)


ちゃんとしたサイズの買うか

また小細工してもらうか



はたまた大人しいけど存在感のある

マフラー探しの旅に出るか。。。


どっかに良いマフラー落ちてないかなぁ~(○`・ェ・)





2012年6月21日 (木)

台風一過で初メッシュ!



首元に保冷剤を仕込んでお散歩!

026_2

帰るころには溶け溶けで

まったく意味なかった(ノ∇`)アチャー


今年初のメッシュジャケット

快適~~~smile


けど風つよ~いtyphoon

路肩にはバラバラになった

ビニール傘の残骸が・・・・・。


通行止めになってる峠道もあるようで

くねくねは諦めて

大人しく街乗り


美容院に寄って帰るころには

風が寒い(+_+)

そんなこともあろうかと

バッグに忍ばせたウィンドブレーカーを着込んで帰宅


梅雨明けが待ち遠しいけど

明けたら猛暑か~ヾ(;´Д`A

2012年6月14日 (木)

ユーザー車検、楽しんで来ちゃいましたぁ~(≧∇≦)/




SRに乗ってもうすぐ丸々2年!

バイクに乗ることで

日本が近く感じるようになりましたぁ(*゚▽゚)ノ


納車時11300kmだったメーターは

30400kmまで進みましたっ!


これからも色んなところへ連れてってもらおーヽ(´▽`)/



・・・と、いうことで車検でした!


平日休みの利点を活かし

初めてのユーザー車検!!!


1か月前から受けられるので

6月末車検のわたしと

7月頭車検のくみちょ

さらには

くみちょの知り合いのバイク屋さんが

お客さんのバイクの車検を通すのに

同じ日の同じ時間帯に予約を取ってくれて

3人で行って来ましたぁ~(○`・ェ・)ノ


書類は代書屋さんに頼んだんだけど

出来上がった書類を見て

これなら自分でも余裕で書けるじゃないかぁ~

って言う感じでした(゚ー゚;


代書屋が有るくらいだから

よっぽど難解な書類なのだろうと思って

自分で書こうとは思わなかったんだけど

元々の制度として

国に提出する書類だから

行政書士の資格のある人が

書かないといけないものだったらしい・・・・。


次回は自分たちで記入だな( ̄ー ̄)ニヤリ


光軸だけは予備検でチェック!
002
光量が足りないみたいで

検査の時アクセルふかすのは問題ないので

3000回転くらいまであげてください

と貴重なアドバイスを頂く(*≧m≦*)

003
お世話になりました!


くみちょはとりあえず

1発勝負にかけてみます!ってことで

わたしだけ調整してもらって

いざ出陣!!!


バイク屋さんが合流して

書類をチェックしてもらったら

丸々1ページ未記入のところがあって

結局自分たちで記入sweat01

なんか不慣れな感じがしてたんだよね~

代書屋。。。。。


重量税を支払い

いざ検査レーンへ!!!


005
初めてのノーヘル体験(*≧m≦*)

雨じゃなくて良かったよぉ~


まずは

ウィンカー ・ ライト ・ ホーン

辺りをサラっと検査

マフラーもなんか当てて調べてたなぁ


次にローラーみたいな部分に

前輪を乗せて

メーター?速度?検査

40キロになったら踏んでるフットレバーを離す

って検査なんだけど

2回やって2回とも「×」出ちゃった~~~Σ(`0´*)


ちょっと動揺しつつ

検査は続行

次の項目へ


ブレーキの検査

握りゴケとかしたら

イヤだなぁ~と思ってたんだけど

とってもゆる~~い検査で

まったく問題ナシ


光軸はアクセルふかしで一発合格!


バイク屋さん&くみちょは光軸が「×」

みんな仲良くやり直し~(*≧m≦*)


ふたりがテスター屋さんに行ってる間に

再挑戦!!!


旧基準でやればきっとダイジョブとアドバイスもらって

ひとりレーンへ!


1回目またまた「×」Σ(`0´*)エーーーーッ!!!

って言ってたら

係の人が来て横に付いてくれて

40キロになるちょっと前に離せば行けますよ~

「今!」

・・・で無事合格(;´▽`A``


008

くみちょ&バイク屋さんも

2回目で無事合格♪

Page_3

ゲット~♪


学校行事で言うところの

身体検査とか体力測定みたいなノリで

とっても楽しかったで~す( ̄▽ ̄)♪


当日かかったお金

予備検 1400円

代書屋 3200円

(検査手数料1700円含む)

重量税 4400円

(年式に寄って金額が違うの知らなかった!)


払ってあったのは

自賠責 14110円


全部で23110円?!

平日休みで良かったぁヽ(*≧ε≦*)φ




光量が足りないのはバッテリーが弱ってるのかなぁ?

リアタイヤもそろそろ交換時だし

リアサスも換えたいし・・・・・


Dcf00502

今回お世話になった

バイク屋さんのとこへ遊びに行ったら

可愛いバイクに出会っちゃったheart01


う~ん、、、どこへ向かうんだわたし、、、(;・∀・)


























2012年6月12日 (火)

ほっこり。


002_2

この駐車場の案内

最初に気がついたときは

001_2

だけでした・・・。


それが先日見かけたときには

001_3

管理会社から返事がっ!!!(*≧m≦*)


質問した人は気付いたかなぁ~?!


最初に見たときは

まったく違う方向むいてたなぁ(≧m≦)



なんだかほっこりとする

やりとりでした。



しかしこの矢印だけで

辿りつける人は

まず居ないような気が・・・(^-^;

























2012年6月 9日 (土)

骨が折れる・・・


Page2
いわしの小骨取りってば

たぁいへぇ~~~んsweat01


まさに骨の折れる作業\(;゚∇゚)/


プロテインといわしで順調に回復中のごんちゃん

昨日はサンプルでもらったドライフードをポリポリ


・・・が困ったことに

器に入れると興味をまったく示さず

手のひらからは

ポリポリぽりぽりよく食べる・・・・


しばらくはおぼっちゃま仕様も

仕方ないかなヾ(´ε`*)ゝ


気に入ってくれたフードは

ニュートロ ナチュラルチョイス シニア用


説明書きを見ると

結石が出来にくいようになってたり

皮膚に良かったり

DHA含んでたり


なかなか良さそう♪


これからは食べ過ぎに注意が必要かも(/ー\*)


今日のごんちゃん♪
Page_2
手作りカッパ着て元気にお散歩♪

Page3
ケータイの歩数計で

4、7kmも歩きましたぁ~

(1歩が何cmの設定なんだろ?)


Page2_2

帰るころには

頭とおしりがびっちょり~(;・∀・)













2012年6月 8日 (金)

立ちゴケ記念ストラップ!限定1コ!!



ハルタビ前の初☆立ちゴケ

ぽっきり折れたクラッチレバー


先っぽをしっかり回収して

アオレンジャーに託してましたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
024
コレがアオレンジャーの手にかかると

Page
こうなっちゃう(≧∇≦)♪


限定1コ!!!

追加の予定はあってはなりませぬ。(人><。)






2012年6月 7日 (木)

破天荒?!


Dcf00483
ワイルドぉ~!w

2012年6月 5日 (火)

ひさびさの「ね組」集結!!向かった先は?!




三国峠以来の集結!

それぞれ仕事を終えて

アオレンジャーの元に集合!

5人で向かった先は・・・・・
Page4
またまたグリーンピット(*´v゚*)ゞ

アオ・キ・ミドリ

グリピデビュー!


仲良し5レンジャー

注文も仲良しで

焼きカレー5つ!!!!!


一度にふたつしか焼けないのに

誰もメニューを変更することなく

ジャンケンrockscissorspaper対決(*≧m≦*)


偶然にも

くみちょとわたしの勝ち抜けで

レディーファースト♪


焼きカレーおいしーheart04


遅い時間に大量注文で

ごめんなさぁ~いヾ(´ε`*)ゝ


楽しい時間はあっという間で

気がつけば閉店時間を過ぎているヾ(*゚A`)ノ


にも関わらず

店主KOHEI君とクロスポさんを巻き込んで

バイクを並べ直し

Page5
しばし撮影タイム(≧∇≦)


うぅっ暗い(/□≦、)


帰りはアオレンジャーのETCデビュー♪

・・・のつもりだったのだけど


アクシデント発生ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


ふと気がつくと

くみちょ&ミドレンジャーが居ない・・・

しばし停まって待ってると

くみちょから「パンクしました!」と電話アリ(`0´*)


ふたりの元へ向かい

現場で応急処置!!!


パンク修理剤(泡がシューって出るやつ)

空気入れ

エアゲージ


を持って来てた

用意周到なミドレンジャー!!!

素晴らしいshine


とりあえず走行出来そう

ということでゆっくりスタート

バイパスは通らず帰宅となりました~


パンク怖いですね~ヾ(*゚A`)ノsweat01


















2012年6月 4日 (月)

気晴らしで走った先で・・・(=v=)ムフっ♪



ツーリング断念した日はよく晴れて

とってもツーリング日和だったんです(ノ_-。)


夕方ごんちゃんのごはんあげて

父が帰って来たので

夜走り♪


海に向かおうか

山に向かおうか

そうだラフ&ロード行こう!( ̄▽ ̄)


ナツタビのバッグを探してるときに

気になったバッグがあったんだけど

九州行くには小さすぎた・・・。


け・ど・っ!

1泊~2泊用にあってもイイかと♪


バッグ売り場まで行くと

((*・_・)ムム?

ナツタビバッグの時と同じ

「現金特価」のシールが ヽ(〃v〃)ノ

聞けば最近ポイント加算もはずして

一番安くなってると!!!

Page
神様の思し召しでしょー

見本もSRだしヾ(o・∀・o)ノ゙


2012年のカタログには

同じシリーズのサイドバッグはあるけど

コレは乗ってない・・・・。

販売終了かな?!

なくなる前に買えて良かった(; ・`д・´)…ゴクリ


なにより

気に入ったものが

お得に買えてラッキー(♪´∀`)人(´∀`♪)

Page_2
ラフロのビニール袋

気に入ったみたい(*≧m≦*)











2012年6月 3日 (日)

ツーリング断念(≧д≦)



5月の5週目のお休みも

SR2台で秩父ツーの予定でした!









ごんちゃんの体調が激悪のため

ギリギリまで迷ったあげく

取りやめにしてもらうことに(ノ_≦。)



ごんちゃん入院



昼間病院・夜自宅



抗生物質の注射を打ちに通院



白血球がだいぶ落ちてきたので

通院終了♪


ココまでは良かった・・・・。


病院に行かなくてよくなった次の日

フラフラよろよろするごんちゃん

ボーッと遠い目でボンヤリ

抱っこしてもグッタリ

明らかに様子がおかしい


外に出すと

ふらつきながらも歩いて

うん○して

ごはん食べて寝ちゃった


病院行こうかと思ったけど

とりあえず様子見


翌日は家族が誰も家に居なく

ごんちゃんを残して出かけることは出来ず

ツーリングは断念!

ほんとごめんなさい!!



みんなで2階に寝に行くと

落ち着かなく

チャカチャカ廊下を歩きまわるごんちゃん

しばらくしたら

ゴロゴロゴロォtyphoon


深夜2時

全員部屋から飛び出てきました~~~


2階から1階まで

転げ落ちてしまったごんちゃん(≧д≦)


特に鳴くこともなく

幸いケガはないみたい。。。


危ないのでリビングで寝てもらうことに


しばらく見ていると

リビングをぐるぐるグルグル

徘徊(;´Д⊂


翌日病院へdash


入院で筋力がだいぶ落ちちゃったのと

色々な感覚が鈍くなって

ボケ始めの症状かもって(´Д⊂グスン


公園とかお散歩して

筋トレ&気分転換させてあげてください


とお話だけ聞いて

特に治療することもなく帰宅(ノ_-。)


さっそく大きな公園まで遠征!

しっぽは垂れ下がったままだけど

ヨロヨロとのんびりお散歩


この日の夜から

プロテイン攻撃開始(。-`ω´-)

ボケにはDHAでしょ!

といわし攻撃も(。-`ω´-)


翌朝外に出た瞬間は

しっぽがピン!upと上がって

おっ!!!

と思わせるも

すぐにダラぁ~んdown


諦めるのはまだ早いっ!!!

朝晩お散歩で筋トレしつつ

お散歩あとには

プロテイン入りヨーグルトを

いわしだって皿をも食べる勢いで食べてくれる


少しづつ元気になるごんちゃん♪♪♪


お散歩とわかるとダッシュで後をついてくる

ちょっとづつ片足あげておしっこ出来るようになって


今朝は病気する前のように

小走りで駆け出した!!!
Page2_2
 

すぐバテるだろうと思ってたんだけど

今日は全然ペースが落ちず

それどころか

病気の前より明らかに

長い距離を元気に歩いてるぅ(p´□`q)゜o。。


ケータイの歩数計を見ると

脅威の4、3キロ!!!(ほんとかなぁ?!)



数日前の腰が落ちて

おしりフリフリやっとこ歩いてる

おじいさん犬の面影はまったくない!!


すごいよ、ごんちゃん!

良く頑張ってくれました。゜゜(´□`。)°゜。



昨日は夜中・明け方の徘徊も

廊下におしっこもなく

朝まで大人しく寝ててくれた!


このまま元気になってくれますよーに(人><。)




そうそう

転げ落ちた階段には翌日
Gig_4008037_02thumbautox5003157_2

西松屋で買ったゲートを取りつけましたぁ~






2012年6月 2日 (土)

奥多摩周遊 経由 西東京グリピ♪





5月の3週目に続き

4週目も奥多摩へ♪コソ練(*≧m≦*)


目的地は西東京のグリーンピット!

まっすぐ行くんじゃつまんなーい(≧∇≦)


またまた川を北上し

木漏れ日の道♪
125126
イイ天気♪

127
今まで走ったことない

檜原街道からアプローチして

奥多摩周遊へ!


なかなか気持ちイイ道♪

128
基本譲ってもらわないと

抜きません(゚ー゚;

129
後ろにバイクの気配を感じましたが

マイペースに車について進んでると

しばらくして

ブィーーーンと抜いてった!


普段はスルーする都民の森に

緊急ピットイン!


なんて大げさ

ただトイレ寄りたくて(;´▽`A``


平日だけど

バイクがちらほら


バイク置き場はなんとなく

落ち着かないので((・(ェ)・;))

少し離れた

トイレの前でメールしてたら

「ひとりなんだぁ~」

「さっき抜かしちゃったぁ~」

って話しかけてきた\(;゚∇゚)/

130

都民の森から奥多摩まで

一緒に走ることに・・・・



「後ろから煽っちゃおう~」

なんて言われてちょっと緊張したけど

後ろは極力気にせず・・・

気持ち良く自分のペースで

無理は禁物danger


「大型乗ればイイのに」

「ラインはキレイだから速くなると思うのになぁ」

って言われたんだけど


そんなに速さに惹かれないんだよなぁ~(^-^;

誰と競うわけでもないし

なにより

負けず嫌いが災い

もしくは調子に乗ってsweat01

事故りそうだし

事故った時おおごとになりそうだし

速度超過で捕まるだろうしsweat01


制限速度+ほんのちょっとで

十分楽しいし速いと思う\(;゚∇゚)/


こんなわたしに

大型免許を活かせる日は

やってくるのだろうか?!((・(ェ)・;))


スラロームとかまた教習したかったから

イイんだけどねっshine

いずれ乗りたいバイクが現れるかもしれないし・・・

まだちょっと先っぽいけどbleah








131
奥多摩湖からは

青梅街道1本!


はじめてグリピ行ったとき

お天気悪く

ぼんやりそびえ立った姿が

スカイツリーかと思った( ,,>з<)ブッ
132
ということはもうすぐだ♪

134
バイクで来たのははじめて♪

133
タコライス♪


お土産のおちちアメをグリピ奥方にお届け!


美容院の予約があったので

時間を気にしつつ

最後にトイレに寄って


出発dash


ちょっと遅刻で美容院に到着!

メールを見てビックリ~

グリピに財布忘れて来たーーーーsweat02


トイレに寄ったとき

お財布忘れそうだなぁ~と思ってたのに

手を洗った一瞬で忘却(/□≦、)


美容師さんのポケットマネーから

美容院代立て替えてもらったり

変わりにお財布取りに行ってくれたり

みなさまご迷惑おかけいたしました(人><。)



やっちまった1日でした (´ω`)‥トホー
















スカイツリーもどき調べてみたら

Photo_2

スカイタワー(電波塔)だって(≧∇≦)

惜しいっ!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ