« 【ハルタビ】 九州初上陸は・・・・・雨( ノД`) 【3日目・その1】 | トップページ | 【ハルタビ】 夜の博多へ!!! 【3日目・もつ鍋編】 »

2012年5月11日 (金)

【ハルタビ】 雨で予定が狂った上陸1日目 【3日目・その2走行編】




呼子のイカは早々に断念(´・ェ・`)

また来るからイイもん!


県道25号を迷わず右折

左折でR201のプラン消えたぁ


国道3号目指して北上!


そういえば

九州出身の和菓子屋さんが

門司も雰囲気があって良いって

言ってたのを思い出し

ちょっとだけ逆に行ってみる・・・・・。


Dcf00409

が、

まったく予備知識がなく

どこに行けば良いのかさっぱり(´・ω・`) ショボーン


写真ではあまりわからないかもしれないけど

結構な雨。。。。。


Uターンして

再び博多を目指す!


ひたすら3号線


海沿いだからか風がものすごく強く

教習所のシュミレーション並みに

ハンドルをとられそうになるぅ(。>0<。)


風で下からすくわれて

コケそうになる感覚は

初めてぇ~



途中ググッと左にカーブ・・・

というかほぼ左折に

直前で気付き慌てて減速


なんとか間に合ってくr

ズルっ!



市街地に入り

途中渋滞が激しくなり

ちょっと開いた隙間に

凄い勢いで車が突っ込んできたぁ


怖い怖い


夕方のニュースでイオンオープンで

3号渋滞ってやってた~


そうこうしてると雨が小降りに・・・・


看板には「大宰府」の文字


えぇ~い左折だぁ~(*≧m≦*)


雨にあたり続け

風に吹かれ

寒いよぉ~~~


こんな時に

グリップヒーターつかないしーー(ノ_-。)


なにか暖かいものをぉ~~~


102

ください♪

100

九州上陸後初めての食事は

うどんと迷ったけど

やっぱりラーメン♪(゚▽゚*)


雨の日のバイクって

コンビニ寄るときとか

ごはん食べるときは

合羽ってどうしてますか???


あとビチョビチョのメットも。。。。


どうしたらイイものだったのか


とりあえず

101

ちょっとおかしてもらっちゃった(ノ∀`)



ほんと雨って

トイレに寄るのも

ごはん食べるのも大変だぁ~(ノ◇`;)


無事大宰府付近まで来た!

103

食後のデザート♪


梅ケ枝餅って暖かいのね~~~~

知らなかったぁ~ヽ(´▽`)/


持って走ったら冷たくなっちゃいそうだったので


104

お店の裏でコソコソ食べる\(;゚∇゚)/


肝心の大宰府天満宮は。。。


うん、受験の予定もないし

いっかな(/∇≦\)


今度こそ宿へ

Dcf00412
天然温泉入り放題♪


ひとまずお湯で暖まって


バイクの元へ

チェーンに注油して

ライトオープン♪
106

グリップヒーターのコードを・・・

見てもわから~ん\(;゚∇゚)/

ググっと押して差し直してみる!


直った!!!(。・w・。 )

105

また明日ね~


再びお風呂♪

サウナ&水風呂にも入ってスッキリ~











« 【ハルタビ】 九州初上陸は・・・・・雨( ノД`) 【3日目・その1】 | トップページ | 【ハルタビ】 夜の博多へ!!! 【3日目・もつ鍋編】 »

バイク旅♪」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
すごいですね。。
結局どこら辺からどこまで行ったんですか?
一人旅いいですね。暖かくなってきたし
チャレンジしてみようかな。。
何か参考にした雑誌、地図などあったら教えて
ほしいです。
おつかれさまでした。

まーくさん

おひさしぶりでーす(* ̄0 ̄)ノ

九州を縦断したような感じですかね~
なかなか先に進まないブログで申し訳ない\(;゚∇゚)/

地図はツーリングマップル♪
ヒマがあれば地図上で妄想ツーリングしてました(笑)
そのおかげかひどく迷うことはなかったですよ!

雑誌は買ったけどあんまり見てないですね(^-^;

ひとり旅イイですよ~(゚▽゚*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/45217791

この記事へのトラックバック一覧です: 【ハルタビ】 雨で予定が狂った上陸1日目 【3日目・その2走行編】:

« 【ハルタビ】 九州初上陸は・・・・・雨( ノД`) 【3日目・その1】 | トップページ | 【ハルタビ】 夜の博多へ!!! 【3日目・もつ鍋編】 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ