« 【ハルタビ】 あとがき 【旅のアレコレ】 | トップページ | ついにひとり立ち!オイル交換♪ »

2012年5月27日 (日)

旅封印の危機?!




最寄りのインターが近くなってくると

早くアナタに会いたい♪


家に帰って真っ先に向かうのは

わんこの元heart01


しばし再会の抱擁を゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


翌日楽しくお散歩♪♪♪


・・・がお散歩から戻ると

朝ごはんをリバースwobbly

でもそれをまた食べようとしてるから

そんなに心配してなかったんだけどsweat02


次の日も元気ナシ

食欲イマイチ


病院に行くと

急に暑くなったから胃腸が悪いのかな?


ってお薬出される


数日後食欲ゼロ

食いしん坊がおかしい~

慌ててhospital病院へ


レントゲン撮るけど

原因はわからず・・・


宅配ドライバー(元ヤンチャ系バイク乗り・犬好き)に

「1週間も置いて出かけちゃうからだよ~

俺なら絶対置いてかないな」

って言われたり


病院の待合室で

「この犬種は寂しがり屋で

胃腸が弱いのよね~」

なんて言われて

ココロが痛むぅ~(ノ_≦。)



たいして食べてもないのに

またまたリバースsad

しかもその色が不気味な色で

もしや血か?胃潰瘍なのか??


匂いかいだりしてたら

胃がムカムカ

胃薬効かないくらいの胃痛が続き

腸の調子も悪くなり

これ以上ナイってくらい

ピーピーに腹下す飼い主


プルプル震えるごんちゃんι(´Д`υ)


またまた病院へ

もしかしたら腸に穴があいてるのかも?!

検査のため預けて帰る


造影剤を飲ませてレントゲン

さらにCTスキャン


原因判明!!!


盲腸が炎症を起こして

だいぶ上のほうに癒着

痛みのせいなのか

腸重積(腸が腸に食い込み詰まる)を起こし

リバースしたのは

なんとうん○ーーーー!!!


お迎えに行ったけど

結局そのまま入院することに(;ω;)


腸の動きを良くする薬で

腸がほぐれてくれれば

オペはしない方向で・・・


とはいえ時間的に余裕はないので

ムリなら翌日オペ?!


今年14歳になるごんちゃん

オペして切ったからと言って

元気になるとは限らない

出来れば麻酔はしないで済ませたいと(/□≦、)


ごんちゃんのお腹をナデナデ

ほぐれろ~~~~の念を込めて


翌日


念が通じたのか

腸重積解除(*゚▽゚)ノ
Dcf00449
白血球がなかなか下がらず

しばし入院


だいぶ良くなってきたので

夜は自宅で過ごし

朝病院に連れて行く

デイケアに移行


困ったことにササミしか食べてくれない(;;;´Д`)


けど抗生物質の注射を

打ちに通う条件で退院♪



炭水化物と食物繊維も必要とのことで

ささみと一緒に

じゃがいも・にんじん・ごはんを茹でてみると

食べるぅ~~~heart04


昨日の夜は準備してたら

いつもの催促の「ワン!」が出たぁ~~~~(。>0<。)


今朝はキャベツも入れてみました♪
027_2
パクパク食べる姿のなんと愛しいこと(。>0<。)


さらには食後

玄関に向かったわたしを追って

散歩行く気マンマン♪♪♪

Dcf00475
病院の前にちょっとお散歩!

Dcf00476
・・・のつもりがなかなか戻ってくれず

家の前を3度もスルーsweat01

Dcf00479
抱っこキライなのに

最後は疲れちゃって抱っこでご帰還(*´v゚*)ゞ



体重も増加しだして

順調に回復だーーーrock


って書こうと思ってたら



ごんちゃんと一緒のイスに座って

書類の作成に夢中になっていたら

じんわりおしりの辺りが暖かくなった


何事かと振り返ると

うん○もらして困ってるごんちゃぁ~ん(*´Д`*)


結構な量だったので

そのままお風呂へGOdash


お風呂から出たらいつもの

廊下ダッシュdash


とりあえず元気そうで良かった!

ひさしぶりにうん○出て良かった!!

だいぶゆるゆるだったけど(;´▽`A``




ごんちゃんとってもマイペースで

わたしが1週間居ないくらいで

どうにかなるようなタマじゃないんだった


入院中お迎え行っても

先生の手にスリスリカラダ押しつけちゃってさ

妹がお迎えに行ったときなんか

病室に戻る先生の後ついて行っちゃったらしい

心配だった入院生活も

それなりに過ごしてくれたみたいで一安心(*´ェ`*)


手からごはんがいつまで続くのか

ドライフードまた食べてくれるのか

わからないけど

元気になってくれるならなんでもやるぜぇ~


寂しさが原因じゃなくて良かった(〃´o`)=3

危うく旅は封印になるかと思った~sweat01














« 【ハルタビ】 あとがき 【旅のアレコレ】 | トップページ | ついにひとり立ち!オイル交換♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/45430750

この記事へのトラックバック一覧です: 旅封印の危機?!:

« 【ハルタビ】 あとがき 【旅のアレコレ】 | トップページ | ついにひとり立ち!オイル交換♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ