« 【ハルタビ】 阿蘇から高千穂♪その先へ 【5日目・観光編】 | トップページ | 【ハルタビ】 旧友と再会♪ 【5日目・夜の宮崎編】 »

2012年5月18日 (金)

【ハルタビ】 試練の峠道・・・ 【5日目・迷走編】




5日目のお天気は

午前中は曇り

午後は雨が降ったり止んだりでした。。。


高千穂神社で写真撮ったら
288

メモリーカードがいっぱいになっちゃって

電気屋さんに寄って

メモリーカードGET♪

ついでにカッパを着込む


お昼に立ち寄ったお店の客さんが

あの道通ったほうがイイって

教えてくれようとするけど

どの道のことかわからぁ~~んsweat01


他のお客さんも巻き込み

お店の方も巻き込む



地図を見てもらっても

どの道のこと言ってるのかわからぁ~ん(゚ー゚;


結局R265を突き進むことにsweat01


306
最初は良かった。。。

307

どんどん道が怪しくなり

雨も強くなる(*´Д`)


タンクバッグにはレインカバーで

戦意喪失down
308
さらに道悪し (TwTlll)



頭をよぎる

ツーリングマップルの注意書き

このまま進むと

「九州の酷道」

「山ばかりの風景 走りづらく延々と時間費やす」

「ここより北は難所」


枯れ葉でズルズル滑りながら

前に進むと


R388の分岐が現れ

心が折れる

霧島やめっ

宮崎に向かおうとR388を選択!

309
ウゲェΣ(´д`*)


もうちょっと良い道かと思って曲がったけど


「未整備国道難所につき交通量少ない」の注意書き(;´Д`A ```


もう楽しく走る余裕まったくナシ

コケずに無事戻ることだけを目標に

慎重に先に進む。。。


枯れ葉



道を横切る排水溝の金属のフタ

↑これが↑また結構な頻度で出てくるぅ∑(=゚ω゚=;)


にズルッズルっズルー

っとボディーブローを喰らいながら


なんとか峠を越えたようだ・・・・


道が広くなりちょっと休めそうなところを発見

たまらず

312
休憩ヾ(;´Д`A


310311
がんばったSR!


現在地でも確認するかなぁ~

と地図を広げたときに


普段グラストラッカーに乗ってる

お仕事中の若人に話しかけられた!


「現在地はココですね」

に愕然ヾ(*゚A`)ノ

3130

120分もかかって

たったコレしか進んでない!!!


さらには

お兄さんが走ってきた道通れば
313
40分で来れたという事実ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


あの食堂のおじさんの言ってた道は

きっとこの道ですね。。。


ちなみにわたしの走ったルート↓





ガクっと疲れて

しばし動けず


今度は普段ハーレーに乗ってる

おじさまに話掛けられる


バイク乗りはバイク乗りに優しいですね(o^-^o)

少しづつ元気出て

なんとか再出発!



走ろうと思ってた

広域農道に出れた♪

314318319


気持ち良く走れて

元気復活♪


海沿いのR10はちょっと混雑


なんとか無事にホテルに到着(;;;´Д`)


びしょぬれ&大荷物で大変だ~

と思ってたら

320
台車を貸して頂けましたぁ~(人><。)


この旅最大のピンチを切り抜けた!!!










作ってもらっちゃった☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 【ハルタビ】 阿蘇から高千穂♪その先へ 【5日目・観光編】 | トップページ | 【ハルタビ】 旧友と再会♪ 【5日目・夜の宮崎編】 »

バイク旅♪」カテゴリの記事

コメント

すげー。
さぞかし心細かったことでしょー。
しかし、これでもうこわいものなしですね。
いつか、お供させてください。

ひょうさん♪

疲れたけどこれはこれで面白かったですよ(*^m^)

また九州走りに行きますよーーー!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/45297205

この記事へのトラックバック一覧です: 【ハルタビ】 試練の峠道・・・ 【5日目・迷走編】:

« 【ハルタビ】 阿蘇から高千穂♪その先へ 【5日目・観光編】 | トップページ | 【ハルタビ】 旧友と再会♪ 【5日目・夜の宮崎編】 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ