« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ステムベアリング&フォークオイル&マフラー交換(;・∀・)



センタースタンドを取りつけて判明した

ハンドルのガタつき?!って言うの?!

動きがヒジョーに悪い!!(らしい!・笑)


旅前にやりたかったみたいだけど・・・

(他人事?!(・oノ)ノ)

シールが間に合わず戻ってからに


ちょっと前に交換した

アオレンジャーに続き

チラ号もステムベアリング交換rock

109
あられもない姿(*ノ∇)ゝ

0001
こんな風になってるんだぁ~

0002
キレンジャーが買ってあった

純正NEWベアリングに交換♪


すみませんsweat01

見てただけなので

アッサリ風味(;´▽`A``


ついでにフォークオイルも交換♪

119
古いオイルを捨てるために

廃油BOXが必要だったのです!


それからそれから

120123
来月車検なので(;´▽`A``

Dcf00465
ピカピカノーマルマフラー♪


換えてみたら

気になるのは

走り心地!!!


くみちょも合流して試走♪


行く先は・・・・・

ミドレンジャーの家!!!(笑)


キッ~クdash

お~~~っ!!!

全然違ぁーーーう

でもなんだか物足りなぁ~い(。>0<。)

音がって言うより

ドコドコ感かなぁ?!

振動が全然違う!


回転数が上がると

今までとは違って

ちょっと機械的な音がするぅ~


車検対応で

なんか良いマフラーないかなぁ~(=´Д`=)ゞ


ノーマルマフラー3台で

静かぁ~にミドレンジャー宅到着!(大げさ!!)


おもむろにセンスタをかけて

ミドリ号のハンドルチェ~~ック!!!

次なるターゲットを探す

キレンジャーであった('ー') フフ



そうそう

ベアリングのほうは

違いの解らんオンナにも

右左折でわかるくらい

ハンドルが軽くなったぁ~~~♪


いつもより小回りしてたハズ!!!

たぶん、、、

きっと\(;゚∇゚)/




2012年5月29日 (火)

塩船観音のち奥多摩周遊道路♪



またまたTZRさんとおでかけ!


遡ること5月の3週目の出来事です\(;゚∇゚)/


子育て&お仕事で大忙しのTZRさん

月1ツーでストレス発散♪


どなたかのブログで知った

つつじが見事な塩船観音に行ってきました~ヽ(´▽`)/


毎年5月の上旬が見ごろらしいけど

今年は桜も遅かったし

まだ間に合うか?!と思い行ってみました!


いつものコンビニからスタート

いつもとは逆サイの川沿いを北上♪


木陰が気持ちイイのは

046
高尾らへん♪


TZRさんのご主人の予想では

国道を走るから暑いぞぉ~


だったみたいなんだけど

国道は使わず

小さな峠をたくさん走って快適♪


082
到着♪

081051
ワクワクしながら先に進むと

052
(ノ_≦。)

残念ながらピークは過ぎてしまったようでした・・・


でもでもでも

064
つつじ、たくさんは咲いてないけど
072
圧巻の境内!

065
観音様目線(≧∇≦)

067
手に持ってるのは?(* ̄ー ̄*)?

059

つつじの中を歩けるようになってるんだけど

耳元で虫が

ブンブンうるさ~~い(;;;´Д`)


たぶん
Images
ヒィーヾ(.;.;゚Д゚)ノ


ちびっこの遠足に出くわし

元気に「こんちはー!」

早く立ち去らないと延々「こんにちは」(;´▽`A``


下まで降りて見上げてみたら

ゾロゾロ歩く可愛い行列が(*≧m≦*)
076

「かばん置いてきたのー」って話してくれた子がいたけど

080
コレのことか(*^m^)

054
お参りもしました!


つつじのピークは過ぎているものの

年配の方がたくさん来てました~

077
選択の余地ナシ!(*≧m≦*)


お昼ごはんはまたまたいつ樹へdash
085084

ランチは初めて~heart04


やっぱりえびつけ麺♪

083

満足♪満足♪


おなかキツーイと言いながら

奥多摩周遊へdash
088

アレ?!

091
去年の夏前にはあった

奥多摩側のゲートがなくなってる~!!


道路の凸凹もこんなにあったっけな???


なんて走ってると

後ろでウズウズしてる様子のTZRさん

先どーぞと譲ってみたら・・・

092
うひょ(*≧m≦*)

093095094

水を得た魚!ヽ(*≧ε≦*)φ


都民の森あたりで再びチェンジ!


なんだかいつもの調子出ないなぁ((・(ェ)・;))

甲武トンネル前後の急なカーブでは

ビビリミッター発動!(・oノ)ノ


九州のズルズル峠の後遺症か?!


イマイチ気持ち良く走れなかったぁ(/□≦、)



手が限界とのことで

相模湖で休憩♪

098
すごい久しぶりに寄ったような?!

001

動じないネコ(*^m^)

105
つつみ焼き?!







と思ったら
104
106
相模湖だけに

サガシー( ̄m ̄*)


元気復活したようなので

R412→県道65に出て

川沿いを走って

R246に出て解散♪


次走るまでにコソ練しとかなかきゃ\(;゚∇゚)/







2012年5月28日 (月)

ついにひとり立ち!オイル交換♪



バイク購入当初はメンテなんてやる気ナーシ(* ̄0 ̄)ノ

バイク用品店のオイル会員になって

オイル選ぶだけであとは

お・ま・か・せ♪でした~


それがアオレンジャーに教えてもらいながら

挑戦すること2回

初挑戦♪ ・ 前回


ついにひとり立ちです(≧m≦)


ほんとはいつものようにバイクで行く予定だったけど

天気が怪しい・・・・。

またにするか!とも思ったんだけど

今回はオイルフィルターの交換がないので

出して入れるだけっ!!!


お借りした工具と空のペットボトルを積んで

車でGOdash


お土産と引き換えに?!

オイルもらって帰ってきましたぁ\(;゚∇゚)/


032
廃油BOXは今回ホムセンで購入♪

ついでに色々買っちゃった(゚▽゚*)


工具にシリコンスプレーに

001
こんなものまでぇ~(*≧m≦*)

002
坪井家の母(≧m≦)



養生テープが近くになくて

ガムテでガード (;・∀・)
034
今回も

落とさず外せた!!!


035
九州で一気に2000km走ったからか

036

そこまで汚れてないような???

039040


下のドレンボルトがわからず

電話しちゃったりもしたけど

ひとりで出来た♪♪♪


出して入れるだけだから

かんた~ん

なーんて言うようになるんだから

人間変われば変わるものだ。。。



次回 32700km  フィルター交換&エアクリメンテ?!



「その廃油BOX捨てないで~」と

キレンジャーより指示あり

次もメンテしちゃうんです!



 








2012年5月27日 (日)

旅封印の危機?!




最寄りのインターが近くなってくると

早くアナタに会いたい♪


家に帰って真っ先に向かうのは

わんこの元heart01


しばし再会の抱擁を゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


翌日楽しくお散歩♪♪♪


・・・がお散歩から戻ると

朝ごはんをリバースwobbly

でもそれをまた食べようとしてるから

そんなに心配してなかったんだけどsweat02


次の日も元気ナシ

食欲イマイチ


病院に行くと

急に暑くなったから胃腸が悪いのかな?


ってお薬出される


数日後食欲ゼロ

食いしん坊がおかしい~

慌ててhospital病院へ


レントゲン撮るけど

原因はわからず・・・


宅配ドライバー(元ヤンチャ系バイク乗り・犬好き)に

「1週間も置いて出かけちゃうからだよ~

俺なら絶対置いてかないな」

って言われたり


病院の待合室で

「この犬種は寂しがり屋で

胃腸が弱いのよね~」

なんて言われて

ココロが痛むぅ~(ノ_≦。)



たいして食べてもないのに

またまたリバースsad

しかもその色が不気味な色で

もしや血か?胃潰瘍なのか??


匂いかいだりしてたら

胃がムカムカ

胃薬効かないくらいの胃痛が続き

腸の調子も悪くなり

これ以上ナイってくらい

ピーピーに腹下す飼い主


プルプル震えるごんちゃんι(´Д`υ)


またまた病院へ

もしかしたら腸に穴があいてるのかも?!

検査のため預けて帰る


造影剤を飲ませてレントゲン

さらにCTスキャン


原因判明!!!


盲腸が炎症を起こして

だいぶ上のほうに癒着

痛みのせいなのか

腸重積(腸が腸に食い込み詰まる)を起こし

リバースしたのは

なんとうん○ーーーー!!!


お迎えに行ったけど

結局そのまま入院することに(;ω;)


腸の動きを良くする薬で

腸がほぐれてくれれば

オペはしない方向で・・・


とはいえ時間的に余裕はないので

ムリなら翌日オペ?!


今年14歳になるごんちゃん

オペして切ったからと言って

元気になるとは限らない

出来れば麻酔はしないで済ませたいと(/□≦、)


ごんちゃんのお腹をナデナデ

ほぐれろ~~~~の念を込めて


翌日


念が通じたのか

腸重積解除(*゚▽゚)ノ
Dcf00449
白血球がなかなか下がらず

しばし入院


だいぶ良くなってきたので

夜は自宅で過ごし

朝病院に連れて行く

デイケアに移行


困ったことにササミしか食べてくれない(;;;´Д`)


けど抗生物質の注射を

打ちに通う条件で退院♪



炭水化物と食物繊維も必要とのことで

ささみと一緒に

じゃがいも・にんじん・ごはんを茹でてみると

食べるぅ~~~heart04


昨日の夜は準備してたら

いつもの催促の「ワン!」が出たぁ~~~~(。>0<。)


今朝はキャベツも入れてみました♪
027_2
パクパク食べる姿のなんと愛しいこと(。>0<。)


さらには食後

玄関に向かったわたしを追って

散歩行く気マンマン♪♪♪

Dcf00475
病院の前にちょっとお散歩!

Dcf00476
・・・のつもりがなかなか戻ってくれず

家の前を3度もスルーsweat01

Dcf00479
抱っこキライなのに

最後は疲れちゃって抱っこでご帰還(*´v゚*)ゞ



体重も増加しだして

順調に回復だーーーrock


って書こうと思ってたら



ごんちゃんと一緒のイスに座って

書類の作成に夢中になっていたら

じんわりおしりの辺りが暖かくなった


何事かと振り返ると

うん○もらして困ってるごんちゃぁ~ん(*´Д`*)


結構な量だったので

そのままお風呂へGOdash


お風呂から出たらいつもの

廊下ダッシュdash


とりあえず元気そうで良かった!

ひさしぶりにうん○出て良かった!!

だいぶゆるゆるだったけど(;´▽`A``




ごんちゃんとってもマイペースで

わたしが1週間居ないくらいで

どうにかなるようなタマじゃないんだった


入院中お迎え行っても

先生の手にスリスリカラダ押しつけちゃってさ

妹がお迎えに行ったときなんか

病室に戻る先生の後ついて行っちゃったらしい

心配だった入院生活も

それなりに過ごしてくれたみたいで一安心(*´ェ`*)


手からごはんがいつまで続くのか

ドライフードまた食べてくれるのか

わからないけど

元気になってくれるならなんでもやるぜぇ~


寂しさが原因じゃなくて良かった(〃´o`)=3

危うく旅は封印になるかと思った~sweat01














2012年5月26日 (土)

【ハルタビ】 あとがき 【旅のアレコレ】



やっと旅紀行書けたぁ~!!!

けど

もうちょっとだけ旅のお話を・・・・(;・∀・)



【ハルタビ】気になる総走行距離は?!

2090km♪


8で割ったら大したことないな(゚ー゚;

135_2

ちょっと見えにくいけど

赤は日帰りで行ったとこ

白は泊まったとこ♪

136
白が一気に増えました(◎´∀`)ノ


給油すること13回!

心配性なのでこまめに給油(;´▽`A``


総給油量

70、58L

005


満タンの量が結構まちまちなので

微妙だけど

平均燃費は

27、97km/L(たぶん・・・・)


最高 31、33km/L
最低 23、67km/L


ガソリン代 10988円


フェリー代 行き  9900円

        帰り 18800円

どちらも2等のひとつ上の寝台



宿は

博多 ¥4300 温泉つき・ごはんナシ

阿蘇 ¥2200 温泉別・朝晩ごはんつき!

宮崎 ¥3000 朝食サービス♪

大阪 ¥5000 朝食込み 


阿蘇は飛びぬけて安い!!!


あとは高速代と飲み代( ´艸`)



また九州行くぞぉ~~~~rock

貯金しよヽ(*≧ε≦*)φ

2012年5月25日 (金)

【ハルタビ】 大阪から神奈川県へ 【最終日】



そうそうホテルには駐輪スペースがなく

バイクは駅前の駐輪場に停めてました!

431
一瞬だけR1の後ろに乗せてもらったんだけど


なんじゃこりゃーって感じの超加速

ホントにほんの一瞬だったんだけど

すっごい疲れた(笑)


R1すげぇ~!


後ろに転げ落ちなくて良かった(-。-;)ホッ



ホテルの朝ごはん

チェックインのときに

和食か洋食か決めなくちゃいけないんだけど

439
和食にしといて良かったぁ~(≧∇≦)

飲んだ次の日は和食がイイネ!

元気に完食♪


やっぱり納豆はついてないんだなぁ~

なんて思ってみたりして(*^m^)


出発の準備をしようと

バイクの元に行ってみると 

442
ん?

440
キャーheart01

443

粋なお別れの挨拶♪

ひとり駐車場でニヤニヤしちゃったじゃないかぁー


嬉しくてホテルまではそのまま

ハンドルに着けて走りましたよぉ~♪


ホテルの前で出発の準備


チェーンに注油して

荷物積んで


う~ん

なんかこの旅で

精神的に逞しくなった気がする(*≧m≦*)



のんびりと9時40分出発dash
445
テルテル坊主のおかげでピーカンsun


大阪の地図は持ってないんだけど

昨日のツーリングで走ってくれた道を

途中までトレース

その先は淡路行くのに走った道だったりして

順調に進む♪


ところどころ渋滞もあったけど

おおむね順調♪


名古屋組集合場所だった

御在所SAで

混雑回避のため

少し早目のランチ休憩!

450
今度こそ

451

452

453


コンプリート♪



新東名はまっすぐ過ぎてつまらないので

少しでもRを求め東名へ!(笑)

Dcf00440
浜名湖SAで元気注入♪


東名に乗ってしまえば

もう道に迷うことはナイぜぇ!


・・・と油断して

富士川SAで給油&休憩

のつもりが


SA入ってすぐスタンドに寄って

PAに進むつもりが

本線合流車線に出てしまった~ヾ(;´Д`A


上着のチャック半分くらい開いたまま

次の愛鷹PAまで走る


トイレ行きたさ5割増し\(;゚∇゚)/


ケガの巧名?!

次の愛鷹PAすいてる~♪


日陰で座ってゆっくりおやつヽ( ´¬`)ノ

456_2

御殿場から先は渋滞rvcarcarrvcarcarcar・・・


御殿場で降りて道志走っちゃおうかな

な~んてちょっと思ったけど

道志も渋滞らしい。。。。


渋滞が怖くてGWに遠出なんて出来ないぜぇ~

東名渋滞に突っ込みましたぁ(* ̄0 ̄)ノ


なんとバイクのすり抜け渋滞まで出来てました~Σ(;・∀・)

おそるべしGW!


最寄りのインター降りたのは

17時過ぎ!


あ~あ 戻って来ちゃったぁdown



途中渋滞ありつつ7時間半

もっと早く出れば

もうちょっと遠くまで行けるのかぁ~


な~んてもう次の旅の妄想を始めるのでした

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

























2012年5月24日 (木)

【ハルタビ】 大阪でもうひと遊び♪ 【7日目・はじめまして編】



急いで船を降りたかったのには

訳がっ!!!


港にはお迎えが・・・・・

ん?


グルっと回るけどそれらしき人は。。。

404
着いたと連絡が来て

もう1周







もしやsweat02

「ひょっとして南港に」とメールを打ってたら

着信mobilephone


B・I・N・G・O


説明不足ですみませ~んsweat01


待つこと数分
405
無事合流♪


はじめましてのあいさつもそこそこに

お~~~っshineNEWマッシーーン!!


実はちょっと期待してました(o^-^o)


アニキさん(NEW♪デイトナ675)

にぃさん(YAMAHA R1)

にぃのお兄さん(YAMAHA TRX?)


無謀にも
426
スレ違ったら「ヒュン」って音がするような

速いバイクたちとツーリングしちゃうんです!!!


がんばれSR!



どこをどう走ったのか

サッパリですが・・・・

407

ループ!!!


408
このループ橋


乗るのも降りるのもループ♪

409

さらにもひとつおまけに

ループ橋をグルグル~~


最後のループは前に車がいなくて

結構な高速グルグル~~~(*≧m≦*)


この後高速に乗って

412
太陽の塔!


どこをどう走ったのか

419

気付いたら渡月橋を渡ってました(*≧m≦*)


お昼はもうちょっと我慢して・・・

417

逆さにしても落ちないソフトを喰らう。


落ちないインパクトが強いけど

しっかりお豆腐味で美味しいソフトクリームでしたぁ~o(*^▽^*)o


418

嵐山を堪能?!して

420

ライダーの集まるカレー屋さんへGOdash

422_2

残念ながらまたしても雨なんです(A;´・ω・)

425
各種頼んでみましたぁヽ(*≧ε≦*)φ

 

お兄さん

とある理由で呼び出されたのですが



関東の単気筒乗りが

九州回って大阪に寄る

としか聞いてなかったらしく


男だと思ってたらしい(*^m^)


お兄さんの呼び出された理由

集合写真でわかった人いる?!


おふたりのブログでは既出ですが(;・∀・)


その理由はコレだぁ~







427

SR 単気筒①

TRX 二気筒②

デイトナ 三気筒③

R1 四気筒④


面白いこと思いつくよね~(*≧m≦*)


このあと

雨にも負けず

噂の与野コン!!!


429

与野コンのコンって・・・・・


山のふもとにある

生コン屋さんかと思ってました((・(ェ)・;))


休日にはココに

バイクがズラーっと並ぶらしい

430

この後は下道走って

ツーリング終了!


ホテル前にて一旦解散!


再集合して

アニキさん・にぃさんのブログに登場する

「教えたくない名店」に連れてってもらう♪


0001

食べたことないものたくさーん♪

0002

鶏の昆布締めなんて

聞いたこともなーい!!!


美味しくてついついお酒が進む(。・w・。 )

ツーリングして〆にお酒ってホント幸せぇ~heart04


朝から晩まで大変お世話になりましたぁ~~~ヽ(´▽`)/


そしてなにより

雨の中お付き合い頂いて申し訳なかった\(;゚∇゚)/


詳しいルートはコチラ↓

にぃのブログ アニキのブログ
















































2012年5月22日 (火)

【ハルタビ】 行きはよいよい帰りはつらい?! 【6日目・フェリー編】



「また来るから!」と

友達と別れ

386
ひとり港へ向かう
387388
着いちゃったぁ~(*´ο`*)=3

389
早めに乗船出来た!


行きのフェリーでは見なかった
391
海上保安庁

394
テロ警戒中らしい

396

このフェリー懐かしい!!!

学生時代に乗ったのと

同じ!!

2等はほんとひろ~いスペースに

雑魚寝状態!


行きのフェリーの2等は

雑魚寝は雑魚寝でも

小さくいくつかの部屋に

区切られてるみたいだった。。。


↓ 2等寝台 ↓
393
はしご降りにく~~いι(´Д`υ)


出港前にお風呂へGOdash


サッパリしたころ

出港shipdash

と同時に激しく揺れるぅ~~~~(+_+)


まっすぐ歩けないくらい

揺れまくり


お昼が遅かったのもあるけど

食欲ナーイ(;-ω-)


スキッパラは危険danger
399
すいてないけど(^-^;

401
飲んで寝ちゃえ!


からあげ1個

おにぎり一口

ビールが飲みきれナーーイ(。>0<。)


起きてたらヤラれるぅ~typhoon

「酔いどめ飲んだからダイジョブ」と

何度も自己暗示かけつつ

20時就寝sleepy


いやぁ

辛かったぁ~~~\(;゚∇゚)/


夜中もだいぶ傾いたと思ったら

ザッパーーーンwave

ってすごい音してたsweat01


朝、目が覚めた時には

穏やかな海~ε-(´▽`) ホッ


元気に

402

朝食♪(≧∇≦)


ただいま大阪paper

403

行きの船は降りるの大変だったけど

帰りはスムーズに下船♪


早く降りたくて

早めに並んだからかな?!(;´▽`A``





























2012年5月21日 (月)

【ハルタビ】 九州最終日はピーカン♪なのにィィィ・・・ 【6日目・観光編】




九州最終日!!

ようやくピーカン

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
336
サービスの朝食♪
335
フロント前にあるドリンクも

24時間飲み放題♪


駅からちょっと距離はあるけど

良いホテルでした!


めちゃめちゃお天気良いなぁ~(/□≦、)チクショー

337338
SRはしばしお留守番゚゚(´O`)°゚


友達がお休みを合わせてくれて

車で観光(ノ∀`)

342

道の駅ではバイクが気になるぅ~~~

バイクイイなぁ~ o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


「俺も昔乗ってたんだよぉ~」

って話しかけたくなる気持ちが

わかった気がする

ピーカンの宮崎ヾ(´ε`*)ゝ

341
自然ってすごいね~

なんて海を見ながら
339
マンゴーソフト♪


海に見とれて

ポタポタ落ちるソフトにまったく気付かず!!!

そこらじゅうベトベトに(;´▽`A``

こどもかっ!


水分補給して向かうは

344
鵜戸神宮!

345350
ロケーションもさることながら

353

352361


運玉なるものを買いまして

348
男性は左手

女性は右手で

くぼみに入れることが出来たら

願いが叶うとか。。。。

362

もちろん挑戦!!!


結果は5ぶんの







いや友達もやったから10ぶんの







ゼェロォ~(* ̄0 ̄)ノ


この神社スゴイ!

と思ったのは

359
運玉再利用!!!


お守りも

360
パウチで超薄型!!!

さらには細分化されたお守り!!!


ガンのお守りが一番減ってた(´・ω・`)

358
おちち岩(*゚ー゚*)

356

おちちアメGET♪




宮崎と言えば?







やっぱモアイだよね~♪


サンメッセ日南に寄る!

つもりだったんだけど。。。


なにやらイベントをやってるようで

臨時駐車場を案内される

結構な距離があって

シャトルバス待ち



なかなか来ないバス

増える人

過ぎゆく時間


逆算するとギリギリ過ぎるぅ(*´Д`)=з


ってことでリタイア(笑)


遠くからでもモアイの写真撮っておくんだったー(。>0<。)


370

ちょこっと寄り道

371

一緒に入った湘南の海を想いだすね~

彼女は今もボディボーダー(o^-^o)


ダンパーっぽいね~なんて

懐かしい会話しちゃって(*≧m≦*)


ちょっと遅めのお昼は

380

漁師さんのお店!

378

海鮮ドーーン♪

379

ハモって初めて食べたかもぉ~(。・w・。 )

淡白で上品なお味でございました♪


気付けばもう良い時間だ(´・ω・`)


寂しいけどボチボチもどりまーす!

384









































2012年5月19日 (土)

【ハルタビ】 旧友と再会♪ 【5日目・夜の宮崎編】



宮崎の宿も

321
屋根アリ?!

階段の下のスペースに置かせてもらえました♪


友達の待ち合わせには

まだ時間があったので

とりあえず駅に向ってみた♪

322

駅からやや距離があるのに

やけに活気のある

賑やかな通りを抜けると

駅前は打って変わってひっそり

325

ちょっと不思議な感じ。。。


目ざとく見つけた
324
いやしの研究所にPIT IN!!


雨の峠でだいぶカラダに疲れがヾ(;´Д`A

背中が辛かったぁ~sweat01


30分のマッサージで生き返る(〃´o`)=3 フゥ


じゅうなん年ぶりに友と再会♪


感動の再会!

・・・と言うよりは

なんかお互い笑っちゃう再会(*´v゚*)ゞ



とりあえずやたらに活気のあった付近に

車を停めると

駐車場と運転代行が一緒になってる!!!

画期的♪


326
地鶏のお店へGO♪

22

炭火焼もチキン南蛮もはずせませーん(*≧m≦*)

〆は地頭鶏コラーゲンスープ♪

美味しかったぁ~~~ヽ(´▽`)/





















2012年5月18日 (金)

【ハルタビ】 試練の峠道・・・ 【5日目・迷走編】




5日目のお天気は

午前中は曇り

午後は雨が降ったり止んだりでした。。。


高千穂神社で写真撮ったら
288

メモリーカードがいっぱいになっちゃって

電気屋さんに寄って

メモリーカードGET♪

ついでにカッパを着込む


お昼に立ち寄ったお店の客さんが

あの道通ったほうがイイって

教えてくれようとするけど

どの道のことかわからぁ~~んsweat01


他のお客さんも巻き込み

お店の方も巻き込む



地図を見てもらっても

どの道のこと言ってるのかわからぁ~ん(゚ー゚;


結局R265を突き進むことにsweat01


306
最初は良かった。。。

307

どんどん道が怪しくなり

雨も強くなる(*´Д`)


タンクバッグにはレインカバーで

戦意喪失down
308
さらに道悪し (TwTlll)



頭をよぎる

ツーリングマップルの注意書き

このまま進むと

「九州の酷道」

「山ばかりの風景 走りづらく延々と時間費やす」

「ここより北は難所」


枯れ葉でズルズル滑りながら

前に進むと


R388の分岐が現れ

心が折れる

霧島やめっ

宮崎に向かおうとR388を選択!

309
ウゲェΣ(´д`*)


もうちょっと良い道かと思って曲がったけど


「未整備国道難所につき交通量少ない」の注意書き(;´Д`A ```


もう楽しく走る余裕まったくナシ

コケずに無事戻ることだけを目標に

慎重に先に進む。。。


枯れ葉



道を横切る排水溝の金属のフタ

↑これが↑また結構な頻度で出てくるぅ∑(=゚ω゚=;)


にズルッズルっズルー

っとボディーブローを喰らいながら


なんとか峠を越えたようだ・・・・


道が広くなりちょっと休めそうなところを発見

たまらず

312
休憩ヾ(;´Д`A


310311
がんばったSR!


現在地でも確認するかなぁ~

と地図を広げたときに


普段グラストラッカーに乗ってる

お仕事中の若人に話しかけられた!


「現在地はココですね」

に愕然ヾ(*゚A`)ノ

3130

120分もかかって

たったコレしか進んでない!!!


さらには

お兄さんが走ってきた道通れば
313
40分で来れたという事実ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


あの食堂のおじさんの言ってた道は

きっとこの道ですね。。。


ちなみにわたしの走ったルート↓





ガクっと疲れて

しばし動けず


今度は普段ハーレーに乗ってる

おじさまに話掛けられる


バイク乗りはバイク乗りに優しいですね(o^-^o)

少しづつ元気出て

なんとか再出発!



走ろうと思ってた

広域農道に出れた♪

314318319


気持ち良く走れて

元気復活♪


海沿いのR10はちょっと混雑


なんとか無事にホテルに到着(;;;´Д`)


びしょぬれ&大荷物で大変だ~

と思ってたら

320
台車を貸して頂けましたぁ~(人><。)


この旅最大のピンチを切り抜けた!!!










作ってもらっちゃった☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年5月17日 (木)

【ハルタビ】 阿蘇から高千穂♪その先へ 【5日目・観光編】




キック1発で颯爽とライダーハウスを去るdash


・・・がちょっと走ってなんか変な感じ

思いっきり逆に向かってた\(;゚∇゚)/

254

こっそりUターン(^-^;

256

緑に囲まれて

クネクネと楽しい道♪

259

高千穂に向かう途中に

5発の予想した人が教えてくれた

「トンネルの駅」に寄り道♪


261266
トンネルの中には

263262
焼酎bottle


中に入ると結構な焼酎臭

二日酔いで入ったらキツいかも~(;´▽`A``


264
試飲のボトルがずら~り


当然飲めないので

香りで判断!


普段焼酎はほとんど飲まないから

良くわかんなぁ~い(*ノv`)

265

米と栗ときび焼酎をGET♪

送料¥500で宅配してくれるので

バイクでもオッケ (○≧ω')b


お菓子類も一緒に送ってもらえるので

助かりました~ヽ(´▽`)/

267

道を下ると

268
高千穂♪

285
バイクの駐車場・・・


枝の間に注目!!!



286

神!!!

子供が不思議そうに見つめてました(。・w・。 )


287

バイクで行くと

神様が停めるとこ指示してくれますよ(≧∇≦)




肝心の高千穂峡は・・・・

272

水が濁りまくり~~~(^-^;

276
でもすごい迫力でしたよ~


人が小さく写り込んでるので

高さが想像できるかな?!

278

前日の雨のせいか

怖いくらいの激しい水流でしたぁ((・(ェ)・;))


この後、海の近くの

農道を走るつもりだったけど

宿で一緒だった

鹿児島の方に教えてもらった

R265最短ルートで霧島に向かいます!!


ん?!

290

夜間通行止めだから大丈夫なのか?


スタンドに寄って給油しつつ確認すると

昼間は大丈夫と

ただ車は通らないし

道は良くないので

覚悟して行けと((・(ェ)・;))


エンジンスタートさせて

行こうとするわたしに

「さまになっちょうよぉ~」の嬉しい声(≧m≦)


294
最初は走りやすいキレイな道

295
おっ!

296

ココが夜間通行止めの原因かな?!

298
道が狭くなってきたー

椎葉トンネル手前で

300

お昼ごはん♪

301_2

このあと大変な思いをすることになるとは。。。。

























2012年5月15日 (火)

【ハルタビ】 はじめてのライダーハウス♪ 【4日目・宿へ】



草千里で写真を撮ったあと

223
米塚をcamera

ビミョーに横着?!(゚ー゚;

ほんとは111号からちょっと入ったところが

正面なのかなぁ?


ま、横顔でもいっか(;・∀・)


ポールスマートさんがオススメしてた

白川水源を目指しUターンヾ(;・△・)ノ


曲がるポイントの看板を読み間違えて
228

ちょっと行きすぎた(;´▽`A``

227226
地図チェ~ックdash


着いたぁ~\(;゚∇゚)/

234233
奥に進むと

229230
ものすごい澄んでキレイな水♪


その先には

231
神社!

旅の安全を祈願(●´人`●)

232
一番左のお願いはナシでぇ~~(。>人<。)


この日は、はじめてのライダーハウス泊♪
237
宿へ向かう途中にcamera
238

イイ景色だなぁ~


到着♪

241
さすがライダーハウス♪

バイク置き場には屋根がっ(≧▽≦)
240
ありがたや♪


女子部屋と男子部屋に分かれていて

この日は女子部屋貸切(*≧m≦*)


男性は7名!


この棒は・・・・?

243

目の前には温泉spa
244_2
この宿お風呂&シャワー設備がナイっ!


あるのは洗面台とトイレのみ(*^m^)

お風呂は前の温泉で~

入浴料¥300ってなんてリーズナブルな~


始まる時間がもう少し早かったら

朝風呂も入りたかったなぁ~

(朝は10時から営業)


連泊してるお客さんが

ココのゴハンはすごいですよ~~~

と大興奮するごはん

245246
ボリュームま~んて~~ん♪


ココでもやっぱビール(≧m≦)beer

しかも瓶!w


さらに還暦のおじさまに

焼酎を御馳走になる


またしても

ゆっくり食べて慌ててお風呂へ

今度はネックレス失くしませんでした\(;゚∇゚)/


寝る時には

しっかりカギを・・・・

248

あの棒の正体は

カギっ!!!


これがピッタリハマって

ほんとにビクともしないんだ

夜トイレに起きて

なかなか外れなくて焦ったsweat01


明け方強い雨の音で目が覚めるぅ(。>0<。)

また雨か・・・・


と思いきや

朝には雨が上がって

249

阿蘇山も姿を見せてくれました~ヽ(´▽`)/


軽くバイクを拭いて

チェーンに注油してたら

オーナーさんが出てきて

昨日だいぶ飲まれてたみたいだけど

大丈夫ですか?と


ゆっくり時間をかけて食べてたわりには

そんなに飲んでなかったので

実はもうハラペコで(;´▽`A``


ココの朝ごはんはスゴイですよ~

お昼食べなくてもイイくらい!

なんて聞いてた
251
朝ごはんもペロリ♪


ごはんを小盛りで頼んでしまい

たまごが食べれなかったぁ~\(;゚∇゚)/


荷物を積んで出発しようとしたら

みんな出てきた


公開キックの刑か。。。。


おもむろに「5発」の予想をつぶやく人アリ

「雨降ったからかかりにくいかもなぁ~」と

先に言いわけ(*´v゚*)ゞ

「じゃ6発」


「昨日のSRの方は2発でしたよ」とオーナー


慎重にアイドリングあげて

チョークひいて


キ~~~ックdash


ブルン♪


一発始動゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。イエーイ


内心ホッε=(・o・*)



はじめてのライダーハウス満喫♪

また九州に来る時は連泊したいな(*゚ー゚*)











2012年5月14日 (月)

【ハルタビ】 九州と言えば阿蘇♪ 【4日目・その2】


なかなか進まなくてごめんなさぁ~い(*_ _)人

いったいいつになったら

終わるんでしょうね(;´▽`A``


今日は長めに行ってみよう(* ̄0 ̄)ノ


憧れの黒川温泉をスルーしたら

166

前方にはくじゅう連山がドーーーン・・・・

あれれ?見えませんねΣ(;・∀・)

168_2

ライダーが集まると言う

「三愛」のとこの交差点!

交差してるのは

これまた憧れの

やまなみハイウェイ♪


とりあえず右折で大観峰を目指しました!

171_2

空の色が怪しいです(o¬ω¬o)

すれ違うライダーが合羽を着てるような・・・・

ひょっとして上の方は寒いのか?!

と思うことにします。
174

大観峰8キロヽ(゚∀゚)ノ

176
気持ちイイーーーヽ(*´∀`)ノ

181
到着♪


下の駐車場の看板(?!)は

記念撮影で混雑。。。

185
がんばってひとり登って来ました(*゚▽゚)ノ

179
イイね~~~

180
羨ましくなんかないもん(ノ_≦。)

184
絵になるね♪
183
走り行くバイクも
178
絵になるぅ~~(*゚ー゚*)


ひとりだとすることないので

トイレ行って出発dash


大観峰に着いたのが

13時を少し回ったとこ!

そろそろお昼を食べておかないと・・・・。

R212を阿蘇駅の方へ


ちょっと渋滞?

前には地元ナンバーのバイク


大人しく後ろについて走ってると

信号待ちで振り向かれ

「どこから?」

「神奈川県♪」

「ゴクローサン」


またしばらく走ると

ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

「どこ行くの?」

お昼がまだと話すと

191
エスコートして頂いちゃいました♪

196
おじさまはごはんは食べてしまったので

ココでお別れ

わざわざ連れて来て頂き

ありがとうございました(*´v゚*)ゞ


で、おじさまオススメの

193

コロコロ丼♪


甘辛い味付けで

なかなかのつゆダクヾ(@⌒¬⌒@)ノ


お肉も柔らかくて美味しかった♪

おじさまがちょこっと顔を出してくれたおかげで

なんと食後にコーヒーのサービスがぁ(*´v゚*)ゞ


なんだか全然関係ないのに

申し訳ないっす・・・・。


お店を出ると

197

雨(*´Д`)=з


お店の駐車場で合羽を着こみ

くじけず出発dash


雨なんかに負けてたまるかぁ~(`・□・´*)ノ


111号を登ると

199

牛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


198
一気にテンションア~~~ップup

雨も小降りになってきた(≧∇≦)


とりあえず
200

火口に向かう!


ロープウェイ乗り場の奥の
201
有料道路へ

204
真っ白け(゚ー゚;


バイク置き場の風がハンパないっ!!!

バイク倒れるんじゃないかと

本気で心配でした((・(ェ)・;))

209

火口!
206
キレイな色なんだなぁ~
207208
こんなにキレイな色だとは思わなかったぁ~

211
砂千里

205
コレはシェルター???

近くに居たおばあちゃんが

お孫さんに説明してました

214

下山

217
下界に降りてきた感じ~

222

草千里♪


絵が決まらないのは

後ろの山が隠れてるから???

221

奥ではひき馬体験してました♪



4日目の宿まで書こうと思ったけど

さすがに長すぎるぅ~~~~


人( ̄ω ̄;) スマヌ、続きます。










2012年5月13日 (日)

【ハルタビ】 博多から阿蘇へ向けて 【4日目・移動編】



朝起きたら外が明るい(≧∇≦)b

元気に出発dash


R385を南下♪

111

なにやらダムが・・・

114
マップルで確認したら

南畑ダム♪


ちょっとググってみたら

心霊スポット゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚


知らなくて良かったε- ( ̄、 ̄A)


その先は有料のトンネルか

酷道か・・・・

ちょっと酷道も楽しそうかなぁ~と思ったけど

前日の雨・風で

道の状況が悪そうな気がしたので

安全パイ

115

阿蘇に着く前になにかあったら大変だぁ~(;´▽`A``


このトンネルは自転車も通ります

注意して下さい。


ってあったけど

自転車も有料?!

118
有料でした(* ̄0 ̄)ノ


119

結構高い場所で

平野を見下ろす♪

121

酷道もちょこっと見えた

バイクがブンブン走る音がしてたのは

このR385からかなぁ~?


122

この先に

道の駅「吉野ヶ里」があったけど

124


停まるのがもったいなーーーい(*´Д`*)


通過 (ノ∀`)

126
吉野ヶ里遺跡って

授業でやりましたね~

127

この辺が公園でした(ノ∇`)


その先は

128
両脇こんな感じ!

133
米かと思ったら

131

麦かな?!


先を進むとやけに道が細くなり

怪しい雰囲気

134

ちょっと道が広くなったとこで

地図チェ~ック♪


R442に入るのスッカリ忘れてた (;・∀・)


無事リルート!

135

はいぬづか駅付近のループ橋♪


139





141

藤まつりやってました~


ここは八女市

143

きっと八女茶♪

148

日向神ダムを超えると

150
ワールドカップで一躍有名になった

中津江村だぁ~~~


なんて思ってたら

151
(≧∇≦)

152
赤い橋は絵になるねぇ~(o^-^o)


157
ただ走ってるだけなのに

楽しすぎるぅ~~~♪


見事な

158

芝桜の壁に誘われ

159

写真を撮ったらUターン♪


そろそろ黒川温泉かな?

と想わせる

161

自販機(*≧m≦*)

162

憧れの黒川温泉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

163

164

国道から1本入ってみたものの

停まるのがもったいない~(*´Д`)=з

165


この写真だけ撮って

出発dash


ずいぶん前に

黒川温泉の立て直しを知って

ずっと行ってみたいと思ってたのに

お風呂入る時間がもったいないってsweat01


今となっては

この時お風呂入らなくて良かったかもな・・・・。




2012年5月12日 (土)

【ハルタビ】 夜の博多へ!!! 【3日目・もつ鍋編】




九州に行くなら

本場のモツ鍋は外せなかったぁ~~~ (ノ∀`)


モツ鍋のためだけに

博多に宿を取ったようなもんだ(*^m^)


でもさすがにひとり中洲はどうだろう。。。

なぁ~んて考えてたら


バレー仲間の転勤話!!!

優しいお兄さん的彼の

4月1日からの転勤先は


(*゚▽゚)ノタラララッタラ~<北九州♪


なんてステキなタイミングで(*≧m≦*)


Dcf00414

博多駅で待ち合わせ♪


ホテルにカメラを忘れてきてしまい

ケータイカメラの画像で

お届けします(ノ∀`;)


連れてってもらったのは
Dcf00415
博多駅直結「博多デイトス」のなかに入ってる

おおやま亭


一番人気の「みそ」もつ鍋を!!!

Dcf00427

旨い(≧∇≦)!!!

モツ鍋サイコー♪

Dcf00416

気になった博多三大珍味の「おきゅうと」

さっぱり想像がつかない!

コレだけ写真がないのは

狙ってのことか?!


まんまと作戦に乗っかる(*≧m≦*)

Dcf00424
コレがおきゅうと・・・。


海藻を使ったところてんみたいな感じ?!

海藻風味は特に感じられなかったような気もするけど

緑の点々が海藻なんだと思います(゚ー゚;


博多ざんまいのコースの

スモツ!!!
Dcf00421_2

豚バラをしゃぶしゃぶしたみたいな感じで

全然モツっぽくな~い

柔らかくてサッパリして美味しかったぁ~(*´Д`*)


これもコースの明太子!博多三大珍味♪

Dcf00425

結構な量が出てきたけど

コレつまみにお酒呑むの???


白いごはんが食べたくなるぅ~~~

でもごはん食べたら鍋食べれなくなるぅ(ノω・、)


ごはんを頼みたい衝動を必死に抑える。。。


結果、明太子残る(ノO`;)


ダメ元で持って帰りたいと言ってみたら


107

おにぎりにしてくれたぁ~ヽ(´▽`)/


博多サイコー♪♪♪


108
翌日の朝ごはん


コレまた旨いっ!!!(≧∇≦)


ニヤニヤしながら

ひとりオニギリをほおばる朝でした♪





















2012年5月11日 (金)

【ハルタビ】 雨で予定が狂った上陸1日目 【3日目・その2走行編】




呼子のイカは早々に断念(´・ェ・`)

また来るからイイもん!


県道25号を迷わず右折

左折でR201のプラン消えたぁ


国道3号目指して北上!


そういえば

九州出身の和菓子屋さんが

門司も雰囲気があって良いって

言ってたのを思い出し

ちょっとだけ逆に行ってみる・・・・・。


Dcf00409

が、

まったく予備知識がなく

どこに行けば良いのかさっぱり(´・ω・`) ショボーン


写真ではあまりわからないかもしれないけど

結構な雨。。。。。


Uターンして

再び博多を目指す!


ひたすら3号線


海沿いだからか風がものすごく強く

教習所のシュミレーション並みに

ハンドルをとられそうになるぅ(。>0<。)


風で下からすくわれて

コケそうになる感覚は

初めてぇ~



途中ググッと左にカーブ・・・

というかほぼ左折に

直前で気付き慌てて減速


なんとか間に合ってくr

ズルっ!



市街地に入り

途中渋滞が激しくなり

ちょっと開いた隙間に

凄い勢いで車が突っ込んできたぁ


怖い怖い


夕方のニュースでイオンオープンで

3号渋滞ってやってた~


そうこうしてると雨が小降りに・・・・


看板には「大宰府」の文字


えぇ~い左折だぁ~(*≧m≦*)


雨にあたり続け

風に吹かれ

寒いよぉ~~~


こんな時に

グリップヒーターつかないしーー(ノ_-。)


なにか暖かいものをぉ~~~


102

ください♪

100

九州上陸後初めての食事は

うどんと迷ったけど

やっぱりラーメン♪(゚▽゚*)


雨の日のバイクって

コンビニ寄るときとか

ごはん食べるときは

合羽ってどうしてますか???


あとビチョビチョのメットも。。。。


どうしたらイイものだったのか


とりあえず

101

ちょっとおかしてもらっちゃった(ノ∀`)



ほんと雨って

トイレに寄るのも

ごはん食べるのも大変だぁ~(ノ◇`;)


無事大宰府付近まで来た!

103

食後のデザート♪


梅ケ枝餅って暖かいのね~~~~

知らなかったぁ~ヽ(´▽`)/


持って走ったら冷たくなっちゃいそうだったので


104

お店の裏でコソコソ食べる\(;゚∇゚)/


肝心の大宰府天満宮は。。。


うん、受験の予定もないし

いっかな(/∇≦\)


今度こそ宿へ

Dcf00412
天然温泉入り放題♪


ひとまずお湯で暖まって


バイクの元へ

チェーンに注油して

ライトオープン♪
106

グリップヒーターのコードを・・・

見てもわから~ん\(;゚∇゚)/

ググっと押して差し直してみる!


直った!!!(。・w・。 )

105

また明日ね~


再びお風呂♪

サウナ&水風呂にも入ってスッキリ~











2012年5月10日 (木)

【ハルタビ】 九州初上陸は・・・・・雨( ノД`) 【3日目・その1】

ネックレスも見つかって

ホッとしたのもつかの間

外は雨

ロビーには人が溢れてる(o´_`o)ハァ・・・


徒歩で乗船の方々は割とスムーズに下船


車とバイクの人々は

しばし待たされ

下船が始まっても

降り口が少ないのか

全然人が減っていかない(# ̄З ̄)


ポールスマートのおじさまたちは

先頭に並んで早々に降りて行ったと

乗る時に一緒だったご夫婦に聞く(゚ー゚;


急いでも雨だしね~と

やる気にかける3人は

ほぼ最後尾でのんびり降りる


すでにビショ濡れのSR(つД`)

これは雨なの?海水なのぉ~?


そして

ハンドルにはビニール袋に入った

アサヒスーパードライ×2(≧m≦)♪


遠く離れたポールスマートさんには

ありがとうのあいさつを(*_ _)人


合羽を着こんで

荷物にレインカバーかけて

いざ上陸(* ̄0 ̄)ノ


キックdashキックdashキックdash

アレ?

キルスイッチ切れてたぁ~(ノ∇`;)


すました顔して出発dash


そして

雨ってやつは色々な気力を奪って行くものだと

思い知らされることになる。



本当はR201「篠栗街道」とか走って

呼子までイカを食べに行くつもりで居たんだけど

雨じゃ地図を確認するのも大変(;´Д`A ```


うろ覚えの記憶をたよりに

とりあえず博多の方向に向かうことにした。








2012年5月 9日 (水)

【ハルタビ】 いよいよひとり旅のはじまり♪はじまり~♪ 【2日目・船旅編】




船の出港時間は19:50・・・・

だいぶ早く着いちゃったsweat01

078

16:50発の1便がまだそこに居ますねぇ(゚ー゚;


でもすでに2便に乗る方々も

並んでました!


なにして時間潰そうかなぁ~

なんて思ってたけど


前のご夫婦と少しお話して


コンビニに買い出しに行って

乗船手続きして

外に出てみたら。。。。。。

079
!(・oノ)ノ

ポールスマートがたくさん停まってるぅ~~~


思わず逆ナン(*゚∀゚)=3ハァハァ


080

恐れ多くて

何度か辞退したんですが

結局、満面の笑みで跨るの図(*´v゚*)ゞ


きっと近所で見かけてたら

遠巻きに眺めるだけで

声なんてかけられないだろうなぁ~(゚ー゚;


おそるべし旅パワー(*ノv`)


各地から集まった

ポールスマート33台でツーリングして

九州に(2台)帰るところでした!



そして

あっと言う間に乗船時間

082

昼間暑かったので早速ビール

ひとり発泡酒(≧m≦)
089

さらば大阪

090

・・・・・で

092

ポールスマートさんゴチになりますっ!!(*≧m≦*)


コンビニで枝豆・浅漬け・かきピーを買ってたわたし

「飲む気マンマンじゃん!」

「御馳走するから一緒に飲もう」

と声をかけて頂いちゃいました(*ノv`)


しばらくすると

明石海峡大橋

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

093094096

危うく気付かないとこだった(゚ー゚;



お風呂終了ギリギリの時間まで

ビールを飲み続け

慌ててお風呂


気がついたら

097
TVつけっぱなしの朝(*ノv`)


首元にあるはずのネックレスがナイっ!!!!!

お風呂に置いて来たに違いない(;;;´Д`)


忘れものが届いてないか確認しに行くが

案の定「お届けないですね~」

il||li _| ̄|〇 il||liデスヨネー


自業自得と反省しつつ

朝ごはんを食べてると

「ネックレスが届いてます」と

船上アナウンスがぁ~(=´Д`=)ゞ


ニッポンはイイ国だぁ~~~ヾ(*・∀・)/


新門司行きの船

087

カプセルホテルみたいな感じなのかな?!

なかなか良かったですよ♪

088

レディースルームには暗証番号もあって

安心♪安心♪


毎回数字とアルファベットの出る位置が違うから

手元を見てても解らないようになってるgood


番号忘れて入れなくなることが

一番怖かったけど

それはなかった(;´▽`A``


こうしてあっという間に3日目に突入したのであったぁ~





追記

002_2
酔い止め各種飲んでいたので

船酔いも二日酔いもナシ(○`・ェ・)ノ


瀬戸内海を通るからか

ほとんど揺れを感じませんでしたぁ~(*゚ー゚*)








2012年5月 8日 (火)

【ハルタビ】 九州入りの前にちょっと寄り道 【2日目・前編】


意外と?!心配性なわたくし

フェリーはだいぶ早い段階で予約しました\(;゚∇゚)/


のちに自分でとったチケットはキャンセルしたけどsweat01



「心配性なのに一人旅に行っちゃうんですね」

って言われたけど


『今買わないとなくなっちゃうかも』

とか

『早くしないと空きがなくなるかも』

って状況にめっちゃ弱いです(゚ー゚;


なので日程だけは

仕事の休みを聞く前に

勝手に決めちゃってました(笑)


29日の夜に大阪からフェリーに乗るのなら

その前に行けちゃう?!


ってことで

SRミーティングにも参加しちゃいました!!

059


当日は4時起き!!!

5時出発dash


「ちょっと寄り道」ってつもりだったんだけど(;´▽`A``

名古屋と淡路って意外とあるんですね(;´▽`A``

なんせこの旅

関西の地図は持ち合わせておりませんsweat01

はぐれないように着いていくのみdash


名古屋組待ち合わせ場所までは
017

ふたり旅♪

018
青がナイ・・・。


と思ったら一応撮ってた?!
015

御在所SAで無事合流♪


走る道を説明してもらいながら

朝ごはんσ( ̄~ ̄) モグモグ

021
斬新すぎるぅ(≧∇≦)

019
ステキな発想のhatoさんは

キウイツー以来2度目ましてpaper


はじめましてのnocchiさんの車両は

024
これまた斬新(≧∇≦)

ヘッドライトの上の四角いのがメインタンクらしい(≧m≦)

068
普通タンクの場所は

予備タンク!

容量 : 3L ヽ(*≧ε≦*)φ


hatoさんお友達の

爽やかカップルと5人で出発dash


途中なにやら視線を感じる・・・・・

027

しばらく走ってると

今度は手招き ヘ(`▽´*) コイコイ!!

025_2

合い打ち!!!

動画VS静止画だけど\(;゚∇゚)/

050
自作のステー!

コレでいつものステキ動画を撮ってたのね~♪



名古屋組にまぎれる「相模ナンバー」(≧m≦)


028

渋滞を抜けたらあと少し♪

032
明石海峡大橋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

033_2
034
039


何時くらいだったかなぁ~もう忘れちゃったsweat01

結構な台数のSRが集まってました~ヽ(´▽`)/


前夜祭から参加してる

関東組のみんなの顔ぶれにほっdash

065


459のかとさんにもご挨拶出来た!


ちょこっとだけ面識のある

antlionの社長発見!!!

045
antlion号

047
046


049
コレ↑可愛いheart04

けどこの車両だから似合うんだろうね~(^-^;


048
コレ↑って

「エンジンかかると回るんですか?」って聞いたら

「ハイっ!」

ってカギを渡されそうになった( ̄Д ̄;;


危うく公開キックの刑になるとこだったぁΣ(;・∀・)


変わりに社長が

人だかりのなかキックをするハメに・・・・・。


あぁ~ごめんなさいヾ(;´Д`A


奥のほうでは

なにやら撮影会が!
063
世界に5本のマフラー集結♪

6本あるのは

たぶん製作者さんのものかと思われ。。。

良くわからないのに記事にして

すみません(;´Д`A ```


ブログ村ヤマハカテゴリーで

いつも上位にいる

有名ブロガーさんとも

ほんの少しだけお話させて頂いたり


誰だかわからず話してたら

超有名人だったり((・(ェ)・;))


自分がこの場にいるのが不思議だー


フェリーの時間が遅いため

みんなをお見送り

少しづつ減っていくSR

ちょっと寂しい~sweat02


慌てて撮った一枚↓
070

大阪に帰る方にくっついて

阪神高速「摩耶」まで金魚のフンヾ(´ε`*)ゝ

変なのが後ろくっついてすみませんでしたsweat01

おかげ様で楽してしまいましたぁ~(≧∇≦)


一旦一般道に出て「湾岸線」の

表示を探すも???


早めの対処でコンビニへGO

「5号湾岸線」の

「5号」で看板が出てたのね~(^-^;


乗り口はコンビニの眼の前って言う、アハ


あとは順調に

075

南港中で降りて

077

到着♪


続きは後編にてpaper


















2012年5月 7日 (月)

【ハルタビ】 いよいよ出発♪~新東名走ったよ! 【1日目】




やっと写真が取り込めましたぁ~\(;゚∇゚)/


今回の旅仕様は

002

こんな感じ♪


ラフ&ロードの最大80L入るシートバッグを

50%OFFで買えましたぁヽ(´▽`)/


去年のナツタビでは

普通の大きなバッグを

ツーリングネットでくくりつけたけど

やっぱりバイク用品は便利~♪


バイクとバッグが4か所固定されていて

アタッチメントで簡単に外れちゃう♪


コレ買って良かったぁ~o(*^▽^*)o


ただヒモが長すぎて

どうしたものかと

たまたま実家に寄っていた兄に相談

兄:元バイク乗り・自動車整備の学校を出てる


ガサツな妹は切ってしまおうかとも思いましたが

兄の提案で↓このような形に(;´▽`A``

011


大きなバッグ積んで

見た目はキャンパーのようだけど

キャンプする根性ありません・・・・

見かけ倒しですみません(;´▽`A``


タンクバッグには

444



バイク用品店に寄り道して

テールランプを返品交換してもらって

駐輪場でそそくさと作業wrench

いざ名古屋へdash


東名高速をひたすら西進!!


イイ天気~♪

005
新東名キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

006

走ってて混雑は感じないけど

大きいSAはことごとく「満車」


このトンネルの入り口

TVでやってたぁ~(*゚▽゚)ノ
007

なに切りって言ったかなぁ???

斜めに切れてて

圧迫感を感じないから

減速しないらしいですよ~



ふとミラーで後ろを見ると・・・・・

なんか変っ!!!!!

008

チャック開いてるやないか~~~いsweat01


路肩に停まっちゃおうか

悩んだけど

次のparkingまで恐る恐る走行


確か沼津あたりで

009

停車danger


見た感じ何も落としてなさそうでしたが・・・・sweat02


南京錠をかけ忘れてて

その重みでチャックが開いてしまったみたい((・(ェ)・;))

010

しっかり施錠して再出発dash


順調に。。。。。。

行かなかったぁ~\(;゚∇゚)/


やけに風が強いなぁ~と思っていたら

今度はタンクバッグがフワっと浮いて

飛んできた( ̄Д ̄;;


落とさなくて良かったぁ~(;・∀・)


どこの辺りか見当もつかないけど

013

風車が並んでました♪


浜松SAでみぼんちゃん♪に現在地報告メールloveletter


焼き立てパンの香りに負けて

ちょっと長めのおやつ休憩(*´v゚*)ゞ


刈谷PAで待ち合わせ♪

わざわざ高速道路に乗ってもらっちゃって

すまないねぇ~sweat01


おまけに「これから外食続きだろうから」と

手料理までご馳走になってしまった(*ノv`)


ごはん食べてお風呂入って

早々に就寝

翌日の早朝出発に備えました♪



(〃´o`)=3 フゥ

やっと1日目終わったぁ~

長かったかな?!(^-^;

2012年5月 6日 (日)

取り急ぎ・・・・




無事旅を終えることが出来ました!!!


今回の旅でお世話になった皆様に

感謝(人´∀`*)


早速旅を振り返りたいところなのですが


写真を取りこむのに容量が全然足りない!!!

なんとかせねば((・(ェ)・;))


洗車もしなきゃ~~~

まずは1週間ぶりに愛犬のお散歩だぁ~heart04



とりあえず

無事故・無検挙・無転倒で無事に帰って来てます♪


・・・・のご報告まで。


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ