« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

グローブの行方



バイクに長時間乗る時は

ウエストバッグにしないと

肩凝っちゃうヾ(;´Д`A


この間見つけたウエストバッグ

底に↓コレがついてた♪

008
革のヒモに
010
スクリューポンチで
011
穴をあけて
013_2012_2
ホックをつけて

014
出来上がり♪

016015
グローブホルダー♪

どうでしょう?!(* ̄ー ̄*)


グローブがないと

017

こんな感じ。


使えるかなぁ?!(*゚ー゚*)


ちょっと休憩する時のグローブ

意外と邪魔だったりしませんか?(^-^;














念のため。。。



おととしの夏にコケて折れたブレーキレバー

「念の為持ってたほうが良いよ」

と言われて

バッテリー横のBOXに入れっぱなしにしてた


これで予備が左右揃っちゃったぁ~

003
・・・と思ってたけど


ん?

002

割れとる(-_-;)


ひょっとして

振動で割れちゃったのかなぁ???


006

新しく折った方を

プチプチにくるんで持ってくかぁ~

005

こっちの予備も準備!


テールランプ

ついてた球を見てみたら

23w/8wが入ってたの・・・。

でも本当は21w/5w


019

水滴のように見えてた↑コレ

開けてみたら中溶けてた(-゛-;)


もしや球のせい?!


こうやって準備してると

去年のナツタビは

無防備だったなぁ~(゚ー゚;


020

心配したアオレンジャーに持たされた工具たち

出番なくただのお守りになりますように(*・人・*)

2012年4月26日 (木)

リベンジ道志ツー☆




前回と同じコンビニで待ち合わせ♪


前回は残念ながら折り返し地点となった

002

ふれあい♪


あぁ~健康ってスバラシイ(。>0<。)

003

菜っ葉も美味しそう♪


ココで1枚着込んで

速やかに出発dash


道志みちを行く!


道志小学校の桜が満開cherryblossom

キレイだった~


道の駅に寄り道

009

TZRに挟まれてみた(゚▽゚*)


まだ桜が見れるとは

思ってなかったぁ~ヽ(´▽`)/


004

花より○○○

005

おやつ♪おやつ♪おやつー♪

006

007

諸事情により時間がないので

そそくさと出発dash


山中湖まで出て三国峠へ!!!


010

天気悪っsweat02


晴れてたら富士山と山中湖のコラボが。。。


写真を撮って

サクっと出発(* ̄0 ̄)ノ


左にグリンとカーブしてるところで

初めての玉スリ?!

センスタかなぁ???

ちょっと焦った\(;゚∇゚)/

山中湖のほうに下りて

R138から東名に乗って

高速ワープ!!!


パーカーのフードと

上着のフードが

バタバタと暴れまくって

苦しかったヾ(;´Д`A


011

新しくなった(の?)

海老名SAで

012
ランチ♪

014
トマトが入るとグッとパスタ感覚に

えびトマト麺♪


013

海老の風味をより感じるのはコチラ

えび塩麺♪

015

ベツバラストリート(*≧m≦*)


バイクの元に戻ると

「お~~女性が乗ってるんだぁ~」

「なんでこのバイクなのぉ~?」

「俺も乗ってたんだよぉ~」


・・・と大人気のTZRさんっ!!!


皆様に見守れながらの出発dash


無事家庭訪問にも間に合ったようで

良かった♪良かった♪










2012年4月22日 (日)

今度こそっ!!!


あれこれと・・・・


001_2


旅の準備♪


各種酔い止めGET!
002_2



準備万端(*´v`*)♪



前に


41kmegp3dl__sl500_aa300_



この手のダイヤルロック

1回も使えず無駄にした

経験アリ((・(ェ)・;))


小さなポッチを押しながらの設定が

上手く出来ず

一瞬のミスで

開かずのロックに(*´Д`*)



今度こそ

003

慎重に番号設定しなくちゃぁ~ヾ(´ε`*)ゝ



2012年4月19日 (木)

ついにやっちまったぁ~~~~o(TヘTo)



無念のNOタチゴケ記録

STOPdanger



タチゴケというか

うっかりゴケ?!


午前中の用事に向かう前に

回覧板を回さなくちゃ!!!と

近所のお宅の前に停車


バイクを降り

キャリアのほうに向かうワタシ

ゆっくり倒れようとするSR!(・oノ)ノ


とっさに







バイクを受け止めようと

バイクのそばに駆け寄ったΣ(`0´*)


当然支えきれるわけなく

無念のフルバンク駐車(´;ω;`)ウウ


キャリア部分に腿から入ったようで

キャリアは無傷(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆


まぁ両腿アザですけどね(* ̄ー ̄*)

後ろを支えてしまったので


関係ないかもしれないけど(;・∀・)

Dcf00377
クラッチレバーポキッ☆

グリップエンドにちょっと傷



緩やかな下り坂だったんですよぉ~ヾ(;□;)э

で早くしなくちゃと気が焦っていて

完全に停まる前に

サイドスタンドを出しちゃったんです

そしたらちゃんと出てなかったみたいで。。。ヾ(;´Д`A


恥ずかしいのですぐさま

一気に引き起こす(=´Д`=)ゞ

001_3



コレなんでしょう?(;´▽`A``


とりあえずエンジンは一発でかかった!


用事を済ませ

バイク用品店に行ったけど

クラッチレバーの在庫はない(○´д)(д`○)ネー


近所のバイク用品店で注文するか。。。

Dcf00382_2
・・・が、しかし


♪その日の破損

その日のう~ち~にっ♪


先日のお披露目夜走りに来れなかった

ね組レンジャーの元へ

キャリアを見せびらかしに行ったらぁ・・・



クラッチレバーあるよ~と
017
バフ掛け!


018

交換の仕方を
019
伝授してもらいました!


旅の餞別にクラッチレバーか

ウィンカーの球を

あげようと思ってたんだぁ~って


ありがとうございますぅ~~~~(/□≦、)


予備の球買って来よっ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


旅、タビ言って浮かれてんじゃないよ!

と、気合い入れられた気分・・・。

気を引き締めて行くぞ!九州!!







2012年4月16日 (月)

旅人仕様お披露目夜走り♪ 海老つけ麺「いつ樹」へ



ついに完成しましたぁヽ(´▽`)/

022_3
ドーーーン!!!




1週間前は

0008

こんな形でした(≧∇≦)


職人さんこだわりの
009Before



カッティング?!
014

After♪



025じゃん♪
026ジャン♪

024_2
ジャーーン♪♪♪


これでわたしもキャリア組(* ̄ー ̄*)


そそ

無事

013_2

センスタも装着!

(してもらいましたsweat01


これでチェーンメンテも楽チンだぁ~ヽ(´▽`)/


たとえサイドスタンドが折れようとも

キックが出来るぅ~(*^m^)

015_2

オイルメンテ始めちゃうかも?!(。・w・。 )



そして夜走りへGOdash


はじめましてなSRおひとりと

いつものSR4台(自分含)

はじめましてのVTRちゃんと

016

青梅線小作駅近くにある

「いつ樹」へ♪

017


実は3度目の来店(*゚ー゚*)


人に連れてきてもらったり

車だったり・・・

SRでは初来店♪


1回目は麺が食べきれず

2回目は小盛りでお願いしてみたら

サービスで煮たまごがついてきた(*´v`*)


この煮たまごが

トロっと半熟で美味しいんだぁ~♪♪♪


今回ももちろん

021


小盛りで煮たまごGET♪


もちもち太麺に

濃厚えび汁が美味しい~(*´Д`*)


けど太麺だからなのか

途中からお腹にズッシリ来て

小盛りでも満腹ぅ~(=´Д`=)ゞ


だけど最後のスープ割は

はずせません( ー`дー´)キリッ


ほんとセパハンじゃなくてよかっt・・・・・・。

セパハンに踏み出せない理由のひとつかも?!(笑)



はじめましてなおふたりの

バイクに跨らせてもらった!


セパハンSRはやっぱりかっこイイ(・∀・)

もしカスタムするなら

セパハンにしてみたいなぁ~( ̄▽ ̄)


だけどもろもろの理由で

ごにょごにょごにょ・・・・・・。


そしてVTR!!!!!!!

まずリアサスの位置に驚く(゚0゚)


サイドスタンド出したまま

跨らせてもらったんだけど

右に倒れてるような錯覚を起こすくらいの

ふんわり沈むサスに軽く

カルチャーショック (`0´*)


どんな乗り心地なのか

ちょっと乗ってみたい(*≧m≦*)


SRとは全然違う感覚なんだろうなぁ~(*ノv`)



















2012年4月12日 (木)

助手席にはツーリングマップルだぜぇ~




日野バイパスのない

ナビだってついてるんだぜぇ

ナビだけ見てると

道なき道を突き進んでたぜぇ~


ワイルドだろぉ(^-^)


雨の予報のせいでツーリングは中止(ノ_-。)

車でお墓参り&お花見ドライブへ


雨の降り出しが遅く

これならバイクで行けたんじゃ?と

なんども思ったぜぇ


まず
002

家の富士桜も満開♪


ご近所の

003

桜は

004
満開越え!

若干葉っぱが出てきてる

005


006


009
桜イイね~

010
桜のトンネルぅ♪♪♪


いつものコンビニで

お花とお線香買った

011

セブン→イレブンなファミリーマート

24Hじゃなかったんだ(゚ー゚;

014


015


016
満開♪


愛川町から八王子へ移動

ナツタビで走った三増峠から初☆新小倉橋!

この道イイじゃん♪

次のお墓参りもこの道走ろう(* ̄0 ̄)ノ


んで八王子の前に寄り道・・・・。

走ったことない道を進むと

017

分離帯にずぅ~っと桜が植えられてる(≧∇≦)

ちょっと風が強くなってきて

桜吹雪ぃ~♪♪♪


甲州街道に出たら

小金井街道に入って

青梅街道へ!!


お店の休憩時間何時だっけな?

確認したいけど

電話入れたいけど

ケータイ忘れちゃったよぉ~(。>0<。)


勝手に14時と想定する

あと15分・・・10分・・・5分

ギリッギリ1分前くらいに到着!!!


お店に入るなり

「アウト?セーフ?」


「休憩は15時からですyo」

(=´Д`=)ゞ


お店に着いた途端雨が降って来た!

ので外の写真はナシ(;´▽`A``

018

2度目ましての

Green Pit ♪


気になっていた

022

焼きカレー♪


お腹すいてたから

この1枚だけ撮って食べちゃった\(;゚∇゚)/

ちょっと暗かった・・・。


001

お腹が落ち着いたので

もう一枚♪

中からたまごがトロっと(*´Д`*)

美味しゅうございました♪


しばし歓談ののち

お墓の閉門時間が気になり

八王子へGOdash

023
小金井公園♪


写真撮れなったけど

府中警察所の信号の先の

桜のトンネルが見事だったなぁ~


時間があったら歩いてみたかった!!


甲州街道では

シートをかけられた

大きそうなバイクがフルバンク駐車!(・oノ)ノ

帰ってバイクが寝てたら

ショックだろうなぁ~~~~


・・・・で八王子

いつもの石材屋さんで

お花買おうと思ったら

閉まってる(; ・`д・´)…ゴクリ


敷地内でUターンさせてもらおうと

お店のなかに入ったら

ちょうどお店の方が帰るところだったらしく

お花とお線香売ってもらえた(*≧m≦*)

ラッキー♪



閉門時間まであと20分!!!

急げェ~ ~ヾ(;・△・)ノ

025
・・・の割には

026


暢気に桜の写真撮ったりして


さてお参りを、と思ったら

閉門15分前の放送がΣ(`0´*)


風が強くて

なかなかお線香に火がつかない!!

ドタバタと慌ててお参り


九州ツーリングの無事をお願いしてきました(笑)


妹にはお墓参りってそういうものだっけ?

なんて言われたけど

気持ちがスッキリしたのでヨシ!


帰りは雨が降り続き

やっぱり車にして正解だったかな?!



今朝の富士桜

Dcf00372
まだ散ってなかった(*゚▽゚)ノ


ご近所の桜は

Dcf00371

だいぶ散っちゃったかな?!


来年はまたお花見ツー出来るとイイなぁ~(*´v゚*)ゞ




























2012年4月 8日 (日)

ワンオフパーツ作成中(´ε` )♪



003

かなり

009

イイ感じ♪


職人さまさま(*_ _)人

完成まであと少し♪











2012年4月 5日 (木)

問)高尾山と言えば?!





011



「・・・・・天狗?!」



(苦笑)


「交通安全でしょ!」

013


と妹がお土産くれました(゚ー゚;


母を早くに亡くしたせいか

ちょっと体調不良を伝えると

「ガンじゃない?!」

って

脅して・・・・

心配してくれる

可愛い妹デスヾ(´ε`*)ゝ


去年の夏

石川まで行った時も

愛犬の写真を貼りつけて

無事を確認するようなメールが

送られて来たっけな(*ノv`)


天気悪い日にでかけようとすると

「まさかバイク?!」って

確認されたり・・・・・。


ご心配おかけしております(*´v゚*)ゞ


「九州行くんだぁ~」って話したから

買ってきてくれたのかなぁ~(ノω・、)




昨日はまたまた午前中用事が(*´Д`*)

あまりにもポカポカの陽ざしに我慢出来ず

午後から走ってきました~ヽ(´▽`)/


桜が咲いてたら

奥多摩周遊~大菩薩峠

塩山のイトザクラ

なんて思ってたけど

まだちょっと早そう・・・・。


桜はタイミングが難しいですね~sweat02


とりあえず宮が瀬まで行くかと

走りだしたら

風邪がつよぉ~い


北岸走ったら

ちょっと怖いくらい

ダムの水が満タン!(・oノ)ノ


ひとりだと近寄りがたい(わたしだけ?)

ふれあいはスルーdash

道志道へ入る


久しぶりのウネウネ~♪ヾ(*´∀`*)ノ♪


どこかでお昼食べようと思いつつ

つい走り続けてしまった(*^m^)


途中からここまで来たら

道の駅の近くの

カフェに行ってみよ~(* ̄0 ̄)ノ

と心に決め走る


・・・・・が

004

CLOSED


うん・・まぁ・・・想定内(*´ェ`*)

時間もだいぶ遅かったし。。。


すばやく切り替え
005
道の駅でクレソンケーキ♪


とおにぎりヽ(*≧ε≦*)


再び道志道を走って

やっぱりふれあいはスルーして

バイク用品店へ!



まだちょっと寒かったけど

いよいよバイクの季節ですね~(*゚▽゚)ノ


006

家の桜も咲きましたぁ~

008_2

富士桜だから(?!)下向きに


あの日切っちゃったモミジも

009
葉っぱが出て来ましたぁ~(◎´∀`)ノ



来週はツーリング行ってきま~す♪

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ