« 職人さんと宝探しへ | トップページ | 問)高尾山と言えば?! »

2012年3月29日 (木)

九州上陸計画!自走?フェリー?



最寄りのインターから

門司港インターまで

約980km!


うん、自走はないです(;´▽`A``


東京からフェリー出てますね

学生時代、学校行事で

徳島まで乗ったことあるのはコレだったのかなぁ?

東九フェリー


新門司まではなんと30時間超え!

丸々1日以上船の中

なんとなくもったいない感アリ・・・



もし自走で九州まで行くなら

どこかで1泊して

着くまでに2日は潰れるけれど


大阪まで走って

夜寝てる間に九州に着いちゃうなんて

良いですよね~(*≧m≦*)


名門大洋フェリー



しかもネット割引やら

サンクスキャンペーンやらお得感アリ♪



九州縦断して帰りは

宮崎から


宮崎カーフェリー


なんて良い♪

と思って色々妄想してたのですが

いざ予約を取ろうとすると

このフェリーが・・・・・

ちょっと考えてしまうくらいお高いっ!!


大阪 - 福岡 間 のほぼ倍 Σ(゚□゚(゚□゚*)



宮崎~門司まで約300キロ

気合いで走るかぁ~


と思ったんですがぁ~



ちょっと良いこと思いつきまして(゚▽゚*)


満を持して

Dcf00354
出番がぁ~~~



なかなか使う機会がなく

存在すら忘れかけられていた

JTB旅行券♪




ポカポカ陽気だったので

ハンカバを慎重にはずし・・・


※去年はキルスイッチ切れちゃったことに気付かす

大変なことになっちゃったから(゚ー゚;


Dcf00357
行ってきました!

JTB~

そして無事ノーマネーでチケットGET♪



フェリー代浮いたのは大きい(≧∇≦)



・・・と思った途端、気が緩んで

春物のお買いものしちゃったぁ~(;・∀・)


来月はまた節約生活だぁ~sweat02



« 職人さんと宝探しへ | トップページ | 問)高尾山と言えば?! »

旅の準備」カテゴリの記事

コメント

こちらの方へ来られますか?
いいとこですよ〜

むむむ?!
新天地は九州なんですか?!(≧∇≦)

行きますよ~行っちゃいますよ~九州♪

もし見覚えのあるSRを見かけたら
声掛けてくださ~い(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/44674927

この記事へのトラックバック一覧です: 九州上陸計画!自走?フェリー?:

« 職人さんと宝探しへ | トップページ | 問)高尾山と言えば?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ