« パクチー好きなひとぉ~?(* ̄0 ̄)ノ | トップページ | 冷蔵庫の残り物・・・。 »

2012年3月20日 (火)

鶏ハムに挑戦!!



チャレンジメニュー強化月間?!


角煮に続き

初挑戦レシピをアレコレと・・・・


ケン○ッキー風チキンは

塩水に1時間浸けて

中温→高温

と2度揚げして

カリっとさせるもの

だったんだけど・・・


塩水が濃すぎたみたいで

しょっぱい(。>0<。)


食べられないほどではなかったけど

失敗(ノ_-。)


衣はカリカリに出来ました~

ハーブが香る感じはなかったけど(゚ー゚;



続いて鶏ハム!


いろんなレシピがあるけれど

密封袋に

ヨーグルト ・ 塩 ・ 砂糖

コショー ・ ハーブ ・ もも肉

を入れて良くもんで

1時間浸けて

1分茹でて5時間放置して

1日冷蔵庫


ってレシピに挑戦♪

006_2

茹でてるときから

若干不安だったんだけど

007

コレ・・・・・生でしょ?!


とりあえず切ってみる


008

(ノ∀`)アチャー


このまま食べるのは無理ィィィ~


・・・で010
焼いてみた(*≧m≦*)


お肉が柔らかくて

香ばしさの中に

ローズマリーの風味が美味しい(≧∇≦)


妹に写真見せながら

カクカクシカジカ

「焼いたら美味しかったよ」って

説明したら

「でもハムじゃないじゃん!!!」と一言

(´・ω・`)


その後、一口食べたら

柔らかくて美味し~

塩もちょうどイイ(・∀・)


と笑いながら言ってくれましたが(゚ー゚;

001
回覧板で回ってきた


塩分の取り過ぎには注意しなくちゃ(;´▽`A``



お砂糖にはお肉を柔らかくする

効果があるらしく

適量をまぶし、よくもんで

しばらく置いてから調理したお肉で

妹が作ったビーフシチュー

ものすごく美味しかったです(≧∇≦)


このレシピも

砂糖入ってるから柔らかかったのか

茹でたのが良かったのか

どちらの効果かは謎だけど・・・

またチキンソテー作ろ♪

(※notハム)



最後にちょこっとバイクネタ


小心者のわたくし

誰かに買われてしまうんじゃないかと

心配で、心配で・・・・フラゲ?

0004crop


あとは職人さんになんとかしてもらお(*^m^)


丸投げぇ~~~。⌒ ヽ(´ー` )

« パクチー好きなひとぉ~?(* ̄0 ̄)ノ | トップページ | 冷蔵庫の残り物・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

姉妹でお料理上手でナイスプレーじゃない♪何事にも挑戦!な態度も素晴らしい(^O^)

えみぐりちゃん♪ありがとう(* ̄∇ ̄*)

美味しいものを食べたい一心で毎日がんばってまーす(≧m≦)

妹ちゃんはセンス良いんだよぉ(´∀`)heart01
姉も負けないように頑張るo(`^´*)

私も、レンジで簡単チキンハムに挑戦しましたが、何か~、物足りなくて、ただの蒸しどりになってしまいました(ノ_≦。)
チラさんの焼きチキン美味しそう!ハムよりイイかもgood

キイロトリさん♪

電子レンジバージョンもあるんですね(*゚▽゚)ノ
レンジなら生の心配はなさそう♪

わたしのはある意味生ハムだったけど・・・
焼いたらジューシーですごく美味しくて
また作りたいです(*≧m≦*)

ただ茹でる工程をどうしたものか思案中(笑)

ちなみに参考にさせてもらったレシピは

↓コチラ↓

http://cookpad.com/recipe/1166568

うわっ!!!
今レシピ読み返して気付いたけど
調味料につけて1週間放置だったぁ~~~~~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

1時間でも普通に美味しかったけどなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/44563568

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ハムに挑戦!!:

« パクチー好きなひとぉ~?(* ̄0 ̄)ノ | トップページ | 冷蔵庫の残り物・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ