« 夢か幻か。 | トップページ | Hangover・・・ »

2012年3月13日 (火)

味覚をたよりに・・・・。



先日の遅めの新年会で

料理の話に・・・・


外で食べたものを

真似して作ったりするって話になり


「コレ何が入ってるか、とかわかるの?!」


バター・にんにく・醤油・砂糖

なんて考えながら食べたサラダ


ちょっと作ってみました(≧∇≦)


Kakoxuams9dz2y5dqir8

バルサミコ酢も入れてみましたよ~


いまいちオリジナルな味を

忘れちゃったけどΣ(;・∀・)


水菜が美味しく食べれたので

ヨシとしよう(≧m≦)


もっと葉っぱが多くてもイイ感じ♪

オリジナルは確かレタスだったから

またやってみよう(・∀・)



それと

友達に教えてもらった

豚の角煮にも挑戦♪


ずっと前に教えてもらったんだけど

一晩置くってのがネックで・・・・


普段その日に買い物行って

チャチャッと料理をしてしまうので

なかなか作る機会がなかった(^-^;


しょうが・にんにく・ネギ

酒2カップ入れて

最初強火で沸騰したら

弱火にして1時間半


わたしは横着して圧力鍋使用(;・∀・)


で一晩置く

冷蔵庫に入れるのがイイみたいだけど

今回は入れなかった\(;゚∇゚)/

005

白く固まった油・ネギを取り除く

006

大きめの一口大に切って

強火にかけ

沸騰したら弱火で1時間半

竹ぐしがスーッと通ったら味付け


プルプルの角煮完成ヽ(´▽`)/

008

圧力鍋使うと時間が短縮出来て良いけど

弱火でじっくりバージョンも作ってみたいなぁ~



火が強いと

お肉から旨みが逃げて

固く縮んじゃうらしい(;´Д`A ```


味が抜けて固くなった感じは

なかったけど


にんにく抜いて

大根入れて

ちょっとお砂糖多め

で、また作ってみよ~(* ̄ー ̄*)

« 夢か幻か。 | トップページ | Hangover・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですねshinew(゚o゚)w

gamaさん♪

ありがとうございます(≧∇≦)
どちらもまた作ってみようと思いまーす♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/44476689

この記事へのトラックバック一覧です: 味覚をたよりに・・・・。:

« 夢か幻か。 | トップページ | Hangover・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ