« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

九州上陸計画!自走?フェリー?



最寄りのインターから

門司港インターまで

約980km!


うん、自走はないです(;´▽`A``


東京からフェリー出てますね

学生時代、学校行事で

徳島まで乗ったことあるのはコレだったのかなぁ?

東九フェリー


新門司まではなんと30時間超え!

丸々1日以上船の中

なんとなくもったいない感アリ・・・



もし自走で九州まで行くなら

どこかで1泊して

着くまでに2日は潰れるけれど


大阪まで走って

夜寝てる間に九州に着いちゃうなんて

良いですよね~(*≧m≦*)


名門大洋フェリー



しかもネット割引やら

サンクスキャンペーンやらお得感アリ♪



九州縦断して帰りは

宮崎から


宮崎カーフェリー


なんて良い♪

と思って色々妄想してたのですが

いざ予約を取ろうとすると

このフェリーが・・・・・

ちょっと考えてしまうくらいお高いっ!!


大阪 - 福岡 間 のほぼ倍 Σ(゚□゚(゚□゚*)



宮崎~門司まで約300キロ

気合いで走るかぁ~


と思ったんですがぁ~



ちょっと良いこと思いつきまして(゚▽゚*)


満を持して

Dcf00354
出番がぁ~~~



なかなか使う機会がなく

存在すら忘れかけられていた

JTB旅行券♪




ポカポカ陽気だったので

ハンカバを慎重にはずし・・・


※去年はキルスイッチ切れちゃったことに気付かす

大変なことになっちゃったから(゚ー゚;


Dcf00357
行ってきました!

JTB~

そして無事ノーマネーでチケットGET♪



フェリー代浮いたのは大きい(≧∇≦)



・・・と思った途端、気が緩んで

春物のお買いものしちゃったぁ~(;・∀・)


来月はまた節約生活だぁ~sweat02



2012年3月26日 (月)

職人さんと宝探しへ


やっとバイクネタ出来た~ヽ(´▽`)/



職人さんことキレンジャーと

064

ジャンクヤードに行ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/


001

すごい段差の洗礼! (ノ∀`)


中に入って

まず目に飛び込んできたのは

衝撃の

002
3000円コーナー!!(゚ロ゚屮)屮


そして


無造作に置かれたフレームたち

003
の中から

目ざとくSRを探し出す職人さん(。・w・。 )

004
言われてみればSRだ(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー


0000005
050 052
カブ可愛いheart01

053
こういうのも

一度乗ってみたいなぁ~(*゚ー゚*)


お目当ては

0005

このコーナー(* ̄ー ̄*)

000005

色々なものが

00005

ところ狭しと・・・・


016 020
もうなにがなにやら・・・・(^-^;


欲しいものに目をつけつつ

さらなる奥地へ


0005_2

この一角

ふる~~~いバイクが

ギューギューに並べられてたんだけど

結構なお値段にビックリΣ(`0´*)


032 019 034


なかでもビックリしたのは


046
缶コーヒー標準装備?!ヽ(*≧ε≦*)φ


この車両はさらに

048_2
セキュリティーもOK?!


あとは

054
シートバッグがついてた

056
中身はカウル(≧m≦)


なかなか楽しい空間でしたheart04


・・・で肝心のものは

059 058
試着&値段交渉の末

063

こちらをGET~(* ̄0 ̄)ノ

ふたつで5250円♪


まぁこのままじゃ使えないんですがね

そこは職人さんにお任せで(*´v゚*)ゞ



お腹が空いたので

R135を走り

066

湘南テラスモールにIN♪


レストラン街はどのお店も行列だったので

フードコートへ


フードコート内でも大行列のお店は

江の島ツーリングでおなじみの

とびっちょ!


「本日の生シラス不漁」でも

行列でした~\(;゚∇゚)/

00005_2
お腹を満たして


ナップス寄って

野暮用で横浜新道に一瞬乗り

無事ノンストップ通過 (ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆



さてどんなものが仕上がってくるのか

楽しみですね~(*^m^)















2012年3月23日 (金)

冷蔵庫の残り物・・・。



すっかり料理ブログな

今日この頃・・・・。


今日は雨が降って

寒い関東地方ですが

今朝ウグイスが鳴いてましたぁ~

春近しheart01




冷蔵庫の中にある残った食材とか

もらった大量の食材とか

アレコレ考えて

やっつけるの好きなタイプ(* ̄ー ̄*)



昨日は残り物活用メニュー♪


前日妹が買ったらしい

ズッキーニ半分


賞味期限が迫ってる

3食入り焼きそば

蒸し麺1食分


よぉ~し、かかって来~い

まとめて料理してやるぜ~ψ(`∇´)ψ

002

バジルをパラパラとかけるつもりが

ドバっ!!!と

落ちた時には少々焦りましたが(゚ー゚;

バジルが香る

海老塩焼きそば~(*゚ー゚*)


めずらしく妹が

なに入ってるのか聞いてきました(*´v゚*)ゞ


って言っても

塩・コショー・バジル・にんにく

くらいなんだけどsweat01


コレにかますの干物

玉ねぎとワカメのお味噌汁


しまいにゃ

残り物のカレーまで(≧m≦)


ザッツ家庭料理?!



もらったレモンなんかも飾ってみたりして(*^m^)

Kakonrlwcnd8mbuwzqgl

2012年3月20日 (火)

鶏ハムに挑戦!!



チャレンジメニュー強化月間?!


角煮に続き

初挑戦レシピをアレコレと・・・・


ケン○ッキー風チキンは

塩水に1時間浸けて

中温→高温

と2度揚げして

カリっとさせるもの

だったんだけど・・・


塩水が濃すぎたみたいで

しょっぱい(。>0<。)


食べられないほどではなかったけど

失敗(ノ_-。)


衣はカリカリに出来ました~

ハーブが香る感じはなかったけど(゚ー゚;



続いて鶏ハム!


いろんなレシピがあるけれど

密封袋に

ヨーグルト ・ 塩 ・ 砂糖

コショー ・ ハーブ ・ もも肉

を入れて良くもんで

1時間浸けて

1分茹でて5時間放置して

1日冷蔵庫


ってレシピに挑戦♪

006_2

茹でてるときから

若干不安だったんだけど

007

コレ・・・・・生でしょ?!


とりあえず切ってみる


008

(ノ∀`)アチャー


このまま食べるのは無理ィィィ~


・・・で010
焼いてみた(*≧m≦*)


お肉が柔らかくて

香ばしさの中に

ローズマリーの風味が美味しい(≧∇≦)


妹に写真見せながら

カクカクシカジカ

「焼いたら美味しかったよ」って

説明したら

「でもハムじゃないじゃん!!!」と一言

(´・ω・`)


その後、一口食べたら

柔らかくて美味し~

塩もちょうどイイ(・∀・)


と笑いながら言ってくれましたが(゚ー゚;

001
回覧板で回ってきた


塩分の取り過ぎには注意しなくちゃ(;´▽`A``



お砂糖にはお肉を柔らかくする

効果があるらしく

適量をまぶし、よくもんで

しばらく置いてから調理したお肉で

妹が作ったビーフシチュー

ものすごく美味しかったです(≧∇≦)


このレシピも

砂糖入ってるから柔らかかったのか

茹でたのが良かったのか

どちらの効果かは謎だけど・・・

またチキンソテー作ろ♪

(※notハム)



最後にちょこっとバイクネタ


小心者のわたくし

誰かに買われてしまうんじゃないかと

心配で、心配で・・・・フラゲ?

0004crop


あとは職人さんになんとかしてもらお(*^m^)


丸投げぇ~~~。⌒ ヽ(´ー` )

2012年3月19日 (月)

パクチー好きなひとぉ~?(* ̄0 ̄)ノ


(*`◇´*)/ ハーイ♪



経堂にある

パクチーハウス東京

是非行ってみてください♪


そして騙されたと思って

皮蛋豆腐頼んでみてください(≧∇≦)


ピータンはちょっとぉ~

と、思ってたけど美味しくてハマりますよ♪





昨日はなんだか

生姜の効いた料理が食べたい気分

豚バラと白菜を生姜鍋にしようと思ったけど

白菜が売り切れ・・・・。


野菜売り場うろうろしてたら

パクチーも食べたくなってきた(。・w・。 )

003

中華風たけのこゴハン♪


***********************


しょうがみじん切り

豚のひき肉

たけのこ水煮(さいの目切りにする)





酒 ・ 砂糖 ・ 醤油 ・ オイスターソース ・ 中華ダシ

適量で炒めて

炊きたてのごはんに混ぜる


**********************



コレがパクチーと合うんだなぁ~(*ノv`)


わたしはドッサリパクチー乗せて

パクチーの苦手な妹は

花山椒かけて食べましたヾ(´ε`*)ゝ



おかずはヘルシー蒸し鍋

えのき ・ エリンギ ・ 豚バラを

蒸しただけ\(;゚∇゚)/


おかずの適量が

わからなくなってきた(;´Д`A ```


妹が買ってきたワインのボトル


Kakout9snv5dcmj4lgkp

可愛かったぁ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


すごく安かったらしいけど

なかなか美味しかったですよ~

2012年3月18日 (日)

はじめての Pit in ♪



行ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/

005
Green Pit ♪


あいにくのお天気だったので

ね組☆組長の軽トラさんに乗って


004
誕生日をお祝いしたり


新婚さんたちの

幸せそうな笑顔に癒されたり(*´Д`*)

011

世界に5本しかないマフラーを

拝めたり


その5人のオーナーのうち

ふたりに会えちゃったり(*≧m≦*)


006
メンテナンススタンドの使い方がわからず

007
実演してもらっちゃったりヽ(*≧ε≦*)φ


008

こんなところに

穴があったとは!!!


久しぶりにみんなに会えて

楽しかった~♪


次はバイクで!

そして焼きカレーを食べに行こう♪

2012年3月15日 (木)

Hangover・・・



ツーリングの前日の

飲みのお誘いは断る!

003


・・・と心に決めた

チラです(;´д`)

004
カキのクリームコロッケ

美味しかったんだけどなぁ~(p´□`q)゜o。。



教習所で仲良くなった

TZRさんと待ち合わせ


待ち合わせ場所のコンビニを

出ようとした時に現れた

おじさま4人組

「女性のツーリンググループ?めずらしいなぁ」

とお声がかかるも

早々に出発dash


そして
010
到着(`・ω・´)


宮が瀬ふれあいの館。

007
こんな立派な門があったのね~







っていうか

005
雪~!(・oノ)ノ


前夜も雪が降ったらしく

3つ見かけた温度計は

7℃ ・ 5℃ ・ 7℃でしたぁ~∑(゚∇゚|||)


TZRさんは

春秋合皮ジャケットに

グローブはなんとメッシューーーーΣ(`0´*)


考えられん。。。


道志走ろうかとも

思ってたんだけど

寒さと体調不良により

引き返す選択を・・・・


早めの解散になってしまい

申し訳ない<(_ _;)>


帰ってひと眠りして

このままじゃいかん!と

おでかけ

011

車で(;・∀・)

012
ナ~ップス♪



からのぉ~

ラフロー


ハルタビ用にアレコレ物色

コレだぁ~!と思える出会いあり

浮かれ気分でレジへ持って行くも

ちょっと待ったpaper


もう一度SRで行って

合わせてみて考え直し~

なくなりませんよーに( ̄人 ̄)

2012年3月13日 (火)

味覚をたよりに・・・・。



先日の遅めの新年会で

料理の話に・・・・


外で食べたものを

真似して作ったりするって話になり


「コレ何が入ってるか、とかわかるの?!」


バター・にんにく・醤油・砂糖

なんて考えながら食べたサラダ


ちょっと作ってみました(≧∇≦)


Kakoxuams9dz2y5dqir8

バルサミコ酢も入れてみましたよ~


いまいちオリジナルな味を

忘れちゃったけどΣ(;・∀・)


水菜が美味しく食べれたので

ヨシとしよう(≧m≦)


もっと葉っぱが多くてもイイ感じ♪

オリジナルは確かレタスだったから

またやってみよう(・∀・)



それと

友達に教えてもらった

豚の角煮にも挑戦♪


ずっと前に教えてもらったんだけど

一晩置くってのがネックで・・・・


普段その日に買い物行って

チャチャッと料理をしてしまうので

なかなか作る機会がなかった(^-^;


しょうが・にんにく・ネギ

酒2カップ入れて

最初強火で沸騰したら

弱火にして1時間半


わたしは横着して圧力鍋使用(;・∀・)


で一晩置く

冷蔵庫に入れるのがイイみたいだけど

今回は入れなかった\(;゚∇゚)/

005

白く固まった油・ネギを取り除く

006

大きめの一口大に切って

強火にかけ

沸騰したら弱火で1時間半

竹ぐしがスーッと通ったら味付け


プルプルの角煮完成ヽ(´▽`)/

008

圧力鍋使うと時間が短縮出来て良いけど

弱火でじっくりバージョンも作ってみたいなぁ~



火が強いと

お肉から旨みが逃げて

固く縮んじゃうらしい(;´Д`A ```


味が抜けて固くなった感じは

なかったけど


にんにく抜いて

大根入れて

ちょっとお砂糖多め

で、また作ってみよ~(* ̄ー ̄*)

夢か幻か。



いつものように

PCの電源を入れると

なんだか見慣れない景色・・・。


違うアカウントかと思って

ユーザーの切り替えして

ログインし直すも変わらず

「なんじゃコリャ?」状態


買ってきて初めて電源入れましたけど

ナニカ?

みたいな感じ・・・・。


「お気に入り」も「ピクチャ」も

「ドキュメント」もすっからか~~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



「なんで?」「どーして?」「なんなのぉ~~~~」

。゜゜(´□`。)°゜。


だったんだけど。。。。。


再起動して

ログインし直したら

見慣れたいつもの画面が

出てきてくれましたぁ(。>0<。)


いったいなんだったんだろう?!








2012年3月 9日 (金)

色気は大事?!




お父さんの好きな

ポテトサラダを作ろうと

思ったのに

ニンジン買い忘れちゃって

Kako1p8lqik3iw5twh22
色気ナシ(゚m゚*)


ニンジン入ってなくても

味的にはさほど

影響ないけど

見た目も大事ね~


奥は豚バラとキャベツの甘味噌炒め

酒・みりん・砂糖・味噌・醤油

隠し味に

おろしにんにくをちょこっとプラス(≧m≦)


お酒にもごはんにも合う♪



「ハルタビ」

妄想から

計画へと進行中

色々な『ハジメテ』を

体験出来そう( ´艸`)


006

意味のないモザイクで

チラ見せ~~~~


少し色気出たかしらん?!(* ̄ー ̄*)



表紙のバイクがSRだぁ~♪ヽ(*´∀`)ノ ☆

2012年3月 8日 (木)

耐える女。

暖かくなるって言う

天気予報を信じ込み

ジーンズ一枚で

バイクに飛び乗って

出かけてしまった

チラです。


あいにくの曇天で

空気が冷たい(>ω<)



バイクが停まると

寒さに耐えて頑張ってたのか

脚からほわわ~~んと

暖まってるのが解る


不思議な感覚(。・w・。 )



昨日は午前中の用事を済ませ

そのままバイクでブラブラ

ランチを食べに

ショッピングモールの駐輪場に

停めようと右にキュっと

ハンドル切ったところで

危うくタチゴケの危機

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ ...


その後コンビニ寄って

歩道の切れ目から斜めに

道路に出ようとして

車が来てないか

確認しようと右足出したら

歩道の傾斜でバランス崩して

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ ...


2度のタチゴケの危機に耐えましたぁ~(*´Д`*)


NOタチゴケ記録更新中(ノ∀`)



・・・で寒さに耐えて

到着(ノ∀`)

Dcf00326

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ ...



R246を戻りながら

港北店にも寄ってみようかと

思ったけど

何処曲がるのかイマイチ解らず

そのまま帰路



↓ さっき知った ↓

E887a8e69982e4bc91e6a5adthumbnail2

全店臨時休業(゚∇゚ ;)


寄らなくて良かったかもぉ\(;゚∇゚)/



2F改装したみたいだから

また行ってみよー

2012年3月 6日 (火)

お、お父さん・・・ 彡(´・_・`;)彡



唐突に言い放った


「ナナハンはもう取れたの?」


エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ



どこから突っ込めば良いんだぁ~~~Σ(;・∀・)




大型=ナナハン

なんでしょうね(^-^;


って随分前に取ったし~



「卒検行ってくる」

とか

「書き換え行ってくる」

とか

一応報告してたつもりなんだけどなぁ~(;・∀・)



びっくりしつつも

ネタGET♪( ´艸`)















2012年3月 5日 (月)

Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!



職人さんが

M6 タップを持って

再びやって来てくれましたヽ(´▽`)/

※タップ(Tap)とは、金属加工において、穴の内側にねじを刻むために用いられる工具

(ウィキペディアより抜粋)



家に転がってた(らしい)

ネジを試しに入れてみる

「ちょっと渋いなぁ~」

タップ入れてグリグリ


よしっコレでOK(*`д´)b
(by キレンジャー)

006

とりあえず

転がってたというネジを

借りパク(*≧m≦*)


サイドカバー装着(`・ω・´)シャキーン


ε=( ̄。 ̄;)ふぅ~

ちょっとエアクリメンテのつもりが

思わぬ大事件になっちゃったΣ(;・∀・)




*********************************



で、タイトルのお話・・・。



夕飯の買い出しに

いつものスーパーへ


ごはんがちょっとしかないけど

お米炊く時間がなかったので

残ってたペンネを使って

グラタンと

なにかサラダになりそうなものを物色


おっこのトマト安い!

とカゴに入れ

ボーっと会計を待ってると

トマトをピッとした時の金額が???


気のせいかな?

とカードで支払いして

レシートチェック!!


Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

001
超高級トマトやんけ!


今までトマトで

100gいくらなんて

表示みたことなかったよ~

ヤラレたぁ~~~~(;;;´Д`)ゝ


父さんと妹ちゃんには

ちゃんと味わってもらうべく

このトマトね~・・・・・

と前置きしてから

心して食していただきましたヽ(*≧ε≦*)φ


Kakopiqtltytsgivjj3c

ずっしり甘くて

それは美味しいトマトでしたぁ~ヾ(*´▽)ゞ



グラタンの中身は

G

鶏としめじ♪

焼いたブロッコリー

美味しかったぁヾ(●°¬°●)ノ



2012年3月 4日 (日)

サンダー?!グラインダー?!でファイヤーΨ(`∀´)Ψ



ね組の一員で良かったぁ(*´Д`*)


アオレンジャー&キレンジャー

それぞれから

「工具ありますよ~」と

救いの手がぁ~(;ω;)


仕事帰りに道具を積んで

寄ってくれましたぁ~(。>0<。)


昼間にもひとり

ねじを回してみに

来てくれた

人が居るんだけど・・・

(u人u。)アリガトー



とりあえず抜けないか試してみる・・・・。


「うん、ダメだねぇ~」

「やっちゃいますかぁ~」

とキレンジャー


ちょっと楽しそうだったのは

気のせいだろうか?!('ー') フフ



ボデーを保護して

007
いざ!
005

勝負!!
003
ウ…ヽ(゚∀゚)ノ…ヒョォォォォォ!!!!

004
(*>∀<)キレイ!

006
; ヾ( ゚∀゚)ノ゙;ファイヤー!!!


008
もう一息。。。

009
ねじの芯?!が見えてきたっヾ(*・ω・)ノ゜


010

とりあえず

サイドカバー外れました(*_ _)人


ネジは

ググって出て来た人と同じ!

ネジ山が途中なくなってる((・(ェ)・;))

012
こっちには来てくれないので

ギリギリまで手前に持ってきて
013
こっち側の山のなくなった部分を

さらにカットぉ~

向こう側に少しづつ

地道に(キレンジャーが(/∇≦\)

回して押し込んで・・・


015

なんとか外すことが出来ました~(人><。)



ありがとうキレンジャー(>Д<)ゝ



フレーム側の

メスねじ(って言うの?)

はそのまま使えるっぽい!

よがっだぁ~(ノ_≦。)



もし

SRの右側サイドカバーのねじが

クルクル回って

抜きも締まりもしないで

ココにたどり着いた人!


居たら

きっとネジ山が途中なくなってますよ~

引っ張りながら

回して

うまくネジが噛んで

抜けるとイイですねヾ(;□;)э



新しいネジ注文しなきゃ♪

回すの怖いなぁ~ (((( ;゜Д゜)))



テツさん、アニキさん、ブーマさん

ご心配おかけしました~(*´v゚*)ゞ

気にかけてくださった皆様

ありがとうございましたぁ~(*ノv`)


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ