« ごはんが食べたくなっちゃうゴボウサラダ (ノ∀`;) | トップページ | 菜の花ペペロン »

2012年2月16日 (木)

大野山に行って来ましたぁ~(*゚▽゚)ノ





お天気は

思ったより良くなかったけど

宣言通り

走って来ましたぁ~ヽ(´▽`)/



小学校の遠足で行った覚えのある

三保ダムでも行ってみるかな

と地図をチェック!

すぐ近くに

どこかで目にした

「大野山」の▲が( ̄▽ ̄)


目的地決定♪



午前中の用事が終わって

お昼も食べずに

R246を西へ!


秦野を過ぎたあたりから

001

「まつだ桜まつり」の看板が

はじめはあまり気に留めなかったけど

だんだんと

ボディブローのように効いてきた

呼んでいる・・・。


経由地決定♪


その前に「ロウバイ祭り」の看板も

見つけたんだけど

右折だったのと

看板ひとつだったから

寄れなかった(^-^;


看板効果大です♪



入口に警備?誘導?のおじさまふたり

まだ咲いてないですよね~?

ココの写真撮って帰りまーす

002

って坂道でUターンしたら

プスン。とエンスト

「バイクが帰りたくないって言ってるよぉ~」

「バイクはお金かからないから

グルっとまわってきな」


・・・・で再びUターン(笑)


003

駐車場の入り口のおじさまが

これまた親切に

こっち(駐車場)に停めると

お金かかっちゃうから

そこ停めな~


005
って桜の下に誘導(≧∇≦)

007
おひな様♪

008
つるし飾り

009

建物を出ると

012
可愛い注意書きか(*≧m≦*)

011
013
ココにも♪


最初にお花を見つけたんだけど

なんだかほっこり(*´v`*)


014_2
奥に進むと

ハーブガーデンのレストラン発見♪

016
目の前は酒匂川かなぁ~?

御殿場の方から

ドーーン

ドーーーン

って自衛隊の演習の音が響いてました(゚0゚)


017
菜の花とベーコンのパスタ♪


醤油味で

あっさり和風

やさしいお味

019
ニンニクきかせて

ペペロンにしても

美味しそうだなぁ~( ̄¬ ̄)

今夜のメニューは

菜の花ペペロンかな( ̄ー+ ̄)


022
ハーブガーデン満喫♪


駐車場のおじさまに

今度は咲いてるときにまたおいで

ってパンフレットもらいましたぁ~(≧∇≦)


車は混むからバイクでおいで!

とのことでした♪


R246に戻り

山北駅を過ぎて

トンネルふたつくぐった先の

signaler安戸を鋭角に曲がり

074

トンネルの手前を左に入って

027

066
大野山牧場の看板を見ながら進む

行きは通り過ぎてしまったので

帰りにパチリcamera

029
細いクネクネ道♪

031
これが山奥にあるボクシングジムね♪

035
道はあまり良いとは言えないけど

車も来なくて

楽しくウネウネ

065
着いた!

041
階段をひたすら登ると

048
雲海(。・w・。 )

046
ヘリコプターが目線の下を

飛んでましたぁ~


とっても良い景色♪

緑の季節にも

また来てみたいなっ(*゚ー゚*)


もう少し先に進んだら

055
山頂♪

059
富士山方向・・・・・。

060
相模湾方向・・・・・

062
晴れてたら海も見えるのかなぁ?!


058_2
丹沢湖方面

053

丹沢湖は見えた♪

せっかくなので

三保ダム&丹沢湖にも

行ってみよ~


途中気になった場所に立ち寄り

067

延命水

073 
飲んでみました(*゚ー゚*)

・・・が

水を語れるような

語彙は持ち合わせておりませんΣ(;・∀・)


つぎつぎ~


R246signaler清水橋を右折
076
077
丹沢湖~

080

078
ものすごい

079
緑。。。


084
三保ダムにも寄ってみたけど

門、閉まってました(;´▽`A``

085
082

まぁダム萌えではないので

今回はこれで十分かなヾ(´ε`*)ゝ


また来てみよう!



そうそう

牧場から戻るときに

結構な斜面で

エンジンかけようと思って

バイクに跨ったら

スタンドがはずれて

そのままノロノロと坂を下り始めた・・・・。


キックしにくいなぁ~と

思いながら

閃いたflairflairflair


クラッチ切って

2速に入れて

ガツン!


1発でかかったぁ~ヽ(´▽`)/


ものぐさ始動成功( ´艸`)プププ


ルートラボ使ってみました~(* ̄0 ̄)ノ

こっちのほうが使いやすくて

好きかもぉ~~~~note

↓↓↓

« ごはんが食べたくなっちゃうゴボウサラダ (ノ∀`;) | トップページ | 菜の花ペペロン »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ツーレポ見てると楽しそう♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:路面凍結してなかった?

gamaさん♪

ウエットなところもあったり
途中雨がパラついたりしたけど
凍結は大丈夫でした~scissors

また息抜きツー行きましょうね~good

ウチを通過してった感じのコースですね。。寒さに負けず、元気に走ってますね~(^O^)

えみぐりちゃん♪

そうそう
ウニパスタ食べた~~~いと思いながら走ってた(笑)

早く暖かくならないかなぁ~~~~

また食べに行こうね♪カレーやパンシチューも行きたいわっ(^O^)

うん♪また行こう!!!

カレーもイイねぇ~♪

パンシチューって箱根?
渡辺ベーカリー?!


平塚にあるビストロ・マザー・ムーンっていうお店のパンシチューと、オニグラスープが美味しいのですよ~

「ビストロマザームーン」ググってみたけど
出てくるのは渋谷・中目情報ばかりなり((・(ェ)・;))

今度連れてって~~~♪♪♪

あっ!間違えました~(^_^;)平塚にあるのは『ルナカフェ』でした~☆一回mixiにも載せて、チラちゃま、コメントくれたと思ったけどな…。中目黒には確かに『ビストロ・マザームーン』ありますよ~!どちらもご一緒しましょ♪

あ~~
あのステキcafeね♪

覚えてる♪覚えてる♪

どちらも行ってみた~いo(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/44140072

この記事へのトラックバック一覧です: 大野山に行って来ましたぁ~(*゚▽゚)ノ:

« ごはんが食べたくなっちゃうゴボウサラダ (ノ∀`;) | トップページ | 菜の花ペペロン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ