« 母の味?! チーズ巻き♪ | トップページ | 大野山に行って来ましたぁ~(*゚▽゚)ノ »

2012年2月14日 (火)

ごはんが食べたくなっちゃうゴボウサラダ (ノ∀`;)




もうこうなったら

料理のカテゴリーにも

参加しちゃおうか

なんて考えてたら

やっちゃった・・・


ゴボウサラダしょっぱ~いヾ(;´Д`A



あく抜きも下ゆでもいらないレシピを発見

ごま油・醤油・みりん・お酒で炒り煮して

マヨネーズと和えるだけ!



いつものように適当に

調味料を投入!


炒り煮は濃いめが良いとあったんだけど

ちょっと濃すぎた(=´Д`=)ゞ


お砂糖も勝手に追加しちゃったので

普通にキンピラごぼうでいけるレベルに

マヨ投入(ノ∀`)



サラダなのに

ごはんが美味しく頂けましたぁ~♪


001

でもこのレシピなかなか良い!


ゴボウサラダ

何度か作ってみたことあるけど

イマイチな出来ばかり(゚ー゚;



だけどこのレシピなら

売ってるゴボウサラダに近いものが

出来る気がするぅ~

今度はもっと薄味で作ってみよ~(*゚ー゚)>


チキンと白菜のクリーム煮は

前に生クリームでやったらくどすぎたので

今回は

小麦粉&牛乳!!


失敗は成功の元♪


鍋をちょこっと焦がしてしまったけど

美味しく出来ました~(゚▽゚*)


横着しないで

テフロンのフライパン洗って

使えば良かった~(´(エ)`)



明日は暖かくなるみたいですね~♪(* ̄ー ̄)v


午前中はちょっと用事があるけど

バイクブログらしく

午後から近場を走って来ようっと(=v=)ムフフ♪



これからも

バイクカテゴリー1本で(ココログのね)

よろしくお願いしま~す(○`・ェ・)ノ

« 母の味?! チーズ巻き♪ | トップページ | 大野山に行って来ましたぁ~(*゚▽゚)ノ »

」カテゴリの記事

コメント

『失敗は成功の元』かぁ~。。良いこと言うね(^O^)
クリーミーで美味しそうだね♪

スマホより、おはようございます♪(´ε` )
1時間早く出勤してしまい、暇人です。

さて、ゴボウサラダか。
なんか味気なくなるので、作らないでいたんですが、
なるほど、先にゴボウに味付けしておけばいいのねー♪

早速今晩作ってみます♪( ´▽`)

えみぐりちゃん♪

何事も失敗を恐れずチャレンジあるのみっ!

失敗を活かせれば無駄なことなどないのだよ(* ̄ー ̄*)フフフ

アニキ~~~~♪

ブログの更新がなかったので
どうしてるかなぁ~と
思ってましたぁ~(*゚▽゚)ノ

そちらも激寒っですか?!

そうなの
ゴボウサラダ家でやるとなんとも味気ないのが出来ますよね(゚ー゚;

コレ良いですよ~
わたしの失敗を活かして
薄味からお試しアレ(*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/44116174

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんが食べたくなっちゃうゴボウサラダ (ノ∀`;) :

« 母の味?! チーズ巻き♪ | トップページ | 大野山に行って来ましたぁ~(*゚▽゚)ノ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ