« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

エライこっちゃ~ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ



こんなものや

001

こんなもの

001_2

買ってみたけど・・・・・・

(´A`。)グスン (´∩`。)グスン ...



***************************



まずソケット~

やっと買えました(*゚▽゚)ノ


A店の98円を

最初に見てしまったので


もうちょっと足せば

10本セット買えちゃうなぁ~と

ちょっと躊躇うも

¥670でGET(・ω・)b



アレレ?

工具の問題ではナイ?!



*****************************



「SR 右サイドカバー ネジ」で

ググる

同じ症状の人発見

(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆.


ネットって便利ね~



で、その人は


頭をつかんで

引っ張りながら回したら

外れた!


その人は・・・・・・( ;∀;)

008
家にあった工具でやってみたけど

上手くつかめない・・・。


やっぱり
010

専用工具は

安定感が違うなぁ~(*ノv`)

と、感心するも・・・・


はずれな~~~い ( TДT)




もうこうなったら

奥の手!

バイク屋のおじさんに電話だっ!!!



あぁ~

そうなっちゃったら

頭をサンダーで落として

ネジをはずして

フレームに一回り大きな

ネジ穴作らなきゃダメかもね~


っておおごとぉ~~。・゚゚・(*ノД`*)・゚゚・。



どうなってしまうのかぁ~~~


つ・づ・く ( ;∀; )



ちなみに今日は

秩父にカレーを食べに

行く予定だったんだけど


朝起きたら

011

雪景色~♪


長靴履いて

電車に乗って

接骨院へGO


お天気良いと

自分のメンテにまで

手がまわらない(*^m^)


痛めた肩は軽傷で

肩甲骨の位置と

背骨がちょっとズレてたみたいで

バキっ!と骨格矯正



おなかすいちゃったから

早めのランチ
014

パイナップルが乗ってる

ハワイアンカレー♪


甘酸っぱい

ちょっと不思議なカレーでした\(;゚∇゚)/

2012年2月27日 (月)

ノ~ンヾ(*`Д´*)ノ"彡☆.




昨日は仕事が終わってから

ホムセンのはしごぉ~ヾ(;´Д`A


A店 ソケット98円!

こんな安いんだぁ~

・・・・10mmだけない


B店 セット売りのみ?!

10サイズで980円

セットで

買っちゃおうか悩むけど


A店に戻る

店員さんに在庫がないか

確認してもらうも

ナイ(ノ_≦。)

取り寄せで1週間!!


C店 ラチェットハンドルはすぐみつけるも

ソケット売ってない?!

と思ったら

離れた場所にほんの少し

置いてあった

が、欲しいのはナイ


やっぱりないかぁ~( ´З`)チェッ


夕飯の買い物して

急いでごはん

Kakoqm2sukwn7fy8scky
居酒屋か?!ヾ(´ε`*)ゝ

急いでるときは

炒め物&焼き物(´∀`)




今更ながら
51e6uwwjlfl__ss500_
↑これ↑を確認

まさかネジ回す方向間違えてないよなぁ???



ザンネーーン

間違えてなかったc(>ω<)ゞ


****************************


ア?レ?レ~???


003

本には『時計回りに回して緩める』って

書いてあるけど

ねじは「の」の字(時計回り)で

締まるんじゃないのか?


なんだか良く解らなくなってきた(ノ_-。)

2012年2月26日 (日)

ジャリってなるとテンション下がるよ(*´>д<)(>д<`*)ネー



路肩の砂利もイヤだけど

アサリ食べてる時の

ジャリっ!も o( >ω<)o イヤッ!!


普段は計量なんてしないけど

これだけはしっかり計量♪

013

ちょっと前までは

適当にしょっぱい塩水作って

浸けてたんだけど


妹ちゃんの指摘により

3%になるように

しっかり計ってます!


そうすると

良く砂を吐きますよぉ~( ^ω^)


Kakoha49a2mp3o5erl4s

アサリのワイン蒸し♪


この日は

タラのホイル焼きをメインに


残ってたレタスとセロリで

コンソメスープ も作りました~


作ってる途中に

出かけることになっちゃったけどΣ(;・∀・)


食べ逃げならぬ

作り逃げっ!




昨日は4レンジャーで

ちょっと遅めの新年会beer

美味しく楽しい夜でしたlovely



夜出かけちゃうときは

ごはん作りもお休み~ψ(`∇´)ψ


色々とありまして

意地になって作ってから

出かけたりしてた時期もあったんだけど

最近は好きにやってちょうだいなと

放りだして

出かけちゃいます(*≧m≦*)


たまには自分たちの食べたいものを

食べるのもありでしょー




****************




来ました~

010

今度こそ

優しくメンテしてあげるからね~(/ー\*)



サイドカバーのとこのネジが

回しても回しても締まらない・・・・・。


なぜだ(-公-`;);


お兄さん置き去りの工具には

10ミリがなく

メガネレンチでクルクル

いつまでたっても

手ごたえナシ!


ソケット買ってこよ(´ー`;)

2012年2月24日 (金)

【初☆メンテ】 エアクリーナー編 【やっちゃったぁ(ノ∀`) 】





エアクリーナーのメンテって

灯油とか出てきて

なんだかめんどくさそう\(;゚∇゚)/


・・・・と思ってて

いままでやったこと

なかったんですΣ(;・∀・)


・・・・がなんとなく

やる気になったので

やってみました!!!


誰かのやる気スイッチ

押せるかな?!(*≧m≦*)


いや

みんな普通に

やってること

なんだろか?((・(ェ)・;))


やったことない方の

参考にでもなればぁ~sweat01



まず

001
右側のサイドカバーをはずします

002
さらにネジをはずすと

いらっしゃいます(*^m^)
003
この蝶ネジがちょっとはずしにくい(;´▽`A``

004
取れました!

006
フレームを取り外し

007
灯油・・・ではなく

フィルタークリーナー使いました((・(ェ)・;))


なぜか白いクリーム状の

ものが出てくると思ってたんだけど

予想に反して

008
キレイなブルー(≧∇≦)


・・・が!!!
009
あっという間にまっ黒け(。・w・。 )


まっ黒けだったフィルターは

黒 → チャコールグレーに変化(≧∇≦)


缶に書いてある指示通り

もみ洗いして

お水で乳化させて

すすぎっ!!

010
完了?!

011
。。。。?



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
012
やっちゃったぁ~(ノ∀`)・゚・。


・・・・ということで

フィルター取り寄せ中

¥3700也

結構するものなのね(;´▽`A``



ほったらかしてたのが

イケないのか

もっと優しく

もみもみすべきだったのか・・・・・。


新しいの来たら

ちゃんとマメにメンテしよう(A;´・ω・)



************************************


600x40020110615001054 600x44620110615001034

純正形状で高品質☆☆

純正同等の品質と吸入効率です。サイズも純正と同等です。
新品フィルターの使用はエンジンの寿命を延ばす事にも繋がります。
高品質で大変人気がございます。



↑↑↑

こんなん見つけちゃったyo Σ(`0´*)


即決価格 : 1133円  


(/∇≦\)アチャ-!

2012年2月23日 (木)

【メンテ】 オイル交換 (○`・ェ・)ノ 【通算5回目】



前回に引き続き

5レンジャー秘密基地にて

オイル交換(`・ω・´)


前回やってもらっちゃった感で

いっぱいだったけど(゚ー゚;


今回こそ挑戦だっ!!!


準備(o・ω・)ノ))

005
思いだしながらセット!


前回の反省を踏まえて

007
ビニール手袋持参(○`・ェ・)ノ


来るよ、来るよぉ~

もうすぐ来るよぉ~~~~


008

ジャンっ!!!


落とさず出来たぁ~(゚▽゚*)



車体の下のネジも

今回は落とさず出来たぁ~ヽ(´▽`)/



手がベトベトで

この後写真がないんだけど(;´▽`A``


オイルフィルターも交換(o・ω・)ノ))



デコンプひいて

空キックで

古いオイルを出しきったら


セット!!!
010

コレがまた

計ったかと思うぐらい

ミネラルウォーターのペットボトルが

ピッタリハマる!!!

011
Newオイル注入♪


全然色が違いますね~((・(ェ)・;))


1回エンジンかけて

5分のところ

3分30秒待って

オイルの量チェック( ´艸`)


8割・・・・7割くらいは自分でやれたかな?

次回は目指せ9割~( *^艸^)


次回

29500Km



エアクリも一緒に

メンテしようと思ってたんだけど

時間が遅くなってしまったので

翌日ひとりで挑戦することに・・・・・

2012年2月21日 (火)

おじょや鍋



お鍋の定番メニューって?!


わたしが良く作るのは

キムチ鍋

豚バラ白菜鍋

おじょや鍋


常夜鍋って定番ですか?!

わたしは就職して

職場の先輩のお家で

ご馳走になって

初めて知りました!

それまでは

聞いたこともなかったなぁ((・(ェ)・;))


じょうや鍋でググると

たくさんレシピが出てくるけど


先輩のお宅の作り方は

お鍋に

にんにく・しょうがをごろごろ入れて

お水とお酒でグツグツ沸かして

出汁作成

106
わたしは

白髪ネギした残りのネギの芯も投入(≧∇≦)


ここに

豚バラとほうれん草入れて

ポン酢で食べる!


以上!


とってもシンプルだけど

これが

美味しいんですよ~~~~


でも我が家は

107
結石が出来たことある

父さんに配慮して

ほうれん草じゃなく水菜(。・w・。 )

水菜も美味しいですよぉ~♪


この鍋〆がまた良い!


残った汁に

ごはんを入れて

中華ダシと荒挽きコショーで味を調え

グツグツ
108
最後にたまごを追加
109

簡単美味しい♪サイコー♪



次の日も

父さんとふたりごはん

Kako0ug00rsnkqdhhwrh_2
無難にまとめ

会話も弾まずごはん終了!


お茶飲んだら2階に上がろうかなぁ~

と思っていたら

妹ちゃん「予定がなくなった」

と、帰宅!(・oノ)ノ


お肉2枚

サーモン2枚

お味噌汁

しか残ってないよぉ~


急遽

アボカドチーズ焼き追加!
111

お土産でもらった

サンバルソースが合うんだなぁ~(*゚ー゚*)


妹が食卓につくまでに

半分消えてたけどね∑(゚∇゚|||)

2012年2月19日 (日)

たまにはね・・・・・。



手抜きっ(#`皿´)!!!

Kako3fhlzbos9ok1y1tz

さすがにインスタントじゃなく

生ラーメン


野菜炒め作って

たまごも茹でたよヾ(´ε`*)ゝ



食べたい人は

ラーメン茹でて

たまご剥いて食べるがイイ(笑)


ちょっとした抵抗?!



菜の花ペペロンの翌日

ラーメンの前日


またしてもヤラれたぁ~~~~ヽ( )`ε´( )ノ


「今日はお買いものしてから帰ります」

とメールが


父さんと先に食べて
014 (ほたてとアスパラの炒め物)015_3 (ぶりかま&長芋チーズ焼き)



もうすぐ帰ってくるもんだと

思いこんで

食卓に出したまま

2階にあるお風呂spa


・・・が!!

お風呂から出ても

妹帰って来た様子がない・・・・。


イヤな予感

とってもイヤな予感


けど知~らないっ



次の日妹に確認したら

食卓に料理出たままだったらしい


やっぱりぃ・・・sweat02


寝る前にラップして

冷蔵庫に入れたりしてくれないよね~

父さん。


妹ちゃんも連絡くれれば良かったのに~



まぁそんな日もあるよね。。。































2012年2月17日 (金)

菜の花ペペロン




・・・ということで

菜の花ペペロン作ってみましたぁ~ヽ(´▽`)/


買い物中父さんから

「ごはん食べて帰ります」メール


菜の花を使い切りサイズにチェンジ


ニンニクを弱火でじ~っくり香りを出しつつ

妹の帰りを待つ・・・


なかなか帰って来ないから

001
タラモサラダ&お刺身サラダ食べながら

待つwine


我慢の限界じゃ~
002
ひとりぶん作って

先に食べちゃったbleah



・・・と思ったら

いつまで経っても帰って来ない(≧ヘ≦)


休みでごはん要らなかったらすぃ~orz



ひとりならもっと適当に済ませたのに~

まぁ美味しかったからヨシとするか(# ̄З ̄)

2012年2月16日 (木)

大野山に行って来ましたぁ~(*゚▽゚)ノ





お天気は

思ったより良くなかったけど

宣言通り

走って来ましたぁ~ヽ(´▽`)/



小学校の遠足で行った覚えのある

三保ダムでも行ってみるかな

と地図をチェック!

すぐ近くに

どこかで目にした

「大野山」の▲が( ̄▽ ̄)


目的地決定♪



午前中の用事が終わって

お昼も食べずに

R246を西へ!


秦野を過ぎたあたりから

001

「まつだ桜まつり」の看板が

はじめはあまり気に留めなかったけど

だんだんと

ボディブローのように効いてきた

呼んでいる・・・。


経由地決定♪


その前に「ロウバイ祭り」の看板も

見つけたんだけど

右折だったのと

看板ひとつだったから

寄れなかった(^-^;


看板効果大です♪



入口に警備?誘導?のおじさまふたり

まだ咲いてないですよね~?

ココの写真撮って帰りまーす

002

って坂道でUターンしたら

プスン。とエンスト

「バイクが帰りたくないって言ってるよぉ~」

「バイクはお金かからないから

グルっとまわってきな」


・・・・で再びUターン(笑)


003

駐車場の入り口のおじさまが

これまた親切に

こっち(駐車場)に停めると

お金かかっちゃうから

そこ停めな~


005
って桜の下に誘導(≧∇≦)

007
おひな様♪

008
つるし飾り

009

建物を出ると

012
可愛い注意書きか(*≧m≦*)

011
013
ココにも♪


最初にお花を見つけたんだけど

なんだかほっこり(*´v`*)


014_2
奥に進むと

ハーブガーデンのレストラン発見♪

016
目の前は酒匂川かなぁ~?

御殿場の方から

ドーーン

ドーーーン

って自衛隊の演習の音が響いてました(゚0゚)


017
菜の花とベーコンのパスタ♪


醤油味で

あっさり和風

やさしいお味

019
ニンニクきかせて

ペペロンにしても

美味しそうだなぁ~( ̄¬ ̄)

今夜のメニューは

菜の花ペペロンかな( ̄ー+ ̄)


022
ハーブガーデン満喫♪


駐車場のおじさまに

今度は咲いてるときにまたおいで

ってパンフレットもらいましたぁ~(≧∇≦)


車は混むからバイクでおいで!

とのことでした♪


R246に戻り

山北駅を過ぎて

トンネルふたつくぐった先の

signaler安戸を鋭角に曲がり

074

トンネルの手前を左に入って

027

066
大野山牧場の看板を見ながら進む

行きは通り過ぎてしまったので

帰りにパチリcamera

029
細いクネクネ道♪

031
これが山奥にあるボクシングジムね♪

035
道はあまり良いとは言えないけど

車も来なくて

楽しくウネウネ

065
着いた!

041
階段をひたすら登ると

048
雲海(。・w・。 )

046
ヘリコプターが目線の下を

飛んでましたぁ~


とっても良い景色♪

緑の季節にも

また来てみたいなっ(*゚ー゚*)


もう少し先に進んだら

055
山頂♪

059
富士山方向・・・・・。

060
相模湾方向・・・・・

062
晴れてたら海も見えるのかなぁ?!


058_2
丹沢湖方面

053

丹沢湖は見えた♪

せっかくなので

三保ダム&丹沢湖にも

行ってみよ~


途中気になった場所に立ち寄り

067

延命水

073 
飲んでみました(*゚ー゚*)

・・・が

水を語れるような

語彙は持ち合わせておりませんΣ(;・∀・)


つぎつぎ~


R246signaler清水橋を右折
076
077
丹沢湖~

080

078
ものすごい

079
緑。。。


084
三保ダムにも寄ってみたけど

門、閉まってました(;´▽`A``

085
082

まぁダム萌えではないので

今回はこれで十分かなヾ(´ε`*)ゝ


また来てみよう!



そうそう

牧場から戻るときに

結構な斜面で

エンジンかけようと思って

バイクに跨ったら

スタンドがはずれて

そのままノロノロと坂を下り始めた・・・・。


キックしにくいなぁ~と

思いながら

閃いたflairflairflair


クラッチ切って

2速に入れて

ガツン!


1発でかかったぁ~ヽ(´▽`)/


ものぐさ始動成功( ´艸`)プププ


ルートラボ使ってみました~(* ̄0 ̄)ノ

こっちのほうが使いやすくて

好きかもぉ~~~~note

↓↓↓

2012年2月14日 (火)

ごはんが食べたくなっちゃうゴボウサラダ (ノ∀`;)




もうこうなったら

料理のカテゴリーにも

参加しちゃおうか

なんて考えてたら

やっちゃった・・・


ゴボウサラダしょっぱ~いヾ(;´Д`A



あく抜きも下ゆでもいらないレシピを発見

ごま油・醤油・みりん・お酒で炒り煮して

マヨネーズと和えるだけ!



いつものように適当に

調味料を投入!


炒り煮は濃いめが良いとあったんだけど

ちょっと濃すぎた(=´Д`=)ゞ


お砂糖も勝手に追加しちゃったので

普通にキンピラごぼうでいけるレベルに

マヨ投入(ノ∀`)



サラダなのに

ごはんが美味しく頂けましたぁ~♪


001

でもこのレシピなかなか良い!


ゴボウサラダ

何度か作ってみたことあるけど

イマイチな出来ばかり(゚ー゚;



だけどこのレシピなら

売ってるゴボウサラダに近いものが

出来る気がするぅ~

今度はもっと薄味で作ってみよ~(*゚ー゚)>


チキンと白菜のクリーム煮は

前に生クリームでやったらくどすぎたので

今回は

小麦粉&牛乳!!


失敗は成功の元♪


鍋をちょこっと焦がしてしまったけど

美味しく出来ました~(゚▽゚*)


横着しないで

テフロンのフライパン洗って

使えば良かった~(´(エ)`)



明日は暖かくなるみたいですね~♪(* ̄ー ̄)v


午前中はちょっと用事があるけど

バイクブログらしく

午後から近場を走って来ようっと(=v=)ムフフ♪



これからも

バイクカテゴリー1本で(ココログのね)

よろしくお願いしま~す(○`・ェ・)ノ

2012年2月13日 (月)

母の味?! チーズ巻き♪



またまた食ネタで(;´▽`A``


母の作る料理で好きだった

チーズ巻き♪


時々無償に食べたくなる


記憶と想像で作ったソレは

なんか違うものだったっけなぁ~


たぶんお肉が違ったんでしょうね


今ではそれなりに

近いものになってると思う(o^-^o)


005

豚ロース薄切りに

塩・コショーして

プロセスチーズを巻いて

フライにしま~す♪


ついでにささみもフライ♪

まな板の上にささみを乗せて

ラップで覆って

麺棒でたたいて伸ばして

フライにすると

固くならず美味しいフライになりますよ~(*゚▽゚)ノ

003

ミッキー?!





Kakokkjvw9u3x0nojbvw






2012年2月12日 (日)

ワインに合うぅ♪




あまりの寒さで

ビール飲む気になりませんな(*´ェ`*)


最近食事のお供はもっぱらワインwine


料理に合わせて

赤でも白でも

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)


父さんはお酒飲まないんだけど

姉妹で仲良く晩酌します(笑)

004
ポテトグラタン&手羽先サラダ?!


これをサラダと呼んで良いのか?(;・∀・)

002
ラタトゥユ&セロリコーンマヨ

001
塩辛パスタ&スモークサーモンサラダ


塩辛とパスタ合うんです!

003
アンチョビポテト炒め


これが簡単で美味しい♪



母が亡くなるまでは

ほとんど料理はしてませんでした


それが突然家事をすることになり

毎日毎日献立に悩んで

イヤになる時もあったけど


今じゃこれも楽しみのひとつ( ^ω^ )


まぁ作るのがって言うよりは

食べるのがなんだけど(^-^;



前は献立に困って

「何食べたい?」って聞いた時

面倒なもの言われるのが怖かったけど


最近父さんに

「何か食べたいものある?」って聞くと

作りたくないんだと思われて

「適当に食べるからいいよ」って

答えられちゃうから

結局聞けない(゚ー゚;



2012年2月 9日 (木)

20日ぶりのキック!キック!キ~ック!!




やっと風邪が治ってウズウズ

ちょこっとお出かけしてきましたぁ~


SRに乗るのは20日ぶり(*´ェ`*)

さて何回キックしたら

許してもらえるだろうか・・・・。


アイドリングを少し上げて

チョークをひいて

いざキックdash


1回目2回目のキックでは

まったくかかる兆しはない(*-ω-)(-ω-*)ネー

うん、うん。想定内


3回目!

おっ(`0´*)もうかかっちゃうか?

と思わせといて

キックペダル戻したらプスン。


4回目

かかったぁ~ヽ(´▽`)/

と思って

油断してチョークを

一気に2段階戻したらプスン。


5回目

慎重に1段階づつチョークを戻して

始動!!!


思っていたより

早く許してもらえたような(*´v゚*)ゞ



・・・・で向かった先は

006

海ぃ~


波が高くて

たくさんのサーファーが波待ち

う~~~寒そっ{{(*>(エ)<*)}}


R134から少し入って

007
初めての

016
クアアイナ♪


010

イイ席GET♪


クアアイナ初体験!

初心者にはありがたい

HOW TO もの~

012

食べ方を予習しながら

ハンバーガーを待つ(≧∇≦)


アボカドバーガー
013
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


重ねてみると

015
このボリュームぅ~~~(*゚∀゚)=3


周りのことは

まったく気にしてません風を装って

カブりつくぅ~


途中までは上手に食べてたんだけど

半分すぎたくらいで

具がパンツの上にポロリっ

(´□`|||)ガーン


一番落ちてはいけない所に

落としてしまったぁヽ(´Д`lll)ノ


気を取り直して

017
移動!


前に来た時

ガラガラだった駐輪場

018
結構入ってる♪


歩いて散策~

019
鎌倉駅から

小町通りを歩いていたら

020
お坊さん?!

021
バイク乗りには欠かせないアイテム

帽子屋さん♪

022
全商品半額!!

につられるも

ピンと来るものがなく・・・・。


024
八幡宮からは

参道を折り返し


人力車のお兄さんと

立ち話(笑)



最初に話したお兄さんからは

見どころを教えてもらい


次のお兄さんには

バイク事故の体験談を聞きました(*´ェ`*)


026_2
中国人観光客にまぎれて

撮影!


狛犬なんて居たっけ?!

通過することが多いから気付かなかった~


覗いてるみたいで

027

可愛い(*゚ー゚*)


バイク乗る格好で歩いてたら

汗かいたぁ~~~sweat01



帰りは敢ての迷子?!


知ってる道で帰るのもつまらないから

看板の文字を頼りに

走ったことない道を選択!!


あとで地図見るのがまた楽しいですよね~(*≧m≦*)



ひさしぶりのバイクネタでした♪














« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ