« 2012年 初走りは「ね組」で伊豆へ♪ 前編 | トップページ | 見るとやるのは大違い!八の字練 »

2012年1月10日 (火)

「ね組」伊豆ツーリング 後編  キックなしでエンジン始動に挑戦!

前編はコチラ




R136 を南下!

目的地に到着ヽ(´▽`)/


ティハール♪

089

5月に一度食べてから

また食べたいと思ってたんだけど

お店のお休みとかち合ってしまい

なかなか来れずにいましたぁ~(/□≦、)


やっと来れたぁ~ヽ(´▽`)/


そして念願の

091
ククラ♪


この
094
ジャスミンライスを食べたかったぁ~(≧∇≦)


おいしーーーheart01

095_2
バジルティー♪



そして食後

押さないけど押しがけの練習!


ティハール前のなだらかな坂道で

クラッチをにぎり

2速に入れて

ゆるゆる坂を下り

ある程度のスピードが出て来たところで

クラッチを離す!

と、同時にステップに思いっきり体重をかけて

車体を沈める!!


最初はまったくかかる感じがなかったけれど

3、4回目くらいの挑戦で

無事始動dash


そのまま走りだしたんだけど

キックなしでスタートって

なぁ~~んか変な感じ~(。・w・。 )


押しがけのやり方を

本で読んだりして知ってはいたけど

ステップに体重かけるのは知らなかった~

どうしてそうするのかも

良くわからないけど

まぁかかったからヨシとするか(*^m^)


キックスタートのSRは

バッテリーあがってエンジンかからないってことは

なさそうだけど(あるのかな?!)


走行中にストールして

惰性で動いてるときとかの

再始動に使えるとか!

確かにそんなこと出来たら

so cooool♪


いちいち止まって

エンジンかけるの面倒だしね(゚ー゚;



ティハールを出て

R136 を走り

下田へ!

102
開国してくださ~いよぉ~


099
ちょちょっと調整中に

100
コーヒータイム♪


このマグカップたち
 
それぞれのカラーを

キレンジャーがプレゼントしてくれたのぉ(*゚ー゚*)


5個揃う日が楽しみっ♪




ペリーの像の対岸やじるしのあたりに

0980

気になる人たち発見!!


カラーコーン立てて

グルグルとジムカーナの練習中?!

すごいイイ動きしてました!


このあと下田の道の駅で

お土産をGETして帰路へ


R414 

バイクで通るのは初めて!
105

河津・七滝ループ橋♪

107_2
クルっと走って

108
天城の道の駅

誰も居ない(゚ー゚;


こんなに閑散としてるの初めて見た!


伊豆スカ → 箱根新道

で帰る案も出たんだけど

日が落ちてきて

これからどんどん寒くなるであろう

山越えは恐ろしくて無理~(;;;´Д`)


Uターンラッシュの東名に殴りこみだぁ~dash

109
と思ったらトラブル!


チェーンカバーのネジ落下!

タイラップで応急処置(`・ω・´)



渋滞は思ったほどでもなく

割とスムーズに戻って来れた♪


用事のある組長とは別れ

暖かいお蕎麦が食べたくて

お蕎麦屋さんを目指すも

どこもお休み~(ノ_-。)

お蕎麦屋ジプシー


思い当たるお蕎麦屋さん

5件くらい巡って思う


個人経営のお店は

きっと大みそかにひと儲けして

三が日はお疲れ休みなんでしょうね~


ってことで駅へ向かい

レストラン街のお蕎麦屋さんへ!!!


112
ようやくお蕎麦にありつけたぁ~♪


駅ビルの中は暖房が効いてて

気が変わって冷たいお蕎麦だけど(*≧m≦*)



はぁ~

やっと書き終わった~(*´Д`*)



今回も長々お付き合いいただき

ありがとうございました♪

« 2012年 初走りは「ね組」で伊豆へ♪ 前編 | トップページ | 見るとやるのは大違い!八の字練 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こちらでは明けましておめでとうfuji

カレーはチョモランマ盛りでなくてよかったのかな?(*^m^)

SRでの押しがけ、私は実戦で経験しました。
会社からの帰り道にエンスト、鬼キックを3-40分していたら
見かねた通りすがりのお兄さんが坂道へ持ってってくれて・・・(;´Д`A ```
知ってて損はないね~。恥ずかしかったけど。

そんなワケで、今年もよろしくですぅ☆

こちらでは・・・
今年もよろしくぅ~~~(◎´∀`)ノ

エンストして鬼キック・・・・。
そんなこともあるのねsweat01
〆(゚_゚*)フムフム

通りすがりのお兄さんやるなぁ~(≧∇≦)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/43689926

この記事へのトラックバック一覧です: 「ね組」伊豆ツーリング 後編  キックなしでエンジン始動に挑戦!:

» 1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 [お役立ち情報]
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以... [続きを読む]

« 2012年 初走りは「ね組」で伊豆へ♪ 前編 | トップページ | 見るとやるのは大違い!八の字練 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ