« 貼ってみた(´ε` )♪ | トップページ | 余ったギョーザの皮は?! »

2012年1月28日 (土)

三浦で買ったまぐろの白子♪



この間のお休みは

本当は千葉にツーリング♪

の予定だったんだけど

凍結の恐れアリで中止(/□≦、)



ならば

バイク乗りでない友達と

ららぽでランチ♪


・・・のはずが


我が家の給湯器が壊れたりヾ(.;.;゚Д゚)ノ

うっかりドラマを朝まで見ちゃったりで


現地集合の予定を変更

車でお友達をお迎えに


ららぽへ向かえば良いのかと思いきや


久しぶりの2連休の彼女・・・。

「どこでも良いよぉ~」

「海とか行っちゃう?」


で予定大変更!!!


横横に乗って佐原で降りて

江奈湾へ


どなたかのブログで見て

行ってみたかった

漁師さんがやってるレストランへ!



油断してデジカメ忘れちゃったので

レストラン情報は

またバイクで行ったときに(○`・ェ・)ノ



平日なのにかなり賑わってましたぁ~


なにを頼もうか悩みまくっていたら

ちょうど帰るおじさまが

「俺は4回目だけど炙りサバが一番美味しい」

の一言で決定♪

Dcf00304

唯一ケータイで撮った写真(*゚▽゚)ノ


炙りサバは玉ねぎで隠れちゃってるけど

丸々1匹分?!ってくらいに大盛り!!!

2人前頼もうと思ったら

お店の方にとめられたくらい\(;゚∇゚)/

1人前にして良かったぁ~(;´▽`A``


炙りサバの脇にちょこんと乗ってる

普通のサバ?

が、めちゃくちゃ美味しかった!!!


美味しいお刺身を堪能した後は

宮川公園の前を走って

うらりへ

バイクの方々ともすれ違う

うらやましかぁ~



で、うらりで

友 : ピクルス・マーマレード・キャベツ・いわし・中トロ

私 : ピクルス・目玉・白子 


GET♪


目玉は目玉好きな友達にお土産・・・

レシピもくれたけど

どうやって食べるんだろ~~~(*´Д`*)

コラーゲンには魅かれるけど

ちょっと勇気が出ません(*´ェ`*)


白子買うつもりなかったんだけど


0001_2
↑こんなのが3本入って

500円で良いって言うから

買ってみた♪


水からとろ火で茹でて

0004
やっぱり白子はポン酢だよね~♪
0006
コレがすごく美味しかった!!!



Kakovmprzjvrglgcapw4
中途半端に残ったギョーザのタネで作った

春雨&キムチスープと


もらったけど消費しきれない自家製たくわんと

豚のガーリック炒め


と共に美味しく頂きましたぁ~ヽ(´▽`)/



しばらくSR乗ってないなぁ~(´・ω・`)

エンジンかかりにくくなってるだろうなぁ~sweat01



« 貼ってみた(´ε` )♪ | トップページ | 余ったギョーザの皮は?! »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり♪
あけおめもまだでしたね(^-^;
しかも前はAsaでお邪魔したかも( ̄∇ ̄*)ゞ
確かにこの季節のバイクはキツイよね(ノ_・,)
寒さ云々だけじゃなく、凍結は恐いし…
どうかお気をつけてd(⌒ー⌒)!
でも、暑い位暖房が効いた部屋から外に出て
いざ出発!!してからは風が気持ち良いよね♪
三分ぐらいは(笑)

そっか、餃子のタネ残りはスープにすると良いかもね(*^^*)
我が家は何がなんでも余らせないように、
先に具を等分しなさいと言われちゃいます(^-^;
だから中身スカスカだったりギチギチで
皮破れかけのハズレくんが産まれる事も(汗)

どれもおいしそうだね!
マグロの白子は食べたことないなぁ~

この時期は春に備えてメンテですよwrench

うまそ~~~~~lovely
白子いいなぁdelicious
焼酎とか・・・日本酒熱燗とか・・・
あぁ・・たまらんっ!

バイク乗ってないのですねー。
寒いですもんねぇ><
あともう少し、辛抱ですねぇ。。。

私は乗らないとっ!体で覚えなきゃ!

あさちゃ~ん♪
今年もよろしくね~(◎´∀`)ノ

前も「あさ」だったよん!

餃子のタネ、ピッタリに作るのはなかなか難しいよね~
うちはたいがいギョーザハンバーグにしちゃってたんだけど
ギョーザと思って食べると物足りなくて
ハンバーグと思って食べるとなんか違う、崩れるし・・・

なので形を変えてみたらイイ感じだったよ~♪
具って言うよりはダシっぽいかなぁ?!

でも美味しかったよ~ん♪
今度タネ余ったらやってみて(*・∀-)☆

diamondキレンジャーdiamond

まぐろの白子はアンキモ並みに美味しかったですよ~♪

メンテwrenchねぇ~
メンテするにも手が凍えるぅ~~~(。>0<。)

ちょっと今風邪気味でパワーダウン中(;´д`)トホホ…

ribbonアニキさんribbon

白子美味しかったぁ~~~ヽ(´▽`)/
どこかのお店で出されたアンキモよりも全然美味しかった!!!

寒いのに+して風邪ひいたっぽくて
『寒さになんかにゃ負けず乗ってやるぜ~』って言う
パワーが不足中(;´Д`A ```

アニキさんも凍結と風邪と転倒には十分お気をつけて\(;゚∇゚)/

炙りサバに白子ポン酢美味しそう♪
料理アイデアも天才的だね(^O^)またお料理教室開催して欲しいな~!でも、この料理だと飲みたくなっちゃうね~(笑)。

えみこnote
な なぜフルネーム( ̄m ̄*)

たくわんのはクックパッド参考にしました~
余ったたくわんは刻んでチャーハンに入れると美味しいよ♪
でも大量消費したかったのよね^^;

最近はラーメン部でギョーザ講習したよ~
一緒に作ったアンチョビポテトとハンペンサラダが好評でした( ̄▽ ̄)

飲みつき料理教室も楽しいよぉ~(*´艸`)。+


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/43899138

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦で買ったまぐろの白子♪:

« 貼ってみた(´ε` )♪ | トップページ | 余ったギョーザの皮は?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ