« 三浦で買ったまぐろの白子♪ | トップページ | もみじの涙(u_u。) »

2012年1月29日 (日)

余ったギョーザの皮は?!



寒い+風邪っぴき・・・


バイクネタがないので

昨日に引き続き

「食」ネタで\(;゚∇゚)/


ギョーザの皮が余ったときは

チーズを巻いて揚げてみたり

素揚げして

サラダにトッピングしてみたり

『揚げ』活用してました、が!



今回は『焼き』で行ってみましたぁ~(*゚▽゚)ノ

002

カルツォーネ風♪


ハムとチーズと

やっぱり余ってた大葉を入れて

+マヨ or +ケチャップで味付けして

トースターで焼いてみました~


チーズがドロドロ溶けだしてきてしまったので

トロけるチーズじゃないほうがイイみたい(゚ー゚;


揚げと違って軽いので

パクパク食べれて

美味しかった♪



もう1品は004
ミートソース作って

ギョーザの皮とミルフィーユ状態にして

トースターで焼いてみた


食べてて思ったんだけど

ちゃんと下の方のギョーザの皮にも

火が通ってるんだろうか (`・д´・ ;)ゴクリ


とりあえず

父さんもわたしもお腹痛くなってないから

大丈夫だったのかなΣ(;・∀・)



デリケートな妹ちゃんがおでかけの日で

よかったぁ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


次やるときは

ちゃんとオーブンで

じっくり焼こう(゚ー゚;


Kakogevgvgfdvcghudfh
うっすら緑色のカリフラワー

父さんブロッコリーだと思ったらしく

「ずいぶん色が薄いね~」って・・・


紫っぽいカリフラワーとか

ツンツンとんがってる

カリフラワーも売ってましたぁ~


三浦ではオレンジ色のカリフラワーが

オレンジブーケって名前で売られていたなぁ~(・∀・)


うらりで買った

カリフラワーのピクルス美味しかった♪


白子とピクルスまた買おう(*≧m≦*)



« 三浦で買ったまぐろの白子♪ | トップページ | もみじの涙(u_u。) »

」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリーとカリフラワー
調べてみました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC

カリフラワーといえば、台湾で食べた乾燥カリフラワーと魚介の炒め物がうまかったなぁ~

とんがったカリフラワーはコレだぁ~
↓↓↓ 
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-330345/


台湾は食べるもの美味しそうだなぁ~(* ̄(エ) ̄*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/43910528

この記事へのトラックバック一覧です: 余ったギョーザの皮は?!:

« 三浦で買ったまぐろの白子♪ | トップページ | もみじの涙(u_u。) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ