« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

ビタミンチャージ♪



またまたバイクとは

まったく関係ないデスヾ(´ε`*)ゝ


バイクのネタではないので

ブログ村にトラックバッグしなかったはずなんだけど

新着情報のしたぁ~~~のほうに

自分の記事発見!!


ココログは記事更新ごとに

Ping代理送信が

必要じゃなかったのかなぁ???


上の方には出ないみたいだから

まぁいっかΣ(;・∀・)


バイクネタじゃなくてごめんなさい(*_ _)人



先週ひいた風邪が

なかなかスッキリ治りません* ´З`)σ


でも

ちょっと体調悪いくらいでは

あんまり薬に頼りたくない

出来れば自分のチカラでなんとかしたい
001
ビタミン摂取heart


イチゴ狩りの季節ですね~note


早く風邪を治して

バイク乗りたい(*´д`*)


そして

大寒波早くどいてくれないかなぁ~(*´ェ`*)


Kakopygooamp3fhd5hw2

2012年1月30日 (月)

もみじの涙(u_u。)



小さな10cmにも満たないもみじを

植えたのはいつだったかなぁ?


今では3mくらいの木に成長して

歩道のほうにまで

枝がせり出てしまった(゚ー゚;


たまたま外にいた時に

歩道を歩く女性が「アイタっ」

ともみじを睨んでたΣ( ̄ロ ̄lll)


慌てて

歩道のほうに伸びた枝をCuthairsalon


落ちた枝を集めて

ふともみじに目をやると


010

ポタポタ流れ落ちる樹液(。>0<。)



何日か前のことだったんだけど

今朝もまた涙ポロポロ


これはまずいなぁと

『紅葉 剪定 時期』

で調べると・・・・



 カエデとモミジは

葉を落として休眠状態でいる期間が

とても短く

1月早々にはすでに
   
 樹液の流動を始めます。
    
そのためこの時期に剪定してしまうと

枝の切り口から水を吹きだしてしまい、

切り口が腐りやすくなってしまいます。   
  




やっちまったぁ~~~~~(/□≦、)


ごめんよもみじ(。T人T。)


2012年1月29日 (日)

余ったギョーザの皮は?!



寒い+風邪っぴき・・・


バイクネタがないので

昨日に引き続き

「食」ネタで\(;゚∇゚)/


ギョーザの皮が余ったときは

チーズを巻いて揚げてみたり

素揚げして

サラダにトッピングしてみたり

『揚げ』活用してました、が!



今回は『焼き』で行ってみましたぁ~(*゚▽゚)ノ

002

カルツォーネ風♪


ハムとチーズと

やっぱり余ってた大葉を入れて

+マヨ or +ケチャップで味付けして

トースターで焼いてみました~


チーズがドロドロ溶けだしてきてしまったので

トロけるチーズじゃないほうがイイみたい(゚ー゚;


揚げと違って軽いので

パクパク食べれて

美味しかった♪



もう1品は004
ミートソース作って

ギョーザの皮とミルフィーユ状態にして

トースターで焼いてみた


食べてて思ったんだけど

ちゃんと下の方のギョーザの皮にも

火が通ってるんだろうか (`・д´・ ;)ゴクリ


とりあえず

父さんもわたしもお腹痛くなってないから

大丈夫だったのかなΣ(;・∀・)



デリケートな妹ちゃんがおでかけの日で

よかったぁ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


次やるときは

ちゃんとオーブンで

じっくり焼こう(゚ー゚;


Kakogevgvgfdvcghudfh
うっすら緑色のカリフラワー

父さんブロッコリーだと思ったらしく

「ずいぶん色が薄いね~」って・・・


紫っぽいカリフラワーとか

ツンツンとんがってる

カリフラワーも売ってましたぁ~


三浦ではオレンジ色のカリフラワーが

オレンジブーケって名前で売られていたなぁ~(・∀・)


うらりで買った

カリフラワーのピクルス美味しかった♪


白子とピクルスまた買おう(*≧m≦*)



2012年1月28日 (土)

三浦で買ったまぐろの白子♪



この間のお休みは

本当は千葉にツーリング♪

の予定だったんだけど

凍結の恐れアリで中止(/□≦、)



ならば

バイク乗りでない友達と

ららぽでランチ♪


・・・のはずが


我が家の給湯器が壊れたりヾ(.;.;゚Д゚)ノ

うっかりドラマを朝まで見ちゃったりで


現地集合の予定を変更

車でお友達をお迎えに


ららぽへ向かえば良いのかと思いきや


久しぶりの2連休の彼女・・・。

「どこでも良いよぉ~」

「海とか行っちゃう?」


で予定大変更!!!


横横に乗って佐原で降りて

江奈湾へ


どなたかのブログで見て

行ってみたかった

漁師さんがやってるレストランへ!



油断してデジカメ忘れちゃったので

レストラン情報は

またバイクで行ったときに(○`・ェ・)ノ



平日なのにかなり賑わってましたぁ~


なにを頼もうか悩みまくっていたら

ちょうど帰るおじさまが

「俺は4回目だけど炙りサバが一番美味しい」

の一言で決定♪

Dcf00304

唯一ケータイで撮った写真(*゚▽゚)ノ


炙りサバは玉ねぎで隠れちゃってるけど

丸々1匹分?!ってくらいに大盛り!!!

2人前頼もうと思ったら

お店の方にとめられたくらい\(;゚∇゚)/

1人前にして良かったぁ~(;´▽`A``


炙りサバの脇にちょこんと乗ってる

普通のサバ?

が、めちゃくちゃ美味しかった!!!


美味しいお刺身を堪能した後は

宮川公園の前を走って

うらりへ

バイクの方々ともすれ違う

うらやましかぁ~



で、うらりで

友 : ピクルス・マーマレード・キャベツ・いわし・中トロ

私 : ピクルス・目玉・白子 


GET♪


目玉は目玉好きな友達にお土産・・・

レシピもくれたけど

どうやって食べるんだろ~~~(*´Д`*)

コラーゲンには魅かれるけど

ちょっと勇気が出ません(*´ェ`*)


白子買うつもりなかったんだけど


0001_2
↑こんなのが3本入って

500円で良いって言うから

買ってみた♪


水からとろ火で茹でて

0004
やっぱり白子はポン酢だよね~♪
0006
コレがすごく美味しかった!!!



Kakovmprzjvrglgcapw4
中途半端に残ったギョーザのタネで作った

春雨&キムチスープと


もらったけど消費しきれない自家製たくわんと

豚のガーリック炒め


と共に美味しく頂きましたぁ~ヽ(´▽`)/



しばらくSR乗ってないなぁ~(´・ω・`)

エンジンかかりにくくなってるだろうなぁ~sweat01



2012年1月22日 (日)

貼ってみた(´ε` )♪



100均の日本地図に

貼ってみましたぁ~(* ̄ー ̄*)


012

白は泊まったところ

赤は日帰りツーリングで行ったトコ


日帰り遠出ランキング

1位 袋田の滝

2位 吹割の滝

3位 掛川


って感じかな?!


010
こっちのほうにも

シール増やしたいなぁ~( ̄▽ ̄)

2012年1月16日 (月)

トラックバック


ココログから

トラックバック通知が来てた


****************


URL:          http://boido.if.land.to/2012/01/post-7.html
記事タイトル: 1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法
ブログ名:     お役立ち情報

本文抜粋:
1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...


****************



「ライテク」にちょっと反応して

見に行ってみたら


元テストライダーが教える秘密のライテク上達法



宣伝か?!


この手のスタイルって


ダイエット法だったり

英語上達法だったり


見たことあるけど

どーなんですかね(^-^;




ライテクに関しては・・・

習うより慣れろ(○`・ェ・)ノ

でしょ?!


体育会系なものでヾ(´ε`*)ゝ

2012年1月14日 (土)

防寒対策はやっぱり防風対策?!



八の字練をやろう!と

いつもの場所に集合したものの

車が多く

どうする?って話の最中

着信アリ

「カギ忘れちゃったsweat02

と先に外出していた

父からSOS(;´д`)


おっちょこちょいは父譲り?!


キレンジャーを本屋で待たせ

父を救出に向かうdash



昼間だったので

アウターの下は

電熱ウエアじゃなくて

薄手のダウンを着てたんだけど

寒いヾ(;´Д`A


家のカギを開けて

父を待つ間に

ダウン脱いで

電熱を着こんでGOdash


電源OFFでも全然寒くなぁ~い

やっぱり防風性が高いのかなぁ?!


防寒対策はやっぱりバイク用品だなっ(*゚ー゚*)



キレンジャーと合流し



マックスフリッツ 

クシタニ 

カレー



のち

019

八の字練♪


021

前回より

またちょこっと小回り出来るように

なって来たかなぁ~


右周りが苦手((・(ェ)・;))

薄暗くなるまで

グルグルと練習ヾ(´ε`*)ゝ


バリエーションを増やすべく

コーンを探しに

100均へ


15cmくらいの高さの

可愛いカラーコーン発見!


他になにか使えそうなもの

ないかなぁ~とウロウロ


欲しいもの発見!

022

関東・甲信・東北は

なんとなくわかるけど

西のほうは全然わからん(゚ー゚;

023

地図の下にはベット(*≧m≦*)


その日の夜は

大阪に行ってる夢見ましたよ~

バイクじゃなかったみたいだけど(○゚ε゚○)

024
100円の地図で浮かれてた頃

まさかあの御方が九州に行ってたとはぁ~Σ(`0´*)

聞いてないよぉ~ヽ(○´3`)ノ

まぁ聞いてたら

なんだって話なんですけどね(;´▽`A``



話は変わって

昨日の夜

ちょこっと出かける用事があったので

例の防寒パンツ履いてみましたヽ(´▽`)/


スネの部分が若干スースーするかも?!

0100
このナイロンがない部分((・(ェ)・;))


ハイソックス・レッグウォーマー

ブーツなりで対策すれば

OKかな(*゚▽゚)ノ



他の部分はまったく寒さを

感じませんでしたぁ~♪


イイ買い物した!

2012年1月13日 (金)

Max Fritz & KUSHITANI へ



いつか行きたいと思いながら

なかなか行けずにいた

お洒落なバイクウエアのお店

MaxFritzに行ってきましたぁ~♪

014
店内もお洒落(*゚ー゚*)

015

コソコソと商品を物色していたら

013
コーヒーなんか出してもらっちゃって

こりゃなんか買わねば?!



・・・てわけじゃないけど

買っちゃったぁ~(*゚▽゚)ノ

010
一度はいたら手放せない!防寒パンツの決定版!
MFP-1664 ウォームペインターパンツ


中綿入りの冬用あったかパンツ♪


オーバーパンツじゃなくて

コレ一枚で履けるタイプ♪


012
ひざにカイロも入れられる?!

011
プロテクターは別売りデス!


オバパンも良いんだけど

こういうのもあってもイイよね(★ゝω・)b⌒☆


017
KUSHITANI にもちょこっと寄り道♪


さすがになにも買えません(;´▽`A``


018
カレーを食べたら移動!


この日もグルグルやるんです( ̄ー+ ̄)











2012年1月12日 (木)

見るとやるのは大違い!八の字練


113

何度かお誘いを受けたんだけど

都合がつかず参加できなかった八の字練!



5日に初参加!



簡単そうにクルクルまわってるように

見えたんだけど・・・・。


115


やってみたら

なぜかどんどん植え込みの方へ~~~~

曲がらなぁ~~~い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ものすんごい大周り(;´▽`A``


何度かやってるうちに恐怖心は薄れるも

やっぱり大周り

くやしー( ゚皿゚)キーッ!!

114
キレンジャー先生はナント片手っ!


本当はタイムを計るらしいんだけど

まだまだその域に達しませ~ん(≧ヘ≦)



最初から出来るわけないんだけど(;´▽`A``

納得行かず

しつこくグルグル


もうちょっと小回り出来ないかなぁ~(-゛-メ)


目線だ

リーンアウトだ

と色々と試しつつ

グルグルぐるぐる



最初よりはだいぶマシになったかな?!くらいで

お腹が空いたので撤収!

116

ラーメン食べて

アオレンジャーに新年のご挨拶♪


エアクリーナーを
120
手抜きメンテ♪(o ̄∇ ̄)/
121

今度ちゃんと掃除してあげなきゃヾ(´ε`*)ゝ









2012年1月10日 (火)

「ね組」伊豆ツーリング 後編  キックなしでエンジン始動に挑戦!

前編はコチラ




R136 を南下!

目的地に到着ヽ(´▽`)/


ティハール♪

089

5月に一度食べてから

また食べたいと思ってたんだけど

お店のお休みとかち合ってしまい

なかなか来れずにいましたぁ~(/□≦、)


やっと来れたぁ~ヽ(´▽`)/


そして念願の

091
ククラ♪


この
094
ジャスミンライスを食べたかったぁ~(≧∇≦)


おいしーーーheart01

095_2
バジルティー♪



そして食後

押さないけど押しがけの練習!


ティハール前のなだらかな坂道で

クラッチをにぎり

2速に入れて

ゆるゆる坂を下り

ある程度のスピードが出て来たところで

クラッチを離す!

と、同時にステップに思いっきり体重をかけて

車体を沈める!!


最初はまったくかかる感じがなかったけれど

3、4回目くらいの挑戦で

無事始動dash


そのまま走りだしたんだけど

キックなしでスタートって

なぁ~~んか変な感じ~(。・w・。 )


押しがけのやり方を

本で読んだりして知ってはいたけど

ステップに体重かけるのは知らなかった~

どうしてそうするのかも

良くわからないけど

まぁかかったからヨシとするか(*^m^)


キックスタートのSRは

バッテリーあがってエンジンかからないってことは

なさそうだけど(あるのかな?!)


走行中にストールして

惰性で動いてるときとかの

再始動に使えるとか!

確かにそんなこと出来たら

so cooool♪


いちいち止まって

エンジンかけるの面倒だしね(゚ー゚;



ティハールを出て

R136 を走り

下田へ!

102
開国してくださ~いよぉ~


099
ちょちょっと調整中に

100
コーヒータイム♪


このマグカップたち
 
それぞれのカラーを

キレンジャーがプレゼントしてくれたのぉ(*゚ー゚*)


5個揃う日が楽しみっ♪




ペリーの像の対岸やじるしのあたりに

0980

気になる人たち発見!!


カラーコーン立てて

グルグルとジムカーナの練習中?!

すごいイイ動きしてました!


このあと下田の道の駅で

お土産をGETして帰路へ


R414 

バイクで通るのは初めて!
105

河津・七滝ループ橋♪

107_2
クルっと走って

108
天城の道の駅

誰も居ない(゚ー゚;


こんなに閑散としてるの初めて見た!


伊豆スカ → 箱根新道

で帰る案も出たんだけど

日が落ちてきて

これからどんどん寒くなるであろう

山越えは恐ろしくて無理~(;;;´Д`)


Uターンラッシュの東名に殴りこみだぁ~dash

109
と思ったらトラブル!


チェーンカバーのネジ落下!

タイラップで応急処置(`・ω・´)



渋滞は思ったほどでもなく

割とスムーズに戻って来れた♪


用事のある組長とは別れ

暖かいお蕎麦が食べたくて

お蕎麦屋さんを目指すも

どこもお休み~(ノ_-。)

お蕎麦屋ジプシー


思い当たるお蕎麦屋さん

5件くらい巡って思う


個人経営のお店は

きっと大みそかにひと儲けして

三が日はお疲れ休みなんでしょうね~


ってことで駅へ向かい

レストラン街のお蕎麦屋さんへ!!!


112
ようやくお蕎麦にありつけたぁ~♪


駅ビルの中は暖房が効いてて

気が変わって冷たいお蕎麦だけど(*≧m≦*)



はぁ~

やっと書き終わった~(*´Д`*)



今回も長々お付き合いいただき

ありがとうございました♪

2012年1月 9日 (月)

2012年 初走りは「ね組」で伊豆へ♪ 前編





2日の初売りを

早々に断念したのは

3日にツーリングの予定があったからぁ~(≧∇≦)


大みそかの反省を生かして

・足の冷えない不思議なくつした

・ジーンズ

・オバパン


追加装備で


・レッグウォーマー

・腹巻つき一部丈パンツ


で下半身強化!


まだ暗いうちに家を出て

071

高速に乗ったころに

明るくなり始めましたぁ~( ^ω^ )

高速走行始まって早々にピットイン!
072

寒過ぎるぅ~~~{{{(*+ω+*)}}}


靴のシート型のホカロン(・∀・)イイ!!


沼津で降りて

再びピットイン♪
073
寒い中走ったら

おなかすいたぁ~(*´Д`)=з


土肥の松原公園に寄り道~♪

075
080

足湯♪足湯♪


と思ったんだけど・・・・


足を出すまでが一苦労(;;;´Д`)

ってことで


077
手湯♪


手が冷えすぎだからなのか

お湯が熱すぎて
076
手を入れられな~い\(;゚∇゚)/
079
ありがたやアリガタヤぁ~


082
大きな花時計の周りは

グルっと1周足つぼ刺激になってる


イイ感じに刺激されて

ポカポカして再出発dash



084 085
ツーリング日和♪

086 088_2

肉眼では
0860
このあたりに

富士山が見えてたんだけどぉ~(^-^;



続きは後半で!(o・ω・)ノ))


2012年1月 7日 (土)

赤いシートもかっこイイなぁ~♪




2012年元日は

絶賛おなか壊しセール開催で


薬局にお薬買いに行く以外は

引きこもってましたヾ(;´Д`A


2日の日は

1年前から楽しみにしてた

レーシングワールドの

初売りに行く予定だったんだけど


とにかくお腹が心配で

早々に断念(ノ_≦。)


また来年の初売りを楽しみに待とう(ノ_-。)



で、整腸剤のおかげか

おなかが一段落したので

SRが出てると聞き

ワイルド7見てきました~ヽ(´▽`)/


セパハン・カウル・赤シート

カッコイイheart01


フレームをポイントで

赤にするのも可愛いと思うんだよな~


カスタムにも興味出てきたけど

旅にも出たいし


やっぱりいつも妄想どまり(*´Д`*)


どこに考えが落ち着くのでしょうかぁ~♪




ふとケータイの万歩計?!

見てみたら!!!
123

11歩って(*≧m≦*)


薬局は歩いて行ったんだけど

ケータイのことまで気が回らず

不携帯だったからなんだけど・・・

2012年1月 4日 (水)

大みそかはアルパカに会いに♪


2011年の締めは

アルパカに会いにマザー牧場へ♪

018

10時半ライコ東雲待ち合わせ

30分も前に着いちゃうなぁ~

と思いつつ

駐車場に着くと

すでに到着してたぁ~(*゚▽゚)ノオハヨ


ちょこっと店内を物色して

しゅっぱ~~っつdash


R357 → R16 → R127


みんなビュンビュン飛ばすなぁ~

しかも見切り発進で

ダラダラダラ~っと

信号無視で突き進む車たち(゚ー゚;


出て来た看板を頼りに

ノンストップでマザー牧場まで!


寒かったぁ~~~~(;;;´Д`)



二輪優先とかかれた

優遇されてるのかどうか微妙な

入口から一番遠い場所に駐車!

(山の上側)

002_2
寒いからか

大みそかだからなのか

さすがに誰もいない!


とあるツアーに申し込み

とりあえず

022 024
ごは~~ん(◎´∀`)ノ


ラムのハンバーグうまぁ~heart02

ソーセージも美味しいheart04



おなかも満たされ

ツアーまでまだ時間があったので


アグロドームのシープショーへ

029

激しくえさを取り合ったりしながら

036

全員集合♪


毛刈りの実演?

037
ひっくり返されても

ジーーーっとしてるひつじさん

040

ヒモにつながれたりしてるわけじゃないのに
041
されるがままのひつじさん
042
あっという間に丸裸 (/ー\*)


子ヒツジにミルクを

044
あげたかった~(*´Д`*)


最後は牧羊犬

046
登場!

047

縦横無尽に駆け回る(。・w・。 )


すごいバランス感覚っ!!!


いよいよツアーの時間♪

157
トラクタートレインに乗って

068
ファームツアーへ!

060

・・・の前に

061
アンゴラうさぎを触らせてもらえた~heart04

ふっかふか~~~~heart01

癒されるぅ~((w´ω`w))


077
赤ちゃんジャージー牛

がわいぃ~~~heart02


080
赤ちゃんアルパカは

081

あっちゅう間に通過ヾ(*゚A`)ノ


092
迫力満点な巨大牛!

095
アルパカの仲間 ラマ

096
ダチョウ
097
エミュー

098

フランス鴨&アヒルは良くわかっとる


これからエサやり体験♪

一目散に向かうのは

お目当ての
099

アルパカでしょー(≧∇≦)/

108
ノーマルアルパカ

109
ごはんちょーだいよぉ~

んーーーーーっ
103 110 115 124

間近でアルパカに触れあえるファームツアー

オススメですnote

119
アルパカの柵の中に入ってみるひつじ(*≧m≦*)


126
まだもらってな~~~い

と言わんばかりに近寄ってきたひつじたち(≧∇≦)


ごめん全部アルパカにあげちゃったΣ(;・∀・)


楽しい時間は終わり~

トレインに戻る
128129_2
体重1t (゚0゚)

132
トレインに近寄って来たロバ

並走~
134
たまらん(*゚∀゚)heart01


さっきまでは普通の

064
ワンコだったのに


トレインを降りた途端に
135_2

お仕事モード入りました!

136 141 142 146

右へ左へ回り込み

吠えることなくひつじを誘導!!

148 150
良い仕事しましたぁ~♪

ほかのツアーのお客さんは

すぐバスに乗って帰ったんだけど


ミルクコーヒーを飲みたくて

次のバスを待つことにしたら

ほかに誰も居なくなった~~~(・∀・)


しばし時間があったので

うさちゃん再登場ヽ(´▽`)/
005

手をムニムニ触らせてもらってたら

うさぎの足の裏知ってますか?


ヒョイっ
006

肉球はなくて毛が生えてるんですよぉ~って

へーへーへー( ^ω^)



入れ換わりのはずの次のツアーは

お客さんがいなくてクローズ。


わたしたちのためだけに

大型バスがお迎えに来てくれました\(;゚∇゚)/


お土産を物色♪


目ざとく4本入りソーセージの
158
5本入り発見!!!


当然GET~(≧m≦)


マザー牧場満喫!終了!


このまま帰るのもアリかと思ったけど

ちょいと養老渓谷へ向かい 93号 を走る!


九十九谷公園のあたりで

夕焼けがちょうどキレイな感じだったんだけど

今回は通過ー(_´Д`)ノ~~


93号 → 32号

消えては出る

「凍結スリップ注意」の看板にビビリながらも

ウネウネ楽しい~notes


養老渓谷到着~(≧∇≦)/

011 007

なんだかイヤな予感・・・(´・ω・`)


足湯は
010

16時半で終わりsweat01ザンネン(∥´△`)ゞ


32号を久留里まで戻り

R410 → 24号 

姉崎袖ヶ浦IC超えたあたりで R16号へ


走りっぱなしは寒いから

途中でおそばでも食べようと思ったけど

出たきたお蕎麦屋さんは大行列~~~!!(゚ロ゚屮)屮


幕張メッセにバイクを停めて

食べるとこを探す

やっぱりお蕎麦屋さんは大・大・大行列

さすが大みそか((・(ェ)・;))


な・の・で~


年越しそばは

013

坦々麺ヽ(´▽`)/


美味しかったぁ~♪



2011年最後のツーリング終了!


長々お付き合い頂きありがとうございましたぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

遅ればせながら・・・・。




あけまして

おめでとうございまーす!



001


羊羹でおなじみとらやさんお正月バージョン♪


年末年始でツーリングに行ってきました~ヽ(´▽`)/


そして年明けと同時に

派手におなか壊しましたぁ~\(;゚∇゚)/


去年この時期飲みすぎで

胃腸をおかしくしてたっけなぁ~Σ(;・∀・)



今年も正月太り知らず\(;゚∇゚)/



いままで通り

細々マイペースに行きたいと思います!


本年もよろしくお願いしま~す♪

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ