« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

寒くないってシアワセ♪


いよいよ出番が来ましたぁ~

例のアレ!


夜ごはんをご馳走してくれると言うので

この寒い中千葉まで~ヽ(*≧ε≦*)φ


002
原木ICそばにある

バイカーズカフェ♪


行きは途中まで電源オフ

いよいよ冷えて来たので出番だっ!



無段階調整スイッチを買ったので

10段階だとしたら2~3くらいのところでイイ感じ

「暖かい」まで行かない

「寒くない」くらいでシアワセ~~~(*´Д`*)



途中までは・・・・。


もうちょっとで着く~ってとこで

道を間違えた気がしてSTOP

現在地をチェックして

リルート!


ふと寒い気がして

スイッチを見ると








ジャケット側のコードがはずれてた~ヾ(*゚A`)ノ

たぶんコンビニでキックしたときに

抜けたんじゃないかなぁ~


落とさなくて良かったぁ~~~~(=´Д`=)ゞ


003

美味しくごはんを頂いて

カラオケ行こ~~~っ!


とお店を出ようとしたら

カギがないっヾ(.;.;゚Д゚)ノ


一番上の写真を撮るのに満足して

案の定バイクにカギ差しっぱ!


バイク盗まれなくて良かったぁ~ヾ(;´Д`A



結局カラオケは1時間半待ちで

ひとり先に帰ることに


11時過ぎに出発!

さすがに最初っから電熱ON♪


最初はぬくぬく心地よかったんだけど

1時間くらい走っていたら

右の首から肩のあたりが

寒いような?!痛いような?!


もしや!と

ウエストバッグの斜めがけを

反対側にしてみたら

治ったぁ~


今度は背中の方にまわった

バッグ本体のあたりが

熱痛い!!


脇のほうにズラして解決~


これ長時間密着してたら

低温ヤケドとかしちゃうんじゃない?!


長く乗るときは

バッグを密着させないようにしたほうがイイかも~


との教訓を生かして

年末走り納めツーをして来ました~ヽ(´▽`)/


今年のネタは今年のう~ち~にっ♪

書けるかなぁ?!Σ(;・∀・)

2011年12月26日 (月)

ライダーがクルマに乗ると?!



ここ1年

車より断然バイクに乗ることが多い


ひさしぶりに車に乗ると

ちょっとした不具合がΣ(;・∀・)



車のウィンカーは右手

バイクのウィンカーは左手操作・・・・



車に乗っていて

咄嗟にウィンカーを出そうと思ったときに

無意識に動いたのは


左手\(;゚∇゚)/


ってことありませんか?!


わたしだけ?!(゚ー゚;


昨日は慌ててウィンカーを出すシーンは

なかったのですが・・・・


お友達を乗せて川口に向かいました~


001
お目当ては
004
オートレース!


じゃなくって・・・・

013
ダンスイベントを見に~
015 


ルートやら

駐車場やら

色々と下調べは完璧( ̄ー ̄)b



予定通りのインターで首都高降りて

目的地が近付き

アレ?曲がるのここだっけ?


と不安になって手にした物は

ツーリングマップルゥ~~~(* ̄0 ̄)ノ


しばしマップルを見ながら走り

気がついた!!!



Σ( ゜Д゜)ハッ!

この車ナビついてるんだったぁ~~~~



すっかりナビの存在を忘れていた自分に

ビックリでしたヾ(´ε`*)ゝ



イベントのMCが

埼玉から来た人~(* ̄0 ̄)ノ

東京から来た人~(* ̄0 ̄)ノ


千葉や神奈川・地方から来た人~(* ̄0 ̄)ノ


って言ったときもビックリしたけどヽ(*≧ε≦*)φ

2011年12月19日 (月)

キレイになって帰ってきましたぁ~♪



仕事が終わってから

バイクで美容院へdash

3日前に

カット&カラーをしてもらったばっかり~


本当はパーマもかけたかったけど

時間がなかったので

分割で(≧m≦)



帰りの夜走りで

3日前には感じなかった感覚が襲う~~


寒いを通り越してぇのぉ~

痛いっ!!!


カラダは相変わらず通電しなくても

不思議なことに

寒さをまったく感じないんだけど

ある一部分がとっても痛い!!!ヾ(;□;)э


顔でもひさでも足先でもなく

両手の親指~~~(ノ_-。)



前回の記事で

「しばらくリストウォーマーで行けそう!」

なんて書いたけど


撤回っ!!!


ハンドルカバーさんの出番来ました~\(;゚∇゚)/



・・・・でタイトルの

『キレイになって帰ってきた』のは

パーマをかけた

あ・た・し!



ではなくて~Σ(;・∀・)



修理に出したデジカメ~


撮影は問題なく出来るんだけど

再生したときの

タッチパネルの操作に不具合・・・・・。


前後の写真見たいのに

クローズアップされたり

いきなり高速スクロール始めたり

イライラannoy


撮れないわけじゃないから

しばらく使ってたけど

限界(≧ヘ≦)


横浜に行く用事があったので

サービスステーションに持ちこみ~


ナツタビ行くのに買ったサイバーショット

保障期間内だったので無料でした~


しかもカバーまで新品に交換してくれたようで
001
002
一瞬丸々新品と交換されたのかと思いました(^-^;

003

SONYさんありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

2011年12月14日 (水)

ハンカバ VS ・・・。


先日の夜走りの寒さで

ポチっとしたものが届きましたぁ~ヽ(´▽`)/



寒くなるまえに

バイクショップで見かけて

気になっていたものの

色もデザインも1種類しかなく

購入しなかった・・・


け・ど!

ハンドルカバーよりも気軽につけられて

やっぱり欲しいかも~!!!と

ネットで見つけて

デザイン違いを購入♪

34700_jgw551iv
リストウォーマー♪

34700_jgw551_2

黒×黒だからわかりにくいけど


手のひら部分はなにもない!

005_2 007
(もちろんグローブしますよ^^;)


だから

グリップヒーターの熱は感じられつつ

手の甲は暖かい!!!ハズ!!



昨日の夜使ってみましたぁ~(*゚▽゚)ノ


グリップヒーターが暖かくなるまでは

親指がちめたいヾ(*゚A`)ノ


けど

グリップがホカホカになれば

親指の寒さは全然気にならなかったぁ~(o ̄∇ ̄)/

(大した距離を走ってないのもあるかもしれないけど・・・)


しばらくコレで行けそ~♪


ハンドルカバーの出番はくるかなぁ?!




今日は洗車&チェーン掃除しました~!

ローラースタンドが何度乗せ直しても

ズレて行く・・・・(# ̄З ̄)


結局↓こーなった(-ε-)
001003
( ゚皿゚)キーッ!!







2011年12月 8日 (木)

なんでもこ~い♪なんでもこぉ~~~い♪♪



免許の書き換えに行ってきましたよぉ~ヽ(´▽`)/

これでこの世にある

どんなバイクにだって乗れちゃうんだなぁ~v(。・・。)イエーイ♪


実は早々に教習所を卒業した

TZR乗りさんがわたしが卒業するのを待っててくれて

一緒に書き換えに行ってきました~~(◎´∀`)ノ

コレでなが~い待ち時間もなんのその!!

003
こんな写真や

004
こんな写真も撮れちゃう!


♪ひとりじゃないって~

ステキなことね~♪


001
トラックは試験中!!ガンバレー

002

バスとかタクシーも楽しそう♪



なんだかんだと話をして

退屈する間もなく終了♪


教習所付近のファミレスまで行って

ランチ~


のち

006

ちょこっとだけバイク交換o(*^▽^*)o


TZRのタンクが

とってもニーグリップしやすくて

なかなか楽しかった!


セパハンもアリかなぁ~(* ̄ー ̄*)

次回はもう少し長く乗らせてもらうんだぁ~♪
























2011年12月 6日 (火)

なんでだろう?



先日宮が瀬に行くのに

キレンジャーの後ろを走りながら

ふと考えた


なんで排気量の大きなバイクの

必要性を感じないのか・・・・


もし一緒にツーリングに行く人が

大きなバイクに乗っていて

高速道路をバビューーンdashと走るような

スタイルだったとしたら

自分も大きいのに乗りたくなるかもなぁ~


そもそもひとりで走ることが多いし

高速は面白くないからひとりだとほぼ使わないし

一緒に走るひとたちはSR乗りがほとんどだから

もっと早く走りたい!!!とか

ならないからかなぁ?



な~んてことを考えてました~



それにあんまりスピード出せるバイクに乗ったら

調子乗って吹っ飛んで行きそうな気もするしなぁ~ヾ(;´Д`A



遅いバイクを上手に乗りこなして

「SRなのに速いなぁ~」なんて言われたら

カッコイイ(*≧m≦*)



なによりSRが好きだから手放せな~い(*´Д`*)












2011年12月 5日 (月)

夜走り☆イルミツー




ツーリングというほどの

距離は走ってないけど

イルミツー♪♪♪


車は700円

バイクは100円ヽ(´▽`)/


「ツリーに向かって走ってくださーい!」

002
の画

前を行くのはキレンジャー

005
階段を降りて行くと

046
大きなツリーが(*゚▽゚)ノ


010
お出迎え♪


あの電車(有料)に乗らないと

ツリーのそばには行けませんヾ(´ε`*)ゝ


016
キレイにライトアップされた大つり橋♪

020

一方通行らしいです(゚ー゚;

037

湖畔に写る光もイイネ(*゚ー゚*)


写真を撮りまくり

気が済んだところで

047
屋台ゾーン散策♪


目星をつけながらグルっと1周

GETしたのはぁ~

041
右はじで焼かれてる

スモークベーコン&骨付きフランク♪


どちらも美味♪♪♪


特にわたしの食べたベーコン!

オススメです♪(*≧m≦*)


のち

043
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


寒かったけど

美味しかった(≧∇≦)


家に割と近い電光掲示板は10℃

やまびこ大橋では7℃でした!


色々な(おもにバイクじゃない)話をして

気付けば消灯時間が迫る(PM10時)


バイクのもとに戻ってみると

夜露で濡れとる!!


とうとうアレの出番かぁ~

と思ったけどコードつなぐの忘れてたΣ(;・∀・)

それにそんなに寒くない


何度になったか楽しみにしてた

電光掲示板は5℃!


5レンジャーで箱根に行ったとき

下に着てたけど

寒くなかったのでONしなかった

防風性があるのかな???


一番寒かったのは

手の甲!!!


新たな防寒グッズをポチリ~~~flair

どんだけぇ~~~~(笑)


キレンジャーの真似っこして買った

Img1038585072_2 
ガーゴイルマスク♪イイ感じです(゚ー゚)

2011年12月 4日 (日)

SRとの出会い



今日はイイお天気♪

みんなツーリング中かなぁ~(*゚ー゚*)


予告通りにSRとの思い出話を・・・


教習所に通い始めたときは

バイクを買う気ゼロでした


メンテめんどくさい

夏、暑い

冬、寒い



バイクはレンタルで(*`д´)b OK!



友達にも「バイクは買わないから」なんて言ってたなぁ~(^-^;



で、バイクのことを全然知らないので

どんなバイクがレンタル出来るのか

レンタルバイク屋さんを検索



レンタル出来るバイクについて調べる



SR400を知る(*≧m≦*)



中古だといくらくらいなのかぁ~?と

「バイク 中古 SR」で検索しまくる(笑)



かっちょイイSR発見!!!



まだ免許ないのにお店に行く



キック3発くらいでエンジンかかる



コレクダサイ。




あっ!!!

そういえば車の免許も

「車がないと生活できないような環境になったら考える」


とかなんとか言ってたのに

女友達の運転する車の助手席に乗せてもらって

「かっこイイheart02わたしも免許取る!!」

って言って3カ月で免許GETしたっけなぁ~(;´▽`A``


そしてのちのち

自分が車の運転大好きなことを知る・・・。


バイクもどんだけ乗るかわからないし買うのはなぁ~

なんて思ってたけど

見事にハマっとる(。・w・。 )



なので大きいバイクもいつの間にか

「アレ欲しい!!!」



「買っちゃいました~」


になっても不思議じゃない


自分でも予測不可能(*^m^*)

2011年12月 3日 (土)

バイクどうしよっかなぁ~ヽ(*>∀<*)ノ 大型化編



大型免許の教習に通っていたものの

特に乗りたいバイクがあったわけではないんです(;・∀・)


でも途中から

「せっかく取れたら大きいの乗りたいかも」



SR500選んだら渋いかも(*≧m≦*)



エンジンの中身弄れば500になるらしい

ボアアップ?ストロークアップ?もありか?!



カスタム屋さんのHPチェック!!



500のエンジン買って乗せ換えるのもありか?



などなど色々と考えてみたのですが・・・・。


今のSR400の走りに不満があるわけではないんだよなぁ~

SR500って貼って自慢したいだけなのかなぁ~?!


見栄のためにかけるにはちと高いかなぁ~(-∀-`; )

(※注!!これはあくまでわたしの場合です!)

なんせ違いのわからんオンナなので^^;



当分このままでいっか!



・・・と一旦は収まったのですが(。・w・。 )



違う方向に妄想が進んでまーす(* ̄0 ̄)ノ

妄想するのはタダなので~♪♪♪






普通自動二輪の教習に通ってるときも

バイク買う気ゼロだったんだよなぁ~


次回はSR400との出会いのお話でも(≧∇≦)

2011年12月 1日 (木)

行ってきました~卒業検定!!!




小さいころからカラダを動かすことが大好きで

小学校の体育も得意でした!


だけど苦手なものがただひとつ・・・・。

Taiiku19s
閉脚飛び(A;´・ω・)


腕が短いからか

カラダが固いからなのか

飛べません(;-ω-)ノ


だ・け・ど

人生でたった一度だけ飛べたことがあるんですぅ~~shine


それは体育の授業中

「コレから跳び箱のテストしまーす!」

の本番1回!



飛べちゃった自分にビックリ!!!

そのあと試しに飛んでみたけど

やっぱダメ(;-ω-)




前置きが長くなりましたが


ココ一番って時に割と強いかも、チラです。(*≧m≦*)


002

おかげ様で無事卒業の運びとなりました!


1本橋がタイム不足だったようですが(゚ー゚;

まぁ無難にまとめた感じ?!


がんばり過ぎて落ちるより

タイム不足の減点でOKでしょー♪



普通二輪の教習に通ってたときは

教習自体は楽しかったけど


二輪の教習の雰囲気になかなか馴染めず

操作はなにもかも初体験

課題の前に基本操作であたふたしてたけど(笑)


大型の教習は本当に楽しかったなぁ~(*゚ー゚*)


もう教習所に通うこともないのかぁ~

と思うとちょっと寂しいくらい(笑)


面取りくらったりして再会だけはしたくないですが・・・(;´▽`A``




« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ