« 葉山温泉?! | トップページ | ドッキドキの初体験!! »

2011年11月11日 (金)

危険予測


2段階5回目はシュレーション

A38e3739a7da63d01

危険予測体験!


普通二輪の時にも体験済みだったので

ものすっご~く慎重に(^-^;


この車飛び出してくるでしょー

死角からバイク出てくるんでしょー


と終始疑いまくり

停まりまくり


しまいには後ろの車に煽られた(笑)



前のときはバスの優先帯を走っちゃって

バスに煽られたっけなぁ~(;´▽`A``



乗車が終わると出てくるプリントには


「かなり慎重に運転されていたようです、

制限速度内で走行することが危険回避に余裕を与えますが

割り込み、追い抜きに遭わないように

車の流れに乗った走行も大切です。」


って書かれちゃいました(;´▽`A``



普通二輪の時一緒だった人は

消防署の前の停まっちゃいけないエリアに停車しちゃって

出動する救急車に轢かれて

画面が空向いてクルクル回ってたなぁ(笑)



今回は画面酔いした人がひとり。

あとは無難に課題をクリア~



入校してすぐにやった適正検査の結果が返ってきた


総合評価は4-B


判断力と決断力がC・・・(´・д・`)

あぁ~なんか納得(笑)



常識的でまじめなタイプ

人当たりは良い方ですが

腹を立ててカッとなったりする一面もある


やや融通のきかないきまじめ

デリケートな神経の持ち主

人づきあいをあまり好まず

人の気持ちを察するのが不得手~


比較的おおらかですが

小さいことで悩んだりすることがあります



そ、そうだったんだ…(;´∀`)


察してるつもりだったんだけどなぁ~~~(o´д`o)=3


なにごともバランスが大事ですね~♪





!追記!


1年半前の結果が出てきましたぁ~\(;゚∇゚)/


総合評価は3-B

注意力、柔軟性、適応性がDだったぁ~

今回は全部B


決断力にいたっては-D( ̄ー ̄;

-Dの説明を読むと

慎重すぎて決断が遅れると


総合診断には

社交性があり常識的で融通のきく方って書いてあるぅ~



ちょっと個人的に興味深い結果ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
















« 葉山温泉?! | トップページ | ドッキドキの初体験!! »

大型教習」カテゴリの記事

コメント

シュミレーター面白そう

教習所行かずに免許取ったので、そうゆうのやったことないんです

性格診断?なんか特に興味深いです

教習大変でしょう、でも中型免許のときよりは
うまく進んでるのでは?!
でも覚えるコースは多いですよね。
がんばって!!
ところで電熱ウェアはどうなりましたか?
他メーカのものを流用になっちゃいますが
使えそうなものがあるかもしれません。
ウェアが2万もするとは思ってませんでした。
検索は下記のように
→ 小型大容量リチウムイオン電池 バイク 電熱ウェア
補償はなくなりますが・・・

とりあえずは免許取得がんばって!!

キレンジャーは試験場で取ったんですね~( ̄▽ ̄)b

シュミレーションゲームみたいでしょ?
でもちゃんとセルを回してエンジンをかけたり
エンストもするし振動もあるし風も吹いてくるんですよ~

適正テストはね~
ほんと性格が出ると思う(≧m≦)

大きさの違う四角の中になるべく大きく
キレイにAをたくさん書けとか

ずら~~~っと並んでるちょっとづつ違う絵のなかから
見本と同じ形のものを選べとか


なによりの衝撃は平成生まれの方はHを
昭和生まれのかたはSを書いてくださーいって言われたとき!(笑)

まーくさん

普通二輪のときは基本的な運転操作すら
頭で考えないと出来なかったので
結構大変でしたぁ~(゚ー゚;
最初の頃は2速発進とかしまくりだったような気がします

すぐに大型教習に通えばちょっと安くなったんだけど
SRでバイクの操作に慣れてから行って良かったと思ってま~す♪

今は教習楽しくて終わるのがちょっと寂しいくらい(笑)
ちなみにあと2回教習受けたら卒検です(*゚▽゚)ノ

電熱ウエアのその後はまた書きますかね・・・。

はじめまして、こんにちは^^。
出たー、シュミレーター!
私、これ嫌い。だって酔うんだもん。
チラさんは大丈夫でしたか?
えっ、プリント何か出てくるの…そんなのなかった。いいなー。
ただ乗って、教官が寸評するだけだった。
教官が言うには「やぱっり、ゲームみたいなものだから、一般道に出たらこんなこともあるよ。て事だから頭にだけ入れといてね。」と言われただけでした。

話は変わるんだけど、ニフティブログは、女性ライダー少ないですよねー。
それとも私が知らないだけ?
何はともあれ、どうぞよろしくお願いいします(^^)/。


教習頑張ってね~。

キイロトリさ~~ん、ありがとうございま~すヽ(´▽`)/

大型一発チャレンジ見てま~す!
わたしには一発試験を受ける勇気がなかったぁ~ヾ(;´Д`A

ゲーム全般が苦手なのでシュミレーターも苦手・・・。
でも酔いはしなかったですよ~
仲良くなった女性は気分が悪くなっておトイレに直行したそうです(^-^;

大型は1回しかシュミレーターないので
ゲーム感覚で楽しくやっちゃいましたぁ(*´v゚*)ゞ

ニフティのバイクカテゴリ自体人数が少なそうですよね?!

こちらこそよろしくお願いしま~す(*´v`*)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1379465/42967709

この記事へのトラックバック一覧です: 危険予測:

« 葉山温泉?! | トップページ | ドッキドキの初体験!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ